• ベストアンサー

Digital outputライン入力の音がでない

スピーカーとPCを光ケーブルで繋いでDigital接続してるのですが、 Realtekの設定画面で[ライン入力]=>再生ボリュームのボリュームを上げても音が出ません。 アナログ接続の時は出来ました。 Windowsのサウンド設定から[ライン入力のプロパティ]=>このデバイスを聞くにすると音がでるのですが、少々遅延があって使いたくないのです(realtekから出すと遅延しない) 解決法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.1

出力デバイスは[Realtek Digital Output]が選択されていますか? [コントロールパネル]→[ハードウエアとサウンド]→[オーディオデバイスの管理]の順に選択します サウンドダイアログが表示されます ▲[再生タブ]内に[Realtek Digital Output]デバイスが無い場合 デバイス一覧で右クリックします [無効なデバイスの表示]と[切断されているデバイスの表示]にチェックを入れます [Realtek Digital Output]デバイスが表示されたら、右クリックしポップアップメニューの[有効]クリックします ▲[再生タブ]内に[Realtek Digital Output]デバイスがある場合 [Realtek Digital Output]デバイスを右クリックし、ポップアップメニューの[有効]クリックします そして[規定値に設定]ボタンをクリックします。 [OK]ボタンをクリックし、ダイアログを閉じます ここが参考になるかもしれません http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008875.htm

その他の回答 (1)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.2

>Windowsのサウンド設定から[ライン入力のプロパティ]=>このデバイスを聞くにすると音がでるのですが、少々遅延があって使いたくないのです(realtekから出すと遅延しない) 上記は、「サウンド→録音 タブ→ライン入力のプロパティ→聴くタブ→このデバイスを聴く にチェックを入れると」という事でよいでしょうか。 もし、そうであれば「Realtekの設定画面で[ライン入力]=>再生ボリューム」というのは、 サウンド→再生 タブ→スピーカー(Realtek High Definition Audio)のプロパティ→レベル タブ→ライン入力 と同じです。 ライン入力から入ってきた音を、そのままボリューム調整だけしてスピーカーに出力しています。 デジタル出力でこれに対応するのは サウンド→再生 タブ→Realtek Digital Output(Realtek High Definition Audio)のプロパティ→レベル タブ での設定になるのですが、そこには ライン入力 はないはずです。 ですので、できないと思います。

関連するQ&A

  • ライン入力を直接スピーカーに出力するソフト

    お世話になります。 先日、ネットブックのIdeaPad S9eを買いました。 その機種で、ライン(マイク)入力の音をスピーカーに流すというのをやりたくて色々試してみたのですが、 オーディオデバイス的に出来ないみたいです。 オーディオデバイスは、Realtek HD Audioデバイスです。 試してみてわかった事は、 ・『ボリュームコントロール(再生)』にline in等の項目が見あたらない。  もちろん『表示するコントロール』もチェックしました。 ・『サウンドとオーディオデバイスのプロパティ』の『ハードウェアテスト』というのを使うと、音質はかなり悪いですが何とか鳴ります。 ・試しに『サウンドレコーダ』で録音をしてみると、普通の音質でしっかり録音できていました。 そこで思ったのですが、『サウンドレコーダ』の録音の部分を、 録音ではなく、スピーカーに出力するソフトがあればリアルタイムでライン入力の音を聞けるのではないかと思ったのですが、 そのようなソフトはありませんか?

  • ライン入力と光出力

    ライン入力された音がステレオミニジャック接続のイヤホンやスピーカーからは出るのですが、光デジタル接続のヘッドホンやスピーカーからは出ません。 これは規格上の事で出来ないのでしょうか?それとも接続の方法やサウンドデバイスの問題でしょうか?もしそうなら沿ったサウンドカードで解決出来るもんなんでしょうか?

  • ライン入力デバイスのインストールについて

    現在windows98 second editionを使っています。このパソコンにライン入力で音楽を取り込みたいと思っているのですが、録音ソフト(サウンドレコーダーでも試しましたが)に全く音が入力されず困っています。スピーカーからは音が出てくるのですが、録音できません。マルティメディアのプロパティをひらきライン入力デバイスのプロパティをみてみると、ライン入力デバイスがインストールされていませんとでてきました。どうすればライン入力で録音できるか教えてください。お願いします。

  • マイク入力、ライン入力の音声が再生できません

    Dell社のNote PC:INSPIRON 1300を使用しています。 マイク入力端子からマイク、ライン入力機器(ギター)等を接続してもスピーカーからサウンド(音声やギターの音)が出力されません。(ヘッドフォンからも聞こえません) どうすればスピーカーからサウンドを出力する事ができるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。 ちなみに色々と試してみたところ、 ・“サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”の“音声”タブをクリックし“ハードウエアのテスト”を実施した時はスピーカーからサウンドが出力されます。 ・“サウンドレコーダー”を使用すると録音は可能で録音終了後再生するとスピーカーからサウンドで出力されますが、録音時はスピーカーからサウンドは出力されません。 また、自分なりに調査した結果、デバイスドライバ“SigmaTel Audio”の仕様の問題である様な気がしています。 ・“ボリュームコントロール”を開くと“マイク”や“ライン入力”の調整パネルが表示されません。 ※表示されているのは“ボリュームコントロール”の他、“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 ・“ボリュームコントロール”の“プロパティ”を開き、“音量の調整”の“再生ボタン”を選択しても“表示するコントロール”の一覧に“マイク”や“ライン入力”のチェックBOXはありません。 ※“ボリュームコントロール”“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 “録音ボタン”を選択した場合は“表示するコントロール”の一覧に“マイク”“ライン入力”のチェックBOXがあり、両方ともチェック済みです。 自分で色々とトライしてシステムを壊してしまったり悪戦苦闘しています。 何方かこんな私にアドバイスをお願い致します。

  • Windows Vista でライン入力から音がでない

    Windows Vista でライン入力から音が出ません。 OS WindowsVistaPremium64bit SC Sound Blaster X-Fi Extreme Audio ライン入力に接続し、サウンドのプロパティから有効になっているのを確認。正常に信号は送られているようなのですが、リアルタイムに音がスピーカーから出ません。 他の音はすべて正常にでます。Windows上で再生されたmp3やWEBでのyoutubeでの音など、全く問題ないです。ライン入力だけ音が出ません。 しかし、ライン入力の音は正常に送られているようで、サウンドのプロパティの緑のゲージは反応していて、サウンドレコーダーで録音すると、正常に録音されています。 ミキサやいろいろ見ましたが、ミュートにはなっていません。ドライバもアップデートして最新版にしてみました。 ライン入力の音をリアルタイムで出すにはどうしたらよいでしょうか?

  • パソコンの音がでない2

    前 http://okwave.jp/qa/q6458415.html >>Realtek HD オーディオマネージャーを開いて、サウンドデバイスの出力先がスピーカー(アナログ)になっているかどうかの確認を。 これがもし、Digital Outputに設定されているとスピーカーから音は出ません。 上記の通りやろうとしてみたら コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→Realtek HD オーディオマネージャー とクリックするのですが開けません。 原因が分かる人教えてください。

  • 光デジタル・アウトプット

    こんにちは。 うまく質問内容を説明できるかどうか自信がありません。 最初にお断りしておきます。 パソコンはDell XPS 8300を使っています。 windows 7 professional 64bit です。 普段は、3.5mmジャックに2.1chスピーカーをつないで 音を出しています。 よくわかりませんが サウンドデバイスとしてRealtek high Definition Audioというものから 出力されているようです。 うちに中古で手に入れたYAMAHAのDSP-AX430というAVアンプがあるので パソコンからそのアンプに出力して 違うスピーカーで聞こうと考えて、試してみました。 しかし、そのアンプにつないでいるスピーカーからは音が出ませんでした。 パソコンからの出力は前出のRealtek high Definition Audioからのようです。 試してみたのは映画のDVDです。 接続は光デジタルケーブルを使いました。 普段、液晶テレビとアンプを光デジタルケーブルで接続して使えているので アンプやケーブルに異常はないと思います。 iTunes(mp3)でも試してみましたが、ダメでした。 このケースでは、何をどうしたら、音が出るようになるでしょうか。 今回のことと関係あるのかどうかわかりませんが パソコンとHDMI接続している液晶テレビで DVDビデオの音が出ませんでした。 映像は見ることができます。 しかし、同様の接続で iTunes(mp3)の音は聞くことができます。 HDMIの出力はAMD HDMI Outputと書かれています。 現状の結果と、予想される原因が 私には結びつかずお手上げなので どなたか、よいアドバイスをお願いします。

  • ライン入力が認識されません

    パソコンでなっている音をVistaで録音するために色々設定をしているのですがスピーカを接続しているのに録音デバイスの所のライン入力が未接続の表示になってしまい認識されませんでした。そこでドライバが古いのではないかと思い、ドライバの更新というのをやってみたらライン入力は動作中となりちゃんと認識してくれたのですが、今度はスピーカーから音が一切出なくなりました。 スピーカーを認識させつつ音を出すにはどうしたらいいですか?

  • PCスピーカー ライン入力

    外付けスピーカーをパソコンのジャックに挿すと realtek HD オーディオマネージャが開き、デバイスを選択しますが 「ヘッドフォン」を選ぶとスピーカーから音がしますが 「ライン入力」を選ぶと音がしません。 パソコンとスピーカー両方から音を出したいため ヘッドフォンで設定したくないのですが 「ライン入力」で音が鳴らない原因は何でしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。 パソコンはDiginnnos Magnate IM(Win10) 外付けスピーカーはLOGICOOL Z120BWを使用しています。

  • ライン入力・認識?ができません。

    ネットラジオを作ろうと、マイクを購入し端子に差し込んだところ、 ライン入力できませんでした。 「このデバイスはサポートされていません」と表示されます。 コンパネやボリュームコントロールで原因を探りましたがわかりません。 音声録音のデバイスは"Realtek HD Audio Input"ですが、詳細設定は選択できません。 ボリュームコントロールによると、なぜか、内臓マイクで音を拾っているようです。 プラグが合わないとかなのでしょうか? OSはWinXPpro オーディオデバイスはREALTEK-ALC888 PCはSOTEC-C101W4 マイクはSONYのF-V420//C です。 同様の質問では解決できなかったので・・ どうか、お助けください。お願いします。

専門家に質問してみよう