• ベストアンサー

Digital outputライン入力の音がでない

スピーカーとPCを光ケーブルで繋いでDigital接続してるのですが、 Realtekの設定画面で[ライン入力]=>再生ボリュームのボリュームを上げても音が出ません。 アナログ接続の時は出来ました。 Windowsのサウンド設定から[ライン入力のプロパティ]=>このデバイスを聞くにすると音がでるのですが、少々遅延があって使いたくないのです(realtekから出すと遅延しない) 解決法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

出力デバイスは[Realtek Digital Output]が選択されていますか? [コントロールパネル]→[ハードウエアとサウンド]→[オーディオデバイスの管理]の順に選択します サウンドダイアログが表示されます ▲[再生タブ]内に[Realtek Digital Output]デバイスが無い場合 デバイス一覧で右クリックします [無効なデバイスの表示]と[切断されているデバイスの表示]にチェックを入れます [Realtek Digital Output]デバイスが表示されたら、右クリックしポップアップメニューの[有効]クリックします ▲[再生タブ]内に[Realtek Digital Output]デバイスがある場合 [Realtek Digital Output]デバイスを右クリックし、ポップアップメニューの[有効]クリックします そして[規定値に設定]ボタンをクリックします。 [OK]ボタンをクリックし、ダイアログを閉じます ここが参考になるかもしれません http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008875.htm

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.2

>Windowsのサウンド設定から[ライン入力のプロパティ]=>このデバイスを聞くにすると音がでるのですが、少々遅延があって使いたくないのです(realtekから出すと遅延しない) 上記は、「サウンド→録音 タブ→ライン入力のプロパティ→聴くタブ→このデバイスを聴く にチェックを入れると」という事でよいでしょうか。 もし、そうであれば「Realtekの設定画面で[ライン入力]=>再生ボリューム」というのは、 サウンド→再生 タブ→スピーカー(Realtek High Definition Audio)のプロパティ→レベル タブ→ライン入力 と同じです。 ライン入力から入ってきた音を、そのままボリューム調整だけしてスピーカーに出力しています。 デジタル出力でこれに対応するのは サウンド→再生 タブ→Realtek Digital Output(Realtek High Definition Audio)のプロパティ→レベル タブ での設定になるのですが、そこには ライン入力 はないはずです。 ですので、できないと思います。