• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「彼氏・彼女がいる人はバッジをつける」法案・・・)

「彼氏・彼女がいる人はバッジをつける」法案提出

このQ&Aのポイント
  • 彼氏や彼女がいる人を特定するためのバッジをつける法案が提出されます。賛成か反対かについて考えてみましょう。
  • ある知り合いが「結婚していても彼氏や彼女がいる相手にアタックされるのが困る」と提案しました。これに影響を受けた彼女は、役所に届け出てバッジをつけることで彼女持ちの男性からのアプローチを防ぎたいと考えています。
  • 明日、国会で「彼氏・彼女ができた人は役所に届け出て、それがわかるようにバッジをつける」という法案が提出されます。この法案について、賛成や反対の意見を持ちながら議論してみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.5

反対!! そんな事したら、時折ここに出現する ハゲ、チビ、不細工男さんはどうするの? 私ゃモテませんと公開してるようなもの。 あっそうか!! バッジ偽造すりゃいいのか。 じゃやっぱり賛成!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 発想がとても面白いお友達ですね(笑) 私は、大賛成です!(笑) バッジが有れば、わざわざ「彼氏いるのかなー?」って変に気をつかわなくてもいいですしねw とってもいい案だと思います! 色を分けしても面白そうですね。 「彼女・彼氏います!」の人にはピンクのバッジ、 「既婚者」には赤のバッジ、 「浮気相手・セフレ募集」の人のは紫のバッジ・・・とか(笑) 紫のバッジの人は、友達減ってしまいそうですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

反対! 「玉砕をしたことも無い奴に恋愛を語る資格無し!」って回答はどうでしょ? つまり、「玉砕」って必ずしも悪いことばかりじゃないと思うんですよ。 その法律で玉砕する人が皆無になったら世の中つまんなくなると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.2

反対に一票。めんどくさいから。ちなみに、これって、彼氏ができたら赤バッチ、彼女ができたら青バッチみたいな感じですかね?好きな男が突然赤バッチをしてたら、リスク軽減よりショックじゃないですか?あと、彼氏ができたと思ったら、バッチをしてるのは自分だけだったとか、リスクよりショックが大きくなりそうですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 いいですね(笑)大賛成です。 彼氏彼女(結婚している人もつけるべきですね)がいる人ほどモテそうです(笑)  

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの娘に彼氏はいるのでしょうか?

     職場の気になる子に、彼氏がいるのかどうか、確かめたいです。 本人はいない(今のところ)と言っていたのですが、このあいだ気になることがありました。前からその子と親しかった(そう見えた)職場の別の同僚(男)から「最近新しい彼女ができた」という話を聞いたのです。直感的に「その子では?」と感じました。  もちろん、それだけなので、確定したわけではありません。ただの思い違いかもしれません。ただ、(職場恋愛では)当たり前の話ですが、当人同士は当面、秘密にするでしょう。僕としては、その子が彼氏有り、ならばいさぎよくあきらめようと思っています。  そこで質問なのですが、どのようにして「あの娘に彼氏はいるのか?」確かめるべきでしょうか?  そりゃあ、本人(女)にストレートに聞けばいいのはわかりますが、当人が隠した場合はわかりません。玉砕覚悟で、告白するしかないのでしょうか?  職場だけに後のことを考えても、やはり悩んでしまいます。どんなことでも結構です。アドバイスお願いします。

  • 好きな人、だけど彼氏がいる人との接し方

    以前質問させてもらったものです。 https://okwave.jp/qa/q9490842.html 好きになった人が、彼氏と一緒にいるところで会いました。軽く挨拶してすれ違っただけですが、その彼氏が  ・男の自分から見ても恰好いい  ・ただし、頭は弱そう というのが分かりました。彼女はああいうのがタイプだったんだ、、、とちょっと落胆しました。 数日後、電車が同じになり、彼女とこないだはどうも、という話になり彼女から  ・あなたが私に好意を持ってくれているのは分かる  ・だけど私には彼氏がいる という話になり、最後に  ・こうやって一緒にいても多分、何もならないよ と、からかった感じで言われました。 何か心のなかを見透かされている感じでショックを受けました。その場はごまかして別れたのですが、それから会うのが怖くなり、時間をずらしたり、車両を変えたりしてその人と会わないようにしています。 が、まだ卒業までかなりあり、電車には乗らないと帰れません。 もしばったり会ったりしたら、どのように接したらいいでしょうか、助言をお願いします。

  • カレシがいるけどほかの男の人と

    こんにちは、初めて質問します。 私は女性で一緒に住んでる彼氏がいます。 いま資格の勉強をしていて、いくつか予備校に通ったりしています。 そこで知り合った男の人にたまに(1年に数回)食事に誘われたりするのです。 でも、それは同じ資格を目指しているもの同士、 近況報告や情報交換などで、変な意味は全然ないです。 予備校は終わってしまったのもあったりして、 予備校ではあったりすることはできません。 でも、彼氏がいるのに男の人と2人で会ったりするのって、 いけないでしょうか?? なんとなくうしろめたい気持ちもあるのですが、 全部断っていては人間関係もうまく築けない気がします・・ お互いに情報交換をして有意義なこともたくさんあります。 でも、ずっと勉強の話ではなく、たまには楽しい話や 趣味の話もまざってしまうのですが、それが なんだかうしろめたいです。。。 ほかの男の人の前で笑顔になるのがうしろめたいです。 みなさんはどうお考えでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 彼氏のいるいない

    女性に彼氏のいるいないってどうやってきけばいいですか? もしくはどうやって判断すればいいですか? 当方30代前半男です。 ペアで仕事をしている職場の後輩にで告ってしまいたいのですが、彼氏がちょうどいてNGってのは避けたいのでまずは彼氏のいるいないを確認したいんです。 相手とは、ほぼ毎日2人で昼休みはご飯食べてるのにでそういう話をほとんどしたこと無いし、そもそもそういう話がといじゃないのでどう話題をもっていけばいいのかわかないです。 会社帰りに2人で食事や飲みにいっても話してる内容は友人と飲みにいったときとまったく同じ感じで、まあ楽しいんだけどどうしてこうなるんだって感じで。 最高にがんばったときで、新しい指輪をしてたので、彼氏にでももらったのって聞いたら「自分で買ったんです、しかもかなり安物です」とか彼氏の部分には絶対触れません。 そこそこ社内でえらいほうだったりするのでもしかしてキープされてますかね・・・まあそれはそれでもいいんだけど。その割には食事代とかおごろうとしてもめったにおごさせてくれないし。 これまで付き合った女性は、告白してくれオーラだしてくれててわかりやすかったし、玉砕した相手はこれまた告白するな友達でいようよオーラ出てて分かりやすかったんですけど、今回ほれてしまった相手は私には難易度が高すぎたようです。 なにかよいアドバイスはありましたらお願いします。

  • 彼氏がどんな人か想像がつかないと言われる

    こんにちは。 ちょっと気になったので質問させてください。 私はよく友達や会社の人(女性)から 「どんな彼氏がいるのか想像できないね」と言われます。 これってどんなタイプの人に対して思うものなのでしょうか? ちなみに私は現在彼氏はおらず、 恋愛経験も少ないです。 見た目はごくごく普通だと思います。 よく「彼氏がいそう」とは言われます(お世辞?)。 上記のことを言われたのは私が 「一番最後に付き合った彼氏と別れたのは一年くらい前」という話をしたときです。 男っけがないってことですかね?(--;)

  • シベリア抑留者への補償法案のその後…

    先日、金沢を旅していたときに、通りすがりのおじいさん(ちょっとおかしな感じの人ではありましたが…)が「自分はシベリア抑留者だったのだが、最近『シベリア抑留者に対して労働賃金を支払う法律ができた』というような話を聞いた。どうやったらお金をもらえるのか」という質問を受けました。全く答えられずに居たらおじいさんは「最近の若者はちゃんと勉強しろ!」と叱責して立ち去ってしまい、私は呆然と背中を見送ってしまいました。 気になったので、帰宅してから調べてみたところ、確かに共産党や民主党から国会へ抑留者に対して補償金を支払う法案が提出されているようなのですが、それが可決されたのか否決されたのか、はたまた現在も審議中なのか判然としません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 彼氏がいる人に

    似たような質問はあったのですが、ケースバイケースだと思うので、質問させてください。 25歳男、社会人です。 私には今、気になる人がいます。同じ職場の派遣社員の方です。 年齢は24歳。席は真後ろ。知り合ってから、半年くらいです。 その人には彼氏がいます。トータルで4年程度付き合っていて、 2年ほど同棲した後に一度別れ、現在再び付き合っています。 現在は、同棲まではしていないものの、毎日のように家に行き来しているようです。 先日、ラーメンの話をして一緒にラーメンを食べにいこうということになりました。しかし、いざ日にちを決めようとしたら、他の男と二人で 出かけることに彼氏がいやがるそうで、それでなんとなく行けないのだそうです。 彼氏のことについて聞いてみると、 「そんなにいいところがあるっていうわけじゃないけど、一緒にいるってことは何か魅かれる部分があるんだと思います。そのうち、なんで一緒にいるんだろって気づくのかもしれません。」 といった感想でした。 彼氏がいる人にアプローチするのは個人的にはあまり好きではありません。 自分も苦しくなるし、相手も困らせてしまうことが多いと思うからです。 でも、やっぱり気になるんです。 過去の恋愛もうまくいったことがあまりなく、そのせいでしばらく恋愛に消極的でした。でも、久しぶりに人を好きになれたんです。 お昼ごはんはちょくちょく一緒に行ったりします。 同僚としては仲良くさせてもらっていると思います。 この状況でアプローチを続けていいものでしょうか。 みなさんだったらどうしますか? また、女性の視点から見て、彼氏がいるときにアプローチされてうれしいものでしょうか。それとも迷惑でしょうか。 教えてください。

  • 好きな人に彼氏ができてしまいました。

    大学生の男です。 好きな人に彼氏ができてしまいました。 彼氏ができたと聞いて思わず感情的になって「好きだった」「それだけ伝えられればすっきりする。」とメールで伝えてしまいました。 答えは「ありがとう」。まぁ当然の返事でしょうか。 3ヶ月ぐらいは経ちました。 同じスポーツで知り合った子で、今も週1ぐらいは会うことができます。 その子は会うとこっちの気持ちも知ってるだろうにあっけらかんと話しかけてきます(汗) でもやっぱり嬉しくて、ドキドキするし、どうしても好きです。 色んな人に相談しますが、 やっぱり皆「次の恋を探せ」と言います。 「世の中女の人なんていっぱいいるんだから」とか。 もちろんそれが一番なのは解ってます。 でも、どうしても忘れられません。(定期的に会うせいか…) この前久しぶりにメールを送ってみました(彼氏ができてから初めてぐらい) 返事が来るだけで凄く嬉しかったし3ヶ月落ち込んでた気持ちがちょっと晴れました…。 どうしても好きです。 一応そのことは2人で会ってデートしたこともあります。 「次ここ行こうね。」って話で気が付けば彼氏出来て…。「もう2人じゃ行けない。」って。 本当に最悪な日々です。 自分の中では「待つ」ことにしています。(その子が彼氏と別れるまで) ただその「待つ」だけでも相当ストレスというか、辛いです。 仮にその子が彼氏と別れても自分と付き合ってくれるかなんて確証はありませんし。 自信があるわけでもないし。 彼氏ができたせいか楽しそうにしているその子を見てるのも辛くなってきました…。 すみません。全然質問になってませんね汗 何でしょうか。結論は「諦めない」なのですが。 同じような経験した人に色々お話を聞きたいです。 もちろんそんな経験無い人でも意見・アドバイス欲しいです。 次に行くとしてもこれを全部片付けてから行きたいです! 絶対後悔すると思うので。 今は自分は何をすればいいのか全く解りません。 メールを送るのは迷惑か、そんなこと考えるだけでバカみたいに悩んでる自分です(泣) 結局、何をすればいいのか?何をしながら待てばいいのか? 意見・経験よろしくお願いします。

  • 優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいですか?

    女性の方に質問です。 恋人は優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいでしょうか? もちろんどちらかと言われれば優しい男性のほうがいいとおっしゃる方が多いとおもいますが 、冷たい男性にも惹かれる部分もあると思うのです。 自分には今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女のことはとても大切に思っているし、冷たいことや彼女をないがしろにしたことはしません。 色々な事はありながらも信頼しあえるいい関係が築けていると思います。 自分で言うことではないかもしれませんが、一般的にはいわゆる優しい彼氏で在ると思います。 付き合い始めの頃に以前の彼氏の話を聞いたことがあったのですが、以前の彼氏はかなり冷たい人であったようです。 でも彼女はそんな彼氏に惹かれていたそうだし、3ヶ月ほどでふ振られ関係は終わったようですがかなり悲しんだそうです。 そういったこともあり、交際して4ヶ月が経ち関係が落ち着いてきて彼女は優しい男には惹かれなくなってきているのではないか?冷たい男のほうが惹かれるのではないか?と最近思うようになってしまったのです。 彼女は自分の優しいところが好きであると言ってくれているし、特別関係が悪化しているわけではないのですがそういったことがきになります。 長文になってしまいましたが、質問としては 「優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいか?」 ということをお聞きします。 様々な女性の回答をお待ちしています。

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました、

    タイトルの通りです、他人の彼女を奪おうとする最低の人間だというのはわかっているのですが、何もせずにはいられない位に惚れ込んでしまいました。 私は大学2年の男で彼女は1つ上の3年で、その人の彼氏は正確にはわかりませんが、私より2か3つ年上だと思います。 現在の彼女と彼氏の関係はあまり良好ではないらしく、本人いわく倦怠期。ムカついたりイライラしたりしかしないそうです。その手の話をすると少し不機嫌にもなります。 だからといってそろそろ別れるのか、というと私的には微妙だと思います。なんだかんだ言っても付き合っているわけですし。 私としては彼女が卒業するまでになんとか思いを伝え、付き合いたいと考えています。 そこで私は今はメールなどでとにかく仲良くなることに努めています。 その成果は名前で呼んでいい事とタメ語で話していいというものです。 ここからが質問なのですが、ここからはどういうところに重点を置けばいいでしょうか? 私としては彼氏がいるので厳しいでしょうが、可能な限り彼女と二人で食事や遊びに行けるようような関係になるところを目指した方がいいのかなと思うのですが…。 何か、こうした方がいい、とか遊びとかより先にこっちだろ、などがあればぜひ教えてください。 出来ればこの先、どういうステップを踏んでいけばいいかなどもアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください。