• ベストアンサー

賃貸マンション 1年のうちでどの時期が一番物件が豊富でしょうか?

賃貸マンションは、1年のうちでどの時期が一番物件が豊富でしょうか? 神奈川で部屋探しを最近しています。 ゴールデンウィークになると、空きがなくなり、良いところは減るでしょうか

noname#83714
noname#83714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turbotjc
回答No.1

業者してます。 物件数が多くなるのは間違いなく2、3月です。ただし回転も大幅に早くなりますので、現実問題としてはたくさん見てその中からベストを選ぶという訳にはいきません。つまり早い者勝ちということです。特に引っ越し時期が自由になるならば、繁忙期を外す方がじっくりと探すことが出来ると思います。 例外は新築物件への入居です。新築はほとんどが春先に集中しますのでその時期を選ばざるを得ません。