• 締切済み

気持ちに整理がつきません。

長文です! 私はバイトの20歳女性です。 ある日、役職をしている男性上司 (26歳、彼女持ち)に いろんなことがあっての成り行きで ラブホテルに連れて行かれ、 「盛大な遊びに付き合ってくれて ありがとう」 と言われました。 「もちろん、(行為は)しませんよね?」 と私が言うと 「大丈夫、しないって!」 と約束されたので とりあえずご飯を食べていたのですが お酒を飲まされ、私は 脈がおかしくなるほど酒に弱かったようで 見事に襲われ、 相手には彼女もいるし こんなの絶対ダメだって思ってたのに 最後の最後まではしてないのですが 言うことを聞いてしまい、 その上司と行為をしてしまいました。 バカなのは私なのですが、 上司は彼女との関係も自分の立場も 守りたい様子で、このことは 秘密だと執拗に言ってきてたのですが 私は耐えられず、 信頼できる先輩に話して相談したところ、 その上司には謝られました。 しばらく私のほうが上司の態度に ツンツンしてしまって 普通に話せなかったのですが ある日、上司から 「ごめんね~? まだ気にしてるの?」 と言われ、 上司は浮気とかたくさんしてるっぽい ですけど私からしてみたら あれは初めての体験だったし 出されてはないけど まさかゴム無しとは思わなかったし 自分はいいでしょうね!!とか そもそも態度にモヤモヤしてたりとか いろんなことに葛藤してる私の気持ちを 簡単に踏みつけられ、 なんだか失望しました。 相談した先輩からも 忘れろと言われるのですが そんな簡単に忘れられたら 苦労してないと、思うんです← 頭では理解しているのに…。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに好意はありません。

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.7

好意もない彼女もちの男と二人で食事にいったり酒飲んだりするのは軽率すぎるなあ おそらく酒に薬盛られてますよ やるべきことは上司の上に訴えを起こすこと、彼女にばらすことかと そういうクズは痛い目みないといろんな女を不幸にしていきます

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.6

30代、女です。 まだ貴女は若い方なので、軽率にホテルに行ってしまった事についてはあえて責めません。 その上司が最低なのです。 その後の態度も最低過ぎます。 一体、どんな職場なの・・・? 早くそのバイト辞めましょう。 そんな所いつまでいたって貴女の気持ちは晴れるわけないです。 その先輩って男性? その人に相談するのもあまり意味ないような気がします。男なんて早く忘れろってそれだけです。 もう一切関わってはダメです。 一刻も早く退職しましょう。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.5

よくそんなところで働いてますね。 顔を見る度に思い出すのが普通でしょう。 頭でも理解できますか? その上司も先輩もそして本人も・・ ちょっと軽すぎません? 好きなようにして辞めてもいいバイトですね。

noname#191231
noname#191231
回答No.4

★結局ゴム無しでですかあ・・・。慰謝料を請求されたら如何ですか?慰謝料をくれないのなら酩酊状態ででのレイプと言ったら焦りますよ~。でもホテルに合意で行ったのですから論外ですけどね。。。彼女にばらすよ!の一言も良いでしょうし?どうするかは貴女次第ですけど?

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

合意でラブホに行っている時点で上司の犯罪性を問うのは難しいですが すっかりだまされて整理がつかない気持ちはわかります 全く建設的でなくてすみませんが、この場合何らかの方法で上司の彼女にチクるというのが スッキリするのでは スクラップ アンド ビルドですね!

回答No.2

なにその上司 腹立ちますねー 「ごめんねまだ気にしてるの?」 とかありえんし でも、残念ながらそういう男性もたくさんいます 事情があったのかもしれませんが 彼氏でもない人とラブホ行ったらダメですよ お酒は自分が酔わないでいられる量を知っておきましょう その上司は不誠実ですし気持ちの整理がつかないの凄くわかります でも2度とこんな事ないように気をつければいいんですよ 彼女いるのに社内の女の子に手を出す男なんて最低なんだから忘れちゃいましょ

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

上司に腹が立つのは分かります。文章を読んだだけでも私も腹が立ちますので。 でも上司よりも、そんな軽薄な行動をしてしまった自分にもっと腹を立てるべきです。 そして次からは絶対にそういう事のないように気をつけるしかないと思いますよ。 バイトなんでしょ?見るたびに腹が立ってどうしようもないなら、難しくないなら他を探したらどうですか? そういう上司がいるところで働くのも苦痛でしょうし。

関連するQ&A

  • セクハラしたやつと最後に握手とか気持ち悪い

    自分ではどうしても納得いかず、私が厳しすぎるのか、それとも上司がおかしいのか相談させてほしいです。 先日、職場の同僚のプチ送別会がありました。メンバーは私と彼を可愛がっていた上司二人と先輩と後輩一人ずつです。大々的に送別会は告知されませんでした。なぜなら、その同僚は職場で一番嫌われていた奴だったからです。無論私も大っ嫌いでした。というより、彼にセクハラっぽいことをされていたからです。本人はちょっかい出していたつもりでしょうが、人が嫌がることを学習しないで何度もやる人でした。上司が注意したにもかかわらず、です。配置転換でそれもなくなったんですが、何かにつけて吹っかけてくる態度が、もう…。人格障害か発達障害の疑いがあって、上司も寛容だったのが訳わかんなかったです。 そのプチ送別会の当日、残業があってお酒を飲みたい気分でした。一緒にいた上司が「飲みに行こうよ」と誘ってくれたので、行ったら奴がいまして(笑)。私は話したくないので、ものすごくお酒を飲み、お開きになりかけたところで一番上の上司が「仲直りの握手して」って言い出して「は???」。私は拒否しましたよ。だけど上司が「もう辞めるんだから、最後くらい仲直りして」と言い出して。そこまでは良かったんですよ。信じらんないのが奴が言った「俺だって散々迷惑かけたよ。悪かったと思ってる」って言って手を差し伸べたところ。なんでお前が言うの?お前の思考は消しゴムかよ!って思いました。最後は上司の一押しで握手させられたんですけどね。気持ち悪くて仕方なかったです。私は心が狭くて、性格が悪いんでしょうか?でも気持ち悪いです。私は間違ってますか?

  • Hしたあとの気持ちの整理・・・など

    彼との関係となりゆきはこちらでお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7643536.html 彼女持ちじゃ・・・  とあきらめるようにしようと思った男性がいます。 先週の土曜日に会うことになっていたので、 そこで会って、終わりにしようと思って会いました。 (本人には、最後にしようとは言っていません) 今までまったくノータッチだったので、 最後にキスして終わりたい と思っていて(勝手ですよね) それくらいの思い出くらい・・・とデートしました。 別れ際、車の中でそーいうムードになり、キスしました。 緊張する と言っていて、歯がガチガチ当たったりして、 たぶん本当に緊張はしてたんだろうなぁ と思います。 そこから、なんかもう最後なんだし・・・ってヤケっぱちな気持ちもあって、 車の中でHがはじまって、最後は家でしました。 彼は、今日ここまでするつもりなかったよ・・とか途中で言っていたり なんかすぐ入れたら終わってしまって、 いつもはこんなんじゃないんだ とか なんか 完全にあたしが悪いようです・・・ 二回目もしてみましたが同じ感じでいってしまって、あせってました。 帰り際送ってもらった時に、またね また会おうね と いつも通り言われてバイバイはしました。 そのあと、夜遅かったので、ちゃんと帰れた?など軽いメールをして 次の日も軽いメールをしました。 その返事が、「車の中であんなことなってごめんね!」と言うもので・・ いいよぉ 大丈夫 みたいな返事をして、それには返事がきていません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (1)これで終わりにしよう とおもっても、いきなり割りきれなくて苦しいです。 思い出作りしたのは失敗だったんですかねー>< 相手の態度てきにも、なんか望みはないですし・・ (もとから、変わっていてひょうひょうとはしてますけど・・・) こんな関係になって、相手はもうやっちゃったしイイヤ って感じですよね? 彼女いるのわかっててのってきたんですし・・ (2)同じネトゲをする趣味があるので、そこで顔合わせるのはちょっと気まずいんですが 大人としてそこは普通にするべきでしょうか? (友人関係で同じゲームをしているのは、うちらだけです) 昨日は、きまずいのがいやで私はゲームはしませんでした。 (いつもだと、今日やらないの?!>< って連絡がきますが 昨日はさすがにきませんでした。) 諦めよう ってやったのに、なんかもやもやして困ります。。 ここから、前みたいに連絡したりはしても無駄ですよね;;? 自分が、どうしたいのかわからないのが面倒です。 (細々と繋がって、あわよくば を狙っているのか、 奪いたいのか、心の奥底はあきらめているのか・・・) やめよう・・・ならすっぱり断ち切るべきだと思いますし、 あきらめたくない!なら連絡するべきだし・・・ でもやっちゃったし・・・みたいな感じです・・・。 よろしければ男の方のリアルなアドバイスお願いします! 経験者の女性の方も>< アホな質問ですみません。。

  • 気持ちの整理がつきませんどうしたらいいでしょうか

    20歳女です。 今年の1月に生まれ育った北海道から彼氏のいる神奈川県に引っ越し現在同棲中です。 来月の7月、籍も入れる予定です。 事情を長々と説明するのですが、したいことは質問といえば質問ですが、相談と言えば相談です… 先月下旬に、突然香川県の異動の辞令予告のような連絡が彼氏の上司から来ました。 正式な辞令ではなく、香川県に異動大丈夫?行ける?みたいな感じで。 そこで嫌と言えば遠くではなく近くに異動もしくはそのまま今の職場で昇格ではないんですが、無駄に責任を負う役職になるみたいな感じらしく、断った方が引っ越すに引っ越せない地味に遠い職場に異動させられることが多く彼氏はそれが嫌で、だったら引っ越し代や引っ越し先の家賃を3割負担してくれる完全な引っ越し+異動の香川県行きの方が好ましかったみたいで断る理由はそんなにないと大丈夫だと答えていました。 じつは、その裏では元々違う人が香川県行だったようですが、その人(仮にAさんとします)が断ったことと、今年から彼氏は今いる職場で昇格でもなく給料があがるわけでもないのに無駄に責任を負わなくてはならない役職になるはずだったのですが、それはいやだといっていたことがかさなり。 Aさんは香川県に行きたくない 彼氏は今の職場でこれ以上責任を負いたくない じゃあ2人の辞令をチェンジすればいいじゃん!と上の方々は考えたらしく。 Aさんは神奈川県へ、彼氏は香川県へ、という辞令になったようなのです。 それで、今月の20日~7月1日までの間に引っ越しをするといわれたので、 私は4月に入ったばかりの職場を今月の15日に退職してきたのですが。 退職してきた15日の会社帰り、彼氏から「大事件!」とLINEが入っており、「どうしたの?」と打ちついでに今最後の仕事が終わったことを報告すると、言いにくい様で濁して中々本題を言わないので、ちょっと最悪の事を想像して私は「今更転勤なくなったって言ったらぶっ飛ばす」と冗談交じりにスタンプと一緒に送信しましたが、それ以降返事がありませんでした。 仕事中はよくあることですが、その時ばかりは「大事件」を当ててしまったからでは?と思いました。 少しして今度は電話が掛かってきて、一言目で謝られました。 話を聞くと、Aさんは神奈川県行を最初はOKしていたのに、今日になってやっぱり嫌だと駄々をこねたそうで、神奈川県にAさんがこないなら、神奈川県で1人分のポストが空いてしまう為、彼氏の異動がなくなったらしいのです。 上でもそのことで今はまだ50%-50%だから後日また上司からそのことで連絡がくると言われました。 後日、上司からの連絡で、8割異動の話はなくなったと言われました。 その後もう何の連絡もないですし、もう6月も終わるというのに引っ越しの準備を一切しようとしない彼氏を見ると、完全に異動はなくなったものとみられます。 社内の噂ではAさんは前にも似たような駄々をこねていたらしく、前回も退職するようなことを言っていたそうですが、今回は本当に退職するような話があるそうです。 そして、ここからが今回の質問・相談内容なのですが。 私が勤めていたのは近所の食品工場です。 いつでも募集していて、出戻りをしてる人も多く一緒に働いていた先輩方もいつもで帰っておいでと言って土曜日には送別会という名の飲み会も開いてくれました。 でも、いつでも帰っておいでといったもののこんなちょっと休んだくらいの期間で出戻りするのもどうなのかとおもいますし、何より、私が辞める2,3日前にはもう新人さんが私が今までやっていた仕事をしていて、私的にもう私の居場所がないという感じに思えて戻るに戻りづらいです。 他の場所を探すにも、中々したい仕事や条件にあった仕事が見つかりません。 このまま見つからなければ少し遠いのですが、以前北海道で働いていた食品工場の関東支部に行こうか、最初は少し行きづらいですが今までお世話になったところでまた雇ってもらうかもうすこし気長に職を探すか悩んでいます。 悩めば悩むほど、何をする気力もなくなり、ただただ焦りばかりを感じてしまいます。 友人に相談すると、気持ちの整理がつくまでゆっくりすればいいといわれましたが、神奈川での暮らしに中々慣れず、1月~働く4月まで貯金を切り崩してきましたし。 元々働くのが好きなので貯金が趣味で目標や目的以外で貯金が減るとすごいストレスを感じてしまう性格です。 こっちにくる引っ越しの準備でも相当貯金が減り現在20万程しか残っていません。 常に50万程はキープし続けてきたので、私的にものすごく焦っています。 それに、環境に馴染めないストレスや、退職した途端に転勤がなくなったストレスでお金がない、なくなるとわかっていても服や化粧品の衝動買いが止まらずさらにお金が飛んでさらに焦っています。 自分でもばかなことをしていると自覚はあるのですが、ストレスがたまりすぎて自分では止められません。 もうやめようと思い暫くは食事の買い物以外で電車に乗るのを辞めようと決め、毎日、毎月の支払(携帯代や保険代など)と貯金の残り具合でいつまでもつか計算したり、いい求人情報はないかとネットをみたりしていると、1週間ほど前から食欲が失せ、空腹感はあるのですがすぐにお腹が苦しくなり、食事は前ほど喉を通りません。 妙に眠気が来たり、逆に全く眠れなくなったり、家事をしなきゃいけないのに、仕事を早く探さなきゃいけないのにここ3日間程は何をする気にもなれず、妙に体が重くて仕方がありません。 送別会に行くのもやっとでしたが、大好きな先輩たちといる間だけはどうにかいつも通りでしたが、帰ってくるとまた怠さが戻ってきて今も相変わらずけだるいです。 そこまで悲しくない、全く悲しくなくても、いきなり涙がでてきたり。 頭がおかしくなったんでしょうか。 不安が不安を呼び、悪循環です。 軽いうつかと思う程自分が自分じゃないみたいで嫌になります。 私はそんなことはないと自分に言い聞かせて働けばいいのでしょうか。 それとも、一度病院に行ってみたほうがいいのでしょうか。 私は一体どうすればいいのでしょうか。 考えれ考えるほど、気持ちは沈むばかりで、異動の有無は彼氏の所為ばかりではないので彼氏にこれを相談しようとすると、余計なことまで言ってケンカになりそうで、怖くて言えません。 いつもなら、意見交換の為ならケンカもしてやろうじゃないかなんて思えますが、今はケンカしたくありません。 これ以上、不安を増やしたくありません。 助けてください。

  • 自分の気持ちを整理したい

    好きな人に告白する前に誘ってしまいました。 友人グループでの飲み会の後、以前から気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげてしまいました。 その日、Aが私の寝ている布団に入ってきて、肩を貸して欲しいと肩に頭を寄せられ添い寝しました。「○○(私)と俺って家族だっけ?」とか色々言われて彼のことが好きになってしまいました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとして、忘れない」と彼は言いました。 その後、彼とは友達との集まりで顔を合わせましたが、私が声をかけるまで気まずそうにし、私が声をかけたら無理に明るく接してきました。そして「集まりに来てくれてありがとう」と言われました。 早まって体を許したこと、それにより気まずい関係にしてしまったことをとても反省しています。 それに加えて彼の思わせぶりな態度に怒りを感じ距離を置きたい気持ちと、今後普通の恋愛と同じようにステップを踏んで彼の人となりをじっくり知りたい気持ちが入り乱れて苦しいです。 彼に対する気持ちがぐらぐらしているので、今後の対応についても腹をくくれません。 行為の後の会話の通り、私は遠回しに振られていますし、その後彼から連絡もありませんでしたので、当たり障りのない会話以上のことをするのは迷惑でしょうか。 また、自分の気持ちを整理するにはどうすれば良いでしょうか。

  • お酒の場になると態度が変わる上司

    私にはある女性の先輩がいます。 共通の上司がその女性に対しての態度と私に対しての態度が 仕事中と飲み会中で逆転現象が起きるんです。 仕事中は先輩に気を遣いながらよく話しかけて、 私には厳しくしたり、あまり話しかけて来なかったり。 でも、その先輩がいないと上司は私にフレンドリーになる。 で、飲み会になると、上司は先輩には近づきもせず話しかけも しなくなり、私に対してチャチャいれてくるんです。 仕事中は本当に先輩に楽しそうに親しげに話すのに お酒の場になると、めっきりなくなるんです。 上司の心境がよくわからず、お酒の力の怖さを感じてます。 みなさんは、どうしてかわかりますか? 教えてもらえますか?

  • 気持ちの変化(男性へ質問)

    私は今彼氏がいるのですが・・・密かにきになる会社の先輩(Aさん)がいます。ただAさんは婚約者いる状態です。 先日酔った帰り道、キスをしHへ・・という流れになってしまいそうだったのですが、やはり彼氏の顔が浮かび、又お酒の勢いはまずいと思って断りました。元々お互いがお互い少し気になっている存在だったのは確かだと思います。 その直後、先輩はとても優しかったですし、私も普通に・・という気持ちを保とうと、その優しさにも答えていたのですが、ただやはり、このままではまずいと思い、少し避けたような態度をしてしまいました。 例えば、もう一人の先輩Bさん♂という先輩がいるのですが、A先輩が気をつかって色々聞いてくれたのですが「Bさんが色々教えてくださったので大丈夫です」っと言ってみたり、(B先輩とは仲が良いので少し何かあるのでは?っと疑われたことがあるのですが)Aさんや色んな先輩がいる所で、2月12日が彼氏の誕生日だったので、皆さんに今日は彼氏とデート?という問いに「はい!彼氏の為に色々しないといけないので帰りますね」っと言ってみたり。 そういった事を出してから、あちらもなんとなく壁があるような態度になってきました。 すいません。ひどい事をいろんな人にしていると思うのですが、皆さんにご意見を頂きたいのは・・ 人によると思いますが、ただ男性は、職場で近場の人間に普通に手を出せるものですか??その時の男性の気持ちを聞かせてください。 またそういった行為を後輩とやった後、対応は優しくするものですか?私のような態度をとられた場合、どのように考えますか? 男性の方の意見をいろいろ聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 上司のエゴにどう気持ちを整理すればよいか

    頭の回転は早いものの、わがまま、いいかっこしたがり、子供っぽい上司について相談です。 私の部署は一応、技術部門ですが上司の次のような性格が嫌いです。 ・部下に間違いを指摘されたり、技術的なキーワードを先に言われたら機嫌が悪くなる ・他人に技術的知識が無いと思われるのが嫌いで平気で知ったかぶりをする  (技術者にとって勘で物を言われるのはいささか迷惑の時があります) ・他人の善意に付け込み、雑用を邪魔臭そうに部下に振る(私のみならず) ・口が達者なのですぐに人を丸め込もうとする 最近、一緒に酒を飲めば仕事で私に負けるのが嫌だとグチをこぼすようなことがありました。 私には単なるエゴにしか思えませんが、部下にスキルアップが大いに望める仕事は振りたくないようです。 その上司の私への態度は、 ・能力、成果共に評価はしている ・雑用的な仕事はあるが殆どは私より若い人間に振る ・積極的に技術的な仕事は与えない ・最近は上記理由としてあなたは障害対応なので負担がかからない様にするという言い訳をするようになりました。  実質、障害対応は数ヶ月に1度程度のものです。 おかげで私は仕事中、密度の薄い時間を潰し、殆ど定時退社です。 当たり前のことですが何とかモチベーションだけは下げないようにしています。 逆に私より若い連中は、大してスキルアップにもならない作業をこなし、なんとなく平穏に時間をすごしています。 現状、私自身何か損をしているようで何とも腹立たしい状況です。 尊敬できない上司に仕事が欲しいと媚びるつもりは全く無く、どう気持ちを整理すればよいのでしょうか。

  • 先輩の気持ちが知りたいです。

    職場の先輩の気持ち 職場に好きな女性の先輩がいます。 お茶にいったり、一緒に帰ったりとそこそこ仲良くさせて頂いています。 仕事でケアレスミスをしてしまってもフォローしてくれています。 先日もケアレスミスをしてしまい、上司から怒られました。 先輩も珍しく同じミスをしていたので「私もミスしたし!気をつけよう」 といってくれましたが…申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もちろん、そう思うならミスしないのが良いのは承知しています。 そこで、質問があります。 最近は、先輩にお昼休憩の前に「一緒のお昼いきません?」と誘う事もあったのですが、 だいたいは先輩が昼へ行くタイミングをみてお昼に行く事が多くなりました。 先輩もそれに気づいたのかこの前ちょっと疲れたトーンで(仕事で疲れてたから?) 「タイミング合わせないで自分のきりのいいところでいいですよ」と言われました。 そしてその日に、ケアレスミスが見つかり、仕事が1つ減らされてしまったのですが… ミスが多い自分に恥じて、先輩にどうすべきか帰りにお茶しながら相談しようと 「帰り時間ありますか?相談したい事が…」と会社用のスカイプで伝えた所、 「相談のってもいいけど、自分で何がいけないか分かってるなら上司に相談すべき」 と言われてしまったので、「わかりました」とだけ伝えて相談するのはやめました。 落ち込みまくりながら仕事を終え、休憩室で休んでから帰ろうと思いました。 気づいたら20分以上休憩室でぼーっとしていたのですが、先輩がやってきました。 先輩は上司と僕の事を話していたのか終業から20分後の登場。 「大丈夫?」と声をかけてもらいましたが「なんとか…」と言いました。 さらに、「ミスで怒られるのは自分せいなんで受け入れますが、ミスしちゃう自分が嫌になる」と伝えました。 すると「私もミスしたし!・・・」とだけ言って1、2分で休憩室を出てしまいました。 人見知りで被害妄想してしまうことがあるので考え過ぎかもしれませんが、先輩にあきれられてしまったのでしょうか それとも落ち込んでる僕に気を使ってあまり話しかけなかったのでしょうか・・・ 先輩に彼氏はいません。

  • 彼の気持ち…

    現在半年付き合っている彼氏がいます。 私20代、彼30代で、社内恋愛です。会社には完全に秘密にしています。 大体毎週末を一緒に彼の家で過ごし、平日は1日1通メールをするかしないか、 電話はほとんどしません。 今日は何をしたとかそういうことはお互い干渉しないタイプなので、自発的にお互い 報告するときはする、しないときはそのまま、という感じのさっぱりとしたお付き合いなのですが 会ったときには好きということを伝えたり、態度で示したりしているつもりです。 彼は私のことを大事にしてくれていて態度から愛情も感じるので、浮気などそういった心配は全くしていませんし、幸せです。 ただ、彼のことで以前からわからないことがあります。 彼はやきもちを妬かない、ということです。 お互い異性と2人でごはんに行っても気にならないタイプなのですが(さすがに行くことはお互い言っていきます)、 私が友達にコンパや出会いの場にお付き合いで一緒に行こうと誘われた~という話をしても 「行ってきたらいいよ!知り合いの輪も広がるかもだしね~」とあっさり笑顔で言われたり、 仕事場の人で私に好意を寄せてくれている人がいて食事にも誘われたりしているのですが、 「もし告白されたりしたらどうしよう?」と半分冗談で相談しても 「そのときは教えて~おもしろいし(笑)」とか言われたりして、特に心配している様子もありません。 彼いわく、私が彼のことを好きなことわかっているので、外からの誘惑があったとしても そっちになびいたりしないでしょ?だからだよーと言われるのですが、本当にこれは本心なのでしょうか? もちろん性格はあると思いますが、自信があったとしてもそんなにおおらかでいられるものでしょうか? 会社にセクハラまがいのことをする上司がいるのですが、彼とお酒を飲んだ時にその話をすると 「それ(私がセクハラをされること)はいやだ!」と言ったりするので、 「それってやきもち?」と聞くと、「やきもちじゃなくて、セクハラという行為自体がいやだ」と言ってました。 他にも2、3回同じようなやりとりがあったりするのですが、彼はやきもちじゃないといいますし…。 様子を見ていると、やきもちを妬いていると知られたくない、という感じでもなさそうで、 まさか彼は「やきもちとは何ぞや?」という感じなんじゃないか、自覚すらしていないんじゃないかとすら思ってしまいます。 彼を安心させてあげられているということはいいことだと思うのですが、安心させているが故に ドキドキ感がなくなったりしてもいやだなーと思うこともありますし、彼の考えがよくわかりません。 だからといってわざとやきもちを妬かせたい!というわけでもないので、彼を試したり することも嫌なのですが、こうもあっけらかんとコンパに行ってきてもいいよーなど言われると、 ちょっと淋しくなってしまいまして…。 男性のみなさま、これは彼の本心なのでしょうか? 本当はいやだと思っているのに、やきもちをやいているのを悟られたくなくて、笑顔で理解のあるふちをしたりされますか? ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 上司ではないうるさい先輩との接し方

    私の上司ではなく、しかも隣りの課で、役職なしの先輩がおります。 この人が私の仕事ぶりに対して、ああしろこうしろ、それじゃダメだなどと、いろいろ言ってきます。 私の上司からは特に指摘されないことです。 言葉悪いですが、非常にうざいです。ストレス感じます。 聞き流すようにはしておりますが量が多く、さすがに限界を感じます。 私の上司にそれとなく相談しましたが微妙でした。 どうすればよいのでしょうか。 同じような経験されてる方、アドバイスを頂戴できればと思います。 参考までに年齢を記載します。 うるさい先輩:59歳(役職なし) 私:32歳(平社員) 私の上司:53歳(課長) 課の上司:58歳(部長) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう