解決済み

男性は女性を誘えるか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8495568
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (96/105)

私は高校生です。私が好きな方は社会人の方です。
彼は私のことを少なからず嫌いではないですし、自分でいうのもなんですけど、気になってる?ぐらいだと思います。
彼が私のことをどう思っているかは別として、もしみなさんが高校生を好きになった場合自分から誘えますか?
見た目は大人に見られるので問題ないと思いますが、やっぱり「高校生」というところで気が引けてしまいますか?
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (156/499)

こんにちは。
男性クマです。

高校生と社会人ですね。
社会人は25歳前後と仮定して、私だったら…で考えますと…

彼として、お互い好きと分かっていたら、お誘いするために、頑張ると思いますので、高校生の質問者様にも頑張って欲しいです。

何を頑張るか?と言うと…まず社会人の彼氏を高校生の質問者様の
お父様に紹介して欲しい。
そして、質問者様と彼氏様とで、お父様を説得…公認して貰えれば、後は堂々と、お誘い出来ます。


逆に言えば、社会人だと、親御様に内緒では付き合えないかな~^_^;
お礼コメント
pauriii

お礼率 91% (96/105)

そんな考えはありませんでした!笑
でも、ちゃんと考えたらそうかも知れませんね。
できるか不安です笑
とても参考になりました。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2014-03-02 10:42:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (19/39)

年齢差にもよりますね。
高校生でも15才から18才までいますからね。
法律上16才から女性は結婚できますのでお付き合いには差し支えはないと思いますが淫行条例というのがあるのでそれで躊躇する社会人もいるかもしれませんね。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C%E6%9D%A1%E4%BE%8B
お礼コメント
pauriii

お礼率 91% (96/105)

そうですよね~とても参考になりました。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2014-03-02 10:40:33