• ベストアンサー

同性の先生が好きです(女)

同性の先生が好きです。 13歳女です。 数学の先生で、すごく優しく京大出身の若い女の先生です。 わたしはもうすぐ転校するので、 アピールして、悔いなく転校したいです。 アピール方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.3

 微笑ましいお話しですね。先生という職業がら個人の生徒を 特別扱いはしませんが、でも貴女からの好意が伝わればそれは 嬉しいですよ。男性同士の恋愛感情は少ないのだけど女性同士 は結構あるのですよ。だからと言って告白すれば思いが叶うと は思わないで。でも思いを伝えるのは人にとって大事なこと。 一番思いが伝わるのは古いと思うかもしれないけど手紙です。 貴女の思いを込めた暖かさを知って先生はきっとにっこりなさ います。頑張って。

_UbxdU_
質問者

お礼

暖かいコメントありがとうございます(灬ºωº灬) 先生に迷惑をかけないよう、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

先生! 同じ苗字ですね♪ とアピールする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.1

先生を困らせてはいけませんよ 黙って転校しましょう 未成年の人が

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性の先生

    私は学校に好きな同性の先生がいます。 授業が終わったときなど学校の中で会ったときは必ず先生に声を かけるようにしてます。 自分では仲がいいって思ってます。先生ともっと仲良くなりたいです。 仲良くなれる方法を教えてください。 (恋愛として好きです)

  • 私は女で、たぶん同性好き。

    私は女で、たぶん同性好き。 同じような人を見つけるのは、至難の技で。 そんな人と出逢う方法、ツールなどありましたら、教えてください。

  • 同性愛・先生が好き

    私は高1の女子です。同性の女の先生が好きです。先生をはじめて見たときは明るくておもしろくてちょっとSな先生だと思っていたのですが、最近(2ヶ月くらい)急に先生のことを意識し始めて目が合うと緊張するし、私の近くに歩いているだけなのにドキドキしたりします。職員室に用事があるときも先生いるかな、って探したり先生が他の生徒と仲良さげに話していたらイライラしてしまいます。週に2回、先生の授業があります。他の日はあんまり会えませんが廊下などで会ったときには先生の方から話しかけてくださることもあり、その日は私にとって幸せな1日になります。あともう少しで学年が変わり先生ともあまり関わりがなくなってしまうので今を楽しもうと思っています。私のように同性の先生が好きな人や気持ちがわかる人、回答してくれると嬉しいです。質問になってなくてすみません。

  • 同性の先生(既婚)が好きかもしれません。。。

    中学生女子です。 隣のクラスの担任の女の先生(30代既婚)のことが気になって仕方がありません。 でも、好きかどうかよくわかりません。10月まで、彼氏もいたし、今、かっこいいなと思う先輩もいます。 だから、自分が同性のことを好きなるのかな、と思います。 ただ、気が付くと先生のことを考えていて、週末になると妄想とかしてしまいます。 わたしは、クラスでは「男みたい」とよく言われて、運動部に入っていて明るい方です。 先生は、身長が低くて、でも、顔がかわいいわけではなく、性格は、明るいですが、気分屋っぽいので生徒からはあまり好かれていません。 わたしも、よく考えると、先生の何がいいのかよくわかんないです。でも、先生ともっと仲良くなりたいし、守ってあげたいとか思います。 先生はわたしのことを下の名前で呼びます。他生徒に比べれば少し仲は良い気はします。 でも、もっと仲良くなるにはどうすればいいですか?支離滅裂な文章ですみません。 悩んでいます、同性愛に理解のある方のみ回答をお願いします。

  • 女の先生(同性)に恋をする自分が苦しいです

    10代後半の女です。 タイトルの通り悩んでいます・・・。 男性が嫌いなわけではありません、しかし女性の中でも女友達として(同じ同性として)なんも反応のない方と、意識してしまう(自分を男と見立ててしまう)方とどちらもいるんです。その境目がどこなのか・・・それはよく分かりませんが・・・おそらく”男の心”からみた、女性のタイプ、好み・・・でしょうか(^^;) そんなわけで好きで好きでたまらない、女性の先生がいます。2年間くらいずっと好きです。(好きというのは確実に恋の好きの意味のように思います、気を悪くする方がいるかもしれませんが、そばにいるとドキドキするとか、近くにいたいと思う)幸いなことに私がしつこく話しかけたりしても(笑)嫌がらず、仲良くしていただいています。しかしやはり向こうとしては本気にとらえてくれることなど絶対有り得ないし、年も10歳離れているので、自分でも充分承知のはずなんですが、不可能なのだと・・・思うとすごく苦しい気持ちでいっぱいです。 同性に対して好きだなと思う気持ちが自分にすんなり来るため、それほど気にしたりはしていません、(友達にも好きだのなんだのカナリ言ってストレスを発散してます^^;)素直に自分の気持ちに従ってきた方なのですが、ただ1つ・・・すごく苦しいんです。男として生まれ、ふつーに女性に恋ができて、女性の話ができたら・・・と思います。 このような経験をしたことのある方いますか? これって同性愛ですか?

  • 女友達(同性)の付きあい方について

    こないだ知人から「女の友達(同性)どうしでもあんまりいつもべたべたするとあきてくるのでもし長くその人とつきあうのであれば 距離をおくことも大事」と言われました。 私の友達の1人でエアロの先生をしてる人がいるのですが そのジムにきてる42歳の主婦の人がいつもその友達にべたりとくっついてます 「そのうち先生に嫌がられそう」と言ってる会員の人もいます その先生が他のジムに会員として行くようになったらその主婦の人も一緒に2人で行ってるし たまにお風呂にはいりに銭湯に行ったりしてるそうです。 最近 先生が私に「あんまりあの主婦の人と一緒に 買物行くのはやめるようにしてる 親子にみられるから」と言ってました。 その主婦の人の行動はどう思いますか? 私もその先生と仲はいいのですが今では「どこかに行く」というのは最近はないです 仕事上 忙しい人なので誘いづらいんです。 同性の友達ってどうやってつきあっていけば 長続きするのでしょうか?

  • 同性の先生に恋 中2女子

    私は中2女子です 私は同性(女)の先生が好きになってしまいました 好きっていっても、もちろん恋です。 先生は外見も中身も少し男っぽくて13才差です。 先生と一緒にいると幸せな気持ちになるし、 優しくしてもらったときは本当にうれしいです。 また最近は、先生の姿を見るだけで 本当にうれしくなったりにやけたり…。 今までより好きになってしまいました。 最初は同性を好きになったことはもちろんなくて 自分はいやだなって思ってたんですが 今はすんなり受け入れてます。 これっておかしいですか? またこのまま好きでいていいのかわかりません。 辛くなってきたので投稿しました(;_;) よろしくお願いします 長文失礼しましたm(__)m

  • 同性の先生に恋心

    以前にも投稿させていただきましたが、私が投稿した時間帯のせいか、ご回答が少なかったので再度、載せさせていただきます。 言ってしまえば、同性の先生に恋心があり、すごく苦しい思いをしています。男性が嫌いなわけではありません、しかし女性の中でも女友達として(同じ同性として)なんも反応のない方と、意識してしまう(自分を男と見立ててしまう)方とどちらもいます。 そんなわけで好きで好きでたまらない、女性の先生がいます。2年間くらいずっと好きです。(好きというのは確実に恋の好きの意味のように思います、気を悪くする方がいるかもしれませんが、そばにいるとドキドキするとか、近くにいたいと思う)幸いなことに嫌がらず、普通に仲良くしていただいています。しかし・・・やはり向こうとしては本気にとらえてくれることなど絶対有り得ないし、年も約一回り離れているので、自分でも充分承知のはずなんですが、不可能なのだと思うとすごく苦しい気持ちでいっぱいです。 同性に対して好きだなと思う気持ちが自分にすんなり来るため、それほど気にしたりはしていません、(友達にも好きだのなんだの言ってストレスを発散してます笑)素直に自分の気持ちに従ってきた方なのですが、ただ1つすごく苦しいです。男として生まれ、ふつーに女性に恋ができて、女性の話ができたら・・・もしくは、男性にちゃんと恋のできる女性に変わりたいです。でも今の自分を考えると・・・男性の話はそれほど興味なかったり、むりやり自分を曲げるのは、それもまた辛いです。 このような経験をしたことのある方いますか? どうすれば気が楽になるでしょうか。 なぜこのような気持ちを抱くようになったのか、自分でもよく分かりません。

  • 年上の同性(女)から好かれない

    こんにちは。 大学1年 女 です。 私はバイトでも学校の先生でも、 同世代や年下からは 男女関係なく気にいられている、というか楽しくやっていけるのですが 年上の同性、つまり 年上の女性からは はっきり言ってかなり嫌われます。 年上と言っても5才以上の年上です。 年上でも同じ大学生や専門学生などの1才~3才差くらいの女性とは仲良くなれます。 逆に年上の異性(男性)とは 1番仲良くなりやすいです。 というより やっぱり年上だからか よく気にかけてくれたり 話しかけてくれたり みんなで遊びに誘ってくれたり 年上だけど私もそんなに気を使ってないし 居心地が良いです。 バイト先でも 女の子達は 年上の女の先輩から ちゃん付けで呼ばれているのに 私はいつまでたっても 名字にさん付けです。 仕事もそこそこやってるのに 文句ばかり言われます。 このあいだ 「〇〇さんそこ邪魔!」 と言われ、まあたしかに邪魔な所に立ってたので普通に反省したんですが 同じ日、その先輩も同じように邪魔なところに立っていて、 私が「すいませ~ん」 と言いながら通らせてもらったんですが ごめんのひとこともなし、 というより私の存在を無視。 どこうともしない。 まあこのひとは 今までもずっとこんな感じなので もういいんですが。 年上の同性から嫌われるって なんでなんでしょう? 先ほども書きましたが、 少し年上の同性とは 全然普通に仲良いです。 5才以上年上から主婦さんまでには 嫌われやすいです。 優しいひともいますが。

  • カウンセラーは同性?異性?

    いつもお世話になっています。今回もよろしくお願い致します。 私(23、♀)は半年前から学校でカウンセリングを受けています。私は情緒不安定になり易く、カウンセラーの先生が言われるには自己の連続性がないからみたいです。 カウンセラーの先生は今は男の先生(30歳くらい)なのですが、他に女の先生もいるのです。最近同性の先生の方がもっと自分をさらけ出せるような気もしてきたのです。男の先生だとなんか女のいやな部分とか見せたら引いちゃわないかな、とか不安になることもあって、でもせっかく半年経過を見てきてもらったからもったいないかなとか考えるとどうすればいいかわからなくなってしまいす。 カウンセラーが同性であるメリット、異性であるメリットってあるのでしょうか?もちろん、人間同士の相性もあるのでしょうが。(もしかしたらあんまりないのかな?でも!)よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 昨日まで使えたプリンターが突然オフラインになり、印刷できない状況に困っています。Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。プリンターのオフラインの原因と対処法について教えてください。
  • 突然プリンターがオフラインになり、印刷ができなくなりました。使用しているのはブラザー製品のMFC-6973CDWです。Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。オフラインの原因と解決策について教えてください。
  • MFC-6973CDWのプリンターがオフラインになり、印刷できなくなってしまいました。突然のことで困っています。使っているパソコンはWindows10で、無線LANで接続しています。ひかり回線を使用しています。プリンターのオフラインの原因と解決方法について教えてください。
回答を見る