• ベストアンサー

ご近所関係について!!物置や倉庫

日用品や物置倉庫に詳しい方!! 私は下記画像の倉庫を庭(隣家のリビング前)に設置しようと考えています。設置するとリビング前まで2m程です http://store.shopping.yahoo.co.jp/luckycraft-sp/s1001.html そこで相談なんですが、 質問!1 皆さんがリビング前にこのような物置おかれたれどんな気分的になりますか? 質問!2 またリビング前にこのような物置おいたら嫌なイメージでしょうか? よろしくお願い致します!

noname#193457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta72
回答No.1

こういうのは隣との関係に尽きると思います。 日ごろ気に入らなかったりすると、少しの事でも気になったりするし 仲が良ければ少々の事では何とも思わなかったり。 自分の敷地に何をしようが文句を言われる筋合いではないのですが 法的にとか権利とかではなく、気分、人間関係の問題と思いますので 仲が良ければ一言「こういうものを置くけど問題無い?」くらいに 声を掛けるとトラブルは起こりませんね。 まあ元々文句を言われる筋合いではないと、声を掛けずにやるのも方法ですし ここら辺はケースバイケースですので、隣との関係で判断されるのが 良いと思います。 僕の経験では隣との境界に目隠しのフェンスをしたり 物置を置いたり、浴室のガラスに目隠しシートをしたりと言った事は いちいち隣に相談しない人の方が圧倒的に多いです。 年配の方ほどそういう傾向にあります。 まあ嫌と言われても困るので言わないとか、それくらいでと考える事が多いですね。 逆に気にされる方は、気分を害されたくないから気にするんでしょう。 うちの場合なら黙ってやるでしょうし、されても気にしませんよ。 近所の事なので一生付き合わなくてはなりません。 お互いどうしてもと言う事でもなければ干渉しません。 デザインとかはあまり関係無いと思いますが あまりにも大きい物をいきなり置かれて光が入らなくなると 面白くはないかと思います。 今回の物ならそういう事も無さそうですね。 ただ商品としてはスチール製ですので、土や芝等の地面に直置きすると 何年かで錆びて腐って来ます。 ブロック等、耐久性のある物で一段上げる等して 本体接地面に水分が留まり難い工夫をして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 工夫して取り付けしたいと思います!