運命の相手との連続した悲劇…前世や守護霊の影響?

このQ&Aのポイント
  • 49歳の男性が若い頃から女性関係で悩んでいます。何かにつけてついてないと感じる彼は、好意を寄せた相手から無視されたり、裏切られたりする経験を繰り返してきました。
  • 彼が19歳の頃、同じ会社の同期と恋に落ちたものの、相手は次々と異性を変える人でした。また、23歳の時には再び同じ会社の同僚と関係を持ちましたが、彼は本気になることを避けた結果、相手に去られてしまいました。
  • その後、彼は会社を辞め、30歳で飲み屋の女性に恋をしました。しかし、彼女はみんなに人気がありながら、彼にとっては全く違う行動をとる存在でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

前世? 守護霊? 他界した友達?

49歳、男です。 若い時から何かにつけてついてない… 特に女性関係… 良かれと思っての行動が全て真逆の方向に向かって行く… (1) 私、19歳 相手同い年。ある会社の同期。向こうから寄ってこられて好きになってしまい、告白したら、無視され、同会社で次々と相手を変える人でした。 (2) 私、23歳 相手19歳。同会社。 また、向こうから来ました。 (1)で散々嫌な思いをしたので本気にならない決意をしてました… それが裏目に出て?去って行かれてしまいました。 (3) (2)の事で会社辞めました。 それから誰もいなく、30で飲み屋の人に恋してしまいました。 相手は19歳… この子は、みんなに人気があり、看板娘のはずでした… ところが……… (4) 私、36になってしまいました… ついに出会えた! そんな人が突然現れた… これが運命の出会いってやつか…? 全然違いました… とてつもなく落ち込んで… 生きて行く自身さえなくなってました。 (4) の相手をやっと忘れる事ができる人が39の時現れた… 俺が気に入る相手はいつも最悪な結果にしかならない… そう思いながらも…魅かれてしまったからとことんいくしかない。 でも、やはり… 最悪な結果でした… まるで、「 お前に良い思いなんかさせるか」 と、目に見えない何かに言われてる気がしてならないです… 心当たりがあったり、前世、守護霊とか、詳しい人、回答、よろしくお願いします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191512
回答No.2

補足の仕方がわからなかったので再回答ですみません。 笑顔はひきつっていても大丈夫です。 ありがとうと思えなくても大丈夫です。 その当時私も泣きながら笑っていましたしありがとうと言いながら辛い思いを抱えていました。 これはスピリチュアルとは関係ありませんが、脳科学的に言った言葉のように行動しようとしたり、笑顔を無理に作っても楽しい気持ちにさせるように命令するそうです。 あと書くこともおすすめです。 私は幸せです。 ありがとうございます。 こういった前向きな言葉を書いていると自然にそういうことを引き寄せます。 お寺や神社にもよく行っていました。 あとは自然の感じられるところなども。 自分がいかに小さく生かされている存在なのかを感じると、何事があっても動じなくなり学びとなると思います。 お坊さんにお話を聞くのも良いですね。 自分の気の持ちようで面白い程幸せを引き寄せられますよ。 素敵な人や者達と出会い、まだ見ぬソウルメイトと出会い、質問者様の未来が明るくなることをお祈りしております。 失礼いたしました。

nandeitumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は小学生の時、宿題が少しこなせないだけで世界の終わりみたいな感覚になった事がありました。 それが大人になって、女性と上手くいかなくなった時だけその感覚が蘇り、自分でも気持ち悪い程暗闇の世界に陥ってしまい、そこからなかなか這い出す事が出来ない… その度、前世や守護霊、高1の時に亡くなった友達が怒ってる気がしたりしてました。 簡単なサイトで調べただけでしたが 前世は大物の人物をひたすら影で支えていた忍びみたいな人。 守護霊は辛く、悲しい人生だけでしか一生を終える事が出来なかった様な人物… それで俺はこんな人間なのか… と思ったりしてましたが違うんですね… やはり自分次第なんですね… 貴方様は占い稼業の方みたいですがよければ、女性運だけでも教えて頂けませんか? 1964年12月27日生まれ A型 山羊座 です。 よろしくお願いします。

nandeitumo
質問者

補足

教えていただけないんですね… 自分で道を開いていけ! そういう事なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

占い稼業をしています。 その前に独学でチャクラや潜在意識などスピリチュアルなことを学んでいました。 まず、「 お前に良い思いなんかさせるか」と何かに言われている気がするのであれば、それはあなた自身の声です。 色んな悲しいこと、辛いことがあると人はどうしてもマイナスに考えてしまいます。 それはなぜかというと、最初から期待しない方が楽だからです。 私も昔はそうでした。 何か嫌なことがあると、「きっと私には悪魔が憑いているんだ」、「こんなみじめな自分を見えない何かが馬鹿にしているんだ」そう思っているようなタイプでした。 ですが、3年ほど前大失恋をしました。 もう本当に死のうかと思いました。 その時にスピリチュアルなことを学んだのですが、宇宙の法則では起こったことはたとえ嫌なことでも全て自分が望んだことなのだそうです。 だから、何があっても誰も責められないのです。 ネガティブなところにいる人は、自分で知らないうちにそれを「選択」している状態にあるのだそうです。 私はそれがとても嫌だったので、どうにか抜け出そうとしました。 私が見たサイトには、「心は悲しくても毎日笑うこと(笑顔をつくること)、それとありがとう、幸せですと呟くこと」と書いてありました。 正直その時は全然幸せじゃなかったです。死にたいと思っていましたから。 でも毎日続けていると、何だか幸せじゃないかと思えるようになってきました。 友だちがいて、親がいて、毎日ごはんが食べられて…… それからは小さなことでも感謝するようになりました。 そうしたら徐々にタイミングや運を引き寄せられるようになりました。 4年前は仕事もなくし、恋人もなくし死ぬしかないと思っていました。 ですが、その後仕事も決まり新しい恋人も出来ましたし結婚も出来ました。 どん底を味わったおかげで人にも優しくなれるようになりました。 共感能力も付きましたし、あまり怒らなくなりましたよ。 もし守護霊がいるのであれば、それはあなたを幸せに導いてくれる者です。 前世でやり残したことがあるから現世があるのです。 色々苦しんだ方が徳の高い人生を歩める、人よりお得だなと私は思っています。 だから悪い考えずにとらわれず、明るく毎日を過ごしてみてくださいね。 必ず幸せな状態になれます。 長文失礼いたしました。

nandeitumo
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 辛い経験なさったんですね… やっぱりそうなんですね… 先日、辛い、悲しい、苦しい事がある時… それは本人自身が生きていく上で、必要不可欠な出来事なのです… ある、若い住職さんに言われました。 それは内容の大小では無く貴方にまつわる全てにおいて… この歳になってすごく考えさせられました。 笑う門には福来たる… 昔ながらの言葉ですがやはり本当のことなんですね。 笑顔が引きつっててもいいんですかね?