5年間友達関係だった人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 5年間男友達として付き合っていた人が1年前くらいから私への扱いが変わってきました。彼が明らかに身体目当ての行動をして来るようになり、私は彼のことを意識してしまってからどうして良いか悩んでいます。
  • 私が気持ちを伝えたところ、彼からは謝罪と応援のメッセージが来ましたが、その後の返信はなく、彼とは偶然会ったときも特に話すこともなく別れました。諦めるべきかどうか悩んでいますが、まだ彼への好きな気持ちは残っていて、友達としても繋がりたいです。
  • 彼がなぜ返信をくれず、向き合ってくれなかったのか、そしてなぜ追いかけてきたのか、私はどうすれば気持ちを処理していけば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年間友達関係だった人と。

長文になりますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 どうして良いか悩んでいます。 5年間男友達として付き合っていた人が 1年前くらいから私への扱いが変わってきました。 お互い異性として少なからず意識しての友達付き合いだったのですが 一線を超える事も彼が下ネタ的な事を言うこともありませんでした。彼の親友に合わせてくれたり女性として扱ってくれつつ良い友達関係でした。 それが1年くらい前に私が本格的に彼の事を意識するようになってしまってから 彼が明らかに身体目当て?と思う行動をして来るようになりました。 ご飯に行こうといってたのに、私の家まで迎えに来たら「もう飯食ったから帰る」と言って私の部屋に上がろうとしたり、自分の家に呼ぶようになったり、最初は流して行きませんでしたが、何度かして彼の家に上がり手を出して来ました。 そのやり方も、キス無しだったり初めからフェラさせられたり。結局途中までしかしませんでしたし、彼も無理矢理まではしてきませんでしたが。 そしてある日、私が元彼の話をした時に「まだ思ってるの?」とか珍しく執拗に聞いてきたので私は思わず「そうゆう部分もどこかであるのかもね」と言うと「まじキモイ。」「元彼は付き合ってる時からそんな好きじゃなかったんだよ」と言われ、その場では何も言えなかったのですが、自分自身心に傷を作りそうだったので、 「今更でごめんね、覚えてないかもしれないけどあれすごく傷ついた」とメールしたところ、彼からの返信が来ました。 あれは確かに酷かった、本当にごめん。 ◯◯の事を素敵だと思ってる、だから近いうち良い人現れるよ、色々話せて良かったしお互い頑張ろう!と。 私は全て自分の気持ちを伝えたくなり 返信ありがとう、本当はあの日あんな話ではなくあなたの事が好きでその気持ちを伝えたかった、会って伝えたかったけど今言わせて。 と、こんな感じで思いを伝えました。 返信は無し、今もずっーと無しです。 返信がない事が答えだと受け止めて、 生活してたところ、共通のお店で偶然会ってしまいました。 とくにお互い話すことも無かったのですが、彼は終始こちらを意識していたそうです。わたしが帰る時に彼があせって立ち上がり、追いかけてきたのですが、 私は気づかないフリをしてそのまま帰ってしまいました。 その後連絡などは、ありません。 諦めたほうが良いですよね。 でもまだ好きな気持ちは残っているし、 友達としては繋がっていたいんです。 彼はどうして返信をくれなかったのに 向き合ってくれなかったのに、追いかけてきたりしたのか。 これから私はどういう風に 気持ちを処理していけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekaowa_k
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

相手もあなたの事を恋愛対象としてみてる。あなたは彼の事がすき。なのになんで友達でいたいんですか? 友達でいたいなら、流されたとはいえ何度かそういう行為に答えてしまったのは駄目だと思います。友達にもどるのは難しいです。 質問者さんが彼とどういう関係になりたいのかよく分からないのですが、好きならまた連絡すればいい!この前は逃げちゃってごめんなさい、とか言って。 彼がどういう反応をしてくるか分かりませんが、あまり時間が経つとあっちはその気持ちを忘れてしまいます。連絡するなら今です!!

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 自分の様々な「関係」を見直しましょう。そしてその作る過程での順序もね。  異性を意識するのは、相手に特別な思いがあるからではありません。誰もが何らかの「性」を持っているのですから、それを尊重するのはどんな関係であっても当然至極で、性交渉の有無や会話のセンス、自分の他の友人に紹介することは女性として扱っているのではなく、自分の様々な関係性がある世界に支障が無い程度に入ることを許しているだけです。  意識していることも勘違いしています。それを素早く察知したから彼は体目当ての行動になったのですよ。簡単に言えば、勘違いの異性としての意識が隙となって付け込まれたということです。何がかんだ言いながら、求められた性行為を受け入れたのですよ。それが途中であっても無理矢理ではなくてもです。  傷を作りたくないのであれば、自分の気持ちの変化に気付いた時、彼の言動が変わった時、彼の家に入る前にこのメールができ、良い結果が導き出せているのに、彼の人として有るまじき言動でその人となりのレベルを知り、結局は浅い傷を残したから、偶然に出会っても挨拶もできないことになったんですよ。  諦めるも何も、心残りでいることが不思議です。それも追い駆けられたことで確信のようなものを感じたからなのでしょうけれど、それも大きな勘違いです。本当に友達として繋がっていたいなら、気付かないふりをして逃げることなく、自分から挨拶すれば特に話がなくても会話にならなくても、何らかの繋がりが新たにできたのです。  向き合ってくれなかったと彼を責めているけれどそれも違う。お互いに向き合っていないのに、下半身だけを向き合うよう流れにしたのは貴女で、同じように貴女も向き合うことなく隙を見せて、自分が傷付いた部分が癒されなかったと被害者になっているに過ぎないのです。彼の言動を詮索する前に、冒頭に書いたとおり自分と向き合うことからしないとね。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

 彼の気持ちは、固まっていませんが、あなたの気持ちも彼次第なのでしょう。  良くある、疑似恋愛話に過ぎません.  彼を本命にするもしないもあなた次第です。  ただし、彼もそれほど乗り気ではありません。  そこら辺をよく理解した上で、あなたが決断するしかありません.  そうでないと、彼の生理的欲求を満たすだけの、都合の良い女以上の存在にはなれません。  あなたの決断です。

回答No.3

彼の本心はなかなかわかりづらいですが、客観的にみると、貴女を都合のいい女とみている感じがします。 一方であなたはメールでの告白という、相手の反応を探りづらい手法での告白だったので、相手も返信しかねるといった状態ではないででょうか。 あなたの事を異性として意識しているのは確かですから、タイミングを見てもう一度、今度は口頭で告白してみてはどうですか? 今のままモヤモヤしているとしんどいと思うので、玉砕覚悟で想いを伝えてみてはいかがでしょう。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.2

悪かったと思いゴメンって言いたかったんじゃないでしょうか。 それだけだと思います。 メールだったにせよ告白したあなたに返事も出さなかった彼。それが二人の5年間の関係の答えじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • 5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。

    5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。 何でも話せる間柄で支え合ってきたと思います。 お互いに何回か会いたいって思った事は多々ありますが、タイミングが合わなかった。 今はお互いに彼女・彼氏がいます。 関係を持って4ヶ月会ってはいませんでしたがメールや電話は変わらないでしてました。 私が彼氏とうまく行ってなくて相談してたら昨日始めてメールで『また会ったらヤバいかも』… 本当に恥ずかしい話なんだけど…って言われてしまいました。 『ごめん!気を悪くさせてごめん!本当悩んでる』って… 以前!私が今の彼氏が出来たと報告してた時に! 『俺は君が…』 『えっ?何?』 『いいょ』って… その時は話を途中で終わってしまって最後まで聞けませんでした。 私もメル友が好きだったかも知れません。でも!会いたかったけど会えなかったんです。 会って関係を持ってしまってメル友はどうしたいと思いますか? 私と都合が良い関係? 少しでも好意がある? よろしくお願いします。

  • 友達関係について

    こんにちは。 私は中2です。 それで、家族のこととか、受験のこととか、それなりに悩みもあるんですが、それが原因で友達に『合わない』って言われる事があります。 実は、仲いい友達がいるんですが、その子にホームページの日記に 『うちだっていろいろあんだよ。まじ嫌。前から合わないと思ってたんだけどさ、無理無理無理。ま-いっか』 とか私の事を軽い気持ちで書かれたんです; 私は、なんか最近進路のこととか、家族のこととかで悩んでて、学校でも態度に表れてしまってるんです; (友達には、悩んでるって事は言ってあるけど、内容は知りません;) それは、直さなきゃいけないなと思ったんですが、 その友達に信頼されてなかったのかな?とか、軽く受け止められてたのかな?とか思うと、悲しいんです; その子とは、本当に仲良くしてもらってて、 だから余計そういういう事は面と向かって言って欲しかったなとか思いました。 それで、今日は祝日で会えないので、 さっきメールで 正直に 家でも悩んでて、抑え切れなくて、こういうことになってごめん。ってことを送ったら、返信来なくて、 日記のコメントの欄に 『態度に表れちゃってごめん』 って書いたら、 『こんなの日記で書くことぢゃなかったよね。ごめんなさい』 って来たんです。 でも、明らかに避けられてるような気がして、 どうすればいいか分からないんです。 まずは態度に表れちゃう性格とかを直さなきゃと思うんですが.. どうすればいいのでしょうか??

  • これからも友達関係は続けられるのでしょうか?

    昔からの友達の事なのですが、お互い就職してからも遊んだりしてたのですが、約束をしてても連絡なしでキャンセルだったりという事は何回かあり、私は初対面の彼女の友達と遊ぶ事があった時も彼女は友達とばかりワイワイしてて、私はほったらかし状態でという事もあったり、みんなで会う時と私と会う時の性格が全然違いビックリです。みんなで会ってても他の子達とはスゴク話ていて、私がほかの子と話が盛り上がっていると、いい顔をしません。私は彼女が自分とあわないから嫌なのかなと思いそうすれば、そんな態度取られたり、他にも色々とあったんですが、その時はまあいいや~なんて気でいたんですが、そんな事が続きさすがに限界にきてしまいチョット嫌な態度などとってしまいました。そしたら、私が悪者?みたいになってしまい、一時期他の友達とも疎遠になりました。そんな態度とかとってしまったのだから自分がいけないんだと反省し、彼女にも手紙でなんだけどもゴメンみたいな事を伝えました。それから会ったりしたけども、これからも彼女と友達やっていけるのか心配です。彼女にとって私は友達とは思いたくないんでしょうか??

  • 深くなり過ぎた友達との関係

    30代前半の女です。学生時代からの女友達との事です。 学生時代からあまり価値観は合わず、仲は良かったですがどこか一線を引いていました。価値観が違うのは分かるのですが、「絶対に私は曲げない。信じられない。」のような感じの雰囲気になりました。卒業後も一年に数回メールをしたり、ご飯を食べる関係でした。 しかし、去年は私が離婚を相談したのをきっかけに、一気に仲良くなりました。 電話口で泣いてしまった事などもあります。いろいろと優しい言葉をかけてくれて、今までどこか彼女に対して苦手意識があったけれど、こんなに自分の事を考えてくれるのはありがたいなと思いました。それから毎日数通メールをしています。 ただ彼女からも恋愛が数年できない事や、家族関係に関する悩みを話されたりするので、私なりに精一杯アドバイスをしたり、「自分はこう思うよ」などと言うと、「無理。そんなのプライドが許さない」などと続きます。何かを言うとこうなるので、あまり彼女を傷つけるような発言はしないように気を遣いますが、何かの言葉で火が付くようで、今まで普通に話していたのに、鼻息があらくなり急に泣き出します。全然自分が思ってもいない意図で解釈されて、本当にもうかける言葉が見当たらない状態になります。 彼女は自身の事を、コンプレックスの塊で親からの期待でずっと苦しかったし自分も応えてきたと言います。凄い自分の環境にトラウマがあるようで、父親の事を「死ね」と思っているなどと言います。この発言についても、彼女の話を聞くと理解はしてあげているつもりですが、私が「お父さんもたぶん変わって、昔の事は悪いと思ってるかもしれないよ。」みたいな事を言おうもんなら、まったく理解してくれていないと続きます、、、、。そのような話になると、何を言っても彼女の気に障るようです。なので私は「大変だね」としか言えない状態です。 社会に出てもう10年近く経つからなのか、ますます自分の意見が固定されて来ているようで、恋愛に関しても、付き合っていなくても最初のご飯は男性がお金を多く出すべきだとか、リードして欲しいので店選びは男性にして欲しいので相手にふってあるなどと言います。私は全くそう思わないので、私はそう思わないけどと言うと、「絶対に曲げられない」となるのです。 いろいろな男性との話を聞くと、ただの社交辞令的な話を、相手は私に対して好意を持ってくれているのは分かるのに恋愛にならないと言います。話を聞く限り、完全に勘違いだと思うのですが、彼女の逆切れが本当に怖いのと、どんなふうに落ち込むのかが分かるので言えません。 ただ内心は「相手はたぶん興味ないんだよ。相手からなかなか返信が来ないのはもうお断りされているんだよ」と思っていても言えるような相手ではなく、凄い自信たっぷりに「相手は私に好意があるのに(泣)」と言うので私も「おかしいね??」としか言わない状態です。 最近こんな彼女に対してすごい疲れてきている自分がいます。 例えば職場とか友達にも、いつも店選びは任されるので、私と遊ぶ時は私がやって欲しいと全投げしてきます。店を選ぶとかは全く嫌じゃないのですが、すべて私だけがセッティングしないといけないの、、、。と疲れます。 一緒に遊んでいても、夕飯を食べて帰るかどうしようか聞くと「家に帰ってご飯を作るには遅い」と言ったので、じゃあ食べて帰るつもりなんだなと思って「何食べようね?」と。。。2人の意見が合わないと「じゃあ食べないで帰ろうかな」となります。なので必ず相手に合わせます。 何をするにも妥協点がなく、「それなら私は嫌だからいいや」みたいな事が続きます。他の友達ならじゃあ何にしよかと2人で納得できる所を互いに探りますが、彼女とはそれがありません。 今まで引いていた一線がもうなくなり、感情をぶつけてくるようになったのでそれが凄い疲れます。彼女と接していて思うのは、色々な愛に飢えているんだなと思います。そして私に求めてくるのも、家族からの愛や、彼からの愛のようなものだと最近感じます。でも私には出来ません。一気に私に寄りかかろうとしてきたので、私も離婚をして自分を守ることに精一杯だし、まだまだ傷も癒えていないのに疲れてきています。 なかなか出会いがないからと言うので、じゃあ私の友達の飲み会においでよと言うと、どこでやるの?と興味はもったようですが、298円居酒屋だよというとそういう所はもう学生じゃないしと言われ、男女で遊びに行くから来る?と言うと、行きたいと興味は持ってくれたものの、待ち合わせ場所まで車で行く気分じゃないからと言われ、何を言っても自分の思い通りじゃないと行動しないようです。 最近彼女が紹介できる男性がいるかもしれないから会ってみる?と言われたので、じゃあ 会ってみようかなと思いましたが、その時のやりとりからして、彼女と今後付き合っていくと、本当に疲れる、ネガティブに引っ張られるような自分がいて、彼女と距離を取った方が自分の為だと思っています。 今は喧嘩状態でメールが終っており、今までの経緯もありこのまま距離を取りたいとも思います。 「相手の男性にバツイチは伝えとく?」と聞かれたので「隠しててもしょうがないし、伝えてもよいよ」と言うと、まだ相手から返信がないんだけどと2,3日毎日報告してきたので、「出会いがあれば嬉しいな」というような内容を大した期待もせずにメールをしました。すると彼女から「まだバツイチOKかは分からないから」と。その後もバツイチの事で数回メールがあり、一気に疲れました。 そもそも自分の過去を恥だと思っていませんし過去があっての自分だと思って居ます。そのやり取りの中で、友達の中にもバツイチはちょっとと言う人もいるからね、、、とありましたが、明らかにバツイチを一番気にしているのは友達です。それを言うとそんな風には思ってないけど、ハンデがあると見る人もいるし、逆に先に私に彼氏が出来ないか焦っていると言う始末。彼女は嫉妬というほどでもないですが、人に対する羨みのような感情があるのは分かっているので、それもちょっと苦手です。 それに対してもう返信はしていません。 すると、思ってもいなかった事を言われて心外だとメール。私にはどのような感情をぶつけてもいいけど、他の友達にはやめておきなね。とメールがありました。多分ですが、互いに悩みを打ち明け合った者同士、支え合っていこうねという感情だと思います。たまに手紙が届いたりした事もあります。 心外と言われても、私は今までのメールのやり取りで彼女といては自分が卑屈になるような気がするので、無理だと思いました。色々と私の事を心配してくれた友達です。 大切な友達でしたが、彼女の価値観をこれからも聞いていくつもりはありませんし、変に気を遣いたくないですし、自分ばかり傷つけられたと言ってきて、私に対する事を平然と言ってくる事にも耐えられません。自己評価が凄い高いちょっと勘違いの彼女にも疲れます。 ただどのように落ち込むかが分かっているので、変に傷つけたくありませんし、彼女のメールを見ると、これからも私と付き合っていきたいんだろうなーと言うのは分かります。 以前、相談できる友達ってそうはいないからね、、、みたいな事を言われたので、多分一番感情をぶつけてくる対象が私になっているんだと思います。 年末くらいに一度距離を取ろうとしたけで、失敗に終わった経験もあります。 その後も様子見程度で付き合ってきましたが、結局最近のやりとりで私の中では疲れるから無理だと結論が出ています。 ただ、どうやって距離を取ればいいかが分かりません。 結局男性からはバツイチでもOKと返信があったとメールがあったそうですが、もう彼女と関わりたくないのでその話をなかった事にして欲しいです。 今まで私の事を心配してくれていたのは有難いですが、どうやって深くなりすぎた彼女を傷つけず距離を取っていけばいいでしょうか。

  • 元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。

    元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。 今でも好きな元カレがいます。 私は好きな気持ちをおさえ友達としてふるまっています。 最近よく会っていて、映画や今度は花火大会の約束とかしていて、 また仲良くなってきたと感じていました。 話の流れで2人で飲み会開くか!っていう話になりました。 それでお互いの友達を集めて20人くらいで飲み会を開きました。 元カレは、出会いは求めてないって言ってましたが、 本当にずっと私の隣に座ったままでした。 私にはすぐちょっかい出してくるので、 みんなが居る所で、スカートひっぱってきたりします。 友達みんなに、元カレさんカッコいいねって言われたので、 その事を元カレに伝えました。 後日、自分のツレが私の友達を紹介してほしいと言ってると連絡がきました。 友達に確認したら、タイプじゃないからごめんなさいと言ってきたので、元カレにそのまま伝えました。 そしたら今度は元カレが、じゃあオレとはまた遊んでくれないかなぁって言ってきました。 え?あんたも気に入ったの?って聞いたら、 そういうわけじゃないけど、せっかく出会ったしノリで・・。と言っていましたが、 内心複雑でした。出会ったのはその子1人じゃないのに・・と思って。 くっつけるもくっつけないも自分次第だと思いましたが、 わざとくっつけないようにする事もできないなと思い、 「私の立場としては微妙だけど、とりあえず聞いてみるね」と返事をしました。 そうしたら、「確かに微妙だね!やめとくわ!」と言ってきました。 なので、結局2人はつながらかったのですが、 私の事なんだと思っているのでしょうか? 少し脈アリかな?って思っていたのに、ショックです。

  • 友達関係

    小学生からの友達でお互い独身なので、休みが合うと出掛けたりするのですが、合わないなぁって思う事があります。出掛ける時は車を交互に出すのですが、彼女の家の方が進行方向になる事が多いので、彼女の家まで私が行ってました。最近私が引っ越し私の家が進行方向に近い方になりました。だからといって、迎えに来てとは言ってませんでしたが、前回彼女の車の整備の関係で、出掛ける時に整備工場に私が迎えに行きました。家から15分位ですし、大したことではありません。今回また一緒に出掛ける約束をしたのですが、彼女が車を出す順番だったので、私の家に迎えに来てと頼んだら、断られました。迷うからと言ってましたが、一回来た事あるし、ナビもあります。 面倒臭いんだろうけど、他人には甘えて自分が何かするって事をしないんだと思いますし、私が迎えに行ってた事も当たり前だと思ってるんでしょうか……? 友達の彼氏の話とか家庭の話とかあまり快く聞かないし、友達の幸せを願わないのかなって不思議に思う事が最近よくあります。 そうゆう人ってけっこういるんですかねー

  • 一度自分を振った相手といい関係になるには?

    学生、女です。長くなりますが、話を聞いてください。 先日、2か月付き合っていた彼氏にフラれました。原因は、すれ違いです。 私達は、色々複雑な事があった末に付き合ったのですが、自他ともに認める『バカップル』で、友人たちからも、「絶対別れなさそうだよねー!」とか言われてました(笑)部活の後輩や先生たちからも「お幸せに!」ってよく言われてたんです(笑) こんなことを言うのも恥ずかしいし、自分で言うのもどうかと思うんですが、彼氏からもすごく愛されていて、幸せでした。 ですが、休み明けになり、お互い多忙であまり会えなかったせいか、何故か少し気まずくなってしまいました。 気まずくなってから1週間後ぐらいに、私が風邪で1日休んだ日があったんです。その日、元彼からメールがあったのですが、元彼は、私が別れたいと思っていたらしいんです。私は、『そんなこと思ってないよ、(中略)私は今まで通り好きだから』と送ったのですが、結局その日返信はありませんでした。 その次の日、回復して学校に行ったのですが、クラスが違うため、喋れずじまい…。 家に帰ると、元彼からメールが来てました。メールには、『やっぱり別れてくれないかな。ほんとにごめん。(中略)』とありました。 更に次の日に、お互いにけじめをつけるために放課後、直接話すことになり、私はフラれました。 その日以来、元彼とは連絡も取ってないし、話してません。たまに姿をみかけるくらいです。 私は、友人たちとそれなりに楽しく過ごしているし、付き合っている時以上に勉強に集中できているのですが、心にぽっかり穴が開いた感じで…。 元彼には、「俺は、時間はかかると思うけどまた友達に戻れればいいと思ってる」と言われました。 でも、私はまだ元彼のことを好きなままなのです。そんな中途半端な気持ちのまま、友達に戻ってもいいのかな…と悩んでいます。 もちろん友達には戻りたいです。あわよくば、もう一度振り向いてくれないかな、とも思ってます。 ようやく本題なのですが、一度自分のことを振った、かつ、まだ未練がある相手と友達に戻るには、どうすればいいんでしょうか?また、その相手を再び振り向かせるには、どうしたらいいんでしょうか? ちなみに、その元彼は、私のことをどう思ってるのかはわかりません。嫌いで振ったのか、お互いがこれ以上傷つかないようにと別れたのかは不明です。(友達曰く、「多分嫌いになって振ったんじゃないと思うよ、すれ違ったから別れたんだと思う。もったいない別れ方したね…」らしいです。) さらに、私は照れ屋&チキン&割と態度がわかりやすいので、あまり積極的にはアピールできません…。 こんなしょうもないことですみません…。学校の卒業まであと20日ちょっとで、進路が違う元彼とはもう会えなくなると思うので、すごく焦っています。回答よろしくお願いします。

  • 自分が好きな人と好きになってくれる人どちらが幸せになれますか?

    先日、大好きだった元カレから「やり直そう」と言われました。その彼とは8年前(高校生の時)に私の気持ちが重いとの理由で振られました。私は、その後できた彼氏と今でも付き合っています。別れたりくっついたりしながら8年くらいになります。その彼は私のことをすごく好きになってくれてて、逆に昔の私を見ている感じがするほど身にしみて想ってくれてるなぁって思います。今彼のことは好きだけどもうほとんど情というか、落ち着ける存在です。なので、付き合っててラクです。元カレとは、5年くらい前から私の方から連絡して、それ以来友達のような関係が続いていました。連絡は、1年に1、2度の程度です。元カレとは県外にいるのでほとんど会ったことはありません。 元カレに対する気持ちは、やっぱり大好きなときに別れたので、好きという気持ちもあったけど、また振られるのが怖くてずっと隠してきました。元カレとはお互いの恋愛の話をしたり、私にカレがいることも知っています。そんな時、元カレから「結婚を前提につきあおう」と言われました。わたしは、信じられないほど嬉しくてびっくりして、その気持ちが本当なら戻りたいと思いました。でも、なんだかすごく不安になります。また振られるんじゃないのかー、とか考えてしまいます。それで、素直に元カレに「振られるのが怖い」と言いました。そしたら、もうその心配もないし、本当に結婚の事も考えてるし、親にも挨拶に行くとまで言ってくれています。最初はすごく嬉しくてすぐにでも元カレに戻ろうと思いました。でも、今彼の事も、嫌いじゃないしホントに想っててくれてるし・・・彼も結婚の事を考えてくれています。長くなりましたが、自分のことを想ってくれている今彼か、自分の方がスキになってしまいそうな元カレかで、揺れています。みなさんならどちらを選びますか?長文になって申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。