• 締切済み

物置の設置位置について

この度、物置(イナバ)を自宅(1建家)に設置することになったのですが、 位置について迷っています。 うちは南向きに玄関があり、リビング&和室も南向きにあります。 それと平行に庭スペースがあり、その前に駐車スペースが 3台分あります。 とても簡略の図で申し訳ないのですが、このような感じです。 ------------- 玄  -   -   関  -   - 駐車1 ------   - リ -   - ビ - 庭 - 駐車2  ン -   - グ -   - ------   - 和 -   - 駐車3 室  -   - -------------  ↓ 隣家 そこで駐車1か、駐車3の位置、どちらに置くか迷っているのですが、 風水的な意味ででも結構ですので、何かアドバイスがあれば 教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#60215
回答No.3

「それが自分たちにも想像が出来ず、」って、どういうことですか? 必要があって物置を買うのではないのですか? とりあえず設置しておいて、使い道はあとから考えるということですか? 

回答No.2

一体何についてどう迷っているのですか?  物置の設置場所は、実際にそれを使う人が利用しやすいように決めればいいだけのことで 他人の意見を聞くほどのことではないと思うのですが・・・  風水に関してはカテゴリー違いですね。

p0u4y2o1
質問者

お礼

レスをありがとうございます。 確かに使う人が利用すやすいように決めればいいのですが、 それが自分たちにも想像が出来ず、後は方位など的に どうなのかな・・・という後押しみたいなのが欲しかったのです。 カテ違いとのこと、すみませんでした。

• 78-18
回答No.1

正門の位置が判りませんが、単的に云えば「駐車3」の位置に物置の出入り口を東側か南側(スペースが許せば)に向けて設置したらどうでしょう。風水の事は判りません。

p0u4y2o1
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 正門は駐車2の位置、真ん中になります。 78-18さんの回答で、駐車3をというのはやはり 玄関の前にでかい物置があるのはどうか・・・という意味から でしょうか。 最終的には自分たちで決めなくてはいけないことなのですが、 なんせ物置を一度置いたら動かすことは大変なことなので 慎重になっています。