「These things add up」の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 「These things add up」とは、日常的な小さなストレスや不満が積み重なっていくことを指します。
  • 具体的には、回転するときにくっつく、小さなイライラなどが累積し、私たちを不幸にする要因となる。
  • このような細かなことが積み重なることで、私たちは日常生活で不満を感じるのである。
回答を見る
  • ベストアンサー

These thins add up

http://www.joelonsoftware.com/uibook/chapters/fog0000000057.html 上記のサイトにおいて、 When you try to turn it, it sticks. Another tiny frustration. These things add up; these are the things that make us unhappy on a day-to-day basis. という文章があります。 ここで「These things add up」の意味がよくわかりません。 add upを調べると「つじつまがあう」という意味のようですが、上記の文章においては、それよりも「こういうことが累積する」という意味のようにも思うのですが、実際はどうなのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

「こう言う事が累積する」と言うお考えに賛成です。僕の受ける印象は「こう言う事が重なると(~と言う段階に到達してしまう)」という感じです。     例えば見栄えがよくていい感じの物も、小さな不具合が重なって来ると、(次の段階に変わって)嫌いになる、と言った推移です。

flex1101
質問者

お礼

やはり、この場合は、「累積する」の方なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.2

ご質問の前段階にAnother tiny frustration(また別のフラストレーションとなる)という文章があってのadd up ですからご質問者様のお考えどおりだと考えます。 add up=to increase by small amounts until there is a large total/develop into と辞書にもありますので、「小さなことがだんだんと積み重なっていく」「だんだんと大きなストレスへと高じていく」といった意味になると存じます。

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > add up=to increase by small amounts until there is a large total/develop into > と辞書にもありますので どうもalcの辞書には「積み重なっていく」という意味の記載が抜けているようなのですね。 http://eow.alc.co.jp/search?q=add+up&ref=sa 複数の辞書で見ていくほうがよさそうですね。