• 締切済み

彼氏のいる人を好きになってしまいました、

タイトルの通りです、他人の彼女を奪おうとする最低の人間だというのはわかっているのですが、何もせずにはいられない位に惚れ込んでしまいました。 私は大学2年の男で彼女は1つ上の3年で、その人の彼氏は正確にはわかりませんが、私より2か3つ年上だと思います。 現在の彼女と彼氏の関係はあまり良好ではないらしく、本人いわく倦怠期。ムカついたりイライラしたりしかしないそうです。その手の話をすると少し不機嫌にもなります。 だからといってそろそろ別れるのか、というと私的には微妙だと思います。なんだかんだ言っても付き合っているわけですし。 私としては彼女が卒業するまでになんとか思いを伝え、付き合いたいと考えています。 そこで私は今はメールなどでとにかく仲良くなることに努めています。 その成果は名前で呼んでいい事とタメ語で話していいというものです。 ここからが質問なのですが、ここからはどういうところに重点を置けばいいでしょうか? 私としては彼氏がいるので厳しいでしょうが、可能な限り彼女と二人で食事や遊びに行けるようような関係になるところを目指した方がいいのかなと思うのですが…。 何か、こうした方がいい、とか遊びとかより先にこっちだろ、などがあればぜひ教えてください。 出来ればこの先、どういうステップを踏んでいけばいいかなどもアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.3

あんまり前に前に行き過ぎると、思わぬ泥沼になったりすることも。 二人きりで食事や遊びに、など、しないほうがいいかも。 彼氏や周囲に、「浮気相手」として見られるようなことは避けたほうがいいです。 女性は、友達からの評価(彼氏がいるって分かってるのに誘う男なんて・・・みたいな)や、浮気というワードに敏感です。 シングルの子相手ならば、思い切って誘って、二人でどんどん遊びに行けばいいんです。 周りがどうこういうこともないし、むしろ、友達の立場からしてみれば、「いいじゃん!デートしなよ!」と後押ししたくなる。 でも、彼氏もちの子が他の男から誘われると、「けじめつけなきゃそんなのダメだよ!」という風に言う可能性があります。友達に反対されると、「そうかな・・・そうだよね」と思っちゃうのが女子。 わざわざ二人で遊びに行き、多方面より警戒されるリスクを負うことよりも、日常の中で、男性にされるときゅんとする、彼氏にしてもらえるとうれしいことを、してもらったほうが「気になる人」へ昇格しやすくなります。 かなりの長期戦にはなると思いますが・・・ 彼女自身からの評価より、友達など周りからの評価を高める。 あくまで紳士に、クリーンに。 男友達のスタンスは崩さず、かといって同性と同じように思われては、告白したときに「男として見れない」といわれちゃおしまいです。 先の回答者さんの「彼の批判をしない、むしろ彼側に」のような感じで、彼について相談されたら、彼を否定しないけれど、オレならこうする、こう思う、ということを、さりげなく話せるといいですね。 彼女に、「もしこの人が彼氏になったなら・・・」という想像をさせられれば最高です。 「オレの彼女になればいいのに」なんてまだ言っちゃダメだよ。それは告白するときにとっといて。 極端な例ですけど、「彼がメールを返してくれない、そっけない」と言われたなら、ちょっとメールを早めに返したり、自分の話ばかりせず、彼女のことをしっかりフォローするメール内容に、とか、荷物も持ってくれないんだよーなんて言ってきたら、絶対覚えておいて、その日じゃなくて、彼女が忘れたころにチャンスがあれば持ってあげたり、など・・・ もちろん、無理に取り繕ったりしても、結局付き合ったあとに彼女を悲しませることになります。 だから、無理なく続けられる、できる範囲で。 本当に倦怠期なら、そういう男性が現れてきて、自分も多少気になってきたら、別れようと決心するかも。 20代後半の、ちょこっと年齢と経験を積んだ女性の意見として、心に留めてもらえれば。 ピュアで応援したくなりました。がんばって。

回答No.2

よくあることだと思いますよ^^ いいんではないでしょうか。恋愛は自由です(笑) 私も今の嫁と付き合う前には、私にも相手がいて、相手にも遠距離の彼氏がいて、奪い取りました(笑) お互い浮気で始まったようなもんですが・・・なので偉そうなことは言えませんが・・・(苦笑) 私自身結婚していますが、結婚していると、慰謝料やら裁判やら法律的に問題が生じますが、恋愛に対してはそんな法的なものも生じませんし。 ただ、無理やり奪うと言うのは、確かに問題かも知れませんが、あなたが一人の男として勝負して、相手に魅力を感じてもらえれば、十分可能性はあると思いますよ^^ それを判断するのはその女性の方ですから。 ただ、付き合う前に体の関係を求めたりするのは止めたほうがいいですよ。ただの『遊び相手』に成り下がってしまう可能性もありますから。。。 あくまでクリーンに勝負して下さい☆ 私のように浮気で始まるのは本当に良くないと思いますので。 というのも、今は結婚して落ち着いていますが、どうしても気持ちの中に、『こいつは浮気できる奴』というものはお互い残ります。。。 実際に自分と浮気していたわけですから。。。 それだけは避けたほうが良いですよ! 私の体験談なんて、良い物ではないので、悪い方向ということで、参考にして下さい。 ただ、恋愛は自由ですよ^^ あぁ・・・うらやましい・・・(笑)

  • Forscher
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

同じ大学生として回答しますね。 まず質問者さんが彼氏のいる女性に惚れ その人と付き合いたいというのは悪いことではなくて 質問者さんが好きになるほど魅力的な人なら彼氏がいて当然ともいえるでしょう。 質問者さんは大変重要な点に気付かれていますね。 それは彼氏の不満があることと別れることはまた違うといったものです。 さて今後ですが 彼女を食事とかに誘うのはいいことだと思います。 そこで色々彼女の恋愛観だとか彼氏との関係とかを少しずつ知れればいいですね。 彼女が彼氏の不満を言っても質問者さんはそれに同調せずに むしろ彼氏サイドに立つような発言をした方が良いです。 彼氏の不満に同調すると彼女はむしろ質問者さんへ反発する可能性があります。 ただし誘うのは自由ですが断られたら潔く引くこと。 再度誘うにしても時間を空けるべきです。 いずれにしても長期戦になる覚悟は必要です。 でもそこまで惚れた相手なら大丈夫でしょ?

関連するQ&A

  • 彼氏

    私には25才の彼氏がいます。彼氏は年上です。 私は普段あまりイライラしたりする事がないのですが、彼は私といて良くイライラしています。 イライラする理由が私にはあまり理解出来ず、イライラしている時にどう接すればいいのか分からなくて困っています。 イライラの原因はもちろんケンカの時は分かるのですが、探し物が見つからなかったりゲームだったりお腹が空いている時が多く頻発なので正直そうなるとスゴく困るし楽しくないし、どうしてそんな事で?とかこの先ずっと一緒にいれるのかなと不安になります。 あとイライラしている時、私はどう接すれば良いのでしょうか。 普通に変わらず話しかけたりした方が良いのでしょうか? いつもは機嫌が治るまで静かにしています。

  • 彼氏のキレどころとイライラ

    初めまして。 最近彼氏の事で悩んでいて、よくわからなくなってきたので相談させて下さい。 付き合って1年ちょっと、知り合って8年位の彼です。 ここ最近彼氏のキレどころがわかりません。 数か月前の食事中、何故か突然キレました。 私が「お腹いっぱいになってきちゃった」という一言からことが始まりました。 彼曰く「なんでお腹いっぱいになっちゃったから食べてって可愛く言えないの?がっついているようにしか見えない。」とキレ始めたんです。 そこから過去の事も持ち出してきて、別れ話までに発展しました。 つい先日、あることを「頑張ろっ!」って言ったことでキレました。 頑張るなんて当たり前、頑張ろうって思うとダメだった時、お前は凄い落ち込むじゃねーかよ。と… 「頑張る」って言葉は容易く言葉に出すものではないですが、人に言うことで自分への確認だとも思っています。 なんですぐキレるのかわかりません。 倦怠期なのかもしれないですが、ここ1.2か月週1でこんな感じになってしまいます。 彼の生活がガラっと変わってしまい、事情で地方に行き、現在は職もなくイライラしているのかもしれないです。 ただ職はないのではなく、この仕事は嫌だと我ままで職についていない状態です。 彼に会おうとバイトかけもちして、疲れ果てているのに何故か疲れた声で面倒臭そうに電話も切ります。 しばらくすると、ご機嫌な感じで電話してきます。 そんな彼にイライラもして精神的にも疲れてきました。 どうしてそんなにキレるのか、イライラするのかわかりません。 キレるときの私の言動がおかしいのでしょうか? いつどんな言葉でキレるかわからず、怖くて付き合っている感覚がなくなりそうです・・・。

  • 彼氏に強く言えない

    20才、女です。 私には20代後半の彼氏がいます。 彼氏は少し短気とゆうか、探し物や片付け、空腹だと決まってイライラします。 後、時々私との事でなんですがよくわからないとこで機嫌が悪くなります。 基本的に彼女とかに関わらず相手にははっきりした言動をして欲しい人だと思います。 例えば、 何かして欲しい事がある時とかにして欲しい様な空気?を出すとか、彼氏からしたら、この人口では言ってないけど、こうして欲しいんだなってゆうのが分かると凄くイライラするみたいです。 正直私も良く理解出来てないので伝わらなかったらすみません。 1度私がこれでイライラさせてしまったのですが、(空気でやってほしいを伝えたつもりはなかった…。) あと、お礼を言わないとゆうのでもイライラさせてしまいました。 これは私が悪かったと思うのですが、 もうコイツには何もしたくないと思ったと言われました。 彼は上記の様な事でイライラしたり機嫌悪くなっても、激しく怒ったりとかはないのですが、 喋らなくなって1人でイライラと闘っている?感じで私との事で私にイライラの理由とかを話す時も淡々とといった感じです。探し物の時とかは多少探しかたが荒くなりますが。 日々仕事で疲れているのもあると思うのですが今のところ週1くらいでは大きな機嫌悪い&イライラがおこるので、私は次はいつかと、ハラハラ。日々機嫌悪くならないように気を使って接しています。 イライラされてケンカしたとしても私は口下手の上、何故か彼氏に全く強く言えません。 それは、ケンカの時だけじゃなく少し強く言われたりすると言いたい事があっても言えません。 1人になってからはいつももっと強く出たいのに!!と落ち込みます。 友達カップルが、彼女が何回か同じ事を彼氏に聞いていて、ちょっと彼氏がイライラしたのか強く言うと、彼女は「なんで怒るの!!うちだって理解しようと頑張ってんの!!優しく教えてくれれば良いじゃん!!」と言っていました。彼氏は「怒ってないよ、だって何回も聞くんだもん。」と少し焦っていました。 正直私は凄く羨ましいなと思い見ていました。 こんなとき私の場合は黙ってしまったり、謝ってしまいます。 言い返した所で私の彼氏がどうゆう反応するか分からないし、友達の彼氏みたいになってくれれば良いのですが、 言い返した事によって ケンカしたくないし機嫌悪くしたくないしと強く言えません。 彼氏からしたらウジウジしたウチがよけいにムカつくのかもしれませんが。 正直時々疲れます。 彼氏の前カノさんがどうやって4年くらい付き合っていられたのか知りたいくらいです。 それとも私にだけなのでしょうか。 どうしたら私は彼に強く言えるでしょうか。 どうしたら長続きするでしょうか。

  • 彼氏との関係

    今彼氏と付き合って半年ほどですが、最近些細なことで喧嘩をし、距離を置いています。 彼は謝って関係をやり直したいと言ってくれて、私ももう怒っているわけではないですが彼とのこれからの関係に悩んでいます。 以前は無かったのに最近は小さなことでイライラするようになったし電話してても感情が動く感じがなくて、もう好きじゃ無くなった?と思うようになりました。 距離を置いている今、もやもやはありますが、それが会いたくてもどかしいもやもやなのか、ただ単に関係がこじれていることに対するもやもやなのかわかりません。 別れることも考えましたが別れることにまったくイメージがわかなくて踏み切れない感じがあります。 倦怠期と思いましたが今まで倦怠期を経験したことがないので自分がどうすべきか良くわかりません。

  • わかんないと言う彼氏(長文です)

    21歳の学生です。付き合って1年半の同い年の彼氏がいます。 悩みというのは彼氏とのケンカのことです。 付き合って一年半、色んなことがあったしもちろん何度か大喧嘩もしています。わりと自分の感情でいっぱいになってしまう人なので、そこからケンカになることがあります。イライラして不機嫌になるときって誰でもあるしそこはしょうがないと思います。 ただ、私がどうしてそういうケンカになったのかを落ち着いて話し合おうとすると、彼氏はいつも結局「あ-もうわかんない!」と言って何も話そうとしてくれません。 でも、私はそこよりももう一歩先のことを考えてほしかいのです。悩んだりイライラするのはきっとこれからだってある。でも、その度にこうやって不機嫌さが伝染して、ケンカになるのはたまらないしだからどうしたらいいか、二人でそこを考えて欲しかった。もうちょっと、自分の感情だけじゃなくて、周りを見て欲しいと思うのです。でも、うまく伝わらないみたいです。 「あーもうわかったよ悪いのはおれです」 「どうすればいいの?何して欲しいの?謝ればいいの?」 ちがうよ そうじゃないよ そんなのちがう 開き直って欲しいわけじゃないのに、どんどん話がこじれてくんです。 最後は「あー!!!もうわかんない」 と言って考えようとしません。 なんだか最近疲れてきてしまって、でも「わかんない」でなーなーにするのはこれから先も付き合うためにはやめてほしいんです。 こういった私の考えを彼氏は「大人ぶってる」「上から言ってる」みたいなニュアンスで返します。 ケンカしてないときはほんとに理想どおりの人なのですが、どうしたら治してくれるのでしょうか? 私の理解不足なのでしょうか?

  • 優しい彼氏にイライラして自己嫌悪です・・・

    優しい彼氏にイライラして自己嫌悪です・・・ 彼氏は私のことを全く疑いませんが、信じてるっていうより、興味が無いんだと思います。何か質問とかもされません。 普段は全く電話もしないし(私と喋りたいこと無いんだと思います。)私が話さないと彼氏も話さないので無言です。 私に興味も無さそうだし、愛されてる実感もなくて、彼氏って私のこと好きじゃないんだろうな~、と感じてイライラするし 私と違って計画性がないところや要領が悪いところにも最近イライラしてしまいます。 ほかのカップルをみてると、彼氏が彼女のこと大事にしているのが伝わってくるのに、私の彼氏からは伝わってこないことも寂しくて、付き合ってるのに寂しさを感じてることにもイライラします。 冷たくしてるのに彼氏は余計に優しくしてきて、さらにイライラしてしまいます。イライラしてることに気付いているくせに、なにも触れてきません。 最近の私の最低な態度を、彼氏も怒ればいいのに怒りません。優しくしてくれます。 計画性がないところも、私をイライラさせないように努力してくれます・・・ そんな優しい彼氏にイライラして自己嫌悪です・・・ 付き合って3年目です。 イライラするのはただの倦怠期なのでしょうか?

  • 彼氏にイライラしてほしくない

    私は20才女です。 私には25才の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きなのですが、私は凄く温厚?温和?な人が好きです ですが彼氏は短気とゆうわけではないのですが、お腹が空いたり探し物をすると直ぐにイライラします。 正直イライラされると私はどうしたらいいかわかりません。早く機嫌直って欲しいし、怖いし、話しかけれなくなるし凄く気を使ってしまいます。彼氏は一人暮らしで彼氏の家にいて洗濯物を干すのを手伝う時に毎回Tシャツなどをかける1つ1つのハンガーを探す作業があって私も探してと言われ一緒に探すのですが、見つからないって言っても、あるよ。とめっちゃテンション低くきつめに言われます。ハンガーに関わらず彼氏は探し方も凄く荒くて探しだすと凄くイライラして、それが凄く嫌です。 他の人だとイライラしてても私はこんなにテンパったり緊張したりこんな気持ちにはならないのですがケンカしても彼氏にだけ言いたい事があっても強く言いかえしたりできません。 正直日々イライラさせないようにするのが疲れます。 彼氏は普段は全然優しく明るいです。ケンカしても静かに怒る感じです。 私は彼氏に少しでもキツく言われるとめちゃくちゃ落ちます。 私はあんまりイライラする事がありません。 この先どうしたらいいでしょうか?

  • 嫌な事をやめてくれない彼氏

    彼氏は、私が嫌がる事をやめてくれません。 本当にしょうもない事ばかりなのですが…。 ・私を押さえつけてくすぐり続ける。 ・頻繁に握りっ屁を嗅がせてくる。 (性行為直前にまで…本当に嫌です。) ・芸人さんのネタをやれとしつこい。 笑って受け入れてあげられたら良いのかもしれませんが、 彼氏が一回り年上な事もあり受け入れられません…。 すごくイライラしてしまいます。 一度別れ話にまで発展しましたが、 「お前がそんなに嫌がってるとは思ってなかった。」と言われやり直し、 しかし一ヶ月も経たないうちにまた元通りになってしまいました。。 今では、 「お前も本当は楽しいんでしょ?」 と言ってきたり、 「お前に出来ないなら他の人にするしかないね~」と脅し?てきたり、 「そんなにグチグチ言うならもうお前には何も言えないし出来ない。」「お前にだからしてる事なのに…それって嬉しくないの?」と不機嫌になったりします。 「いちいち、これはダメかなとか考えて発言したり行動するのは面倒くさいし、そんな事をしてたら嫌になる。」 「親しき仲にも礼儀ありなんて、彼氏彼女の関係では必要ない。そんなの彼氏彼女とは言えない。」らしいです…。 アラフォーで、 普段は俺様な感じの彼氏です。 もう変わりませんでしょうか。。?

  • 人が変わる彼氏

    彼氏のことがわかりません。 私には1つ年上の彼氏がいて吹奏楽部の同じパートの先輩です。彼は去年パートリーダーで、私は引き継いで今年パートリーダーをやっています。 彼はとても真面目できっちりしていて、私は逆にのんびりで適当なところがあります。普段彼はとても私を可愛がってくれて大切にしてくれて、私も愛されてるとよく実感してました。 しかし部活になると、先に述べた性格の違いから、彼に人が変わったように頭ごなしに怒られることが昔からよくありました。でも決まって部活を離れると別人のように優しくなるのです。 私がリーダーになってからは、後輩への面子もあるから、みんなの前で頭ごなしに怒るのはやめてほしいと伝えたら治すと約束してくれました。しかし改善されず、ついに今日私の最後のパート練習のラストで怒鳴られて後輩の前で半泣きで謝ってパート練習が終わるということになってしまいました。 私は確かに要領悪いし、彼をイライラさせたと思いますが、それでも手を抜いて部活をしてたわけではありません。 彼だっていつも部活外では「すごく頑張ってるよ」とか私の味方をしてくれてます。 しかし彼いわく、部活に来るとついやり方にイライラして怒ってしまうが本当の自分の気持ちは二人で話している時のものだ、と言います。 そしてもう一つ、部員の中でそんな頭ごなしに怒るのは私にだけなのです。他の部員がどれだけ悪いことをしても、控えめに注意しています。だからなぜ私だけが別扱いのことに常に不満を感じていました。 以上のことで、別人のように変わる彼が、どういう心理なのかわからなくて相談しました。彼自身もわからないようなのです。 どうしていつも本当に優しいのに部活の時だけ人が変わって、しかも私にだけ怒るのか。 今も私の最後のパート練習を最悪にしてしまって、私が彼の前で泣いたので、必死で俺が悪かった、お前は何も悪くないと頭を下げてくるのですが、もう取り返しはつかないし、許したいけどどうしたらいいのかわかりません。 誰か何でもいいのでアドバイスをください。

  • 彼氏の存在がムカついて仕方ないです

    彼氏の存在がムカついて仕方ないです。 彼氏は2つ年上で、今年25歳になるのですが 私の彼氏はすごく非常識です。 喧嘩をすると夜中だろうと大声を出し、「近所迷惑だから辞めて」と言うと 「俺は他人なんか関係ないし、イライラすると自分を抑えきれない」と言うし、 歩きながら少し喧嘩っぽい雰囲気になると すれ違う人にわざとどんどんぶつかって行ったり、全く関係ない人に舌打ちしたりします また、この前も喧嘩して、親やおばあちゃんに「彼氏とうまくいってない」という事を相談すると うちのおばあちゃんが少し私の彼氏と話しをしたいというので電話を渡すと 「二人の問題なので部外者には関係ないんで」とかって言い出し、しまいには電話中に舌打ちしたりしました。 本当に非常識でありえないし一緒にいて恥ずかしいです。 25歳にもなって子供っぽいというより頭がおかしいと思います しかし彼氏は私にはわりと優しく、尽くしてくれたり家事も毎日手伝ってくれるし、記念日なども大切にしてくれたり、休みの日には色々な所に連れてってくれるます それにどんなに喧嘩したりイライラしても私に暴力を奮ったりは絶対にしないと思います。 しかしどんなに優しくてもやはり私は彼氏のそのような非常識な行動が許せません。 喧嘩の原因はいつも私が彼氏と仲良くしてても、ふとした瞬間に彼氏が前にした非常識な行動を思いだし、 「こんな人と付き合ってていいのだろうか。」と不安になったり「なんであんなに非常識な事をするんだろう」と思い、 許せなくて思い出すと彼氏の事が生理的に無理になってしまい、イライラしてテンションが低くなってしまったり 彼氏に冷たくするため喧嘩になります。 このような彼氏の非常識さは直るでしょうか?いい歳なんだから恥を知ってほしいです。 あと、いくらイライラしてたとしてもすれ違う他人にどんどんぶつかりながら歩いたり 全く関係ない人に舌打ちしたり普通はしないと思うのですが私の彼氏は何か精神病なのでしょうか? 教えて下さい。