男性の気持ちを教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 私と40代後半の既婚者男性の関係は体の関係になってしまいましたが、彼は家庭を壊すつもりはないと言います。
  • 彼との行為は相性が抜群で、彼自身もとても気持ちいいと言いますが、彼の最後の関係だと言葉に出します。
  • 私は彼に自然な関係に戻りたいと思っていますが、男性の方には相性の良い女性を断ち切ることは簡単なのか、彼の言葉の意味を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちを教えて下さい!

彼は40代後半既婚者、私は30歳独身です。 彼と私は以前勤めていた会社の上司と部下の関係です。私は5年ほど前にすでに退社していますが、同じ業種ということもあり、同業者としての交流や共通の趣味で会うことも多く、尊敬できる人です。また彼の奥様、子供さんのこともよく知っていてお家に遊びに行ったり、一緒にバーベキューをしたり…、仲良くさせて頂いています。 彼と知り合って10年ほどになります。私は出会った頃から彼のことが好きでした。でも既婚者なのはよく分かっていたし、不倫出来る甲斐があるようには見えなかったこともあり、ずっと気持ちを抑えてきました。 ただ、彼は私の気持ちは何となく気付いていたんだと思います。 今まで何も無かった関係だったのが、最近になって壊れ、彼と体の関係になりました。 彼は家庭も壊す気も無いし、今の生活も失いたくない、でも奥様とは3年ほど行為が無く、今後も無い、俺は男として終わったと思う、と言います。 そんな彼をすごく愛おしく思えてしまい、体の関係を続けてしまう自分がいます。 俺のこと、好き?と聞かれると好き、と答える自分がいますし、私のこと好き?と聞くと好き、と答える彼がいます。 彼はお酒をすごく飲むので、飲むといつも誘うようなメールを送ってきます。でも酔いが冷めるといろんな現実に気づき、もうこの関係をやめようと言ってきます。毎回これの繰り返しなんです。 先日、これで最後だから、もうやめると彼から言い出し、最後の関係を持ちました。 これで本当に終わるのでしょうか? 彼との行為は私の中で最高に相性が合うと思っています。彼も私との行為はすごく気持ちいいと言います。 男性にとって相性の合う行為が出来る女性を断ち切ることは簡単なことなのですか? また、彼のこれで最後、という言葉はどう解釈すればいいのでしょうか? 今まで私から誘うことは一度もなく、彼から誘うばかりです。 出来ることなら彼から行為をしない、という強い決意で、自然に体の関係を持つ前に戻りたいと思っています。 男性の方限定で、男性のご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruem89
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

不倫の是非はいっさい言いません。 私も同じような経験がある男ですが、家庭で三年ほど行為がなく、今後もないのならば、私なら、貴女のような肉体的に最高の相性の相手を見つけたら、絶対離しません。 彼が「もうやめる」と言っているのはどういう心理でしょうか? 想像するに、1.もともと罪悪感が強くて、あなたと逢う楽しみよりも、苦しみのほうが大きくなってきた。2.時間がとれない、又は奥さんにばれそうになっている。3.自分の体がもう限界だと思っている。 例えば2.なら奥さんを含めた家庭の対応しだいです。 「飲むといつも誘うが、醒めるとやめる」ということから、1.のような気がしますが、それなら「もっと積極的になって」と発破をかけましょう。でも、本人は疲れていそうですね。ダメな男ですね。「それなら、逢う回数少なくてよいから、自然体で会おうよ」と言えば続くかもしれません。貴女がそのあたりが落とし所だと思っているなら、彼とよく話し合ってください。 二人ともここまで来たんだから、悔いの残らないように、頑張ってください。 別に略奪して結婚するだけが全てではないと思うので、二人で納得のいける愛の形を見つけてください。

level10
質問者

お礼

1の傾向が強いです。 罪悪感と自己嫌悪に苛まれ、苦しい、ツライとよく言います。 以前のような尊敬できる上司と部下の関係に戻れる努力をしたいと思います。 不倫はいけないことと本当に自分がよく分かっているので、不倫の是非について触れていない優しさに感謝致します。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

男性限定なのに申し訳ありません。 不倫していた夫をもつ妻です。 不倫解消後に夫婦間で持ったいろいろな会話から推測して、お節介ですがお邪魔しました。 出せる(表現が露骨ですみません)ところがあれば出したい。出す瞬間はよほどのことが無い限りどんな相手でも気持ち良いものだから・・・妻が相手をしてくれないなら、他所で自分を受け入れてくれる相手はどれも気持ち良いものを持っているわけで、いちいちランクづけしないと思います。 酒が入ると気が大きくなり現実的なことは深く考えることはできず、気持ちよくしてくれる人のところに行きたくなるのも理解できますよね。 修羅場と言われる状況を想像するのが困難な男であれば、自分を心身ともに癒してくれる相手と居れば気持ち(心地)良いし、バレなければ続けたいと思うでしょうね。 主様のお相手は素面の時に、現実をきちんと考えることができるから、修羅場を想像し青くなることもあるのだと思います。 夫からも別れ話をしたことがあるそうですが、「死ぬ」と言われてズルズル続けてしまったようです。 不倫相手が家に押しかけてきて話し合いを持った時、あっさりと不倫相手と別れると伝えていました。 相手は茫然。 「奥さんと仲良くしてもらっててもいいんです」とよくわからないことを言ってましたが、そういう女性というのは何かにすがらないと寂しいんだなと、突然の終わりは残酷なんだと今は思います。 もしも不本意にバレた時、主様の覚悟はできていますか? 最近の独身女性の中には、覚悟も慰謝料の準備もしながら不倫して、将来自分が妻の立場になった時のために経験を積んでいる方もいらっしゃるようです。 主様はそうではないと思いますが、慰謝料を請求され職場に居られなくなるような嫌がらせをされたり、後々の結婚話までつぶされる可能性まであることを考えていますか? ご自分を大切にしてください。そのお相手と結婚する明るい未来が見えているなら止めはしません。 彼が最高に相性が合うとおっしゃっていますが、そんなに大勢と試したわけでもないでしょう。 周りから祝福される本当に愛し愛される相手ならもっと合うのでは?と思います。 あまり言いたくはありませんが、家庭に帰ってきた夫は相手の顔も思い出したくないとか、遊び、過去の事だと言います。妻への謝罪の気持ちからくる精一杯の言葉だとは思いますが、実際に口にするんです。 不倫相手の悪口を言うんです。 結局は自分が居心地良ければ、そこで上手く行くようにする。 いつか別れがくるのがわかっているのであれば、主様の傷がこれ以上深くならないように自分を守る努力をしましょうよ。 主様は祝福される人になる!のが良いと思います。

level10
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 自分を強くして、自分を守る努力をしていきます。 いい恋愛が出来るように頑張ります。 ありがとうございました!

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.4

すごい 旦那さんのことがまったく質問文中にでてこない あ、質問の回答でしたね 彼はあなたのことが好きじゃないんですよ 単なる無料風俗嬢ですからね

level10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

愛より幸せ・・・・・・・・ 優しい旦那さんと可愛いお子さんに囲まれて暮らしたくないですか? そこには彼はいません。 女性が不倫すると5年は人生を無駄にすると思います。 今なら振り向いてくれる独身男性がいますが、5年後・・・・・・

level10
質問者

お礼

幸せな家庭に彼はいないんですよね。 自分の将来の為にもしっかり立ち直ります。 ありがとうございました!

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

彼が関係を断ちたいと言ってるのであれば ドロドロになるまえに断ち切るべきです。 ちなみにお酒を飲んでいる時とそうで無い時の判断が 変わるタイプの人は理性の弱い人です。 きちんとした人は酔っていようが酔っていまいが 最終的な答えがぶれることはありません。 それは恋愛に限らず日常でもそういう面は必ず ありますので仮に今後あなた達にとって都合が 良い状況となり2人が無事結ばれる事となったとしても そこは頭に入れておきましょう。 得てして普通の男性は体を求めてしまいがちです。 それができるかできないかは彼の理性にかかってるでしょう。 ですので男性だから体の関係なしの清い関係は無理という 事でもないですしそういう人も少数ですがいることは事実です。 あなた自身も当然自覚されていると思いますが 一生今の関係を続けていくことは無理ですよね。 であればそういう話が一度でも出た時点で 軌道をただすのが今後のあなたの人生のためです。

level10
質問者

お礼

この機会を大切に、しっかりケジメをつけます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の気持ち教えて!

    取引先40代後半の男性から、食事に誘われました。私は好意を持っていて、仕事が終わったらお会いできなくなるので、ダメもとでこちらから誘ってみようとは思っていました。かなり悩んだのですが、好きになってしまったものは仕方ないので覚悟して誘うつもりでした。 ところが、最後の仕事が終わり帰る間際に、相手からお誘いがあり驚きました。「ゆっくりご飯か飲みにでも行きませんか?」と言われ、「仕事関係の人との外での付き合いがよくないのは、よく分かってます。よかったらプライベートというかたちで…」というような誘い方です。 10歳以上年上の方なので、きっと私なんか恋愛対象外なんだろうと思い込んでいましたが、少し期待してもいいのでしょうか? プライベートで夜の食事の誘いに応じるというのは、男性からしてみれば、もしかしたら体の関係とかも期待するものですか?私はもし、お互いに真剣で、未来につながる関係になるなら、変にもったいつけたくない気持ちがありますが、軽い女と思われる可能性がありますか? ただ、彼が独身か既婚か確かめそこなってるのです(/_;)もし既婚だったら、もちろんご飯だけでやめておくつもりです。(ほんとはご飯もよくないですよね…。)既婚でも誘う人っていますか?彼はすごく誠実な方に見えるので、バツイチで今は独身かなという気はしてますが、もし既婚だったら最悪ですな(笑) これだけの情報ですみませんが、、参考に男性の皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 男性の気持ちを教えてください

    相談させてください。 不快に思われたら申し訳ありません。どうかお許しください。 40代シングルマザー。一回り以上年上の既婚男性に想いを寄せています。 顔見知り期間は数年、食事に誘っていただいたことをきっかけに、月に一度会う頻度で一年ほど経ちます。 告白してくださったあとに数回関係を持ちました。 お互いに気持ちを抑えながらも抑えきれず、ここまで進んできてしまいました。 絶対にいけない関係であることから、私は自分なりに我慢を重ねてきたつもりでした。 寂しい、会いたい、好き、は口にしませんでした。電話もメールもこちらからはしないようにしています。 月に一度、ほんの数時間だけ会える貴重な時間なので、彼の前では常に笑顔でいることを務めています。 会えない日に私が泣いて過ごしているなんて、彼は全く想像もしていないと思います。 「もっと好きになってほしい。」と言われますが、気持ちを素直に口にすることがなかなかできずにいました。 私の存在が、相手の迷惑にならないようにとばかり考えて過ごしてきました。おそらく自分が傷付くのが怖かったのでしょう。 そんな調子だったので、私の気持ちが彼には伝わっていないのかもしれません。 ところが先日、彼の結婚指輪が気になるということを伝えてしまいました。 彼はご自身では家庭や奥様の話しをされるのですが、私がご家庭のことに触れたり心配したりするのを嫌がられるため、私からは触れないように気をつけていました。 この関係を壊したくなく、私自身の気持ちを抑えて慎重に接してきたつもりです。 今回、指輪に触れてしまったことは、彼が抱えていた罪悪感のようなものを、私がつついてしまう形になったのでしょうか。 それとも男性は、奥様以外の女性とお付き合いする場合、罪悪感を感じることなく、楽しい気持ちだけで進んでいけるものなのでしょうか。 私のせいで、彼の気持ちを冷めさせてしまったのではないかと不安です。 この場合の既婚男性の気持ちを教えていただきたく投稿いたしました。 彼の今の気持ちも、自分がどうすればいいのかもわからず、どこに向かって進み、またどんなタイミングでどのように着地すればいいのか見失っています。 好きだという気持ちをもっと言葉で伝えるほうがよかったのでしょうか。いまさら素直になっても重いだけでしょうか。 かといって、今後も今までのように常に遠慮しながら、相手にとって重くならないよう、迷惑にならないようにばかり考えてお付き合いしていくことにも寂しさを感じます。 しかし、彼が私を必要としてくれる限り、どうしても彼を失いたくない自分の気持ちがあります。 きっと、私が割り切れなくなってしまったのがいけなかったのですね。 なかなか会えないので本当はとても寂しく、またその頻度では本音で話すことも、関係を深めていく難しさも感じてしまいます。 しかし今は連絡をくださることだけでも本当に嬉しく、それ以上を求めて、相手に無理をさせてしまうことは躊躇してしまいます。 ただ私自身、独身時代の恋愛もなぜか遠距離恋愛ばかりでしたので、好きな人とはなかなか会えないもの、と捉えることも出来、今の状況を耐えられてしまう自分もいて、それが嫌なのです。 考えや気持ちがあっちいったりこっちいったり、自分自身もどうしたいのかゴチャゴチャして整理できずにいます。 現在の彼の気持ちを知りたいのと同時に、このような恋愛の苦しみは、相手が既婚だから故に生じているものなのか…それとも、元々の私の素直になれない性格の恋愛下手からきているものなのか、わからなくなっています。男性に対して、どこまで本音を出しても大丈夫なのか、その辺りがわかりません。 もし後者であれば、今回に限らず、私自身の問題と捉え、克服していくための努力をせねばならないと思っています。 相談する立場ではないことを重々承知の上、ご相談させていただきました。本当に申し訳ありません。 何かお気付きの点がありましたら、どうかアドバイスくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 気持ちは微妙に判る?

    友人(既婚男性)の話なのですが友人の奥様が奥様の大学時代の友人とバーベキューをするので一緒に参加することになりました。しかし、その日は雨になり、急遽、友人宅で焼き肉パーティに。 家なので当初参加者全員という訳にはいかず、奥様の男性の友人が4人ほどこられてそうです。友人も参加して焼き肉したそうなのですが大学時代の話しばかりでしかも男性から妻の大学時代のことを話されるとなぜか気分が悪くなったそうです。 今後、男の友人は家に呼ばないということでおさまったそうなのですが。 なんとなく嫌な気持ちはわかるのですが、貴方・貴女が同じ立場ならどう思いますか?

  • 男性の気持ちが一番盛り上がる関係は?

    男性は、彼女とどういう関係の時に一番気持ちが盛り上がっていますか? 私は女です。ですから、男性が(6)の関係で一番気持ちが盛り上がる・・・と言ってくれれば嬉しいのですが・・・。 (1)キスする前の関係 (2)キスするようになった関係 (3)体を触りあう前の関係 (4)体を触りあう関係 (5)H(最後まで)する前の関係 (6)Hする関係 良かったらその時の彼女に対する気持ちも具体的に教えて下さい。

  • 彼の気持ちは?

    私は既婚女性です。 一昨年、既婚男性と知り合い、関係を持っています。 一年に4,5回しか会わないんですが(距離が遠いため) 会うたびに楽しくて、優しくて、本気になるまいと思っていましたが 私は好きになってしまいました。 でもいつも別れると気持ちが苦しいのです。 おそらく彼には気持ちがないのが分かるからです。 もう、はっきりさせたいと思って 先日会ったときに「私のことは好き?」と聞いてみました。 すると 「会うのは性行為をするためじゃない。 それだけのためにわざわざリスクを負ってまで 旅行とかには行かない」 「自分は誰に対しても好きで仕方ないという気持ちにはならない。 でも、○○(私のことです)が好きって言ってくれるのはすごい嬉しい。 ありがとう。」 と言われました。 で、結局私のことをどう思っているのかわからずじまいでした。 これはつまりどういうことなんでしょうか。 (多分、遊びだよと宣言されたようなものかとは 思うんですが・・・)

  • 男性の気持ち

    付き合う前に体の関係を持ってしまった男性がいます。 私は最初で最後だと思ってたんですが、その後も会う約束をしてきてエッチをする関係が二回ほど続きました。その後は、自然消滅っぽくなりましたが、最近になり彼のほうから連絡がきて。 一度食事でもってことになり行った帰りに、家に来たいと言いはじめたので『曖昧なのは嫌だよ』って釘をさして結局、家に入れたんですが、手を握られました。『付き合ってないと体の関係は持てない』って言ったのにキスされて、途中危ない場面もあり止めました。 彼は私と関係を持った日のことが、すごく良くて忘れられないと言ってて。今まで接してきて遊び人ではないのはわかるので、軌道修正きかない感じで、はまってしまったみたいです。確かに私も相性のよさは感じていて求められると断りづらいのもありますが、でも、このままズルズルいくのは絶対よくないと思ってます。 こんな場合は、こっちから諭してもムダでしょうか?都合のいい関係から元に戻せたらなんて考えてしまいます。悲しいけど、こんな彼が気になってしまってます。

  • ハグをしているときの男性の気持ち

    既婚女性です。独身男性と半年くらい前から彼の自宅に宿泊する関係になっています。でも、お互いに告白とかしたことがなく、ずっとカラダの関係はなかったのですが、半年たって男女の関係になりました。そのような関係で、画像のようなハグをされます。(寝ている状態ですが…) このようなハグをする彼の気持ちは、画像に書かれているような気持ちなのでしょうか? 男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ち 海外に5年ほど住んでいました。 現地の男性、既婚男性から告白をされました。 二人きりで会うことはなく、仲間同士で会っていました。 帰り道に二人きりになってしまい 前から好きだったと。 私の気持ちは正直、その男性のことを好きですが既婚してる方だし好きになってはいけない、とずっと自分に言い聞かせてきました。 理性を失ってはいけない、と言い聞かせ「憧れの人、私の心のなかで好きになっていればいい」 と自分の気持ちのなかで彼を思い続けています。 でも彼のことを思えば思うほど好きになってしまう自分が居て。 そこで思い切ってそこの土地を離れる決心をしました。 日本へ帰国して、仕事、生活を改め一からやりなおすことに決めました。 彼にはもちろん黙って帰国しました。 帰国してから3週間が過ぎ、彼からメールが来ました。 内容は「君の事をいつまでも想っている、君の人生を応援している、頑張れ!」という応援メッセージでした。 私はありがとう、とだけ言い自分の気持ちは言わずに返信しました。 でもその後も彼からのメールがあります。 自分の趣味のことなど当たり触らないメールなんです。 趣味が同じことなのもあり興味深いものでアドバイスし合ったりしています。 毎日ではなく10日に1回程度で私の生活にも支障はありません。 私の気持ちのなかではもし、あのまま一緒に居たら身体の関係になってしまう、自分の気持ちが態度に表れてしまうのを恐れて逃げるような帰国でしたが今はこの趣味や価値観が同じで心地よい関係だと思っています。 でも既婚されている方なのでこういったお話しもいけないものなのか時々、考えてしまいます。 決してやましい話しはしていません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 関係をもってきた男性が奥様と死別。今後や彼の気持ち

    20代・女性です。昨年から、10歳ほど年上の既婚男性と週に2回ほど関係をもってきました。その男性の奥様は長い間病気で、3か月ほど前に亡くなられました。 私は、奥様が病気だということは、昨年の段階から知っていましたが、詳しい病状などは知りませんでした。 奥様が亡くなられてから、会う頻度が増えたほか、彼の避妊に対する意識がかなり変わりました。彼は避妊具がすごく嫌いだったのですが、私の危ない日には使ってくれていましたし、確実に安全な日しか中に出すことはありませんでした。でも、奥様が亡くなられて以降は、私に「いいな」と確認はしてくれますが、そのまま最後まで中に出すようになりました。 彼としては、私が妊娠しても構わないと考えてるのでしょうか?もしかすると、私と再婚することも考えていたりするのでしょうか? 私は、彼のことが大好きなのですが、今までの負い目もあって、自分からは色々と聞きにくい関係です。男の方の考え方など、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください!

    既婚女性と独身男性との関係についてお聞きします ・お互い会う機会は滅多にない状況 ・メールのやり取りが主だけれどたまに電話もしている ・知り合ってから7年位経っていて、連絡を取り始めて3年経過 ・男性からメールはあまり来ないが、返信は確実に送られてくる ・過去に体の関係を持ったことが1度だけある こんな状況でこの男性は女性に対して友人という感情を持つことは 可能ですか?