• 締切済み

彼氏のいる人を好きになってしまいました、

タイトルの通りです、他人の彼女を奪おうとする最低の人間だというのはわかっているのですが、何もせずにはいられない位に惚れ込んでしまいました。 私は大学2年の男で彼女は1つ上の3年で、その人の彼氏は正確にはわかりませんが、私より2か3つ年上だと思います。 現在の彼女と彼氏の関係はあまり良好ではないらしく、本人いわく倦怠期。ムカついたりイライラしたりしかしないそうです。その手の話をすると少し不機嫌にもなります。 だからといってそろそろ別れるのか、というと私的には微妙だと思います。なんだかんだ言っても付き合っているわけですし。 私としては彼女が卒業するまでになんとか思いを伝え、付き合いたいと考えています。 そこで私は今はメールなどでとにかく仲良くなることに努めています。 その成果は名前で呼んでいい事とタメ語で話していいというものです。 ここからが質問なのですが、ここからはどういうところに重点を置けばいいでしょうか? 私としては彼氏がいるので厳しいでしょうが、可能な限り彼女と二人で食事や遊びに行けるようような関係になるところを目指した方がいいのかなと思うのですが…。 何か、こうした方がいい、とか遊びとかより先にこっちだろ、などがあればぜひ教えてください。 出来ればこの先、どういうステップを踏んでいけばいいかなどもアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.3

あんまり前に前に行き過ぎると、思わぬ泥沼になったりすることも。 二人きりで食事や遊びに、など、しないほうがいいかも。 彼氏や周囲に、「浮気相手」として見られるようなことは避けたほうがいいです。 女性は、友達からの評価(彼氏がいるって分かってるのに誘う男なんて・・・みたいな)や、浮気というワードに敏感です。 シングルの子相手ならば、思い切って誘って、二人でどんどん遊びに行けばいいんです。 周りがどうこういうこともないし、むしろ、友達の立場からしてみれば、「いいじゃん!デートしなよ!」と後押ししたくなる。 でも、彼氏もちの子が他の男から誘われると、「けじめつけなきゃそんなのダメだよ!」という風に言う可能性があります。友達に反対されると、「そうかな・・・そうだよね」と思っちゃうのが女子。 わざわざ二人で遊びに行き、多方面より警戒されるリスクを負うことよりも、日常の中で、男性にされるときゅんとする、彼氏にしてもらえるとうれしいことを、してもらったほうが「気になる人」へ昇格しやすくなります。 かなりの長期戦にはなると思いますが・・・ 彼女自身からの評価より、友達など周りからの評価を高める。 あくまで紳士に、クリーンに。 男友達のスタンスは崩さず、かといって同性と同じように思われては、告白したときに「男として見れない」といわれちゃおしまいです。 先の回答者さんの「彼の批判をしない、むしろ彼側に」のような感じで、彼について相談されたら、彼を否定しないけれど、オレならこうする、こう思う、ということを、さりげなく話せるといいですね。 彼女に、「もしこの人が彼氏になったなら・・・」という想像をさせられれば最高です。 「オレの彼女になればいいのに」なんてまだ言っちゃダメだよ。それは告白するときにとっといて。 極端な例ですけど、「彼がメールを返してくれない、そっけない」と言われたなら、ちょっとメールを早めに返したり、自分の話ばかりせず、彼女のことをしっかりフォローするメール内容に、とか、荷物も持ってくれないんだよーなんて言ってきたら、絶対覚えておいて、その日じゃなくて、彼女が忘れたころにチャンスがあれば持ってあげたり、など・・・ もちろん、無理に取り繕ったりしても、結局付き合ったあとに彼女を悲しませることになります。 だから、無理なく続けられる、できる範囲で。 本当に倦怠期なら、そういう男性が現れてきて、自分も多少気になってきたら、別れようと決心するかも。 20代後半の、ちょこっと年齢と経験を積んだ女性の意見として、心に留めてもらえれば。 ピュアで応援したくなりました。がんばって。

回答No.2

よくあることだと思いますよ^^ いいんではないでしょうか。恋愛は自由です(笑) 私も今の嫁と付き合う前には、私にも相手がいて、相手にも遠距離の彼氏がいて、奪い取りました(笑) お互い浮気で始まったようなもんですが・・・なので偉そうなことは言えませんが・・・(苦笑) 私自身結婚していますが、結婚していると、慰謝料やら裁判やら法律的に問題が生じますが、恋愛に対してはそんな法的なものも生じませんし。 ただ、無理やり奪うと言うのは、確かに問題かも知れませんが、あなたが一人の男として勝負して、相手に魅力を感じてもらえれば、十分可能性はあると思いますよ^^ それを判断するのはその女性の方ですから。 ただ、付き合う前に体の関係を求めたりするのは止めたほうがいいですよ。ただの『遊び相手』に成り下がってしまう可能性もありますから。。。 あくまでクリーンに勝負して下さい☆ 私のように浮気で始まるのは本当に良くないと思いますので。 というのも、今は結婚して落ち着いていますが、どうしても気持ちの中に、『こいつは浮気できる奴』というものはお互い残ります。。。 実際に自分と浮気していたわけですから。。。 それだけは避けたほうが良いですよ! 私の体験談なんて、良い物ではないので、悪い方向ということで、参考にして下さい。 ただ、恋愛は自由ですよ^^ あぁ・・・うらやましい・・・(笑)

• Forscher
回答No.1

同じ大学生として回答しますね。 まず質問者さんが彼氏のいる女性に惚れ その人と付き合いたいというのは悪いことではなくて 質問者さんが好きになるほど魅力的な人なら彼氏がいて当然ともいえるでしょう。 質問者さんは大変重要な点に気付かれていますね。 それは彼氏の不満があることと別れることはまた違うといったものです。 さて今後ですが 彼女を食事とかに誘うのはいいことだと思います。 そこで色々彼女の恋愛観だとか彼氏との関係とかを少しずつ知れればいいですね。 彼女が彼氏の不満を言っても質問者さんはそれに同調せずに むしろ彼氏サイドに立つような発言をした方が良いです。 彼氏の不満に同調すると彼女はむしろ質問者さんへ反発する可能性があります。 ただし誘うのは自由ですが断られたら潔く引くこと。 再度誘うにしても時間を空けるべきです。 いずれにしても長期戦になる覚悟は必要です。 でもそこまで惚れた相手なら大丈夫でしょ?