• ベストアンサー

居候の期間 ?

noname#118466の回答

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

もし私の家に居候する場合は条件さえ合えば家が見つかるまでいてもらって結構です。 条件 1.自由に使える部屋が空いていること。 2.ゴールデン・ウイークの間、物件を探したか(広告など) (客扱いは本人が受けるべきではない) 3.食い扶持を入れるような常識のある人か。何日いるかは別として、最初に5万ぐらいは入れるべき。 4.その後は家探しの進捗状況を見ながら(報告を聞きながら)決めていく。一ヶ月で決まらない場合は、理由を質し、今後の対策を話し合う(理由をつけて断る方向) 厳しいようですが、定年前の男性なら、自らしかるべき 行動を取れると思います。

noname#6571
質問者

お礼

よーくよーく分かります分かります。 厳しいようですが当たり前ですよね。 3と4は考えてみます。 ありがとうございました。 明日からは本格的に動くように言ってます。