• ベストアンサー

気持ちの変化(男性へ質問)

私は今彼氏がいるのですが・・・密かにきになる会社の先輩(Aさん)がいます。ただAさんは婚約者いる状態です。 先日酔った帰り道、キスをしHへ・・という流れになってしまいそうだったのですが、やはり彼氏の顔が浮かび、又お酒の勢いはまずいと思って断りました。元々お互いがお互い少し気になっている存在だったのは確かだと思います。 その直後、先輩はとても優しかったですし、私も普通に・・という気持ちを保とうと、その優しさにも答えていたのですが、ただやはり、このままではまずいと思い、少し避けたような態度をしてしまいました。 例えば、もう一人の先輩Bさん♂という先輩がいるのですが、A先輩が気をつかって色々聞いてくれたのですが「Bさんが色々教えてくださったので大丈夫です」っと言ってみたり、(B先輩とは仲が良いので少し何かあるのでは?っと疑われたことがあるのですが)Aさんや色んな先輩がいる所で、2月12日が彼氏の誕生日だったので、皆さんに今日は彼氏とデート?という問いに「はい!彼氏の為に色々しないといけないので帰りますね」っと言ってみたり。 そういった事を出してから、あちらもなんとなく壁があるような態度になってきました。 すいません。ひどい事をいろんな人にしていると思うのですが、皆さんにご意見を頂きたいのは・・ 人によると思いますが、ただ男性は、職場で近場の人間に普通に手を出せるものですか??その時の男性の気持ちを聞かせてください。 またそういった行為を後輩とやった後、対応は優しくするものですか?私のような態度をとられた場合、どのように考えますか? 男性の方の意見をいろいろ聞かせてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LuckG
回答No.3

>>人によると思いますが、ただ男性は、職場で近場の人間に普通に手を出せるものですか??その時の男性の気持ちを聞かせてください。 仕事上のリスクを考えれば普通には手をだせない・・・けれど、結婚してても彼女がいても一緒にいて楽しい人とは飲みに行きたいし、相手も同じ 気持ちなら飲みに行っちゃうな。酔ってたら仕事上のリスクよりも男心が勝つもんです、私の場合・・・ >>またそういった行為を後輩とやった後、対応は優しくするものですか?私のような態度をとられた場合、どのように考えますか? 関係を断られた場合は半分は良かった~と半分はキマズイかな。チクショーってのも少なからず・・・ あの空気で断るのはありえんだろ!って場合は無視するか不機嫌になるかでないかな?優しくするってのは単純に申し訳ない(仕事やりにくいことに)ってのと、 いままでと同じような人間関係でいたいからだと思いますよ、私は。 嫉妬やパワハラでドロドロしなけりゃ良いんでないかな。

その他の回答 (4)

• samma12
回答No.5

初めまして! >人によると思いますが、ただ男性は、職場で近場の人間に普通に手を出せるものですか?? 人によりますね…出せます。 「お互いが同意の場合のみ(無理やりはNG)」 >その時の男性の気持ちを聞かせてください。 彼氏に悪いと思うが、時に割り切ることもある。 (どちらも相手の対応による) >またそういった行為を後輩とやった後、対応は優しくするものですか? (優しくするのは紳士的なマナー) 「今日だけだよ…こんなこと(共通)」 「君とこんなことするのは良くないよ。君の好きな人と…(独身)」 「我慢できなくても、俺には大事な人がいる…(既婚者)」 つまり、お互いの自覚の問題ですね! >私のような態度をとられた場合、どのように考えますか? 別に気にはならない…「彼女に大切なのは俺じゃない」と。 とにかく、自分をしっかりと持つことが大事です! 「頑張って」

noname#138477
noname#138477
回答No.4

男性に余程好かれる魅力的な方のようですね。 ・ただ男性は、職場で近場の人間に普通に手を出せるものですか??   私自身に経験はありませんが、近場の女性を好きになることは当然あります。質問者様も最初の方の文章に書いておられますが、酔った状態等で理性が薄くなると、お考えになっておられる状況になる可能性は高くなります ・私のような態度をとられた場合、どのように考えますか?   非常識な女性とは思うでしょうね。もっとも、今では同様な方は少なくないと思われますから、何も思わないかもしれません。

回答No.2

普通にというか、その人は手を出してきたんですから、つまりそういうことでしょう笑 職場の近場の人間でも、お互い気があると気付いていたなら手を出せますよね? 事実あなたもキスまでいってしまえたわけですからね。 ただ、あなたの判断は正しいです。 既婚者相手に平然とした態度でいることは正解です。 しかし今ひとつハッキリしてない質問者さんにも責任があります。 逆に相手の男の考えですが、 まず既婚者なのに手を出すとはとんでもない男です。 kyounaさんからすると優しい男性といった感じなのでしょうが、それは見事に相手の策にハマっています。 でkyounaさんの態度に対しては、最近冷たいなー程度でしょう。 既婚という事実は自分で分かってて当然なので、だからかな?とかは当たり前ですが考えてるはずです。 結論としては、そいつのことは完璧にシカトすることです。

回答No.1

人によるのであくまでわたし個人の意見になりますが。 *24男 >職場で近場の人間に普通に手を出せるものですか? 出せます。もちろん相手によりますが…。 >その時の男性の気持 社内恋愛ってちょっと憧れ。彼女もいるけど最近少し飽きてきたしあわよくばこのコと付き合いたいなー。 >またそういった行為を後輩とやった後、対応は優しくするものですか? キスまでした後にそっけなくなるのは逆に不自然だし優しくした方が無難だし今後発展あるかも!? >私のような態度をとられた場合、どのように考えますか? 嫌われてしまったかな。やっぱり同じ職場ってのは難しい…。 っとなんか最低男な感じになってしまいましたがリアルな男の意見ってことで^^;