男性の気持ちを教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 私と40代後半の既婚者男性の関係は体の関係になってしまいましたが、彼は家庭を壊すつもりはないと言います。
  • 彼との行為は相性が抜群で、彼自身もとても気持ちいいと言いますが、彼の最後の関係だと言葉に出します。
  • 私は彼に自然な関係に戻りたいと思っていますが、男性の方には相性の良い女性を断ち切ることは簡単なのか、彼の言葉の意味を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちを教えて下さい!

彼は40代後半既婚者、私は30歳独身です。 彼と私は以前勤めていた会社の上司と部下の関係です。私は5年ほど前にすでに退社していますが、同じ業種ということもあり、同業者としての交流や共通の趣味で会うことも多く、尊敬できる人です。また彼の奥様、子供さんのこともよく知っていてお家に遊びに行ったり、一緒にバーベキューをしたり…、仲良くさせて頂いています。 彼と知り合って10年ほどになります。私は出会った頃から彼のことが好きでした。でも既婚者なのはよく分かっていたし、不倫出来る甲斐があるようには見えなかったこともあり、ずっと気持ちを抑えてきました。 ただ、彼は私の気持ちは何となく気付いていたんだと思います。 今まで何も無かった関係だったのが、最近になって壊れ、彼と体の関係になりました。 彼は家庭も壊す気も無いし、今の生活も失いたくない、でも奥様とは3年ほど行為が無く、今後も無い、俺は男として終わったと思う、と言います。 そんな彼をすごく愛おしく思えてしまい、体の関係を続けてしまう自分がいます。 俺のこと、好き?と聞かれると好き、と答える自分がいますし、私のこと好き?と聞くと好き、と答える彼がいます。 彼はお酒をすごく飲むので、飲むといつも誘うようなメールを送ってきます。でも酔いが冷めるといろんな現実に気づき、もうこの関係をやめようと言ってきます。毎回これの繰り返しなんです。 先日、これで最後だから、もうやめると彼から言い出し、最後の関係を持ちました。 これで本当に終わるのでしょうか? 彼との行為は私の中で最高に相性が合うと思っています。彼も私との行為はすごく気持ちいいと言います。 男性にとって相性の合う行為が出来る女性を断ち切ることは簡単なことなのですか? また、彼のこれで最後、という言葉はどう解釈すればいいのでしょうか? 今まで私から誘うことは一度もなく、彼から誘うばかりです。 出来ることなら彼から行為をしない、という強い決意で、自然に体の関係を持つ前に戻りたいと思っています。 男性の方限定で、男性のご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruem89
回答No.2

不倫の是非はいっさい言いません。 私も同じような経験がある男ですが、家庭で三年ほど行為がなく、今後もないのならば、私なら、貴女のような肉体的に最高の相性の相手を見つけたら、絶対離しません。 彼が「もうやめる」と言っているのはどういう心理でしょうか? 想像するに、1.もともと罪悪感が強くて、あなたと逢う楽しみよりも、苦しみのほうが大きくなってきた。2.時間がとれない、又は奥さんにばれそうになっている。3.自分の体がもう限界だと思っている。 例えば2.なら奥さんを含めた家庭の対応しだいです。 「飲むといつも誘うが、醒めるとやめる」ということから、1.のような気がしますが、それなら「もっと積極的になって」と発破をかけましょう。でも、本人は疲れていそうですね。ダメな男ですね。「それなら、逢う回数少なくてよいから、自然体で会おうよ」と言えば続くかもしれません。貴女がそのあたりが落とし所だと思っているなら、彼とよく話し合ってください。 二人ともここまで来たんだから、悔いの残らないように、頑張ってください。 別に略奪して結婚するだけが全てではないと思うので、二人で納得のいける愛の形を見つけてください。

level10
質問者

お礼

1の傾向が強いです。 罪悪感と自己嫌悪に苛まれ、苦しい、ツライとよく言います。 以前のような尊敬できる上司と部下の関係に戻れる努力をしたいと思います。 不倫はいけないことと本当に自分がよく分かっているので、不倫の是非について触れていない優しさに感謝致します。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

男性限定なのに申し訳ありません。 不倫していた夫をもつ妻です。 不倫解消後に夫婦間で持ったいろいろな会話から推測して、お節介ですがお邪魔しました。 出せる(表現が露骨ですみません)ところがあれば出したい。出す瞬間はよほどのことが無い限りどんな相手でも気持ち良いものだから・・・妻が相手をしてくれないなら、他所で自分を受け入れてくれる相手はどれも気持ち良いものを持っているわけで、いちいちランクづけしないと思います。 酒が入ると気が大きくなり現実的なことは深く考えることはできず、気持ちよくしてくれる人のところに行きたくなるのも理解できますよね。 修羅場と言われる状況を想像するのが困難な男であれば、自分を心身ともに癒してくれる相手と居れば気持ち(心地)良いし、バレなければ続けたいと思うでしょうね。 主様のお相手は素面の時に、現実をきちんと考えることができるから、修羅場を想像し青くなることもあるのだと思います。 夫からも別れ話をしたことがあるそうですが、「死ぬ」と言われてズルズル続けてしまったようです。 不倫相手が家に押しかけてきて話し合いを持った時、あっさりと不倫相手と別れると伝えていました。 相手は茫然。 「奥さんと仲良くしてもらっててもいいんです」とよくわからないことを言ってましたが、そういう女性というのは何かにすがらないと寂しいんだなと、突然の終わりは残酷なんだと今は思います。 もしも不本意にバレた時、主様の覚悟はできていますか? 最近の独身女性の中には、覚悟も慰謝料の準備もしながら不倫して、将来自分が妻の立場になった時のために経験を積んでいる方もいらっしゃるようです。 主様はそうではないと思いますが、慰謝料を請求され職場に居られなくなるような嫌がらせをされたり、後々の結婚話までつぶされる可能性まであることを考えていますか? ご自分を大切にしてください。そのお相手と結婚する明るい未来が見えているなら止めはしません。 彼が最高に相性が合うとおっしゃっていますが、そんなに大勢と試したわけでもないでしょう。 周りから祝福される本当に愛し愛される相手ならもっと合うのでは?と思います。 あまり言いたくはありませんが、家庭に帰ってきた夫は相手の顔も思い出したくないとか、遊び、過去の事だと言います。妻への謝罪の気持ちからくる精一杯の言葉だとは思いますが、実際に口にするんです。 不倫相手の悪口を言うんです。 結局は自分が居心地良ければ、そこで上手く行くようにする。 いつか別れがくるのがわかっているのであれば、主様の傷がこれ以上深くならないように自分を守る努力をしましょうよ。 主様は祝福される人になる!のが良いと思います。

level10
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 自分を強くして、自分を守る努力をしていきます。 いい恋愛が出来るように頑張ります。 ありがとうございました!

• auehane
回答No.4

すごい 旦那さんのことがまったく質問文中にでてこない あ、質問の回答でしたね 彼はあなたのことが好きじゃないんですよ 単なる無料風俗嬢ですからね

level10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

愛より幸せ・・・・・・・・ 優しい旦那さんと可愛いお子さんに囲まれて暮らしたくないですか? そこには彼はいません。 女性が不倫すると5年は人生を無駄にすると思います。 今なら振り向いてくれる独身男性がいますが、5年後・・・・・・

level10
質問者

お礼

幸せな家庭に彼はいないんですよね。 自分の将来の為にもしっかり立ち直ります。 ありがとうございました!

• neo-pp
回答No.1

彼が関係を断ちたいと言ってるのであれば ドロドロになるまえに断ち切るべきです。 ちなみにお酒を飲んでいる時とそうで無い時の判断が 変わるタイプの人は理性の弱い人です。 きちんとした人は酔っていようが酔っていまいが 最終的な答えがぶれることはありません。 それは恋愛に限らず日常でもそういう面は必ず ありますので仮に今後あなた達にとって都合が 良い状況となり2人が無事結ばれる事となったとしても そこは頭に入れておきましょう。 得てして普通の男性は体を求めてしまいがちです。 それができるかできないかは彼の理性にかかってるでしょう。 ですので男性だから体の関係なしの清い関係は無理という 事でもないですしそういう人も少数ですがいることは事実です。 あなた自身も当然自覚されていると思いますが 一生今の関係を続けていくことは無理ですよね。 であればそういう話が一度でも出た時点で 軌道をただすのが今後のあなたの人生のためです。

level10
質問者

お礼

この機会を大切に、しっかりケジメをつけます。 ありがとうございました!