• 締切済み

同性の先生

私は学校に好きな同性の先生がいます。 授業が終わったときなど学校の中で会ったときは必ず先生に声を かけるようにしてます。 自分では仲がいいって思ってます。先生ともっと仲良くなりたいです。 仲良くなれる方法を教えてください。 (恋愛として好きです)

みんなの回答

回答No.1

映画(恋愛に限らず)一緒に行ってワクワクやドキドキを共有、 その日の晩にお酒を飲みながら日常の話を共有、 とかどうでしょう。 親密度を上げていくのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 同性の先生が好き…。

    中学生の女子です。同性の先生が好きでたまりません。 元々すごーくきっちりしている先生で、自分の思ったことをびしばし言うような先生で少し変わった先生なのですが、ある日少しだけ話をしていると普段あまり見せない笑顔が見えて胸がどきんとした時からなのですが…。自分でもその時はなんだか自分は一体何を感じたのだろうとよく分かりませんでしたが、その日を境にして例えば、すれ違ったりしたり、その先生の授業の最中もほんの少し胸がどきんどきんと言っていて「もしかして好きになってしまった…?」とハッキリ分かりました。 特に会話しているときが一番楽しくて、会話をした日は家に帰宅した後もドキドキしています。 この「恋」のおかげで学校が楽しくなって(もちろん親友がいたり部活が楽しかったりするということでも学校は楽しいですが)土曜も学校に行きたいとうずうずしています。 後はこれで将来この学校の先生になりたいと決意する決め手となりました。 そのことを親しい友人に話してみたら「ならいつアタック(告白)するの?」と聞かれてしまい、「えっ!??」と思わず声を上げてしまいました。 私は今はその先生で「嫌い!」と思うところは全く無いのですが、もし仮にアタックしたとして、色んな事を知り過ぎたら逆に嫌いになってしまうんじゃないか、と思っていて、この想いは心に秘めておいてあくまでも「生徒」と「先生」という距離を保ちながら、少しでも親しくなって卒業した後にも関係が持ち続けられるようになれればいいなぁ…と思っていたのでまさか、とびっくり。 このように同性の先生に好意を持ってしまうということはおかしいと思いますか? また、想いを伝えるべきだと思いますか?また、先生と卒業後も関係を持ち続けるということは出来ますでしょうか。 ちなみに中高一貫校です。

  • 同性の先生が好き...

    拙い文章で失礼します。 JK、同性愛者です。高校は中高一貫の女子校です。 タイトルの通り悩んでいます。 3年くらい前から、高校の先生(女性)を好きになってしまいました。 その先生は既婚者で、年齢は自分より30歳以上年上です。昨年まで毎年、授業を受け持っていただいていました。 告白したらその先生に迷惑をかけてしまうのはわかってはいたのですが、昨年の4月に(色々あって)手紙で告白していまいました。 手紙を渡した翌日に、先生に声をかけられ、次のようなことを言われました。 ・手紙には少し戸惑った ・先生にとって自分は生徒の一人でしかない。だから今後も今まで通り「普通」に接したい 自分がビアンだっていうことには触れられませんでした。思春期の一過性のものだと判断されたのかもしれません。 それから1年間は、先生に多少からかわれたり、自分の方から少し甘えるような言動をすることはありましたが、それまでとほとんどかわらないような関係を保って(頂いて)いました。 ところが、今年になって自分はその先生の授業を受けられなくなってしまいました。 それまで毎年あったその先生の授業がなくなってかなり寂しかったのもあって、先生と目を合わせるのが辛かったので、廊下ですれ違う時に目を反らしたりするようになってしまいました。 そのような行動を毎日続けているうちに、先生の方も自分に少し変な接し方をするようになりました。顔を見ただけでニヤけたり、挨拶しても無視されたり、、、 7月に「今年は○○組(自分のクラス)がなくて寂しいわ」と異常に低い声で言われて以来、その先生とはお話ししていません。 9月から学校が始まるのですが、その先生との関係をどうにかして元の「普通の」関係に戻したいです。アドバイスお願いします。 ※補足 その先生は同性愛に特に偏見は持っていない方だと思います。 あと、自分はそもそもその先生とお付き合いできるとは思っていないので、ただ今の関係を改善できれば良いです。 回答よろしくお願いします。

  • 同性の学校の先生が好き!

    私は高校生なのですが、同性の学校の先生のことが好きです。 1週間前にその先生が髪の毛を短くしてめっちゃかわいいと思いました。そこから、その先生の声とか性格とかを好きになっていきました。 自分でもまさか同性の先生を好きになることはないと思っていたので、びっくりしています。 職員室に行くと用はないのに目で探してしまうし、先生の授業のスケジュールを見てこの時間にこの場所を通るだろうと考えてその場所に行って見るという変態的なことをしています。 それに、その先生は人気なので、他の生徒と話しているのを見ると嫉妬してしまいます。 あと、その先生は私のクラスの担任の先生ではないので、英語の授業だけしか関われなくて悲しいです。 そこでみなさんに相談があります。 ①どうしたらもっと関われると思いますか。 ②これは恋か憧れどっちだと思いますか。 ③他の生徒と話しているのを見ると嫉妬しちゃうんですがどうしたらいいと思いますか。 ④似たような経験をした人はいますか。(友達に話したら馬鹿にされたので、共感者がほしいです。) どれか分かるやつでもいいので、回答お願いします!!

  • 同性の先生が好き、、、。

    今は卒業しましたが同性の高校の英語の先生が好きです。(在学中は先生ととっても仲は良かったです。) 自分がレズビアンじゃあないかって思う時期もありましたが先生以外女性を好きになったことなくて、、、 何か今先生を好きなのがすごい辛くて投稿させていただきました。 先生に告白した方がいいと思った時期もありましたがでも、やっぱり先生に嫌われてないって思う自分が居て、告白したら引かれないかなとかおもんです 皆さんだったらどうしますか? 教えてください

  • 同性愛・先生が好き

    私は高1の女子です。同性の女の先生が好きです。先生をはじめて見たときは明るくておもしろくてちょっとSな先生だと思っていたのですが、最近(2ヶ月くらい)急に先生のことを意識し始めて目が合うと緊張するし、私の近くに歩いているだけなのにドキドキしたりします。職員室に用事があるときも先生いるかな、って探したり先生が他の生徒と仲良さげに話していたらイライラしてしまいます。週に2回、先生の授業があります。他の日はあんまり会えませんが廊下などで会ったときには先生の方から話しかけてくださることもあり、その日は私にとって幸せな1日になります。あともう少しで学年が変わり先生ともあまり関わりがなくなってしまうので今を楽しもうと思っています。私のように同性の先生が好きな人や気持ちがわかる人、回答してくれると嬉しいです。質問になってなくてすみません。

  • 同性愛はいけないの?

    私は今現在同性の友人の事が好きです。 しかし、人に相談すると、 「同性愛なんて一過性のものなんだしすぐ忘れるよ。」 「キモイよ」 「私は狙わないでね」 といわれることがしばしばです。 高校生なので当然友人間で恋愛話をします。しかし私の恋愛対象が女性なので話に入ることがとても難しいです。 さらに、学校の授業などでも愛に関する話(保健、現代社会、国語等)で扱われる内容も全て異性愛中心で描かれています。たしかに同性愛はセクシャルマイノリティといわれる少数派なのでそれは仕方ないかもしれません。 けれど、授業中に先生は 「この中には同性愛なんか居ないだろうけど、昔の人には同性愛者がたくさんいたんだぞ」 などと笑いながらいいます。非常に嫌な気持ちになります。さらには世界史で 「エラスムスとトマス=モアは恋人同士でした。勿論二人とも男性です。」 といってクラスの笑いを誘ったりします。 また以前同和教育の時間に、同性愛者の話を学習したのですが、その授業中にも 「私達の身近で起きるわけではないけれどね」 「そんなに滅多にいるものじゃないけど」 「実際に見たら私も困るし理解できないわね」 等といった言葉を発していました。その授業中、嫌で嫌でたまりませんでしたし、失望しました。 このように、学校生活の中のみでみてみても、あきらかに同性愛はあってはいけないもの、気持ち悪いもの として扱われています。 やはり同性愛という感情はまちがっているのでしょうか? 長い上にまとまりがなく、意味を成していない文章ですみません。

  • 同性の先生が好きすぎて辛い

    私は今、高校生なのですが、同性の先生のとが好きすぎて悩んでいます。 いままでは、先生が勉強や学校に行くことのモチベーションになっていて、幸せだったんですが、最近、思いが強くなってしまい、四六時中先生のことを考えてしまうんです。 ただ好きすぎるだけならまだしも、勉強が手につかない状況になってしまっていて、友達にもこのことを話したら、流石に生活に影響が出てるのは良くないと言われました。 自分でもこれは叶わない恋だから諦めてちゃんと勉強とかやるべきことをするべきだと頭では分かっていますが、思いは全然消えません。 そこで、皆さんに質問なのが、先生に好きすぎて勉強できないってことを言うべきでしょうか。 自分の気持ちを伝えることになるので、先生に引かれると思うし、気まずくなるかもしれないけれど、この状況をかえるには言うしかないと思っています。 みなさんはどう思いますか。

  • 友達が同性の先生に恋?をしてしまったようなんですが

    相手は学校の先生で、私から見ても仲は結構いいです。 その友達は、先生と二人きりで遊びたいとかハグしたいと思っているようで、他の生徒と話している所を見ると嫉妬してしまうようです。 付き合って3カ月目になる彼氏がいるんですが、もちろん彼氏の事も好きだと言っています。 これって同性愛なんでしょうか?

  • 同性の先生を好きになってしまいました。

    偏見のある方すいません。 私は高2女子です。 同じ女性の担任の先生が好きで好きでどーしようもないです。 入学してからずっと2年ほど好きですが、最近思いが強くなっています。先生は20代半ばで独身です。 先生が自分の傍を歩いても緊張するし、目が合うだけでもドキドキしてしまいます(笑)話しかけてくれた時はすごく嬉しくなります。他の生徒と楽しそうに話しているのを見ると嫉妬もかなりしてしまいます。 毎日一緒に居たいとか、付き合いたい気持ちもあるのでこれは憧れでは無いのだろうと思います。もともと同性を好きになることも昔から少しありました。こんなに人を好きになったのは初めてです。 先生は同性愛に偏見は全くありません、というか、たぶん当事者です。それは会話で分かりました。 今、彼女がいるかは分かりませんが… VDにチョコをあげると予想以上にとても喜んでくれて私もとても嬉しくて泣きそうになりました(笑) 偏見が無いためか、先生の対応は他の人より優しいようにも思えてそれがまた好きになってしまったりします。 最近は勉強にも集中できなくなってきたし食欲もなくなったし、自分でも困っています。先生の事を忘れてしまいと思う一方、どうしたら好かれるのか、どうしたら特別に思ってくれるのか、というくだらない事ばかり考えてしまう自分が辛いです。 先生は教師としての自覚がとてもある人だと思うので生徒の事など絶対恋愛対象に見ないだろうと思います。VDにチョコを渡して諦めようと思ったのに逆にさらに好きになってしまいました。 最近毎日辛いです。どうしたらいいと思いますか?やはり叶わないですよね。

  • 同性の先生とキスをしている夢を見てしまって…

    以前も質問させていただいた同性の先生についてです。 私は私立の女子校に通っている高校生です。 あの質問をさせていただいた後、色々な行事や部活動、休み時間の質問などを通してその先生とはとても仲良くなれたと私は思っています(内心嫌われていないかといつも不安ですが…) そして先日、今思い出しても恥ずかしい夢を見ました。その先生とキスをしている夢です。 もちろん夢なのでどうしてそんな状況になったのか全く分かりませんが目が覚めてとても動揺してしまいました。 私は女子校にしか通ったことがなく、キスはおろか初恋すら経験したことがありません。 先生に対しての感情は憧れや尊敬などの部類だと思っていましたが、キスをしている夢を見るなんて恋愛感情を持っているのかもしれないと悩んでしまっています。 確かに先生のことを考えない日はありませんが、アイドルなどに対してもそんな風に毎日その人のことを考えるのは普通な気がして… そもそも恋愛感情の好きってどんな気持ちなのでしょう?私自身は同性愛については何の嫌悪もなく、むしろ賛成なのですが同性の先生に対してそんな感情を持っていたとしたら周りからどんな風に思われるか(女子校なので日常的に仲が良い子達をカップルに見立ててふざけたりしているので余計に)心配です。