• 締切済み

前妻の自殺、残された双子の娘の事故死

mtjgktの回答

• mtjgkt
回答No.2

再婚されて 今の奥様にはあなたのプライベート部分は関係ないとするから 今のような悩みがあるのだと思いました。 今の奥様に あなたの過去の部分を丸ごと認めてもらうことによって 方法は変わってくるかと思います。 今のあなたは 前妻の自殺や双子のお子さんがずっと高校生の年齢まで 元気でいたこと、継母との関係、係わりがあってこそ 今の奥様との幸せな家庭が 作られたものと思っているので できれば 今の奥様にあなたの気持ちを聞いてもらうのが いいと思えます。 今の奥様と共に前妻と双子のお子様の供養をすることは 難しいことでしょうか? 今いる2人のお子様にとって お姉さまだったわけですから。 将来 自分たちにはお姉さんがいたということで 良い意味で 感謝するということや 考え方に影響があると思います。 前妻が自殺したこと、娘さんたちが事故死したこと、 どんな死に方をされたとしても寿命だと思います。 それを変えることは出来ません。 あなたのせいではないです。 ご冥福をお祈りします。