• 締切済み

Windows Vista でライン入力から音がでない

Windows Vista でライン入力から音が出ません。 OS WindowsVistaPremium64bit SC Sound Blaster X-Fi Extreme Audio ライン入力に接続し、サウンドのプロパティから有効になっているのを確認。正常に信号は送られているようなのですが、リアルタイムに音がスピーカーから出ません。 他の音はすべて正常にでます。Windows上で再生されたmp3やWEBでのyoutubeでの音など、全く問題ないです。ライン入力だけ音が出ません。 しかし、ライン入力の音は正常に送られているようで、サウンドのプロパティの緑のゲージは反応していて、サウンドレコーダーで録音すると、正常に録音されています。 ミキサやいろいろ見ましたが、ミュートにはなっていません。ドライバもアップデートして最新版にしてみました。 ライン入力の音をリアルタイムで出すにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>ライン入力に接続し、サウンドのプロパティから有効になっているのを確認。正常に信号は送られているようなのですが、リアルタイムに音がスピーカーから出ません。 ライン入力はマイクを繋いでパソコンへ音声を取り込むためのポートです。 スピーカーへ繋ぐのはライン出力(イヤホン/ヘッドホン端子)へ繋いで下さい。 スピーカーによってはパワーアンプを仲介しないと音が出ないものもあります。

関連するQ&A

  • ライン入力デバイスのインストールについて

    現在windows98 second editionを使っています。このパソコンにライン入力で音楽を取り込みたいと思っているのですが、録音ソフト(サウンドレコーダーでも試しましたが)に全く音が入力されず困っています。スピーカーからは音が出てくるのですが、録音できません。マルティメディアのプロパティをひらきライン入力デバイスのプロパティをみてみると、ライン入力デバイスがインストールされていませんとでてきました。どうすればライン入力で録音できるか教えてください。お願いします。

  • Windows Vista

    Windows Vista で音が鳴りません。 何が原因かわかりません。 【内容】 (1) 音量ミキサではミュートになっていない。 (2) 「サウンド」→「再生」→「スピーカー/ヘッドホン」右クリック→「テスト」とすると音が鳴るが,    Windows Media PlayerやInternet Explorer,それからWindowsの警告音など,他のすべての音がならない。

  • ライン入力を直接スピーカーに出力するソフト

    お世話になります。 先日、ネットブックのIdeaPad S9eを買いました。 その機種で、ライン(マイク)入力の音をスピーカーに流すというのをやりたくて色々試してみたのですが、 オーディオデバイス的に出来ないみたいです。 オーディオデバイスは、Realtek HD Audioデバイスです。 試してみてわかった事は、 ・『ボリュームコントロール(再生)』にline in等の項目が見あたらない。  もちろん『表示するコントロール』もチェックしました。 ・『サウンドとオーディオデバイスのプロパティ』の『ハードウェアテスト』というのを使うと、音質はかなり悪いですが何とか鳴ります。 ・試しに『サウンドレコーダ』で録音をしてみると、普通の音質でしっかり録音できていました。 そこで思ったのですが、『サウンドレコーダ』の録音の部分を、 録音ではなく、スピーカーに出力するソフトがあればリアルタイムでライン入力の音を聞けるのではないかと思ったのですが、 そのようなソフトはありませんか?

  • ライン入力をリアルタイムで再生したい

    現在、電子ピアノのライン出力から、PCのライン入力へ接続しています。 そして、PCへヘッドフォンを接続しています。 使用ケーブル:抵抗なし、オーディオテクニカ ATL4A62/3.0 使用サウンドカード:ASUS P5Bマザーボード オンボード 電子ピアノを弾くと同時に、そのヘッドフォンから電子ピアノの音が聞こえるようにしたいのですが、ライン入力された音がPCから聞こえません。 音量ミキサにはライン入力の項がなく、「ミュート云々」のミスではないはずです。 また、Sounditなどで録音した後に再生すると、きちんと音が聞こえるので、接続にも問題ないはずです。 何か他に原因があるのでしょうか…お分かりになる方いらっしゃれば、ご教示ください。 ※レイテンシーの指摘があると思いますが、私自身で留意しておりますので、お気になさらないでください。

  • サウンドブラスターLIVE!でのライン入力が出来ません

     私はあらかじめ自宅での録音作業は経験済みなので、ライン入力自体の操作系統について、初歩的なことは理解しているつもりです。  先日知人のPCで外部録音(Line in)を試みた時、今まで鳴っていたはずの音声がいきなり途絶えてしまいました。しかしじっくり良く聴いてみると微かながら鳴っているようです。そしてこの時録れた音声も、やはり僅かな音量であることが確認されました。この場合、録音された音源の音量を「後で」アプリケーションでレベル調整すれば済むのですが、目的はエレキギターの録音なので、「音声を聴きながら」録れないとまずいわけです。  この時点でのサウンドカードはオンボード音源だった為、ハードの仕様ではないか?と疑いました。そこで、私は余っていたサウンドカード(サウンドブラスターLIVE!DIGITAL AUDIO2)を知人のPCに取り付け、再度挑戦する事にしました。この際、BIOSの設定でオンボード音源をOFFにしました。しかし結果は良くありませんでした。この時はカセットテープからの録音だったのですが、オンボードの時には微かにでも鳴っていた音声が、今度は全く聞こえません。  さすがに変だと思い、コントロールパネルからサウンド、マルチメディアのプロパティを覗くと、ライン入力デバイスの項目に何も記載されていないのです。中を開けてみると「インストールされていません」と表示されていました。勿論、サウンドブラスターのインストールCDはフルインストールしたのですが、どういうわけでしょう?また、LINE入力以外のケース(内部録音や通常の出力)では何も問題なく動作するようです。  ライン入力の為のソフトが、サウンドブラスターLIVEにはついていないのでしょうか?こちらの不足がありましたら、随時補足する予定で居りますのでどうかよろしくお願い致します。

  • Digital outputライン入力の音がでない

    スピーカーとPCを光ケーブルで繋いでDigital接続してるのですが、 Realtekの設定画面で[ライン入力]=>再生ボリュームのボリュームを上げても音が出ません。 アナログ接続の時は出来ました。 Windowsのサウンド設定から[ライン入力のプロパティ]=>このデバイスを聞くにすると音がでるのですが、少々遅延があって使いたくないのです(realtekから出すと遅延しない) 解決法がありましたら教えて下さい。

  • dellノートで、午後のこ~だを使ってライン入力MP3録音をしたいのですが…

    デル社XPS-M1330を最近購入しました。OSはVISTAです。 以前の環境(Panasonicレッツノート、OSはXP)では、 午後のこ~だを使ってビデオなどからMP3に変換していたのですが、 デル社のノートではライン入力録音ができないのでしょうか? 「ミキサー設定」をクリックすると『!ボリュームコントロールの起動に失敗しました』と注意され、録音されるのは本体内蔵のマイクから拾ったモヤモヤした音だけです。 画面右下のスピーカのアイコンから音量ミキサを開いても、「マイク」や「ライン入力」のアイコンは表示されず、マイクとラインの選択ができません。サウンドのプロパティにもそれらしい表示は見当たりません。 このパソコンではライン入力での録音はできないのでしょうか? どこかに設定する項目があるのでしょうか? お教えくださいませ。

  • PCで再生中の音をそのまま録音できるサウンドカードは?

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオタブの録音より音量→録音コントロールに「CDプレイヤ、マイク、ライン入力」の3つしかありません。(表示するコントロールの欄にもありません) 現状パソコンの音を録音したければ、音声出力したケーブルを、ライン入力などに、そのままつなぐしかできません。が、音が良くないです。 そこで、サウンドカードによっては、録音コントロールに「WAVE MIX」などの、パソコンで再生中の音を、そのまま録音できる設定にできる物もあると思いますので、購入を考えています。 サウンドブラスターを考えているのですが、実際Sound Blaster X-Fi の新シリーズを使ってらっしゃる方、録音コントロールにパソコンで再生中の音をミックスできる設定があるかどうか、お教えください。 現在Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを考えているのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • ライン入力端子が音を拾いません。

    初めての質問となります。 失礼があればすみません。 PCにて楽器(ギター及びベース)の録音をしたいと思い、試しているのですがライン入力端子からの信号が全くありません。 現在 ベース → シールド → アンプIn Put →ヘッドフォンアウト→ シールド → 変換プラグ(6.3mmモノ→3.5mmモノ)→PC背面ライン入力端子 という接続をしています。 ですが、何かしらのフリーソフトで録音をしてみてもノイズさえ入りません。無音です。 私はPCがすごく不得意ということではなく、コントロールパネルからライン入力端子が有効及び既定のデバイスに設定されているか。ミュートになっていないか。音量は低くなっていないか。等すべて確認しました。もちろん、ドライバーはインストールされています。 背面のライン端子に刺すと、緑のチェックが入り、「接続されました」等のメッセージもでます。 しかし、録音ソフトで入力デバイスにライン入力端子を設定しても何も音がなりません。 ケーブルが悪いのかと思い、その状態のまま前面のマイク入力端子に刺し録音したところ、インピーダンスの影響により音はほぼノイズとなりましたが、確かに信号は来ていました。 友人にも全て違う器材で同じ接続方法で試しましたが、同じく無音でした。 なぜでしょうか?違うPCでもダメだったので入力端子が死んでいるとは思えません。 インターネットで調べるとこの接続方法で間違っていないとは思うのですが…。 完全にお手上げ状態となっています。どなたかお願いします。 使用しているPC OS: Windows 7 オーディオデバイス : Realtec High Definition Audio 録音ソフト: 5つくらい試しました。(全てラインだけ無音)

  • ライン入力からの録音中、音が出ない

    ライン入力で録音をすると、録音はされており、 録音後再生はできるのですが、録音中は音が出 ないのですが、これはそういうものなのでしょ うか?