好きな人が彼氏と一緒にいるときの接し方

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が彼氏と一緒にいるとき、どのように接すればいいのか悩んでいます。数日前に彼とすれ違い、彼氏の特徴を知りました。彼女からは、好意を持っていることを理解しているが、彼氏がいるため関係が進展しないだろうと言われ、ショックを受けました。卒業までまだ時間があり、電車での出会いを避ける方法を探しています。アドバイスをお願いします。
  • 好きな人が彼氏と一緒にいる場面で会った経験があります。彼氏を見て、ちょっと落胆しましたが、彼女からは好意を持ってくれていることを理解していると告げられました。しかし、彼氏がいるために何も進展しないだろうと言われ、ショックを受けました。今後の接し方に悩んでいるので、アドバイスをお願いします。
  • 好きな人が彼氏と一緒にいる場面で会った際、彼氏の特徴を知りました。彼女からは好意を持ってくれていることを理解しているが、彼氏がいるため进展はないだろうと言われ、ショックを受けました。卒業までまだ時間があるため、電車での出会いを避ける方法を探しています。どのように接すればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人、だけど彼氏がいる人との接し方

以前質問させてもらったものです。 https://okwave.jp/qa/q9490842.html 好きになった人が、彼氏と一緒にいるところで会いました。軽く挨拶してすれ違っただけですが、その彼氏が  ・男の自分から見ても恰好いい  ・ただし、頭は弱そう というのが分かりました。彼女はああいうのがタイプだったんだ、、、とちょっと落胆しました。 数日後、電車が同じになり、彼女とこないだはどうも、という話になり彼女から  ・あなたが私に好意を持ってくれているのは分かる  ・だけど私には彼氏がいる という話になり、最後に  ・こうやって一緒にいても多分、何もならないよ と、からかった感じで言われました。 何か心のなかを見透かされている感じでショックを受けました。その場はごまかして別れたのですが、それから会うのが怖くなり、時間をずらしたり、車両を変えたりしてその人と会わないようにしています。 が、まだ卒業までかなりあり、電車には乗らないと帰れません。 もしばったり会ったりしたら、どのように接したらいいでしょうか、助言をお願いします。

noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

彼氏のことをめちゃくちゃ褒めておけば 良いと思います。 それが1番馬鹿にしていることになるのでw 最初は、かっこいい、スタイルが良い強そう などなどで彼にも当てはまるところから 彼に当てはまらなさそうなことを付け加えて 見るのが良いです。 頭良くで良い仕事してて収入も良さそうだねー とか それで向こうが、そんなことはないと言い始めたら そりゃ残念、苦労するかもね。 と言えば良いと思います。

質問者

お礼

切替しのしかたまでありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#232341
noname#232341
回答No.4

自然体でいられるのであれば、彼女と電車で会っても 今まで通りの態度で接すればいいと思います。 ただ、彼女とあって傷つくのが怖いのであれば 逃げるしかないのではないでしょうか? と言うか思いやりのない女性だなと同性から見て感じます。 どこが良かったんですか????? 見た目の華やかさも大事かもしれませんが お付き合いをするなら思いやりがある人ではないと 付き合っていても辛いだけですよ。 まだまだ若いから素敵な出会いは、ありますよ。 場数踏んでいきましょう☆

質問者

お礼

>と言うか思いやりのない女性だなと同性から見て感じます。 >どこが良かったんですか????? そんな考えは全くありませんでした。自分なんか・・・と思ってました・・・。

• hue2011
回答No.2

自分より頭が弱そう、と考えるのであれば、普通の女性だったらそういう性格の人と仲良くしたくないでしょうね。 しかも、「こうやって一緒にいても多分、何もならないよ」なんて言われるというなら、あっちの方面しか考えていないというのが丸わかりということです。 そりゃ進展しないからあきらめましょう。 表向きだけでいいから「自分は以後全然ぎらぎらしない普通の通行人だ」という態度でいれば、これ以上彼女もあなたを嫌わないと思いますよ。

• ko_wave
回答No.1

基本的に会わないように避けておられるのであれば、ばったり会うというのはそんなに頻繁には起きないですよね? 普段、友達と接するときのように話したらどうですか? 今で言えばワールドがの話をするとか。