生の価値とは?コンサートやスポーツ観戦での魅力を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 生で観る価値とはどこにあるのでしょうか。有名人・大事な試合であるほど大きな会場である場合が多く、取れる席は肉眼では誰が誰だか識別できないほど遠くの席であることが多く、結局モニタばかりを観る羽目になる事が少なくないように思います。
  • 安くて5000円くらい、高いと1万円以上するチケットを取って、結局モニタを観るだけだったら家でテレビの中継を観てるほうがずっといいように思います。周りの人と騒ぎたいとでも言うのなら、家族・友人・同僚を誘ってスポーツバーなどで食事をしながら観戦すればいいと思います。
  • AKBのコンサートでは、全く見えない・見えにくい席を「音席」「死角席」「ここにいたこと席」などとして安く売り出すと、そんな席でも売り切れるそうですが、その席の名が現すように「その場所に行く」ということ自体に価値があるのでしょうか。生で観る価値を理解できない私に、その魅力を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生の価値

コンサートやスポーツ観戦で、生で観る価値とはどこにあるのでしょうか。 有名人・大事な試合であるほど大きな会場である場合が多く、取れる席は肉眼では誰が誰だか識別できないほど遠くの席であることが多く、結局モニタばかりを観る羽目になる事が少なくないように思います。 安くて5000円くらい、高いと1万円以上するチケットを取って、結局モニタを観るだけだったら家でテレビの中継を観てるほうがずっといいように思います。 周りの人と騒ぎたいとでも言うのなら、家族・友人・同僚を誘ってスポーツバーなどで食事をしながら観戦すればいいと思います。 なので生で観戦する価値がイマイチ分かりません。 AKBのコンサートでは、全く見えない・見えにくい席を「音席」「死角席」「ここにいたこと席」などとして安く売り出すと、そんな席でも売り切れるそうですが、その席の名が現すように「その場所に行く」ということ自体に価値があるのでしょうか。 生で観る価値を理解できない私に、その魅力を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

テレビの中継がある試合やコンサートが数えるほどしかないからというのが大きな理由です。そうでない場合は、現地に足を運ぶしかありません。 私は、中継がある試合だと、「テレビで見ればいいや」と思って行かない結構あります。

pringlez
質問者

お礼

あなたも他に見る手段がない場合には別だが、そうでもない限りは生に特に価値を感じないという方なのですね。 ありがとうございました。