• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の匂いのこと)

彼氏の匂いに悩む私、別れを考えるべき?

marimo44の回答

  • marimo44
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.1

きれいな女性だったのですが、体臭がきつくて別れた経験があります。 耐えられないんですよね、体臭って。 不快ならば別れたほうがいいですよ。 なんの匂いなのかわからないですが、頭が痛くなるほどの臭いならば いずれ我慢できなくなる日がやってきます。 話せることであれば彼に話して一緒に解決する方法もありますが 頭が痛くなるほど匂いが強い場合は難しいでしょう。 あなただけが感じる匂いならばいいかもしれませんが 一緒にいると、色々なシーンで周囲に影響を与えてしまいます。 せっかくの場面が匂いで台無しなんてことも経験があります。 彼に匂いを直せと言う。直せなければ別れると。 自分の匂いは自分で分からないものですから言いにくいと思いますが それならば何も言わず別れるのも良い方法です。 匂いはいずれ耐えられなくなります。 特に車という密室のドライブなんて・・・・

yukae8
質問者

お礼

ありがとうございます。彼に話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 部屋に臭いがこもる・・・

    何だか部屋に臭いがこもっています。 ドアを開けて玄関に入った時、何かもあっとすると言うか・・・ 暑い熱気?とともに微妙なにおいがするんです・・・ だから友達を家に呼ぶ時凄く気になります。 違う友達の家に行った時とかいい匂いするので羨ましいです。 玄関にファブリーズ置いて、台所にも消臭剤置いてるのに何か臭います。 生ゴミっぽいというか水周りの臭いというかがします。 ちゃんと水周りは掃除してるんですけど汗 なので友達来る時は、部屋にファブリーズ撒いてますが、 あまり効果がない気がします。 部屋が1階なので、家にいないときとか喚起できないのも関係しているのかなと思ったりしています。 いい匂いにするいい方法とかあれば教えてください!

  • マンションのにおい

    築13年の1Rマンションに暮らし始めました。 引っ越しをして2か月がたつというのに、部屋の中の臭い(クロスの張替の臭いでしょうか…?)がなかなかとれません。 家にいるときはほとんど窓を開けていて、消臭剤やファブリーズなどいろんなものを使っていますが一向に変化ありません。 最初このマンションを決めるときには臭いは気にならなかったのですが… いつもお弁当を持って行っているのですが、お弁当箱にまでしみついてごはんの味が部屋の味がしてしまうくらいです。 また、この部屋にいると喉も痛み出します。 部屋のにおいといい、何か悪いものでも使われているんでしょうか。 時間が経てば気にならなくなるものでしょうか…。

  • 部屋のにおい

    寮にすんでいます。3年前に私鉄の寮を買い取ったものです。 一人部屋なので、臭いに関しては気づくことはすくないのですが 向かい側の部屋の人が友達を連れてくるたびに臭いだの何だのと ドア越しに言われるのは、どんな人でも嫌だと思います。 直接聞くのも、これから最低でも2年間は住むつもりでいるので 今後を考えるときまづくてしょうがないのです。 自分の部屋に来る友人は何も言わず、長時間いるので気にしてませんでした。 各部屋と隣接する廊下は色んなにおいがします。 これは各部屋のにおいが混ざり合った臭いだと思いますがとりわけ 臭いというわけではありませんし、無論僕の部屋には臭いの原因と なるようなものはありません。 僕の思い過ごしならいいのですが、念のために部屋のにおいを消すような アイテム。ファブリーズなどの一時しのぎじゃなく、長期間つかえるもの がいいです。寮なので、臭いがこびりつくことのないようなそんなアイテムありますか?

  • 家の2種類の匂いに困っています。

    家の2種類の匂いに困っています。 ひとつは、 クロスに滲みついた汗(?)の匂い リビングの一方の壁だけ匂うのです。 これは、入居した時からあり、ファブリーズをたっぷりかけてみたりしましたが消えません・・・ もうひとつは、 仕事部屋なのですが、部屋全体が匂います。 カビ臭さではなく、湿気(?)なのか原因がよくわかりません。 部屋干しした時のような匂いでもありません。 部屋は、フローリングですがラグを敷いているので、それか?と思って匂ってみたけど違います。 他の布系のものとも違うようです。 床を拭いたり、ファブリーズしたりしますが、消えません。 来客があるのでなんとかしたいのですが、アロマでもごまかせません・・・ なにか、良い方法はないものでしょうか?

  • 彼氏の頭の臭い

    彼氏の頭の臭い 同棲している彼氏(婚約中)がいます。 その彼氏の頭の臭いが気になるようになりました。 一緒に寝ていて私の鼻先に彼氏の後頭部があると、少し臭います。 毎晩お風呂で洗っていますが臭います。 彼の使った枕は2日くらいで臭いが染み付いて洗ってもなかなか取れなくなります。 臭いの例えが難しいのですが。。。 臭うことは彼氏には言っていません。 年齢は二十代前半です。 彼氏は顔にニキビがたまにできるので、頭皮も脂っぽいのかな?とも思います。 頭皮が全体的に赤いのも気になります。 痒みはないそうです。髪の長さは短めで、染めたことはありません。 シーブリーズのシャンプーを使っているみたいですが、臭い対策として良いシャンプーありましたら教えてください。

  • 臭いの強い職場について

    臭いの強い職場で働いています。1人暮らしをしているのですが、たまに実家に帰ったときに臭いと言われます。(持ってきた服が臭いので自分でもわかる) 自分の部屋に臭いが染み付いているのだと思うのですが、生活しているときは気になりません。 ファブリーズを掛けまくっているのですが何か対策などはありませんか?

  • 図書館の匂いが好きすぎる

    昔から匂いに対して強くこだわりがあり困ってます 図書館の匂い、吸う前のタバコのにおい、エレベーターの匂い、割り箸の匂い、煙や燻製のにおいなどが好きでたまりません 単なる匂いフェチなら良いのですが一度気になると上記の匂いの事で頭がいっぱいになってしまいイライラしてしまいます 私と同じようなかたいますか?

  • カーテンに魚の臭い!

    引っ越したばかりの部屋でサンマを焼きました。 購入したばかりのオーダーカーテンにさんまの臭いが(/_;) 部屋もとても臭いです。さっきから換気扇を強で回しても取れません(T_T) カーテンなんですがこの臭いは洗わないと取れないと思いますか? このまま放置したら家の臭いが臭くなるか心配・・・ ファブリーズは大丈夫だとは思うけれども生地が傷んだり変色したりしないか心配。 こういう場合どうしますか?(>_<)

  • 禁煙したら臭いが滅茶苦茶きになります

    先月くらいからタバコをやめました。 そしたら臭いが凄く気になるようになりました。 ファブリーズなど過去の質問で出ていた物は調べてやってみたのですが、全然効果がありません。 お香などの臭いは気持ち悪くなるので使用できません 6畳の部屋で一日80本くらい吸っていたのですが、もう臭いをとるのは無理なのでしょうか 何か良い方法あったら教えて下さい

  • レオパレスの部屋の臭い

    昨日京都に3ヶ月の出張で、レオパレスに入居しました。 設備等は問題ないのですが、ドアを開けた瞬間古いのカラオケ店のような酷いタバコの臭いが充満していました。玄関、風呂場、リビング全体に臭いが染み付いており、耐えきれず消臭剤を3つほど購入し、ファブリーズも振っているのですがあまりマシになった気はしません… カーペットの部屋なので、余計にだと思うのですがこの臭いは取れないような気がしております。 私自身タバコの臭いだけは大の苦手で、出来ることなら部屋をかえていただきたいと思っているのですが、こう言ったクレームは成立するのでしょうか? 部屋には12/2にクリーニング済みの紙はおいてありました…