• 締切済み

バイト面接の留守電に図々しいお願い

アルバイト面接の電話に出られませんでした。そこでかけ直してみたら留守電になっていて、留守電に自分の名前を言ってこの間電話に出られなかったことを言ってまた連絡をお願いしますと言いました。緊張してて電話に出られなかったことを謝るのを忘れてしまいました!それでまた連絡お願いしますなんて図々しい…と思いました。もちろん電話がかかってきたら出られなかったことを謝ります。そしてこのことについて「謝らずに連絡くださいと言ってすみませんでした」と言おうと思っていたんですが、謝られても重いと感じるだけでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

質問者様のお考え通りでいいと思いますよ! アルバイトだからと仕事を舐めてかかるのは良くないですが、考えすぎもよくありません。仕事で向こうの望む結果を出せばいいだけです。 もしも電話の印象が向こうが悪く受け取っていた場合も想定して、その時は必要以上にガッカリせず、縁がなかったと思って次のアルバイトを探したらいいと思います。 電話での対応とかが並外れて悪くないのであれば、アルバイトでは、それぐらいで不採用とするのが変だと思います。 がんばって!