• ベストアンサー

全日本ぷろれの太陽ケアって、長期休養 最低4年は学

全日本ぷろれの太陽ケアって、長期休養 最低4年は学業専念するとか言っていませんでしたっけ? 詳しく知っている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniquepro
回答No.1

どうやら、現在全日本参戦中の曙の成功に触発されたようですね。曙はプロレスラーであるとともに、ハワイでは実業家・プロモーターの顔も持っていますから(最近日本でも飲食業などで事業展開を狙っているようで)。多分、今現在全日本に参戦・所属するレスラーで、一番現ナマ持っているのは間違いなく曙です。 (曙の場合、大相撲時代にお金で苦労した(件の結婚でのゴタゴタでタニマチが離れた)ことで角界に残ることが出来なかった(年寄株を買う金が用意出来なかった)ため、とにかくお金にはシビアです) 長期休養中はハワイ大学で経営学習得とありますが、実際のところはスポーツマネジメント課程のようです。三沢一派離脱前の全日本でやはり参戦していたジョニー・エースは今やWWEの事実上の番頭格、自分が知る元&現役レスラーの懐具合も、影響を与えたのではと思われます。 ただ元々ケアは肉体にとって無茶な技が多かったので(腰なんてかなりの重症化)、ある段階で長期のオーバーホールは必要とは思っていましたが、馬場最後の弟子を自称するだけに、休むことに嫌悪感があったのでしょう(馬場全日本の頃のツアーなんて、あれより過酷なのはWWFくらいだと言われるくらいでしたし)。学業優先で…どこかのA○B系アイドルのような休業理由ですが、悪い選択ではないと思います。