運命の相手との連続した悲劇…前世や守護霊の影響?

このQ&Aのポイント
  • 49歳の男性が若い頃から女性関係で悩んでいます。何かにつけてついてないと感じる彼は、好意を寄せた相手から無視されたり、裏切られたりする経験を繰り返してきました。
  • 彼が19歳の頃、同じ会社の同期と恋に落ちたものの、相手は次々と異性を変える人でした。また、23歳の時には再び同じ会社の同僚と関係を持ちましたが、彼は本気になることを避けた結果、相手に去られてしまいました。
  • その後、彼は会社を辞め、30歳で飲み屋の女性に恋をしました。しかし、彼女はみんなに人気がありながら、彼にとっては全く違う行動をとる存在でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

前世? 守護霊? 他界した友達?

49歳、男です。 若い時から何かにつけてついてない… 特に女性関係… 良かれと思っての行動が全て真逆の方向に向かって行く… (1) 私、19歳 相手同い年。ある会社の同期。向こうから寄ってこられて好きになってしまい、告白したら、無視され、同会社で次々と相手を変える人でした。 (2) 私、23歳 相手19歳。同会社。 また、向こうから来ました。 (1)で散々嫌な思いをしたので本気にならない決意をしてました… それが裏目に出て?去って行かれてしまいました。 (3) (2)の事で会社辞めました。 それから誰もいなく、30で飲み屋の人に恋してしまいました。 相手は19歳… この子は、みんなに人気があり、看板娘のはずでした… ところが……… (4) 私、36になってしまいました… ついに出会えた! そんな人が突然現れた… これが運命の出会いってやつか…? 全然違いました… とてつもなく落ち込んで… 生きて行く自身さえなくなってました。 (4) の相手をやっと忘れる事ができる人が39の時現れた… 俺が気に入る相手はいつも最悪な結果にしかならない… そう思いながらも…魅かれてしまったからとことんいくしかない。 でも、やはり… 最悪な結果でした… まるで、「 お前に良い思いなんかさせるか」 と、目に見えない何かに言われてる気がしてならないです… 心当たりがあったり、前世、守護霊とか、詳しい人、回答、よろしくお願いします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191512
noname#191512
回答No.2

補足の仕方がわからなかったので再回答ですみません。 笑顔はひきつっていても大丈夫です。 ありがとうと思えなくても大丈夫です。 その当時私も泣きながら笑っていましたしありがとうと言いながら辛い思いを抱えていました。 これはスピリチュアルとは関係ありませんが、脳科学的に言った言葉のように行動しようとしたり、笑顔を無理に作っても楽しい気持ちにさせるように命令するそうです。 あと書くこともおすすめです。 私は幸せです。 ありがとうございます。 こういった前向きな言葉を書いていると自然にそういうことを引き寄せます。 お寺や神社にもよく行っていました。 あとは自然の感じられるところなども。 自分がいかに小さく生かされている存在なのかを感じると、何事があっても動じなくなり学びとなると思います。 お坊さんにお話を聞くのも良いですね。 自分の気の持ちようで面白い程幸せを引き寄せられますよ。 素敵な人や者達と出会い、まだ見ぬソウルメイトと出会い、質問者様の未来が明るくなることをお祈りしております。 失礼いたしました。

nandeitumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は小学生の時、宿題が少しこなせないだけで世界の終わりみたいな感覚になった事がありました。 それが大人になって、女性と上手くいかなくなった時だけその感覚が蘇り、自分でも気持ち悪い程暗闇の世界に陥ってしまい、そこからなかなか這い出す事が出来ない… その度、前世や守護霊、高1の時に亡くなった友達が怒ってる気がしたりしてました。 簡単なサイトで調べただけでしたが 前世は大物の人物をひたすら影で支えていた忍びみたいな人。 守護霊は辛く、悲しい人生だけでしか一生を終える事が出来なかった様な人物… それで俺はこんな人間なのか… と思ったりしてましたが違うんですね… やはり自分次第なんですね… 貴方様は占い稼業の方みたいですがよければ、女性運だけでも教えて頂けませんか? 1964年12月27日生まれ A型 山羊座 です。 よろしくお願いします。

nandeitumo
質問者

補足

教えていただけないんですね… 自分で道を開いていけ! そういう事なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#191512
noname#191512
回答No.1

占い稼業をしています。 その前に独学でチャクラや潜在意識などスピリチュアルなことを学んでいました。 まず、「 お前に良い思いなんかさせるか」と何かに言われている気がするのであれば、それはあなた自身の声です。 色んな悲しいこと、辛いことがあると人はどうしてもマイナスに考えてしまいます。 それはなぜかというと、最初から期待しない方が楽だからです。 私も昔はそうでした。 何か嫌なことがあると、「きっと私には悪魔が憑いているんだ」、「こんなみじめな自分を見えない何かが馬鹿にしているんだ」そう思っているようなタイプでした。 ですが、3年ほど前大失恋をしました。 もう本当に死のうかと思いました。 その時にスピリチュアルなことを学んだのですが、宇宙の法則では起こったことはたとえ嫌なことでも全て自分が望んだことなのだそうです。 だから、何があっても誰も責められないのです。 ネガティブなところにいる人は、自分で知らないうちにそれを「選択」している状態にあるのだそうです。 私はそれがとても嫌だったので、どうにか抜け出そうとしました。 私が見たサイトには、「心は悲しくても毎日笑うこと(笑顔をつくること)、それとありがとう、幸せですと呟くこと」と書いてありました。 正直その時は全然幸せじゃなかったです。死にたいと思っていましたから。 でも毎日続けていると、何だか幸せじゃないかと思えるようになってきました。 友だちがいて、親がいて、毎日ごはんが食べられて…… それからは小さなことでも感謝するようになりました。 そうしたら徐々にタイミングや運を引き寄せられるようになりました。 4年前は仕事もなくし、恋人もなくし死ぬしかないと思っていました。 ですが、その後仕事も決まり新しい恋人も出来ましたし結婚も出来ました。 どん底を味わったおかげで人にも優しくなれるようになりました。 共感能力も付きましたし、あまり怒らなくなりましたよ。 もし守護霊がいるのであれば、それはあなたを幸せに導いてくれる者です。 前世でやり残したことがあるから現世があるのです。 色々苦しんだ方が徳の高い人生を歩める、人よりお得だなと私は思っています。 だから悪い考えずにとらわれず、明るく毎日を過ごしてみてくださいね。 必ず幸せな状態になれます。 長文失礼いたしました。

nandeitumo
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 辛い経験なさったんですね… やっぱりそうなんですね… 先日、辛い、悲しい、苦しい事がある時… それは本人自身が生きていく上で、必要不可欠な出来事なのです… ある、若い住職さんに言われました。 それは内容の大小では無く貴方にまつわる全てにおいて… この歳になってすごく考えさせられました。 笑う門には福来たる… 昔ながらの言葉ですがやはり本当のことなんですね。 笑顔が引きつっててもいいんですかね?

関連するQ&A

  • 自分の守護霊が知りたい

    自分の守護霊がいったい誰なのか?他人の守護霊が見える人って本当にいるのか? いつも就寝前に一日の感謝を祈りつつ、眠りについていますが、最近特に守護霊について知りたい思いが強いです。 皆さんで実際に守護霊を見てもらった方、守護霊が見える方を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 守護霊と主護霊の違いと他の霊について!

    ちょっとわからないことがありましてこちらに投稿しました。 ある本で守護霊は先祖の人の魂でずっと子孫を守っていくとあり時々交代するようなことを書いてありました。 それで、主護霊については前世の自分であってずっとかわらず死ぬまで一緒だとありました。 これって本当ですか?同じ様な呼び名なのでわかりにくくて・・。 また指導霊とか居るらしく仕事など人生のことを導いていくとありました。 また、背後霊についてですが悪い動物霊のようなものを指してる場合もあれば低俗な人間霊を指してる場合もありますし。 かといえばその人を気に入ってどっかから拾ってきた霊でそのまま居着いてしまい守護霊の真似事をして守っていこうとしているなどと聞いたこともあります。 なんだかごちゃごちゃしてすいません。(^^;) まずはタイトルにあります守護霊について教えて下さい。 そして、出来ましたらわかる範囲で結構ですので。 指導霊と背後霊のことも教えて下さい。 ちょっと頭の中がごっちゃになってしまいまして整理したいなと思います。宜しくお願いします。

  • 守護霊が見えないと言われがっかり…

    霊視やスピリチュアル的なことにご理解のある方へのお願いになります。 はじめて霊視なるものを受けてきました。 ここ数年、トラブルに次ぐトラブルで、心身ともに参ってしまい、江原さんの本を読み、影響を受けたからというのも理由の一つでした。今回見ていただいた方は、実は教えてgooで知ったのですが…。 はじめに、自分の情報(家族構成、誕生日、現在の悩みなど)を聞かれました。その時点で、え?霊視でこういう事前情報って必要なの?と思ってしまいました。また、私や家族について「~ではなかったですか?」といった聞き出す感じが多く、それでは単なるインタビュー形式の人生相談だと思いました。 当たって驚く!というものではなく、その情報をもらえば、そういう答えになるでしょうね~というようなもの。 こちらでいい意見を読んだので、できるだけ信用してみようとも思ったのですが、ある人を霊視してもらったとき、こういう服装が見える、と言われたのですが、それはありきたりの服装で誰もが当てはまりそうだけれども、その人はそういう格好をする人物ではなかったため、あ!違う!と思ってしまいました。 一番がっかりしたのは、「霊視」で宣伝もしているはずなのに、こちらから聞かないと霊の話はせず、「あなたには霞みがかかっていて守護霊が見えない」と言われたことです。前世も分からない、オーラも霞んでいる、など。「守護霊に頼ってはいけない、今は姿を出す時期ではないと言っているのだと思う」とのことでした。けれど、2、3回かければ徐々に姿を現してくれるかもしれない、とのこと。でもそれは、あとそれだけお金が必要ね、という意味に感じられ、不信感を抱きました。 守護霊が見えないというのはあり得ることですか?それとも、私が疑惑を持ったように、この方はいわゆる霊能者ではないのでしょうか。

  • 守護霊の存在

    守護霊の存在 人は皆、5人の守護霊がいると聞きました。きっと私にも守護霊がいて下さってると思います。そう信じずにはいられません。 私はこれまでに、何度か交通事故に遭いそうになりました。交通事故は自分は勿論、相手の方にも傷を負ってしまいます。そのような大惨事を免れたのも、後ろの方々のお陰だと思い、毎回きちんとお礼をしています。 私は人生生てきてどなたともお付き合いがありません。前は「どうか私を…」との気持ちがありましたが、最近は後ろについていて下さる方々が常に私についていてくれるから、それだけで十分と思います。 守護霊は、いつも片時もいつの人生でも側にいてくれるから、守護霊様の愛以外受けてはいけないと思ってしまいます。(負け惜しみと思われるかもしれませんが、絶対に違います。わかって下さい) また、時折ヘマをしてへこんでしまったときこそ、「こんな私に片時も離れずにいてくださりありがとうごさいます」と声に出し、感謝しています。 私を囲んでる守護霊様に一度お目にかかりたいのですが、どうしたら姿を拝見できますか?

  • 守護霊が見える?見えない?(すみません長文です)

    とある新興宗教の方(以下Aさん)と職場の先輩・私で食事に行った際、その新興宗教のお話の最中、Aさんは先輩に「貴方には守護霊様がちゃんと付いていて見守ってくれているよ。」と言いました。どうも先輩には亡くなった祖母が付いているらしいのです。 そして私にはこう言いました。 Aさん:「君にはまだ守護霊様が付いていないね。」 私:  「え?何でですか?」 Aさん:「ちゃんとご先祖様の供養してる?それに君は目が虚ろで、人と話をする時目を見て話さないじゃない?」 突然引用して申し訳ありませんが、江原啓之さんが仰るには「守護霊様は誰にでもいる」らしいじゃないですか? Aさんは霊の類が見えると言っています。 確かに私はご先祖様の供養をちゃんとしてはいないと思います。でも目が虚ろというのや目を見て話さないからっていう理由がよく分かりません。 「目が虚ろ」と関係あるのか分かりませんが、私は良く人に「泣いてるの?」と言われるくらい、いつも目がウルウル状態です。(別にコンタクト入れてませんし、むしろドライアイで悩んでいます。目薬は目に良くないから注していません。) それに私は人一倍、話をする時は人の目を見ることに気を遣っています。相手が目を逸らしたくなるぐらい見てしまいます。(気を遣うことが癖になっています。) 守護霊様などが見えるお方、本当に全ての人に守護霊様はいるのですか? また、先祖供養をしていないだの目が虚ろだので、守護霊様が付いたりつかなかったりするものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 守護霊の声が聞こえる人

    先日、守護霊の声を伝えるという不思議な人に会いました。その地方では有名な方らしいのです。(遠方からも見てほしい、と尋ねてくる人がいるそうです。)家族の事について、見てもらいましたが、真逆の事を言われた上、自分の言ったことが当たってなかったらしいとわかると、キレて「私の意見ではなく、あなたの守護霊様が言ったことを私は、伝えただけです。」と言われた上に、帰り際に「貴女は、壁を作っている(どういう意味か分かりませんが・・・)それを取り払わないことには、何も進まない」と言われました。自分と同じような仲間と遠隔で、あなたのお祓いをする、というのですが、気持ちが悪いので、仲間に話したところ、何かが見えるとか聞こえるという人は、統合失調症の人に多い、と言われました。 この病名は聞いたことはありますが、どういうものか知りません。霊が見えたり、聞こえたりする人はこの病気の可能性が高いのでしょうか?

  • 人は、前世の想い、カルマ、守護霊、などに動かされてるのですか?(検索 オーラの泉,江原)

    人って、完全に自分の意志で動いてるのですか? 前世の記憶や、カルマ、守護霊、生き霊、死霊、自然霊 など、様々な力に動かされてる気がします。 例えば、進学、就職などの選択から 自動販売機で、コーヒーか、コーラを選ぶ時。 タバコをやめる人、やめられない人。意志が、強い、弱いなど。 ※回答は1つでも結構です m(_ _)m 【質問1】 前世の記憶や、カルマ、守護霊って、人の行動に影響すると 思うのですが、それぞれ、どのような時に、どのような影響を 与えるのでしょうか? 仕組みが知りたいです。 【質問2】 選択、決断など自分の意志と思わせられてるだけの様な気もします。 本当の自分の意志とは何でしょうか? 【質問3】 無意識の状態(エゴ)では、人を悪く言ったり、自分を弁護したり 優位に立とうとしたりしますが、エゴと守護霊、カルマなどとの 関係も知りたいです。 【質問4】 これらを理解すれば、自然とわかる気がするのですが どういう心構えで生きて行けば良いのでしょうか? 例えば、エイブラハム・・「オールを手放す」 スピリチュアル・・「今を込める」 エドガーケイシー・・「霊的目標を持つ」 などいろいろ教えがありますが。 ご教授をよろしくお願い致します m(_ _)m

  • 2人の霊能師に同じ前世や当たり得ないことを当てられた方いますか?

    最近、江原さんのスピリチュアルカウンセリングを見ていて自分の前世、守護霊などに大変興味を持つようになりました。ただ、ネットで調べる以上、本当に力を持っている方かどうかの見極めがつきません。実際、講演会で、美輪さんも、「90%以上の霊能師がニセモノです。」といわれていました。そこで、伺いたいのですが、どう考えても他人には知りえないはずのことをいくつもズバリいい当てられた霊能師の方や、2人の人に同じ前世や守護霊がついていると言われた方、いらっしゃるのでしょうか?一人だけならともかく、つながりのない、2人の人から同じ前世、又は守護霊であると言われたのであれば、それは疑いようもないと思います。是非そのような情報がありましたら、お願いします。URLなども教えていただければ幸いです。

  • 前世及び霊魂関連に詳しい方

    前世という言葉を誰しも一度は聞いた事があると思いますが、 あるないかは別として、仮にあるとして 例えば300年前くらいに私が日本で生まれたとします。 そこで自分の子孫を残し、人生を全うしたとします。 その子孫が次の子孫を途切れることなく生み、途中で途切れることなく現在まで子孫が残っていたとしたら この現在の世界に、自分の前世で育てた子供の子孫が存在しているって いう事になりますよね?という事は何処かで偶然に出会う事もなくあるといえばある訳ですよね?という事は、自分の前世で育てた子孫のその子孫の子孫の子孫と出会って結婚するなんて事も 確率的にはかな~り低いですが数字的に全くない訳ではないという事になるのでしょうか?物凄い考えですが、なくはないという事ですよね? また話は変わるのですが、守護霊というものについて、 守護霊は自分の前世の霊魂であると目にしました。 私が考えるに、これは親の遺伝子をついで今自分が存在しているのだからそれをたどって行けばご先祖さんの遺伝子をついでいる訳で、 結果的にはその先祖さんからついできた私の親の分身が 自分だから、守護霊とは自分のDNAの遺伝子の中に祖先の生きてきた 魂のDNAがあるから、前世の霊魂である・・と言い方を変えてるだけのように思うのですがどうでしょうか? またこの守護霊様というのも、見守っている他に修行しにきているという事を耳にしますが、人間界の言葉で言えば言い方は悪いですがポイントをためる為に人間界に来ているという事ですよね?綺麗事抜きで、この世で 全く人の為に善をしない人や悪いことばかりたくらみ、悪質な事ばかり している人にはポイントがたまらないという事になりますよね? となるとその人間についている守護霊さんは向上出来ない訳ですよね? 修行=徳を積めば積むほどより人間自身も守護霊本人も魂が向上するとの事ですが、その人間を指導していると向上し、より神に近い立場になるという事でしょうか?それならば徳を積んでいるモノ程高級という言葉で表すのもあれですが、立場が高く、高級霊という 事になるのでしょうか?また人間はカルマを背負っている為に生まれてくると目にしたのですが、カルマがなくなったらもう人間には生まれる事はないという事でしょうか? 私のこれらの知識が偏見なのか偏っているのかは分からないのですが、 無知な所もあると思い、質問させて頂きました。失礼な所がありましたら申し訳ございません。ただ、この事柄に関しては、正直信じるも信じないも人次第なので、ネットで見た事や何処かの本に書いてあった二番煎じ的な知識は何処まで本当なのか分かりません。 実際にこれらの守護霊や霊界に対するもの(アストラル界?その他もろもろ) 霊能者が霊に直接聞いて得た知識が今本やネットで出ているものなのでしょうか?それとも先人や宗教の教えや悟りなるものが作り出したものなのでしょうか?私はそういった代々霊能者の方で信じきれる 霊から直接聞いたという事でないと信じ きれないのですが、そういった話はあまり見かけません。(まあ人前や人に話す事でないためかもしれませんが) 私の書いた事は多少なりあてはまるのでしょうか?詳しい方 ご意見頂ければと思います。

  • 前世及び霊魂関連に詳しい方

    前世という言葉を誰しも一度は聞いた事があると思いますが、 あるないかは別として、仮にあるとして 例えば300年前くらいに私が日本で生まれたとします。 そこで自分の子孫を残し、人生を全うしたとします。 その子孫が次の子孫を途切れることなく生み、途中で途切れることなく現在まで子孫が残っていたとしたら この現在の世界に、自分の前世で育てた子供の子孫が存在しているって いう事になりますよね?という事は何処かで偶然に出会う事もなくあるといえばある訳ですよね?という事は、自分の前世で育てた子孫のその子孫の子孫の子孫と出会って結婚するなんて事も 確率的にはかな~り低いですが数字的に全くない訳ではないという事になるのでしょうか?物凄い考えですが、なくはないという事ですよね? また話は変わるのですが、守護霊というものについて、 守護霊は自分の前世の霊魂であると目にしました。 私が考えるに、これは親の遺伝子をついで今自分が存在しているのだからそれをたどって行けばご先祖さんの遺伝子をついでいる訳で、 結果的にはその先祖さんからついできた私の親の分身が 自分だから、守護霊とは自分のDNAの遺伝子の中に祖先の生きてきた 魂のDNAがあるから、前世の霊魂である・・と言い方を変えてるだけのように思うのですがどうでしょうか? しかし、私はある霊能者の人に見てもらった所、ある人ともう一人 遠いご先祖の守護霊さんがいるといわれました。 どちらの話を信じていいのか良く分かりません。 またこの守護霊様というのも、見守っている他に修行しにきているという事を耳にしますが、人間界の言葉で言えば言い方は悪いですがポイントをためる為に人間界に来ているという事ですよね?綺麗事抜きで、この世で 全く人の為に善をしない人や悪いことばかりたくらみ、悪質な事ばかり している人にはポイントがたまらないという事になりますよね? となるとその人間についている守護霊さんは向上出来ない訳ですよね? 修行=徳を積めば積むほどより人間自身も守護霊本人も魂が向上するとの事ですが、その人間を指導していると向上し、より神に近い立場になるという事でしょうか?それならば徳を積んでいるモノ程高級という言葉で表すのもあれですが、立場が高く、高級霊という 事になるのでしょうか?また人間はカルマを背負っている為に生まれてくると目にしたのですが、カルマがなくなったらもう人間には生まれる事はないという事でしょうか? 私のこれらの知識が偏見なのか偏っているのかは分からないのですが、 無知な所もあると思い、質問させて頂きました。失礼な所がありましたら申し訳ございません。ただ、この事柄に関しては、正直信じるも信じないも人次第なので、ネットで見た事や何処かの本に書いてあった二番煎じ的な知識は何処まで本当なのか分かりません。 実際にこれらの守護霊や霊界に対するもの(アストラル界?その他もろもろ) 霊能者が霊に直接聞いて得た知識が今本やネットで出ているものなのでしょうか?それとも先人や宗教の教えや悟りなるものが作り出したものなのでしょうか?私はそういった代々霊能者の方で信じきれる 霊から直接聞いたという事でないと信じ きれないのですが、そういった話はあまり見かけません。(まあ人前や人に話す事でないためかもしれませんが) 詳しい方ご意見頂ければと思います。 なお、これらの事は詳しい方、分かる人以外には分からない事柄なので 分かる方のみご回答お願い致します(初めからこれらのものがないと 言われたら話にもならないので)