• ベストアンサー

元カレについて

高1女子です。先日、元カレと花火大会に行きました。会話が盛り上がりとても楽しい花火大会でした。その事をインスタにあげると イイね!なんて全く押さない元カレがイイね!を押してきたんです。素直に嬉しかったのでお礼のLINEをしました。LINEでも話しが盛り上がりとても楽しかったんです。そして映画を見に行く話になり、予定がわかったら連絡してね!と言うとわかった‼と言ってくれました。 これってもし予定の連絡がきたら脈アリって事ですか? 元カレは私の事どう思っているんでしょうか? 好きになりかけてる私はどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

花火大会は二人で行ったのですか? そうなら既に脈アリなのでは? 高校生で花火大会を異性と二人で行くっていうのはほぼしういうことではないですか? インスタのイイネに関しては勿論自分も行ったので普段はイイネしなくてもするものかと思います。 相手もフリーって事ですもんね。 いくらでも脈はあるのでは? 別れた原因は知らないけど。

m_0731
質問者

お礼

ありがとうございました 頑張ってみます

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

じゃあ、やり直したいのか聞いてみたら良いのでは?

m_0731
質問者

お礼

ありがとうございます やり直したいのか聞くのはもう少し時間をかけたいと思ってます

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

別れた理由は、なんだったのでもしょうか? それは解決済みのことなのでしょうか?

m_0731
質問者

お礼

別れた理由は元カレに好きな人ができたからです。でもその好きな人には彼氏がいたようです その後同じ高校の彼女がいたようですが、付き合って2ヶ月で振られたそうです。元カレが話してくれました。 解決済みか?の質問ですが…解決済みです‼

関連するQ&A

  • 元カレについて

    高1の女子です。付き合って5ヶ月の彼がいます。先日、元カレが私の誕生日の投稿に「いいね」を押してきました。ちょっとびっくりしたんですが…嬉しかったのでお礼のLINEをしました。話の流れで映画の話になり一緒に映画見に行く?とちょっと冗談のつもりで言うと「付き合ってる彼が行かんて言うなら別にいいけど」と言われました。これって元カレは私の事どう思っているんですかね~? その後「今の彼は映画行くって?」とLINEが来たのでびっくり‼ 別の日に「花火大会行く人おらんけん一緒に行こう」と言うと「別にいいけど」と言われました。元カレの心理が分かりません。より戻そうと思っているんですかね? 実は私も今の彼と上手くいってなくてその事も元カレは知ってるみたいで今の彼が「別れるかも」と友達に言ってる事、噂になってる事を教えてくれました。 「心配してくれてるの?」と言うと「まぁーそうですけど」と言ってきました。 元カレどうしたいんですね~? よき答えお願いします‼

  • どうしたらいいですか?

    高1、女子です。元カレの事で相談です。 1週間程前まで彼氏がいたんですが…彼氏と付き合っている時に元カレと花火大会にいきました。まさか私の誘いにOKしてくれると思ってなかったのでびっくりでした。元カレには彼女がいたようですが、最近別れた事を話てくれました。私も彼とうまくいってなかったので相談に乗ってもらいました。花火大会後もLINEを時々するようになり、彼氏が映画に行かなかったら一緒に行ってやると言ってくれ、数日後元カレから彼氏が映画行くって言ってくれたかの確認のLINEがありました。 彼氏はもちろん一緒に映画に行くと言い、その事を元カレに言うとわかった‼と言ってくれました。でも…彼氏に映画ドタキャンされその事を元カレに話、元カレに一緒に行ってと言うと嘘やーん‼と言ってました。その後彼氏と別れた事を話すとそっか‼と返事がかえってきました。そして、今映画に行くと彼氏が邪魔だった感じになるやんと言われ、私も別れたばっかで元カレと一緒に映画はやっぱ彼氏にも元カレにも悪いなぁーと思い映画に行くのは諦めました。 でも…数日後元カレから明日映画行くか?とLINEが来てちょっとびっくり‼行っていいと?と聞くとよかよ‼との返事、部活があったので別の日にしてもらい映画に元カレと行く事になりました。 ❶元カレは私の事どう思っているんでしょうか? ❷元カレはよりを戻したいと思っているんでしょうか? ❸私も元カレの優しさにまた好きになりかけているんですが、好きになっていいんでしょうか? 《補足》 元カレには好きな人がいると伝えてます。 好きな人とは元カレの事ですが、たぶん私の好きな人が自分だとは気づいてないと思います。

  • 元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。

    元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。 今でも好きな元カレがいます。 私は好きな気持ちをおさえ友達としてふるまっています。 最近よく会っていて、映画や今度は花火大会の約束とかしていて、 また仲良くなってきたと感じていました。 話の流れで2人で飲み会開くか!っていう話になりました。 それでお互いの友達を集めて20人くらいで飲み会を開きました。 元カレは、出会いは求めてないって言ってましたが、 本当にずっと私の隣に座ったままでした。 私にはすぐちょっかい出してくるので、 みんなが居る所で、スカートひっぱってきたりします。 友達みんなに、元カレさんカッコいいねって言われたので、 その事を元カレに伝えました。 後日、自分のツレが私の友達を紹介してほしいと言ってると連絡がきました。 友達に確認したら、タイプじゃないからごめんなさいと言ってきたので、元カレにそのまま伝えました。 そしたら今度は元カレが、じゃあオレとはまた遊んでくれないかなぁって言ってきました。 え?あんたも気に入ったの?って聞いたら、 そういうわけじゃないけど、せっかく出会ったしノリで・・。と言っていましたが、 内心複雑でした。出会ったのはその子1人じゃないのに・・と思って。 くっつけるもくっつけないも自分次第だと思いましたが、 わざとくっつけないようにする事もできないなと思い、 「私の立場としては微妙だけど、とりあえず聞いてみるね」と返事をしました。 そうしたら、「確かに微妙だね!やめとくわ!」と言ってきました。 なので、結局2人はつながらかったのですが、 私の事なんだと思っているのでしょうか? 少し脈アリかな?って思っていたのに、ショックです。

  • 好きな人が元彼がまだ好き

    1つ上の女性が好きでどうしよもないです。 まだ連絡をとりはじめ1週間ですが、内容的には誰に聞いても脈アリって感じでした。しかし昨日会いたいとゆうと、会うのは緊張するし、黙っててごめんやけど元彼に嫌われたくないねんってきました。元彼が好きみたいです、元彼とどんな別れ方をしたのか知らないから応援してるよ、頑張れ、でも諦めるつもりは今ないかなって言いました。そしたら嬉しい。ありがとう。ときて、今も連絡とってますLINEやめる?って聞くと、やだー!ときたり、お話楽しい!と言ってくれます。僕は諦めるつもりはありません。しかし会うことができません 2週間後に彼女の誕生日なので大したことないプレゼントを渡しすぐ帰るつもりです こんな感じです。これからどうしたらいけばいいのか、アトバイスや、経験談を教えてほしいです。乱文すみません ちなみに彼女と僕には共通の友達がいないので数人で遊ぶのは不可能です(о´ω`о)

  • 元彼にあげてもいいかな?

    こんにちわ★ 私は高校3年の水泳部のマネージャーです。 1週間後にある東北大会で引退します。 中学時代の同じ部活友達ともその大会でもう会えなくなります。 ということでキーホルダーをあげる予定です☆ ここからが本題なのですが… 高1で付き合った彼がいたのですが、 去年の夏に彼が嫉妬して別れました。 別れる際、「友達でいよう」ということで友達に戻りました。 でも半年ぐらい気まずかったんですが、今では普通に話せるようになりました。 そんな彼ともその大会でお別れです。 彼には高校3年間結構お世話になりました。 何かあげようと思いました。 でも元彼なのでお礼の物をあげたら変ですかね…。 教えてください。 あげてもいいと思いますか??

  • 元彼に連絡したい

    元彼にLINEブロックされてるんですけど インスタは繋がったままだし 最近サブ垢でフォローしたらフォロー帰ってきましたしストーリーも見てきます。 それに学校では避けられてます 連絡したいです 連絡してもいいでしょうか… それとなんで連絡すればいいですかね。

  • 交際期間 一ヶ月 元彼 復縁

    私はTwitterで知り合った彼と知り合って1ヶ月も経たないで交際し、1ヶ月経たないで振られてしまいました。彼から言われたことは、彼が私に嫌われないようにほんとの自分をどっかで隠してた。と言われました。私の性格上、最初からガツガツ好きになれるタイプではありません。彼もそれを気づいており、理解してくれていました。彼はこれからも友達でいたい。って言ってくれました。別れる前に花火大会に行く約束をしていたので花火大会は私が行きたいなら俺も行きたいって言ってくれて一緒に行きました。花火大会では道路側を歩いてくれたり、りんご飴を半分個したり、浴衣の私に気を使ってくれたり、お金を出してくれたりと付き合っている時と何も変わりませんでした。その後彼の家に行って私の私物を取りに行った時に、何かきっかけがあった?って聞くと、きっかけはないよ。全部自分が悪いんだ。ごめん。嫌いになったわけじゃないよ。と言われました。私は彼の好きってことに甘え過ぎてきたんだ。ごめんね。と言いました。そして抱きついて泣いてしまいました。彼は優しく抱きしめて頭を撫でてくれました。知り合って1ヶ月も経たないで交際してしまったためお互い知らないことが原因だと思った私は、これから友達として仲良くなってお互いのこと知ったらまた戻りたいって思う?って聞くと、それはその時にならないとわからないと言われました。私は言いたいことちゃんと言えない性格なので手紙を書いてきたので渡しました。自分が彼に甘え過ぎていたこと、それに対する謝罪、すごく幸せだったこと、振られて気づいた彼への大好きだった気持ち、友達としてまたよろしくねなどの内容を書きました。 彼との今までのLINEを読み返していると彼はヤキモチ焼きだったので私の仲良い年上の男性とは会わないで欲しい、なるべく連絡も取らないで欲しいとLINEで会話されてました。しかし私は別れる前になんかの話からその人と連絡取ってることを言ってしまいました。私はすごく今後悔してます。手紙にはこのことは書いてないので謝罪してもうしないからよりを戻したいと伝えようか迷っています。でも花火大会のお礼のLINEをしておやすみとLINEを送ってから返信が来ません。改めて謝罪した方がいいのでしょうか?今は冷却期間を取ったほうがいいのでしょうか?また復縁は可能でしょうか?長文で申し訳ありません。コメントお願いします。

  • 元彼

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うし 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。

  • 元彼からちょこちょこ連絡が来る件について

    一年前くらいに、遠距離恋愛をしていた彼氏に「他に好きな人ができて、その人と実は現在付き合っている」と言われて振られました。 振られた時は、「わかった。今までどうもありがとう」と直接会って、特に怒りもせず感謝を述べて、普通にバイバイしました。 そこからちょいちょい「いつこっちに来るの?もし来るなら、連絡してね」と連絡がありました。 そして今年の私の誕生月に、毎年必ずお誕生日おめでとうと私にメールをくれていたのですが、インスタでその元彼が今の彼女と「一年記念日」と言ってストーリーを上げて、今年はメールをくれませんでした。 なのに、その翌月にまた「いつこっちに来るの?」とメールが来ました。 これは、要するに私のことを都合よく考えたいということでしょうか? ちなみに、私はその元彼のインスタのストーリーを一回も見ていません。しかし、彼はいつも絶対に私のインスタのストーリーを見ます。 あと、この人は私に「ある時から彼女はいないんだ」と嘘を言って、以前私に裸の写メを送ってほしいと頼んできたりとかも数回ありました。 私は、この元彼に振られてからその翌月から違う人と付き合っていますが、この元彼は恐らくその事実を知りません。そして、なぜか私が未だこの男が好きだと勘違いしているみたいで、いきなりこの男からインスタを外されていたり(元彼は鍵垢です。元彼は私の鍵垢インスタを見れる状態ですが、急に私が彼のインスタを見ることができなくなっていたから、私も彼のインスタを外し、その数ヶ月後にまた元彼からインスタの申請が来ました)、「いつ来るの?」ってメールが来たから『いついつ行く予定があります』とメールをしたら急に連絡が来なくなり、メールがブロックされていたときもありました。 ですが、私がインスタに友達と彼が住んでいる街にいる写真をあげたら、連絡がすぐ来たりもしました。 そして、会っちゃったときに「僕には秘密があって、本当は君にすごい会いたかったんだ」と言われました。が、振り回されすぎて、よくわかりません。 ちなみに、彼の女友達と会った時は「男は筋肉だらけだけど、心が弱い」と言っていました。誰とは言っていなかったけど、この元彼のことなのかな?と思いました。 この男の心理状態をどなたか教えてください。 6月にまたこの元彼が住む街に行く予定があり、共通の友人が多いので、行ったことが絶対にバレてしまうので、これ以上振り回されたくありません。 よろしくお願いします

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…