• 締切済み

女子高生を好きになってしまいました

epsz30の回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

なんだか先走ってる感じがしますね。 貴方が好きになってしまったのですから、 仕方がないと言えば仕方がない「思考」ですが、 一番重要な所は、相手が貴方の事をどう思っているか!? という部分です。 そこを無視したり、勘違いをして行動を起こすと、 一歩間違えばストーカーですし、今ではストーカーは立派な犯罪ですから、 行動には慎重を要します。 中年男性が早朝に学校の前に立って女子生徒を待ち伏せしていたら、 学校側がそれを知ったら大きな問題&対処問題になるでしょうし、 場合によっては警察が呼ばれて警察沙汰になる可能性も秘めています。 相手の女子生徒も、単なる挨拶感覚で貴方に接していただけで、 男性として好意を抱いていない可能性も十分考えられるので、 もし、その様な状況で貴方が急に行動に移せば、 女子生徒側もびっくりして恐怖を覚え、誰かに相談・・・となる場合も考えられます。 とりあえず、相手は未成年なので、問題も多くなるという部分も考えましょう。 相手の感情もはっきり解らない状態で、 貴方が一方的に好意を寄せるのは、 相手が相手(未成年)だけにおおごとになる可能性がある、 という部分をしっかり理解して検討する事をお勧めしておきます。 場合によっては県条例に引っかかって警察沙汰も考えられますし、 場合によっては貴方の会社側にクレームが入って、 仕事を首になる・・・という可能性まで考えておきましょう。 とりあえず、彼氏はいるの?とか、どういう男性が好み?という様な 一般的な会話が出来る様になる事を祈り、 相手の感情(好意)をしっかり把握する事が先決ですよ。 その会話すら出来ない・・・というのであれば、 諦めるというのが一般的な対処法と言えると思います。 好きだけど付き合えない、好きなのに結ばれない、 というのは誰もが一度は経験がある試練でもあると思います。 そこの所を理解して対処出来るかどうかが、 犯罪者になる人とならない人の差になると考えておきましょう。 とりあえず、その女子生徒と会話を交わし仲良くなったのであれば、 「今度二人で遊びに行こう」と誘うことも可能なはずです。 ストレートにそうやって誘ってみれば良いと思いますよ。 「学校前で待ち伏せ」は、色々な意味でやばいので止めましょう。

関連するQ&A

  • 大人しい不登校だった女子との会話はどう思いますか

    質問させていただきます。中学三年生女子です。 私は一時期不登校でした。 そんな私に好きな人ができました。隣の席の人なのですが、 優しい人でちょくちょく話しかけてくれます。 そんなとき私はせっかく話しかけてくれているのに つまらない返答しかできません>< 例えば「●●って面白い人だよね(笑いながら)」「やっぱりそう思う?私も。(笑み)」 などという返答です。しかも緊張して声が少し小さいかも 知れません。こんな会話どうおもいますか? つまらないですか?私は彼に少しだけでも印象つけたいです。 どうしたらいいでしょうか。そしてもし皆さんが生徒だったら 不登校だった人とあまり話したくないですか? 不登校になった理由は元気系の女子に気に入られ、 私も一緒にいたかったのでいたのですが、その女子と元気系の 女子に「調子にのってる」と言っているのを聞いてしまった、教えられてしまって その時は仲が良かったので信じたくなかったのですが、 ムシされたり、話し終わった後舌打ちされたりして、私はメンタルが 弱いので1年行きませんでした。 今の私は5人くらいで固まっているグループにいて それなりに笑わせ役です。教えてください、よろしくお願いします。

  • どんな会話したら

    質問させていただきます。中学三年生女子です。 私は一時期不登校でした。 そんな私に好きな人ができました。隣の席の人なのですが、 優しい人でちょくちょく話しかけてくれます。 そんなとき私はせっかく話しかけてくれているのに つまらない返答しかできません>< 例えば「●●って面白い人だよね(笑いながら)」「やっぱりそう思う?私も。(笑み)」 などという返答です。しかも緊張して声が少し小さいかも 知れません。こんな会話どうおもいますか? つまらないですか?私は彼に少しだけでも印象つけたいです。 どうしたらいいでしょうか。 そしてもし皆さんが生徒だったら 不登校だった人とあまり話したくないですか? 不登校になった理由は元気系の女子に気に入られ、 私も一緒にいたかったのでいたのですが、その女子と元気系の 女子に「調子にのってる」と言っているのを聞いてしまった、教えられてしまって その時は仲が良かったので信じたくなかったのですが、 ムシされたり、話し終わった後舌打ちされたりして、私はメンタルが 弱いので1年行きませんでした。 今の私は5人くらいで固まっているグループにいて それなりに笑わせ役です。教えてください、よろしくお願いします。

  • 女子高・女子の人間関係

     高校生の頃に予備校に通っていた時に他校の女子高の生徒と話す機会がありました。そこで、女子高や女子生徒同士の関係を聞いてみると「男子に比べて女子はすんごいドロドロしてるよ~」と話されました。 あとある芸人が「女子高に学園祭で行くと笑いのレベルが低いから楽」と言っていました。  私はこれまで学校生活では「男子はプライドのぶつけ合いだったり、カッコつけあいばっかりで、女子はみんな平等で明るくて楽しそうだな~」と思っていました。女芸人の言っているのは納得でなんでも笑ってるから、変にハブられたりもしないだろうし。  と、個人的な見解を示しているんですが、女子の人間関係を体験された方はどう思われますか?。

  • 女子高生の生活

    男子校の生徒です。女子高生への質問なんですが、皆さんは普段どのようなことをしていますか?学校がある日、ない日を含めて、部活を何時までやるとか、何をして何時まで遊ぶとか、いろいろ教えてください。

  • いつも女子に思うこと。

    いつも女子に思うこと。 職場で後輩の女子になめられて困っています。 仕事を教える担当になって、教えているときは、 すごく素直な応対をしていますが、 だんだん仕事を覚えてくると、冷たく当たられ、徐々にバカにされていきます。 例えば、ときどきお菓子やチョコをあげると、その子は喜んでもらって行きます。 私がその子にお菓子を一個頂だいっともらおうとすると、くれません(苦笑) 「なんであげなきゃいけないんですか?」っとすごっく冷たい対応をされます・・・。 その子だけでなく、自分が小さい時から、こんな応対をされ続けて いるので質問して見ようと思いました。 日本の女子ってこんな人がおおいのでしょうか? 自分としては、学生時代から、親切にしてもその間だけ 相手は喜ぶけど、それがおわればすごく冷たくされる 人間関係にうんざりです。 これをどう自分で消化して行けばいいのか、、悩んでいます。 人に見返りを求めようとする自分がいけないとは思いますが。。 お菓子もくれないんですよ・・。 それも求めてはいけないんですね。

  • 高2男子 女子と一緒に登校

     高2の男子です。    最近メアドを教えてもらった中学のころ 仲のよかった女子(中学は一緒だったのですが高校は違います。)に 「学校の方向は途中まで一緒だし自転車で一緒に行こうよ。」 といわれました。僕も自転車登校です。  僕は、中学校では(今もですが)バカなことしかほとんどしなかったことや、 今は工業高校なので女子との関わりがすくないので、 「一緒に学校に行く」といわれるのは正直かなり嬉しかったので 「いいよ。一緒にいこう」と言いました。 ですが、その女子とは大体僕の友達(男)も入れて3人で話していたので 二人きりで話すということは用があるときしかありませんでした。 以前にも雨の日で電車で通ったときの帰りに、中学のころ好きだった女子と ばったりあったので、二人で帰ったのですが、そのときはものすごく 緊張して、恥ずかしいですがかなり顔が赤くなっていたとおもいます。  そして、一緒に登校することになった女子とは 好きという気持ちはないのですが、やはりかなり緊張します。 特に、話す話題がなく、気まずい空気になってしまうのが怖いです。 アドバイスをいただけないでしょうか? おねがいします!

  • なぜ若い女性がガードマンに?(アルバイト)

    現場工事のガードマンの仕事って 一日中、外での仕事なので、紫外線・暑さ・寒さ等で 若い女性にあまり好かれないと思うのですが、希に見かけます。 (しかも結構かわいい^^;) これは、例えばコンビニ・ファミレスなどのバイトより給料が良いからなのでしょうか?

  • 中学教師、不登校の女子の部屋に押しかけ眼窩骨を粉砕

    中学教師、不登校の女子生徒の部屋に押しかけ顔面パンチで眼窩骨を粉砕 中学教師が生徒の自宅訪問で体罰 奈良県大和高田市の中学校の男性教師が、登校しなかった女子生徒の自宅を訪問して、この生徒に体罰を加え、けがをさせていたことが分かり、教育委員会は、教師の処分を検討しています。 大和高田市の教育委員会によりますと、市内の中学校の30歳の男性教師は、今月18日、担任を務める1年のクラスの女子生徒が登校しなかったため自宅を訪問しました。 その際、登校を求める指導に従おうとしなかったとして、女子生徒の顔を平手でたたいたり、 拳で殴ったりする体罰を加え、目の下を骨折する1週間のけがを負わせたということです。 この教師は教育委員会の調査に対し「理由もなく学校を休んだり遅刻をしたりしていたので 指導していたが、カッとなって行き過ぎた行為をしてしまった」と話しているということです。 教師は、自宅で謹慎していて奈良県教育委員会が処分を検討しています。市教育委員会の 土谷尚敬教育長は「体罰のない子どもたちに寄り添った教育ができるよう、指導を徹底し、 再発防止に取り組む」と話しています。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130325/k10013431191000.html 最近の学校は、いじめや体罰で恐ろしい場所になってしまいましたが、 またこんな悲惨な体罰事件が起きてしまいました。 いったい、何が指導体罰なんでしょうか? 頭蓋骨を骨折させる程顔面しかも目を殴るだなんて、立派な暴行致傷傷害事件ではないのでしょうか? 自宅謹慎だなんて呆れて物が言えません。 即刻逮捕して容疑者犯罪者として裁かれるものではないのでしょうか? 先生という職業だと犯罪を免除される特権があると言わんばかりで気持ちが悪いです… 今の学校はどうしてこんなにおかしいことばかりなのでしょうか?

  • 好きな人に女子として見られていなさそう…

    高校生です。 好きな人と私は仲良しなので、友達からはかなりいい雰囲気に見えるらしく、もうカップルみたいじゃん、告白しなよ、とよく言われます。 友達が言う、告白してもうま くいきそうだと思う根拠は、 好きな人と私が、普段から教室でよく一緒にいるし放課後教室で何時間も二人きりで話していたりもすること。二人で帰ることが結構あること。その時一時間くらい一緒なのですが携帯を見たりもせずずっと話していてくれること。最寄駅がいっしょなのですが、そこから相手は歩いて帰るのに私が駐輪場に自転車を取りに行くのにもついてきてくれること。 また体育祭のとき、記念に一緒に写真を撮って、と言ったら向こうから腕を組んで、顔も私の方に傾け満面の笑みで私に体をくっつけていたこと。 卒業アルバムに載せるクラスの集合写真を取る時も、先生に「なんでお前そこなんだよw」と突っ込まれつつも女子の真ん中にいた私の隣に来て、私によりかかる感じで体をくっつけて座ってきたこと。 です。 しかし、彼と恋ばなをすると、彼女欲しいけど出会いがないとか、同じ学校の子は嫌だとか、いままで自分は人を好きになったことがないとか、そんなことばかり言われます。 こんなことを言っているということは、絶対に脈なしですよね? また、好きでもないのにくっついたりできるのは、友達として定着しすぎて女としては見られてないからなのでしょうか…? もともと鈍感だし、人との距離感が近い方の人だとはおもうのですが。。。 もし女として見られていない場合、私はどうしたらよいのでしょうか… 一生懸命話しかけて仲良くなったのですが、それではダメだったのでしょうか。

  • 気になる女子に話しかけるには

    僕は今高1です。最近同じクラスに気になる子ができました。 僕の性格は内気、人見知りで、同性でも初対面のときはキョドってしまうほどです。僕の顔はそんなにイケメンな感じではなく、よくて中の下くらいです。その子は結構元気な子で、クラスの女子全員と仲がいいです。 同じクラスだからせめて挨拶でも!と思ってはいるんですが、その子は友達と一緒に登校したり、その子が登校する前に数人女子が既に登校しているのでなかなか声が掛けられません。 だからまだ話したことはほとんどないです。なのに急に挨拶して、こいつ狙ってるなとか悟られそうで怖いです。 中学校の時にいじめを受けてから対人関係が苦手で・・・。  中学校からの友達もいなくて孤立した感じなのでメアドもゲットしようにも、どうしたらよいかわかりません。 クラスも同じなのでその子の友達やクラスに知れ渡って何か言われたりするのではないか、また同じようにいじめを受けるんじゃないかと怖いんです。 でも女友達ができたり自分に自信が持てるきっかけにしたいんです。 こんな僕ですが回答お願いします。