• ベストアンサー

度々の投稿本当にすいません。

28歳の小説家の女の子に恋している、33歳の男です。 明日、学校に行くメールの返信がないんですが、勇気 を出して、明日、学校で会うつもりです。僕としては、 好きだという事は伝えずに 割り切れてないから、直接あって踏ん切りをつけるつもりです。 今までのしつこいメールの謝罪をして、友達としてお願いします と言うつもりですが、子供な僕がだした答えなので、会った時に 何と言って話すか、教えて頂きたいです。長文で申し訳ないです。 今も、テンパリ気味で打っています。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.3

もう関わり合いになるのを止めましょう。 前回 何かお相手のお手伝いになることを お勧めしましたが、何もしなかったのですね? 最早 断念の時のようです。 お相手に何時までも付きまとうのは、迷惑ですし、 自分の為にお逢いになりたいとか、 それは自己満足でしか有りません。 自分の『踏ん切りをつける」のに、 お相手までも巻き込む必要はありません。 単に貴兄の「潔さ良さ」が無いだけです。 中、高校生同様、子供っぽい態度では、何を告げても お相手には「嫌な思い」だけが残るだけです。 止めておきましょう。お相手がお気の毒です。

hirokision
質問者

お礼

返答ありがとうございます。しっかり考えて、潔い諦めをしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204018
noname#204018
回答No.2

恋愛のリーダーシップということをしっかり考えたほうがいいな。 貴方が紅顔の美少年ならいざしらず、もじもじしていて可愛いはずもなく 氷上のスケーターのような凛々しさもカッコよさもないのなら 恋など始まるわけないじゃないか。このままいけばストカー事件の 容疑者で逮捕だぞ。 もっと欲望を素直に明るく表現できるようでないとダメ。フィギュアスケート でもやったらどうだ。ソーシャルダンスもおすすめだぞ。 大事なのは、男としての恋愛のリーダーシップ。この言葉かみしめて。 いくら女に組み敷かれるのが好きな性向があたにせよ最初は男がリード。 これ鉄則だな。

hirokision
質問者

お礼

返答ありがとうございました。彼女のことは諦めて、自分が出来る事をしたいと思っています。今後の恋愛の為に。ありがとうございました。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

その状態で踏ん切り付けられない人が あったからといって踏ん切り付けられるだなんて思う人皆無だと思いますが…。 しつこいメールの謝罪はいりません。 その謝罪もつきまといのうちですし。 友達としてお願いしますと言うのはいいですし もしかしたらOKの口約束もらえるかもしれませんが あまり間に受けて「僕の考える友達の距離感」で接するのはダメ。 …33歳にもなって、自分のことを「子供」といい、 明日の予定に対して今からテンパってるようじゃ、 接触しないというのが一番良いんじゃないかな…? 過去の質問歴拝見しましたが、一度カウンセリングとか 対人トレーニングの講座に通うほうがよいと思います。 ちょっと、質問履歴みてそのしつこさに恐怖感じました。 ストーカーというのはしてる方の感覚で語るものではなく 「されてる方」の感覚で語るもの。 僕はストーカーじゃありません、といってもあなた以外の世間の人が 「それはストーカーだ」といえばあなたはストーカー。 個人的に、当たって砕けにいくのは良いと思います。 ただし、人のいる場所で。決して一人になるのを見計らって…とかはやめること。 断られたら即引き下がること、アドレスも消すこと。 OKされても適度な距離を忘れないこと。 このくらいは守るべしだと思います。

hirokision
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。成人した男のくせに見苦しいですよね。 自分の思考を、冷静に捉えて、今後の恋愛の為の自分なりの努力を していきたいと思います。