好きな人が彼氏と一緒にいるときの接し方

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が彼氏と一緒にいるとき、どのように接すればいいのか悩んでいます。数日前に彼とすれ違い、彼氏の特徴を知りました。彼女からは、好意を持っていることを理解しているが、彼氏がいるため関係が進展しないだろうと言われ、ショックを受けました。卒業までまだ時間があり、電車での出会いを避ける方法を探しています。アドバイスをお願いします。
  • 好きな人が彼氏と一緒にいる場面で会った経験があります。彼氏を見て、ちょっと落胆しましたが、彼女からは好意を持ってくれていることを理解していると告げられました。しかし、彼氏がいるために何も進展しないだろうと言われ、ショックを受けました。今後の接し方に悩んでいるので、アドバイスをお願いします。
  • 好きな人が彼氏と一緒にいる場面で会った際、彼氏の特徴を知りました。彼女からは好意を持ってくれていることを理解しているが、彼氏がいるため进展はないだろうと言われ、ショックを受けました。卒業までまだ時間があるため、電車での出会いを避ける方法を探しています。どのように接すればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人、だけど彼氏がいる人との接し方

以前質問させてもらったものです。 https://okwave.jp/qa/q9490842.html 好きになった人が、彼氏と一緒にいるところで会いました。軽く挨拶してすれ違っただけですが、その彼氏が  ・男の自分から見ても恰好いい  ・ただし、頭は弱そう というのが分かりました。彼女はああいうのがタイプだったんだ、、、とちょっと落胆しました。 数日後、電車が同じになり、彼女とこないだはどうも、という話になり彼女から  ・あなたが私に好意を持ってくれているのは分かる  ・だけど私には彼氏がいる という話になり、最後に  ・こうやって一緒にいても多分、何もならないよ と、からかった感じで言われました。 何か心のなかを見透かされている感じでショックを受けました。その場はごまかして別れたのですが、それから会うのが怖くなり、時間をずらしたり、車両を変えたりしてその人と会わないようにしています。 が、まだ卒業までかなりあり、電車には乗らないと帰れません。 もしばったり会ったりしたら、どのように接したらいいでしょうか、助言をお願いします。

noname#233222
noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

彼氏のことをめちゃくちゃ褒めておけば 良いと思います。 それが1番馬鹿にしていることになるのでw 最初は、かっこいい、スタイルが良い強そう などなどで彼にも当てはまるところから 彼に当てはまらなさそうなことを付け加えて 見るのが良いです。 頭良くで良い仕事してて収入も良さそうだねー とか それで向こうが、そんなことはないと言い始めたら そりゃ残念、苦労するかもね。 と言えば良いと思います。

noname#233222
質問者

お礼

切替しのしかたまでありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#232341
noname#232341
回答No.4

自然体でいられるのであれば、彼女と電車で会っても 今まで通りの態度で接すればいいと思います。 ただ、彼女とあって傷つくのが怖いのであれば 逃げるしかないのではないでしょうか? と言うか思いやりのない女性だなと同性から見て感じます。 どこが良かったんですか????? 見た目の華やかさも大事かもしれませんが お付き合いをするなら思いやりがある人ではないと 付き合っていても辛いだけですよ。 まだまだ若いから素敵な出会いは、ありますよ。 場数踏んでいきましょう☆

noname#233222
質問者

お礼

>と言うか思いやりのない女性だなと同性から見て感じます。 >どこが良かったんですか????? そんな考えは全くありませんでした。自分なんか・・・と思ってました・・・。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

自分より頭が弱そう、と考えるのであれば、普通の女性だったらそういう性格の人と仲良くしたくないでしょうね。 しかも、「こうやって一緒にいても多分、何もならないよ」なんて言われるというなら、あっちの方面しか考えていないというのが丸わかりということです。 そりゃ進展しないからあきらめましょう。 表向きだけでいいから「自分は以後全然ぎらぎらしない普通の通行人だ」という態度でいれば、これ以上彼女もあなたを嫌わないと思いますよ。

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

基本的に会わないように避けておられるのであれば、ばったり会うというのはそんなに頻繁には起きないですよね? 普段、友達と接するときのように話したらどうですか? 今で言えばワールドがの話をするとか。

関連するQ&A

  • 彼氏の居る人への告白

    2年ほど一緒に働いている会社の後輩(20代中盤)がいるのですが、これまで高校時代からの彼氏がいるということで、好意はあっても何もせずにきましたが、先日話をする中で、「自分は押されるのに弱いんですよ」とか、ものすごく彼氏とラブラブという感じではないようでした(ある意味超安定なのかもしれませんが)。 同じ職場であり、先のことを考えると不安もありますが、思い切って告白してみようかと思っています。 ただ、「100%撃沈」も仕方ないので、少しでも可能性を高めたいなあと思います。何かポイントがありましたらアドバイス頂ければと思います。 彼女はB型らしいB型で、明るくて一生懸命な感じです。また、仕事柄か情がある優しい性格です。昨年度は部署も同じだった為、一緒に色々と仕事をすることが多く、仕事においては、結構評価してもらえたと思っています。 また、真面目~恋愛話まで、かなりホンネで話せる関係です。人としては好意を持って貰えていると感じます。ただ、異性としてはどうでしょうか??ちょっと分からないです。 よろしくお願いします。逆転はあるのでしょうかね~?

  • 長く彼氏がいない人

    まわりに彼氏が12年いない友人や7年いない友人や ちゃんと付き合ったことのない人がとても多いです。 付き合ったとしても長く続かなかったり 騙されたり そんな彼女たちは性格や容姿ともすごく悪いわけはなく普通から綺麗な感じです。 何がいけないのでしょうか。みんな30前半から後半です。 わたしは常に彼氏がいるほうで 今まで長い年の付き合いや結婚の話しも何度かでたり それがダメになったりでかなりの落胆が何度もありました。もう疲れはてたりしたときに まわりの友人をみて思うのですが 恋愛もしていないためそれはそれでこまっているようですが基本明るい人達です。 落ち込んだとき真剣な話しても 何だか深い話ができません。 実は異性とちゃんとお付き合いしたことがない人は結構多いのでしょうか。

  • 彼氏のいる好きな人

    最近バイト先で知り合った年上の女の子がいます。 バイト帰りなどよく一緒になり楽しく話しながら帰ったり、ここ数日間LINEを毎日やりとりしたりし ています。(こないだは、彼女からきました。) すごく話も合うし楽しいし好きになってしまったのですが、その女の子には1年ほど付き合っている彼氏がいるみたいなんです。 風邪の話になった時、「うちの彼氏も風邪で寝込んでる」と言われてしまい、正直脈なしかなと落ち込みました。 彼氏がどんな人なのか聞いたところ、普通と言っていました。 もし、彼女のほうも自分に少なからず気があるとしたら彼氏の話など自分の前ではしませんよね…?? 正直、本気で好きなので奪いたいです。 アドバイスなどお願いします。 略奪愛はいけないことということはわかっています。ですが本気で好きなので… 略奪愛は反対などの回答は求めてないのですみませんがお願いします。

  • 好きな人に彼氏が?

    以前こちらで相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3107067.html そんな彼女が今日女性陣で好きな人の話をしている時に 「今日が勝負」と話していました。 少し耳を傾けると、彼女に好きな人がいて(これがふられた理由です) その人と今日何か進展がありそうな感じです。 そこで質問なのですが、 明日直接彼女に彼氏ができたなどは聞けないのですが、 彼女のどういうところをみれば気付くことができるでしょうか? また、他の人から彼女に彼氏ができたことを聞くよりも、 直接彼女から伝えたもらいたいのですが。 やはりこれは無理な願いなのでしょうか?

  • 彼氏がいるけど、好きな人がいる

    私には付き合って一年の彼氏がいます しかし、同じ職場の人を好きになってしまいました 初めはカッコいいなぁ、目の保養としていいなくらいでした そんなときによく彼氏とケンカをするようになってしまいました彼氏はケンカをすると帰ってくれとか俺は別れてもいいとかすぐ言われてしまいます なんだかやりきれないというか私の代わりはいくらでもいる口調というか、ショックでした 他にも結婚しよう!というわりに俺が結婚するのはできちゃった結婚くらいだなと言ったり私はちゃんと結婚して子供を産みたいと言ってるのになんなんだこの人?と不信感が出てきたり、パチンコ止めれない発言したり、色々この人と結婚は考えられないかも…と思うようになりました もちろん、子供好きとか料理上手とかいい旦那になりそうとも思いますが、関係ないですが趣味で彼氏は刺青を入れているんですが、私は家族ができたら一緒に温泉に行きたいな!と思っていたのでそこも少し気になります 子供をお風呂に入れて貰えないし、大きくなってお父さんに刺青があるなんて知って学校で言ったらどうしよう… なんて、かなり先のことを考えてもどうしようもないんですが… そんなときにその気になる人が私に好意があるみたいで、それを聞いてから頭のなかは好きな人ばっかり考えてしまってもともと気になる存在で、ブレーキをかけていたんですが、もう好きなんだな…とずっと考えてしまっています 好きな人がどんな人か、付き合えるかなんてわからないし、合わないかもしれない それに彼氏がいるし… この気持ちをどう整理したらいいでしょうか? 最低ですよね…

  • 最近彼氏と別れました。

    気になっている人と浮気してしまったからです。 その人は彼氏と付き合う前から気になっていた人でした。 でも、彼氏に出会ってからは一緒にいて楽しかったし、好きになったので、告白され付き合う形になりました。 付き合ってからはますます彼氏のことが好きになって、とても幸せでした。 でも、最近、その気になっている人と飲み会で一緒になりました。 そのとき、その人と話が盛り上がり、もう少し話をしたかったので、飲み会が終わった後にバーに誘いました。 そして流れで、そのままその人のアパートでHしてしまいました。 彼氏には、好きな人ができたから別れてほしいといって別れ、その人と付き合うことになりました。 でも、付き合ってから後悔しました。 今の彼氏は、オレオレな感じで何かと上から目線。 デートなどは自分の行きたいところしか行かず、私の意見はぜんぜん聞いてくれません。 映画を見に行ったときなどは、お互い見たいものを見ようと別々の映画を見て、終わる時間が別々なので、別々に帰宅でした。 食べ物の趣味もぜんぜん合いません。 合わないだけでなく、外食しても私の食べたいものを一緒に食べに言ってくれません。自分の行きたいお店にだけしか連れて行ってくれないのです。 そのことを彼に言ってみると、友達と行けば、と言われました。 何で、こんな人を好きになったんだろうと、優しかった元彼と別れたことをとても後悔しています。 実は以前にも今の彼氏と同じようなタイプの人と付き合ったことがあり、付き合ってから後悔した経験があります。 出会ったときは、外見がかっこよくて話し上手なため、ついつい好感を持ってしまうんです。 でも、付き合ってみると上から目線で一緒にいてもぜんぜん安らげません。 こういうタイプの男性はみんなそうなのでしょうか? 別れた元彼は、話はどちらかというと聞いてくれるタイプで、口数は多くないタイプでした。告白されたときは好意をもたれていたことに気がつかなかったぐらいです。 付き合ってみて彼のよさがわかった感じです。 元彼のようなタイプの男性とは、もうなかなか出会えないでしょうか? 元彼のようなタイプは、たぶん控えめなので女性を口説いたりしないと思うんです。本人も生まれて初めて告白したと言っていました。 とても後悔しています。 どうすれば、男を見る目を養えるのか教えてください。

  • 私は間違ってますか?彼氏の親とのこと

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。こないだ初めて彼氏の家(家族と一緒)に泊まりに行きました。彼氏が遊びたいといい出したので遊んでいたら深夜1時近くなりそれから、悪いと思いながらも彼氏が『いいよ』というのでお邪魔して1晩お泊りしました。(もうみんな寝ていました) 起きたらもう誰も家にいませんでした。 その3日後、また夜になってしまいましたがお邪魔して1晩泊まりました。(お邪魔したときもうみんな寝てました) 起きたらまた出かけたみたいでみんないませんでした。 私は彼氏から彼氏の親に紹介されてないから挨拶もしてないので、それなのに何回も泊まって悪いな~、悪い印象もたれたくないな・・・って思ったので、彼氏にそれを言いました。だからもう泊まりに行かない。お母さん怒ってた?と。 そしたら彼氏は、『全然怒ってもないから大丈夫だよ』って言うんです。 でも・・・って言ったら『オレんちに慣れればいいだろ。そんなに心配ならお前が「始めまして」って親に挨拶しにいけばいいだろ!!!』って言われたんです。 まだ2回しか言ったことないですが、その話したところ彼氏から紹介してもらえない感じなので自分からいくしかないのかなとも思いましたが、本来自分から「はじめまして」って挨拶しに行くべきなんですか? 私としては、彼氏から親に紹介してもらってお泊りしたかったのですが・・・ 私は間違ってますか??

  • 彼氏がいるのに彼女がいる人を好きになってしまい…

    彼氏がいるのに彼女がいる人を好きになってしましました。 現在24歳。いい年齢なのに中学生みたいに好きな人が気になってその人を見るたびにドキドキします。どうしたらいいですか?? 長文ですが、どうか私を助けてください。 実習中で実習先に毎日配達に来る人が好きになってしまいました。その人とは前の実習先でもお世話になった人です。けれど、前の実習先ではただの配達に来る人という感じで何も思っていませんでした。 最近再会をして気になり始めてしまいました。たぶん、それは今彼氏と倦怠期だからだというのもあると思います。彼氏とは現在付き合って2年半弱です。ドキドキ感はなく、一緒にいるのが当たり前という感じです。彼氏が大切という気持ちに嘘はありません。しかし、実習先で会うその人に恋してしまいました。友達に聞いてもらったところ、その人には彼女がいるみたいです。まだ、メアドなどは知らず、話せるのもあいさつ程度です。 こんなまだ何も始まっていない状態からどのように進展させればいいかわかりません。彼氏と別れてその人と付き合う覚悟もできていません。しかし、まずその人のことをもっと知って親しくなりたい。その一心です。 どうすればもっと親しくなれますか。1日1回、あいさつもできるかできないくらい、しかも実習が終わってしまえばもう会うこともできません。 周りに指導してくださる先生もいるため自由に会話もできない状態です。 もし、親しく話せるとしたら今就活中で、その人の会社をほぼ第一志望にしているということくらいです。 まとまっていない文章ですみません。 やっぱり共通点がなさ過ぎて絶望的でしょうか? しかし、このとめられない気持ちにどうかアドバイスをお願いします。 (非難などはやめてください。)

  • 彼氏がいても食事に付き合ってくれますか?

    気になる子がいます! よく行くスーパーのレジで気になる女の子がいます。 20代半ばくらいで、大人しそうな感じの子です。 ここ2ヶ月くらい頻繁にスーパーに通って顔は覚えてもらっていて 気づいたときは彼女から「こんにちは」と挨拶してくれるし、 こちらも「こんにちは」や「ありがとう」と挨拶しています。 まだ挨拶をする程度ですので、 まずは普通に会話ができるぐらいまで関係が作れたら 食事に誘おうと思っています。 ただ、彼氏がいる可能性があります。 女性の方は、彼氏がいても好意を持ってくれれば 食事に付き合ってくれるものでしょうか? それとも彼氏がいたら好意があっても断るものなのでしょうか? 今のところ自分に好意を持ってくれているとは思ってないのですが、 これから頑張っていこうと思っています。 皆さんアドバイスお願いします。

  • いい人いないの?

    職場に気になる人がいます。 相手の方は職場の先輩(30歳)で、私は23歳です。 早く結婚しなよと話になり、ひとり淋しいよねとゆう会話に、ふざけてオレオレ!とゆってきたり 年上がいいと話すとまたオレオレとふざけてゆってきたり スーツってかっこいいよねと話すと、かっこいい?と自分をさして、惚れ直した?どう?惚れてないけど(笑)とまたふざけてゆってきたりします。 そんな彼に最近また、いい人いないの?とか、◯◯(私のことです)と付き合う彼氏は大変そうだなぁ~とか 理由を聞くと、ワガママだし~などと言われました。 彼氏がいないことはもちろん知っています。 相手にも彼女はいません。 私が好意を伝えられてる人はいるんだけど…、と言うと 好きって?そりゃあ、いるよね。女の人は好きになって貰った人と一緒になった方が幸せになれるよ。追いかける恋愛より。 変な人に捕まるのだけはだめだよ。 と言われてしまいました。 ほんわかした優しい雰囲気の人で話すときよくにこにこしてるのですが、この話の時も笑顔で普通にこんなお話をしました。 この話の直前に、どんな反応するのかなぁと私があの方(社内の男性)イケメンだよね~と言うと、彼は違うところを見ていたのですが、ん?イケメンいたの。と声のトーンが少し下がる感じの反応でした。 他にわざとふざけて冷たい反応したり、よそよそしくしたりちょいちょいこうゆう感じで彼の反応を見ていたところだったのですが… あと、この時に彼が仕事の用紙に記載をしていて、彼の住所が載っていたのですが これ住所!ここに住んでるの。とにこにこしながら言ってきたり、彼の下の名前の漢字も書いてあって、こう書くんだぁ!と言うと、そう!名前で呼んでいいよ!(笑)とゆう感じで言ってきたり… 気になってることに勘づかれて、いい人いないの?などと言われたのかなと 気になったのですが… その直前の感じがこんななので、よけいに気になってしまいます。 でも、ここまで言われたら脈はないですよね?