• ベストアンサー

彼に本当の理由を聞きたい

先日、片思いをしている同じ職場の彼に、二度メールの返信がもらえず相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1582174 返信がない理由が未だ分からず、毎日悶々と苦しい毎日を送っています。 同じ職場のため、彼を見掛けると辛くなるので、なるべく彼に会わないよう行動しています。(こんなことをしても仕方ないのですが・・・) 前までは、メールの返信は必ずくれて(送るのはほどんど私からでしたが、彼からもくれたことはあります。)、文章は長め・私に彼氏いるの?など、色々と私のことを質問をして聞いてくれました。 「脈あり」まではいきませんが、頑張れば成就するかもしれない!と思っていたため、余計に返信がない理由が分からず、彼を諦めきれないという気持ちがあります。 もうこんな日々を送るのも限界になってきています。 彼にどうしてメールの返信を突然くれなくなったのか、勇気を出して聞きたいと思っています。 もし辛い答えだったとしても、理由が分かって新しく前に進めると思うからです。 ですが、何と送ったらいいのか分かりません・・・ 同じ職場なので本当の答えも聞けないかもしれませんが・・あまり重くない方がいいですよね? 今の状況から抜け出したいと思っています。 どうかアドバイスをください。

  • walts
  • お礼率91% (112/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

短めに「メール見えてる?」て送信してみたらどうですか? じゃなきゃ、職場で「忙しい?メール送ったんだけど見えてる?」て聞いたら? 私は「メール送ったんだけど…」て書いたら 「送り返したけど届かなかった?」て来ましたよ。

walts
質問者

お礼

彼とは部署が違うので(おまけに建物も違います)ので、なかなか話す機会がないのですよ・・・ なのでメールを送って聞こうと思っています。 参考になりました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

そんなヤボなこと聞かない方がいいと思います。 用があれば彼からあるでしょう。無いという事はそういう事です。 .

walts
質問者

お礼

聞かないほうがいいですか・・・ 彼から「彼女できたからメールはもう・・」みたいなことを言われたら諦めもつくんですが。。 回答ありがとうございました。

  • Okweb6209
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.4

例えば・・・。「私のメール届いてる?」とか、「携帯の調子悪いの?」とか・・・。彼が返信しないことに不安を持った聞き方(「どうして返信してくれないの?」とか・・。)はよしたほうがいいと思います。 あくまでも自分の勝手な考えなので・・当てにしない方がいと思いますが。

walts
質問者

お礼

どうして返信くれないの?等はやめてほうがいいんですね。重く感じますし。。 よく考えて文章決めます。ありがとうございました。

  • Okweb6209
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.3

>同じ職場なのでそうなれば働きづらくなりますね。 でもずるずる引きずってしまいそうです。(お礼より転送) 引きずるのがいやなら、もう聞いた方が良いでしょう。はっきりさしておいた方が良いですからね。 もしくは、思いをぶつけてみては?(告白ってことです)そうしてもはっきりするのではないでしょうか?

walts
質問者

お礼

はっきり本当のことを知りたいです。 なんて聞いたらいいでしょうか・・・?告白はする勇気出ません。。

  • Okweb6209
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

仕事がかなり忙しいんじゃないんでしょうか? もしかしたら、携帯を変えて、アドレスを変更した、とも考えられると思います。何らかの理由であなた様に伝えるのを忘れていたとか・・・。 あんまり相手に好きな人がいるかは聞かない方が良いですよ。いつの間にかもれてたってことがありますから・・・(僕もそんな目にあいました・・) あなたの言うとおり重く考えない方がいいですよ。重く考えていいことないですから・・・(私は重く考えすぎて毎日がつらかった・・) 気を楽にして頑張りましょうよ!

walts
質問者

お礼

彼の部署は今の時期忙しいようです。 プライベートでは、社会人の野球チームをかけもちしていて、他にもやることが色々あっていつも寝るのが遅いって言っていました。でも必ずメールの返信をくれていました。初めて二度返信をくれないのです。 エラーメールなどはないので、携帯を変えた・アドレスを変更した、などは無いと思います・・・ >あんまり相手に好きな人がいるかは聞かない方が良いですよ。いつの間にかもれてたってことがありますから・・・(僕もそんな目にあいました・・) 聞かないほうがいいですか・・・人に洩れてしまったってことでしょうか?それは辛いですね・・・ 同じ職場なのでそうなれば働きづらくなりますね。 でもずるずる引きずってしまいそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 彼に嫌われた・・・

    先月片思いをしている同じ職場の彼が初めてメールの返事をくれず、相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534477 また普通にメールをしてみては、とアドバイスをいただき、昨日彼に『夏休みはもらえるんですか?~ 』みたいな普通のメールを送りました。 ・・・メールの返信はありません。 嫌われたのかもしれません。 考えられることは、かなり前の課の飲み会で上司何人かで彼の話をしている時に、彼のことを聞いてしまったことです。(彼女の有無とか・・)それで上司に私の気持ちがバレて、彼に言って嫌われたのではないか と思っています。聞いた私が悪いのですが、とても後悔しています。 人づてにそんなこと聞いたら、とても嫌な気持ちになりますよね・・・ でもはっきりと急にメールの返信がない理由が分かりません。 今までは必ずメールの返信をくれて、冷たい態度などとられたことはありませんでした。彼から女の子の話は聞いたことありませんが、好きな子や彼女ができたのではないかと思い、苦しいです。 本当に急にどうしたのか分からなくて混乱しています。 私はどうしたらいいでしょうか。苦しいです。 分かりづらい文章で申し訳ありません・・

  • 本当にこわい・・

    以前不倫をしていました。 私独身女性、相手の男性は妻子もちです。 そのとき質問したのが下のものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386996 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388317 このときもう別れて欲しい、メールや電話も迷惑なのでやめてほしいと言い、その後なんども連絡がありましたが完全無視しました。 そしてこの一年間、やっと連絡もなくなり平和な日々が戻ってきたと思っていました。 ですがたった今彼からメールがあったんです。 元気か? ってそれだけ みたとたんからだが震え、吐いてしまいました。 こわくて・・・まだ忘れていなかったなんて・・ 私はもう新しい恋もして(もちろん独身同士です)完全に彼のことは忘れていました。 今も体のふるえがとまりません 携帯のメール、もう解約したいんですが今解約したら「俺のメールをみて解約した」って逆切れされますか? どうしたら・・ほんとうにこわいんです・・

  • 片思い

    片思いをしています。 相手は職場に来る年下の営業さんです。 ちょっと話すようになってメアドを聞いたら教えてくれました。 ですが忙しいみたいでお誘いメールも返信がなかったり… 諦めようと思っていたのですがなかなか諦めきれず、職場で会っても素っ気なく接してしまったり、避けてしまいました。 時間がたった頃からまた少しずつ話すようになって、前は敬語だったけど今はタメ口になって目を見て話してくたり、ふざけて話したり、からかったり、からかわれたりするようになりました。 他の人とも話しているのを見ますがタメ口は使っていませんでした。 脈はありそうですか?

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 返信をしない理由

    1ヶ月くらい前に紹介で知り合い、 一度、花見に誘い出かけました。 その後も私のほうからメールを送ったり、 たまに彼からメールがきたりのやり取りをしていたのですが、 連休の前からメールをしても返信がこなくなりました。 もう10日以上はメールがきません。 彼はもともとメールが面倒くさく、恋愛も受身のタイプとか言っていましたが、 「連休に時間があれば遊ばない?」と疑問系で送ったのに、 全く返信がありません。その後も写メを送ったりしたのですが、全く反応ありません。 嫌われたのでしょうか。 友人などに相談したら、 「興味無いなら花見に誘ってもこないはずだし、 その後もメールはしないと思う。会って、1ヶ月くらいの人を突然嫌うかな?もっと待ってみたら?」 と言われました。 私としても嫌われる理由が良くわからないのです。 花見の直後から返信がこなくなったのではなく 彼からメールが来ることも有りました。 なぜ返信してくれないのでしょうか。 脈はないのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 別れた本当の理由は何?

    高校一年の男子です。 彼女はもともと小学校が一緒で、全く話したことがなかったのですが、1ヵ月ほど前に久しぶりに会って仲良くなりました。 それから2週間ぐらい毎日メールでやり取りをしていくうちに、彼女の事が気になっていき、遊びに誘って僕から告白をしました。 しかし、付き合い始めて2週間ほどで急に連絡が取れなくなりました。 そして連絡が取れなくなってから1週間後に「別れたい。」とメールがきました。 理由を聞いてみると、「もうわかんなくなっちゃった」と言われました。 そして、彼女は考えを変えてくれず、結局別れてしまいました。 付き合い始めてからまだ1回しかデートしてないし、理由もはっきりしないので僕の中でずっともやもやしていて、納得がいってません。 こういう場合って本当はどういうことが理由で彼女は別れようと思ったんでしょう? 恋愛経験が少ないので全然わかりません。 回答お願いします。

  • メールの返信の長さ?

    以前にも質問しています。宜しければそちらもご覧頂き、アドバイス頂ければ嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 メールのやりとりが頻繁にあり、それから距離(単純に住んでいる場所の近さです)が近くなって逢おうと思えば逢える距離になった多少好意を抱いてもいいかな、という相手から相変わらず遠かった頃と同じ頻度(時にはそれ以上)でメールが来たら、ちょっとウザイ、と感じてしまうものなんでしょうか? 以前に比べて返信される回数と、その返信の文章の長さが明らかに短くなったんです。下手すれば私が訊いた質問に対しての答え、一言だけ!という時も…。 ちなみに、自分が(彼が)解らない事があったり、訊きたい事があったりした時には電話が掛かってきます、短いですが…。 しかし私のタイミングが悪いのか、私から勇気を出して電話を掛けた時には大抵出てくれません。 これは…脈なし?(泣)

  • メェルの返信

    同じ職場の片思いの彼に 昨日「飲みに行こう。都合いい日教えて^^」 とメェルしました。 彼彼の返信は「わかった!お互い時間あるときね」と送られてきました。 これはやんわりと断られてるのでしょうか? 最近職場での彼は急がしそうで、なんだか疲れているようにも見えます。本当に忙しいのか断られているのかわかりません…。 これまでは2回くらい飲みに行ったことがあります。 やはり脈なしということでしょうか… ご回答をお願いいたします!!

  • 好きな人に…

    片思いしています。 好きな人にメールをおくったのですが、返信がきません。 返信が次の日に来たり、かなり遅いのって、脈なしでしょうか…? また、自分が別に好きでもない異性から毎日メールがきたらめんどくさいとか、嫌だとか思いますか? どれくらいのペースでメールするのがベストでしょうか? 回答よろしくお願いします!