彼氏がいるのに彼女がいる人を好きになってしまい…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに彼女がいる人を好きになってしましました。
  • 実習中で配達に来る人が好きになってしまいました。
  • どうすればもっと親しくなれますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに彼女がいる人を好きになってしまい…

彼氏がいるのに彼女がいる人を好きになってしましました。 現在24歳。いい年齢なのに中学生みたいに好きな人が気になってその人を見るたびにドキドキします。どうしたらいいですか?? 長文ですが、どうか私を助けてください。 実習中で実習先に毎日配達に来る人が好きになってしまいました。その人とは前の実習先でもお世話になった人です。けれど、前の実習先ではただの配達に来る人という感じで何も思っていませんでした。 最近再会をして気になり始めてしまいました。たぶん、それは今彼氏と倦怠期だからだというのもあると思います。彼氏とは現在付き合って2年半弱です。ドキドキ感はなく、一緒にいるのが当たり前という感じです。彼氏が大切という気持ちに嘘はありません。しかし、実習先で会うその人に恋してしまいました。友達に聞いてもらったところ、その人には彼女がいるみたいです。まだ、メアドなどは知らず、話せるのもあいさつ程度です。 こんなまだ何も始まっていない状態からどのように進展させればいいかわかりません。彼氏と別れてその人と付き合う覚悟もできていません。しかし、まずその人のことをもっと知って親しくなりたい。その一心です。 どうすればもっと親しくなれますか。1日1回、あいさつもできるかできないくらい、しかも実習が終わってしまえばもう会うこともできません。 周りに指導してくださる先生もいるため自由に会話もできない状態です。 もし、親しく話せるとしたら今就活中で、その人の会社をほぼ第一志望にしているということくらいです。 まとまっていない文章ですみません。 やっぱり共通点がなさ過ぎて絶望的でしょうか? しかし、このとめられない気持ちにどうかアドバイスをお願いします。 (非難などはやめてください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bongom
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.4

その人の会社を第一志望にしているのなら(していなくてもいいですが)、会社について詳しく話を聞いていけばどうですか? 外から見る会社と中から見る会社では全然違うものなので聞きやすいと思います。 お世話になったことがあるのなら、もうすぐバレンタインだしチョコと一緒にメアドと簡単な手紙でも渡したり。チョコは早めに渡してもおかしくないですし、「就活中で悩んでいて、よかったら会社のことで色々と教えてもらえませんか?」などなら比較的返信しやすいかもしれません。 彼氏がいるから他の人を好きなることが悪いとは思いませんし、彼女持ちの人を好きになるのも悪いことじゃないと思います。 やるだけやってみたらいいと思います。がんばって下さい!

dfwhj056
質問者

お礼

共感していただき、本当にありがとうございました。バレンタインは渡せませんでしたが、いつもより少し長く話す機会があり、今度会社のことを教えてもらえることになりました。今度、メアドを教えてもらおうと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

あなたの頑張り次第、ってことになるかもです。 彼に集中すること方がイイと思います。 でもそれには、今の彼は邪魔な存在なはずでは? >彼氏と別れてその人と付き合う覚悟もできていません。 ダメな場合を考えての保険ですね!!なるほど。 それなら今彼に内緒で進めましょう! 「共通点がない」って? 挨拶ができる程度まで来てるのだから十分ですよ。 なんにしても話をしないと距離は縮まらないと思います。 あいさつ程度でも毎回続けることは大事だと思います。 そして、何もしないでは進展は望めないと思います。 だから、ここは少しずつ勇気をだして会話に近づけてほしい! でないと、保険でとりあえず取ってる彼の元に戻るしかなくなりますよ!! だから毎日挨拶から初めて、なんとか簡単な会話まで出来るよう頑張ってください。 まだまだ先は長いです。 だんだん会話ができるようになり、仲良くなる。 さらに彼を今カノから取り上げる。 そして、確実に彼を取り込んだのを確認してから 保険に取ってる彼を捨てる。 途中で挫折しても、保険の彼があるので、大丈夫。 だからとりあえず、頑張ってみてください。

dfwhj056
質問者

お礼

自分が思っているいい考えも悪い考えも一番言い当てられてしまった気がします。 日が経ってしまいましたが、丁寧に回答していただきありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 非難なんてとんでもないです。貴女が二股で平気って人なら 起きるかもしれないけど、今、つきあている彼との間で問題が あり(倦怠期もそう)そのときに別の素敵な人に恋するのは当然 と言っていいかも。  で、問題は 素敵な人とどうやって親しくなろうか。 その素敵な人を彼女さんから奪えるだろうか もし、できないなら自分のこの気持ちにどう向き合うか?ですね。 それと今彼との決着をいつつけるかですね。 貴女は特別の恥ずかしがり屋さんではないんですね? それなら、 (1)就職活動で「その人」のいる企業を第1希望にしてるのだから  ごく自然に「話を聞かせて下さい」「良かったらメアド教えて下さい」 で近づけるじゃ無いですか。実習中で長い時間話せないのだからメアド を教えてもらうのも自然だと思います。勿論、実習の手は抜かないで下さいね。 (2)実習後のいつが適当かわかりませんが、告白するために何か気楽に誘える所 に誘いましょう。「話がある」んだからそうむげに断らないと思います。 この時点ではっきり断られたら撤収です。 (3)会って話ができたとして最難関、彼女とつきあっているその人をどうしたら 自分に関心をもたせられるか。僕にはそんなテクニックはありません。貴女の 友人に相談して下さい。重くならないように、軽すぎないように、貴女が好きに なったいきさつを切々と語るのはどうでしょうか?古いかな? (4)彼にはできるだけ早くお別れを言いましょう。できればなぜ、「彼」ともう  つきあえないのか彼との倦怠感を正直に言って新しい彼の魅力を語りましょう。  男が女を振るときによくする「自分はいい人」を演じるのはやめましょう。  やはり、貴女は彼を裏切るのです。 (裏切りを小さくするために、早く伝える・本当のことを言うが大事) (5)成功しなくても、今彼とは別れます。そして次の「素敵な人」を見つけます。 また、貴女自身も人間的に成長して内面「素敵な女」になって告白されましょう。 グッドラック

回答No.2

彼女もち、18歳高校生が回答します。 俺としては、別れるつもりないのに ほかの男と仲良くなりたいなんて都合いいと思います もし仲良くなりたいのであれば、 彼氏と別れてからのほうがいいと思います 彼氏の気持ちも考えてください

回答No.1

横恋慕すると人間関係が壊れます 最悪の場合は、彼女が貴女から離れます その最悪の事態の覚悟出来ていますか? 下手をするといつの間にかストーカーになってしまいますよ 気持ちを切り替えましょ 焦らなくてもきっと出会いがありますから、それまで自分を磨いて下さい

関連するQ&A

  • 彼氏との今後についてです。

    私には、付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 現在話し合って距離を置くことにして、一切連絡をとっていません。 最近学校の実習で元カレと再会しました。 実習は3週間続き、その間接しているうちに元カレが好きだと思ってしまいました。 その元カレとは4年間付き合っていて、彼に好きな人ができて別れました。 元カレには今彼女がいます。 今の彼氏は私を大切にしてくれていて、一緒にいれば幸せになれると思います。 私にとっても大切な人です。 しかし、こんな迷った状態で付き合うのは良くないと思い、彼との別れを決意しました。 彼に別れ話をすると、彼は別れたくないと言いました。 ここで、自分の意思を貫くことができず、別れないことにしました。 別れ話から2週間後、彼と再び話し合うことになりました。 私は別れを言うつもりでしたが、彼を目の前にすると気持ちが揺らいでしまいます。 結果、彼氏から距離を置くことを提案され了承しました。 8月下旬に会って結論を出そうということになっています。 一人で考えると、気持ちは別れるという結論に至ります。 しかし、彼と会って話したらこれが揺らがない自信はありません。 自分の気持ちがわかりません。 まだ、彼のことが好きなのでしょうか。 どうするのがいいのでしょうか。 また、同じような状況になった方がいれば、経験談やアドバイスをお願いします。

  • 絶望からではなく倦怠によっても人は死ぬのか

    絶望からではなく倦怠によっても人は死ぬのか 40代もすぎると、人生の行く末・末路のようなものが見えてしまって、先には何もいいことはないだろうとわかりきっています。 絶望とまではいかずとも、人生への倦怠。それにより人は死を選んだりもするでしょうか?たまらなく死にたくなります。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまいました。(長文ですみません)

    はじめまして。 私は、現在大学4年で同じゼミの女の子を好きになりました。その子のことは本当に大好きで、これまで生きてきた中で、こんなにも人を好きになったことがないくらいに好きなんです。 ただ後に分かったことに、その子には既に付き合っている彼氏がいました…   最初の頃は「あきらめよう」と思いましたが、大学でほぼ毎週顔を合わせるので、あきらめることもできずに、彼女に対する想いがどんどんと募っていきました。  最初の頃は、ほとんど会話することもできなかったのですが、出会って10ヶ月くらい経ち、現在ではかなり仲良くなりました。彼女の方からも積極的におしゃべりしてきたり、最近では年賀状のやりとりや、彼女のほうからは年賀状メールまで(「今年もよろしくね!」という感じの)1月1日0:00ちょうどの時間帯に送ってきてくれました。日常生活でもメール交換も週に何回かしますし、いつも笑顔でいろいろと話しかけてくれたりします。  私自身も、彼女に優しくしてあげたい、喜んでもらいたいという一心で、困っているときに助けてあげたり、何か彼女のためにできることはないかな、という気持ちで接してきました。 私は、あと約2ヶ月後には、大学を卒業して就職のため、地元の方に帰ってしまいます。でも、彼女に想いを告げないと一生後悔すると思うので、たとえ彼氏持ちでも、離れ離れになってしまう前に、せめて「好きだ」という気持ちだけでも告白しようと思っています。  現在は彼女とは、このような状態(関係)なのですが、やはり彼女は私のことを仲の良い男友達としか、見てくれていないのでしょうか? また、特に女性に聞きたいのですが、彼氏がいても他の男性を好きになることはあるのでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏がいるけれど気になる人。

    20代、女性です。 表題のとおり、彼氏がいるけれども、最近気になる人(Aさん)がいます。 彼氏は付き合って1年くらいですが、友人の延長みたいな感じで一緒にいて落ち着く存在です。 私にとっては、初めて付き合う相手です。 でも、わたしの誕生日に何もしてくれなかったり、最近はもう1ヶ月以上あっていなかったりと、ちょっと倦怠期ぎみな感じです。 付き合うときもなんとなく流れで付き合い始めたので、私は彼氏を好きだったけど、彼氏は私を好きなの???って感じでした。 Aさんは、半月くらい前に最近趣味の関係で知り合いました。 連絡先を聞いてくれたり、何回かその趣味の関係で一緒に出かけようと誘ってくれたり、、、 (まだ二人きりで遊んだことはありません。) 正直、私は地味なタイプで男性にもそこまで積極的に声をかけてもらったことが無くて、色々と声をかけてくれるAさんが、かなり気になってきています。 今までAさんには特に、「彼がいる」と伝えていな買ったのですが、昨日の夜のメールに「彼はいるんですか」と質問がありました。まだ、返事していません。 うそもなんだか嫌なので、正直に「いる」と答えようかと思っているのですが、 私としてはAさんのことをもっと知りたいなと思っていたので、この回答でもう可能性がなくなっちゃうのかぁと思うと残念な気持ちも大きいんです。 正直な気持ちとしては、Aさんのことをもっともっと知ってみたいです。知った後に、「やっぱりこの人ではない!」という可能性もあると思いますが。 彼と別れて、Aさんと遊べばいいかもしれないんですが、彼と別れる決心をさせてくれるほどにはAさんとは親しくないんです・・・ こんなとき、どう行動するべきか、彼氏確認のメールにはどう返信するべきか、、、アドバイスをお願いします(>_<)

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました、

    タイトルの通りです、他人の彼女を奪おうとする最低の人間だというのはわかっているのですが、何もせずにはいられない位に惚れ込んでしまいました。 私は大学2年の男で彼女は1つ上の3年で、その人の彼氏は正確にはわかりませんが、私より2か3つ年上だと思います。 現在の彼女と彼氏の関係はあまり良好ではないらしく、本人いわく倦怠期。ムカついたりイライラしたりしかしないそうです。その手の話をすると少し不機嫌にもなります。 だからといってそろそろ別れるのか、というと私的には微妙だと思います。なんだかんだ言っても付き合っているわけですし。 私としては彼女が卒業するまでになんとか思いを伝え、付き合いたいと考えています。 そこで私は今はメールなどでとにかく仲良くなることに努めています。 その成果は名前で呼んでいい事とタメ語で話していいというものです。 ここからが質問なのですが、ここからはどういうところに重点を置けばいいでしょうか? 私としては彼氏がいるので厳しいでしょうが、可能な限り彼女と二人で食事や遊びに行けるようような関係になるところを目指した方がいいのかなと思うのですが…。 何か、こうした方がいい、とか遊びとかより先にこっちだろ、などがあればぜひ教えてください。 出来ればこの先、どういうステップを踏んでいけばいいかなどもアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください。

  • 彼氏がいるのに気になる人が・・・

    私は今大学二回なんですが、大学に入ってから知り合った彼氏がいます。彼氏のことは本当に好きで、この気持ちは絶対変わらないと思っていました。 でも最近気になる人ができてしまったのです。 私が幼稚園の頃、すごく仲がよくていつも一緒にいた男の子です。そのときは両思いだったんですが(たぶん。笑)、小学校から別々になってしまってずっと会えないままだったので、今どんな風になってるのかなとかたまに考えたりするくらいでした。 しかし、その彼とmixiを通じて約13年ぶりに再会したんです。むこうも、なんとなく覚えていてくれたみたいで連絡をくれたんです。 ここからが問題なんですが・・・ 連絡をくれた時点では、当たり前ですが私はなんとも思っていませんでした。どこの大学にいってるとかどんな風になってるとか分かっただけで十分でした。 でも向こうから会おうといわれ会ってしまい、思い出話などいろいろ楽しく話して帰りました。 それから、彼は一人暮らしなので、寂しいから家に来てほしいと言われ、はじめは断っていたのですが流されたというか、自分の意思が弱いだけなのですが、いくことになったのです。 彼氏がいるので、悪いことをしてるのは十分承知です・・ 何かされるかもしれないというのもわかった上で行きました。 その日はただDVDを見て帰っただけなのですが、二回目に行ったときは夜中から朝方にかけてだったので、DVDの続きを見たあと眠たいから寝ようと言われ、寝ているときにキスされました。 私はとくに拒むこともしませんでしたが、生理だったのでそれ以上はしませんでした。 それから彼氏のことを考えるよりも、その人のことを考えるほうが多くなりました。 彼氏とはほぼ毎日会っていたのですが、今は会いたいという気持ちも薄れてきているし、その人と会いたいという気持ちのほうが強いです。 もちろん、その彼は私のことは何とも思っていないです。 ただやれたらラッキーという感じだと思いますが、私は彼のことを考えるとすごくドキドキするし、でもこれが好きという気持ちなのかはわからないんです。 今、彼氏のことを好きな気持ちは薄れてきています。 ずっと気持ちは変わらないと思っていたから、これからどんどん好きじゃなくなっていくのかもしれないと思うとすごく怖いです。 彼氏のことを思うならその彼に会うなというのもわかっていますが、会いたいと思ってしまう自分がいるんです。 優柔不断だし本当に情けないです。 彼氏や彼女がいるのにほかの人を好きになったことのある方や、同じような経験をしたことのある方、アドバイスお願いします。

  • 彼氏がつめたくなってしまいました

    彼氏が冷たくなりました。 彼氏の性格 ・優しすぎるくらい優しい。 ・女慣れしてない。 ・怒っても怖くなさそうと第一印象でいろんな人におもわれる。 ・私ともめたときに自分の意見をいえない。 具体的にどう冷たくなったのかといいますと ・自分から話題をださない ・好きと言わなくなった ・会話をつづけようとしない こんな感じです。自分から話題ださないことにいらいらして責めてしまいます。私に反論はしません。ずっと黙っています。はなしても「うん」とかばかりで、余計に責めてしまいます。わたしにたいしてさめてしまっているのかなって思っています。別れたいって思ってるのかもしれないです。 責めたくはないのに好きっていう気持ちが感じられなくて不安になり余計責めてしまいます。情緒不安定になって、最近頭の中は彼氏のことばかりって感じです。 以前はここに書くのも恥ずかしいくらいでれでれって感じでした。倦怠期でしょうか・・・。 それともわたしが彼氏に夢中になりすぎてるのがいけないんでしょうか。たぶん重い彼女だとおもいます。 また好きっておもってもらうにはどうしたらいいですか?別れることは考えたくないしこのまま一方的な恋愛をつづけるのもいやです。文が下手ですみません。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 親に挨拶してくれない彼氏さんについて

    私は22才の女性です。現在は医療系の専門学校に通っており、毎日忙しいです。 そのため、バイトなどする余裕がなく現在は親と同居していて、経済的にはすねをかじっている状態です。 私には同い年の三年ほど前から付き合っている彼氏がいますが、驚くことにデートした回数は三回です。 それは、私の親が付き合い始めたとき、初デートをするのに一回挨拶に来いと 彼氏に言い 彼氏が挨拶に来なかったために親がデートを許してくれなくなったからです。 私は心配する親の気持ちとまだ付き合ったばっかりで相手のこともあまり分からないのに 親に挨拶なんて、という彼氏の気持ちが両方わかるような気がしていました。 しかし、その状態のまま親が七時という門限つきで二回送り出してくれたのに関わらず 彼氏はいっこうに挨拶しようとせず三年もたちました。ちなみに彼氏とは手を繋いだくらいでやましいことは何ひとつしていません。 挨拶をしない彼氏の気持ちがわからなくなってきました。私は親に感謝して生きてきたので、 彼に挨拶してほしいということも伝えたのですが 何かを渋っています。本気じゃないのかと聞いてもそんなことはないといいます。 このまま付き合っていて良いのか分からなくなってきました。私は彼氏が大好きですが、これは納得できません。 どなたか私に今の状況の打開策?なるものを教えてください。

  • 好きな人に彼氏がいました・・・

    はじめて投稿します。よろしくお願いします。 先日、気になる人に彼氏がいることが分かりました。 彼氏とは付き合って1年ちょっとだそうです。 彼女は週に1回サークルで会うかどうかで、ずっと気にはなってて話したりはするんですが なかなか連絡先とかを聞くことができませんでした。 来年3月に自分が卒業するので、それまでに連絡先を交換するか気持ちを伝えようと思っていたのですが 彼氏がいると聞いてどうしたらいいのか分からなくなりました。 そこで、彼氏から奪おうとは考えていないのでダメだけど気持ちだけ聞いてもらうか 連絡先を交換して友達として付き合っていくかで悩んでいます。 どうするのがいいか、これ以外でもあれば何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまった

    20代後半女です。交際2年ちょっとになる、彼氏がいます。親にも紹介し同棲して半年がたちます。 彼氏は優しいのですが、最近倦怠期なのか、嫌なとこが目につき喧嘩もよくするし、好きなのか分からなくなってしまった状態が続いています。自分自身彼を男としてみれていないと思うし、友達としての付き合いの方がいいのかなとも思います。原因は色々とあるのですが、書ききれません。詳細を友人へ相談すると、必ずといって良いほど、別れた方がいい、もっと良い人が絶対にいる、と言います。 ですが、彼を手放したらこの先こんなにも優しく私を受け入れてくれる人なんていないのではとも心配になります。 そんな中、職場で気になる男性ができてしまいました。後輩伝てに、その男性が私のことを気になっていると言っている、でも彼氏がいるからアプローチできないと言っていたと、聞いてからです。 私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります。 だから、他の人も見てみたいと思ってしまいます。 職場の男性も気になっていながら、今の彼をキープしているようで、申し訳ないです。 じゃあ別れれば?って思われると思いますが、そう簡単に答えが出ません。 何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。