• ベストアンサー
  • 困ってます

元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。

元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。 今でも好きな元カレがいます。 私は好きな気持ちをおさえ友達としてふるまっています。 最近よく会っていて、映画や今度は花火大会の約束とかしていて、 また仲良くなってきたと感じていました。 話の流れで2人で飲み会開くか!っていう話になりました。 それでお互いの友達を集めて20人くらいで飲み会を開きました。 元カレは、出会いは求めてないって言ってましたが、 本当にずっと私の隣に座ったままでした。 私にはすぐちょっかい出してくるので、 みんなが居る所で、スカートひっぱってきたりします。 友達みんなに、元カレさんカッコいいねって言われたので、 その事を元カレに伝えました。 後日、自分のツレが私の友達を紹介してほしいと言ってると連絡がきました。 友達に確認したら、タイプじゃないからごめんなさいと言ってきたので、元カレにそのまま伝えました。 そしたら今度は元カレが、じゃあオレとはまた遊んでくれないかなぁって言ってきました。 え?あんたも気に入ったの?って聞いたら、 そういうわけじゃないけど、せっかく出会ったしノリで・・。と言っていましたが、 内心複雑でした。出会ったのはその子1人じゃないのに・・と思って。 くっつけるもくっつけないも自分次第だと思いましたが、 わざとくっつけないようにする事もできないなと思い、 「私の立場としては微妙だけど、とりあえず聞いてみるね」と返事をしました。 そうしたら、「確かに微妙だね!やめとくわ!」と言ってきました。 なので、結局2人はつながらかったのですが、 私の事なんだと思っているのでしょうか? 少し脈アリかな?って思っていたのに、ショックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nik670

なんだと思っているか・・・ s_coco_123さんの事を友達だと思っているのでは。 s_coco_123さんが勝手にまた、よりが戻るかな!と 勘違いしているだけですよ(^^) ショックでしょうけどこれが現実です。 ただ、その可愛い友達と出会いがなけえばs_coco_123 さんとよりが戻る可能性はあるのでは? すなわち彼にとってはs_coco_123さんは保険なんです。 s_coco_123さん以上の女性と付き合えなければ s_coco_123さんとより戻すかな!みたいな感じ ではないでしょうか。 なので多少の希望はあると思います。 付き合うってたいてい出会いとタイミングですから。 出会いがなければ彼だって新しい彼女作れないし。 逆にs_coco_123さんだって彼以上の男性に巡り あえればなにも彼にこだわる必要もないと思い ますが。 いまはたまたまs_coco_123さんの身近に彼以上 の男性が居ないからいつまでたっても彼だけに こだわっているのでしょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • zyxxyz

失礼な言い方かもしれませんが、別れてまでめんどくさい男だな、と思います。 これから先も、こんなことがつづくような気がしてなりません。 あくまでもさらっと友達付き合いができていけば、望みもあるかもしれませんが、この彼に関しては、それは期待できそうにないですよね。 焦らずに、先ほどのような希望を、さらっと流せる余裕を持って、友達として付き合いを続けられる覚悟が出来なれば、また辛い思いをしそうです。 その辺りを、一度冷静に考えてみた方が、お互いのためになります。