• 締切済み

彼氏のいるいない

女性に彼氏のいるいないってどうやってきけばいいですか? もしくはどうやって判断すればいいですか? 当方30代前半男です。 ペアで仕事をしている職場の後輩にで告ってしまいたいのですが、彼氏がちょうどいてNGってのは避けたいのでまずは彼氏のいるいないを確認したいんです。 相手とは、ほぼ毎日2人で昼休みはご飯食べてるのにでそういう話をほとんどしたこと無いし、そもそもそういう話がといじゃないのでどう話題をもっていけばいいのかわかないです。 会社帰りに2人で食事や飲みにいっても話してる内容は友人と飲みにいったときとまったく同じ感じで、まあ楽しいんだけどどうしてこうなるんだって感じで。 最高にがんばったときで、新しい指輪をしてたので、彼氏にでももらったのって聞いたら「自分で買ったんです、しかもかなり安物です」とか彼氏の部分には絶対触れません。 そこそこ社内でえらいほうだったりするのでもしかしてキープされてますかね・・・まあそれはそれでもいいんだけど。その割には食事代とかおごろうとしてもめったにおごさせてくれないし。 これまで付き合った女性は、告白してくれオーラだしてくれててわかりやすかったし、玉砕した相手はこれまた告白するな友達でいようよオーラ出てて分かりやすかったんですけど、今回ほれてしまった相手は私には難易度が高すぎたようです。 なにかよいアドバイスはありましたらお願いします。

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

直接聞いてみるのが一番かと。 「ねぇそういやふと気になったけど彼氏いるの?」 その言葉で万事解決かと。

  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)
回答No.2

彼氏は仕事何してるの?

noname#85812
noname#85812
回答No.1

休みの日は何してんの? 彼氏とデート? とか普通な流れで。

関連するQ&A

  • 告白して振られた後の友達関係

    私は30代の男性。 相手は同じ会社の20代の女性で、社内の同期の彼氏持ち。 普段、一緒に食事に行く仲の良い間柄でしたが、1ヶ月前にその女性に恋愛相談をされたことをキッカケに、自然と恋心を抱くようになりました。 社内に彼氏がいることもあり、告白するべきか悩みましたが、 最近、恋心を抱いていることを気づかれ距離を置かれいる気がして、このままでは友達関係まで消えてしまのではという焦りと、相手の気持ちを確かめたいという想いから、玉砕覚悟で告白してしまいました。 結果は、みごと玉砕でした。 ただ、振られた直後に、「友達は続けたいから、これからは割り切って関係を続けてほしい」と伝えました。 後日、女性から今までどおりの関係を続けてくれるとの返事をもらいました。 彼氏にも告白されたことを伝えていたらしく、たまに食事しに行くくらいはいいと言われたそうです。気分がいいものではありませんが、もともと関係を続けるために告白したようなものでしたので、仕方ないと割り切っています。 質問したいことは2つです。 1 関係を続けたいがために告白してしまった私の行為は、良くなかったでしょうか。 2 今、その女性とは、ギクシャクしています。今月末に2人で食事に行く予定ですが、どのような振る舞いをすれば、元の友達関係に戻れるでしょうか。

  • 彼氏や彼女がいても、食事に行ったりしますか?

    彼氏や彼女がいても、他の女性や男性とお食事したりすることってありますか? 他の方の意見を聞いてみたかったので、質問させていただきました。 私は彼氏がいたら、他の男性と2人っきりで食事っていうのはまだしたことはありませんが、大勢で食事に行ったりすることはあります。食事をしたことなどは彼には大抵報告してます。 今日は私の彼が女性と食事をしにいったみたい(2人っきりなのかどうかは不明です)なのですが、彼は普通に「旦那のグチを聞かされた~~。そんなん知らんっつーの!」ってそのことに対してのグチを言ってきたし、私も特に怒る気もせず、二人っきりだったのかどうかを問い詰めることもなく「へぇ~、結婚5年めにもなると夫婦ってそうなるんだねぇ」と、普通に話を聞いていました。変でしょうか?ちなみに私たちは遠距離恋愛です。 まったくやきもちを妬いていないと言ったらウソにはなりますが、まぁ別にいいかぁ~て感じで彼とは話をしてしまいました。 ヤキモチって妬くべきなんでしょうか?(笑)

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

  • 年上の彼氏持ちに告白

    自分が転職する前の職場で同期入社した4歳年上の 女性に好意を抱いてます20♂です。 1年半くらいの付き合いになり、 誘ったり誘われたりで何度か2人で 遊びに行ったり食事したり飲みに行ったり、 同じ職場にいたときは一緒に帰ったりして、 個人的に良い雰囲気になったと感じた時もあったんですが 2年間?くらい付き合っている彼氏がいるという話を 入社して間もないころから聞いていたこともあって (現在もお付き合いしているようです) 今まで告白できずにいました。 僕が彼女の彼のことを聞かないこともあってか、 恋バナみたいな感じの話題になったときも 自分の彼氏の話をしないので、今どのような仲なのかは わかりません。続いてる以上悪くはないでしょうけれど^^; 今月中旬彼女の誕生日で、 お祝いしたかったので食事に誘って 無事約束の方も取り付けられました。 (一応誕生日よりちょっと先に設定しました) その時に告白を考えてますが、 彼氏持ちだったり、年上だったり 初めての事で戸惑ってます。 今の状況での告白はやはり望み薄でしょうか? また、彼氏がいるのに年下に告白されるのは 女性としては迷惑でしょうか?? どんなことでもいいので、ご意見を頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします^^

  • 女性の方教えて下さい! 食事へ誘うと『彼氏が怒るから・・・』と断られた。この本意とは?

    先日書込みした者です。回答頂いた方、本当に有難う御座いました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3166157.html) 片思いをしている女性をメールで食事に誘ったところ、4日後に『彼氏に怒られるんで(^_^;』と返信が届き、断られました。 しかし数週間前(当時も彼氏持ち)に1度2人で食事をしており、お互い楽しめた感じはありました。 失恋するには私の想いを全て伝えてから玉砕したかった自分勝手な私としては、物凄く後味が悪いです(泣) この様な断られ方の場合、もう誘わないほうがいいのでしょうか・・・ 男性・女性どなた様でも個人的な意見で結構なので、お聞かせ頂ければ幸いです(>_<)

  • 彼氏が居る女性に質問

    彼氏が居る女性に告白しメルアド・番号を教えてもらいました。 告白してからまだ日がたっていないのですが大切な友達として付き合ってくださいと告げ近いうちにお食事に誘いましたが2人だけで会うのは考えさせてと言われました。 ちょっと時間をくださいといわれたのですがこれってだめの返事ですか教えてください。

  • 彼氏持ちの女子に告白。その後の脈について

    お世話になります。 25歳男性です。 仕事先の女性20歳(彼氏持ち)に片思いしております。 私が異動してきてから半年になるのですが、 とても良い子で、すごく仕事が出来る子です。 そんな姿に惹かれていたのですが、 その女性もすごく私に対して親切にしてくれ、 また好意的に取れるような言葉などもありました。 (社員としてすごく好き、優しいしついていきたい、面白すぎなど) 先日、2人で食事に行く事になりまして、 食事をしながら飲んで、2軒目、3軒目といき、 最終的に私の自宅で飲んでいたのですが、 酔った勢いと本当に好きな気持ちもあり、 告白してしまいました。 二人とも酔っていたので、深めのキスまでしてしまい、 彼女はとても喜んでいたのですが、 彼氏がいるし、○○さんの事は社員としては大好きだけど… という言葉があり、結果は玉砕でした。 (彼氏とはあまりうまくいっていないというか良くわからないらしいです。 月に1.2度会うだけだし、あまり大切にされていないと…) ただ、その後、メールが途切れても彼女の方から メールをしてくるし、今まで敬語が多かったのですが 全く敬語が無くなりました。 「誕生日にも相手からお誕生日おめでとう。 毎年私がおめでたい気持ちにしてあげるね。」 なんて良くわからない感情になるような事や、 何気ない日常の写真付きのメールを送ってきたりします。 彼女は再来月で職場を退職してしまう事が決まっており、 彼氏にも悪いし、退職したらもう連絡も会うこともしないという事を 告白した翌日に謝罪の電話をした時に言っていたのですが、 メールをしていると、逆に彼女の方からメールをしてくるし、 なんだか以前より親身に接してくるし、 全然彼女の感情がわかりません。 私としてはまだ諦められないのですが、 彼氏との関係を壊すのも悪いですし、あまり時間が経っていないうちから あまりにも積極的に行くのも引かれそうですし、 つかず離れずでメールをしてるぐらいなのですが、 【彼氏持ちの時に告白されて、心が揺れ動いた】 【一旦は断ったけど、彼氏と別れて付き合った】 などの体験のある方(恋愛経験豊富な方も) 今後の可能性について、どうお考えになりますでしょうか? 今後、どう接していけばよいか、アドバイスを頂けませんか。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏がいる女性からの好意?

    初めて質問させて頂きます。 相手(女性)、私(男性)共に20代後半です。 彼女とは去年の春くらいに職場で知り合いました。 (付き合ったりしてませんが便宜上”彼女"という言葉をつかいます) 今は彼女のことが好きです。告白(”好き”だけでも)しようともしてます。 最初は仕事仲間の1人としてだけで特に気にかけてなかったんですが、いつしか2人で話す機会が増えたことや、すれ違うと満面の笑み?を見せてくれるので気になるようになりました。 今では仕事中でも2人になるとくだらないことを話したり相談したりと、一緒にいる時間はかなり増えてます。 最近の具体的な仕草や言動としては・・・ ・相談、何か気になることがあるとササっと隣に寄ってきて内緒話っぽく喋る ・近くで目が合うと上目遣いっぽくなる、いたずらっぽく?笑う ・こっちの話題についてこようとする ・他の若い女性と話してると怒ってる(睨まれてる)感じがする ・何かと気にかけてくれる、少しの残業だと手伝ってくれる ・くだらないことでからかいあう という感じです。 逆に無いのは・・・ ・限りなく近くに来るけど触れたりとかは殆どしてきません ・私用のメール電話は全く無いです(※携帯触っているのも稀です) ・職場、飲み会以外で会ったことも無いです ただ、彼女には長く付き合っていて同棲してる彼氏がいます。 結婚のことも話に出ているようですが詳しいことは本人が喋らないので分かりません。 最近はあまり彼氏の話自体してないような気もします。(聞かれない限り) 告白に踏み切れない最大の原因はココです。 このような場合は告白とかしないほうがいいのでしょうか? 相手の彼氏のことも考えると悩んでしまって。 似たような経験ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに・・・

    彼氏がいるのに、フリーな人にちょっかいを出す女性の気持ちがわかりません。 自分から遊びに誘ったり、頻繁に連絡を取ったり、夜中に2人で遊びに行ったり、キスをねだったり。 挙句に相手から告白されても、「ごめんなさい、彼が好きなの。でもあなたは特別だから」って言う意味がよくわからないのですが。 告白後も、ダラダラと連絡し続けてまだ会ったりもします。 この時の、女性の気持ちが知りたいので御意見をお願いします。 また、思い当たる節がある女性、御意見お待ちしております。

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。