• ベストアンサー

彼氏いるの?って聞けません・・・

私は大学生の男です。女の子とは普通に話せるのですが、恋愛とかそういう次元になると突然、弱気になってしまいます。押しが弱いというか・・・ メールとかしてても相手に好感をもってもらうまではいくのですが、そこから私のほうが一歩踏み出せません。例えば、どっか食事しに行こうとか遊びに行こうとか・・・二人で会う、というようなところまでもっていけません。心の中で彼氏がいたら迷惑だろうな、とか嫌じゃないかな、断られるかもって思ってしまいます。彼氏いるの?って聞きたいけどそんなこといったら僕のほうがあなたと付き合いたいってことを察しられるようで、また、恥ずかしくて生まれてこの方言ったことがありません。 彼氏いるのに、男性から二人きりで会うよう誘われたら女性の方はどう思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

>心の中で彼氏がいたら迷惑だろうな、 →聞いても居ない事がわかるなんて凄いね! >嫌じゃないかな →嫌だったら嫌って言うから心配すんな。 >断られるかもって思ってしまいます →断られたら、なんでダメなのか聞いて問題を自力で解決できる  ヒントになればそれはそれでいいし、ダメなら諦めもつく。 >彼氏いるのに、男性から二人きりで会うよう誘われたら女性の方はどう思うのでしょうか? 嫌、迷惑なら断りを入れるだろ。 何もしてないうちから無駄に悩みすぎ。 要するに、傷つくのが怖いだけの臆病な坊ちゃんなんだよ。 傷を負う覚悟が出来てから、女を口説きにいけ。その覚悟が無いなら女を口説く資格は無い。 好きになるだけなら誰も傷つかないからずっと遠めに見ておきな。 種を撒く前から、育った時の害虫処理はどうしたらいい? 肥料はなにがいい??って悩むようなもんだ。とにかく撒かぬ種は生えぬ。

その他の回答 (5)

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.5

>彼氏いるのに、男性から二人きりで会うよう誘われたら女性の方はどう思うのでしょうか? 率直に回答しますね。私の場合ですが、彼氏がいても誘ってくれた男性に興味があれば、嬉しいので誘いにものります。興味がなければ、誘いにはのりません。 それはさておき、弱気になっていてはうまくいくものもいかなくなってしまいますよ。彼女の事、本当に好きなら結果を恐れずに積極的にいかれたらどうでしょうか?ダメモトで当たって砕けろの精神ですね。 この世の中に女の子は彼女1人ではないんです。もし結果がダメでも、質問者さんに合う女の子が現れると思いますよ。 結果がうまくいったり、うまくいかなかったりで、質問者さんが成長してイイ男になっていくんじゃないんでしょうか? 頑張って下さいね☆

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.4

彼氏いようがどうが、誘う分には問題ないんじゃないかと。 他の人も言ってますが、彼がいると躊躇する、いなければガンガン行っちゃうって感じでもないのかと。 彼がいてそれで断られたのなら、それはそれで身を引けばいいのでは? 彼女が迷惑だと感じるのは、彼がいる事や、あなたにその気が無い事を伝えているのに、何度もしつこく誘われた場合かと。 って言うか、好意なくても「彼氏(彼女)いるの?」くらい聞いちゃうと思うんですが? あなたの言う事が正しいのなら、自分、何人もの女性に告白をされているのでしょう?(笑)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.3

「休みの日何してるの?彼氏とデートかな(^_^)ニコニコ」 みたいな軽いのりで俺は聞いてますよ。 さらにいえば 「いいなーsimaseさんの彼氏は、俺もsimaseさんと デートしたいよ」と付け加えます。 この言葉だけで彼が居るのか、俺もsimaseさんが好き だよ!!って伝えられますからね。

回答No.2

ん~、人によるよねー(^^; 普通に軽いノリで「彼氏いるの?」って聞いたら大抵は軽いノリで 答えてくれると思いますけど・・・。 個人的意見としては教えてもないのに彼氏がいるように言われるのは (例えば「二人っきりだと彼氏に悪いよねー」とか?) 回りくどくて私はあんまり好きじゃないので、ストレートに聞いて くれると良いかなぁ。 私はそういう聞き方された時は例えいなくてもいるように装います(笑) ってか、基本的な問題ですけど、何故付き合いたいと思ってるのに それを表に出すのが恥ずかしいんでしょうか? 彼氏がいようがいまいが付き合いたいのは変わらないのでは? もし彼氏がいたらやめる、とか、勝てそうな彼氏なら諦めないとかの次元 で話してるなら、そこから考えた方が良いかもねー。 好意を察せられるだけで恥ずかしいなら、付き合うことはもっともっと 恥ずかしい事だと思う。頑張って下さい!

  • tols777
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.1

初めまして! 彼氏がいるのかどうかの聞き方ですが、言い方を変えてみては? 会話の中で彼女が「~~行きたいんだよね。」とか言ってくれたら儲けもの♪ 「彼氏に連れて行ってもらえばいいじゃん!」 ↓ (反応が薄ければ) ↓ 「えっ?いないの?」 これでばっちり♪ 居ないことを確認してから自信持って誘っちゃえばいいじゃないですか(^0^)v それか略奪愛ですな(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏ができません

    タイトル通り彼氏ができません(>_< ) 21歳大学生です。 年齢=彼氏いない歴です。 どうして彼氏ができないのか自分だけでは解決ができず質問させていただきました。 私は大学にもバイト先にも男友達ならたくさんいますがどうしてか彼氏ができません(´・ω・`) 高校までは女子校で周りの友達も彼氏がいなかったので焦ったことはなかったのですが大学三年生にもなると皆彼氏ができて自分だけ彼氏ができずこのままでは一生彼氏ができないのでは…と不安になってきました。 仲のいい男友達も何人かいて、2人きりだったり複数だったりでよく食事に行ったり遊びに行ったりします。 しかし彼らはどうも私のことを恋愛対象には見ていなさそうです。 女友達と彼女に求めるものってどこが違うのですか? どうしたら男友達でなく彼氏ができるようになるでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 彼氏におごらされる彼女?

    20代、女性です。 これは、私のことではありません(本当です)、誤解なさらないで下さい。 しかし、恋愛に関するサイトとかを見て、気になったことがあるので皆様にお聞きします。 男性(彼氏でも、ただの友達でも)とデートや食事に行った時、ほとんどの女性が相手の男性におごってもらった経験があるようです。 私の場合も、ただの同級生の場合はほとんどが割り勘ですが、彼氏と出かけたときは、7、8割方彼氏のおごり(残り2,3割は割り勘、しかし彼氏の方が多く支払う)でした。 母も、男女で食事に行ったときは、(その相手が彼氏ではなくても)ほとんど男性にごちそうになったと言っています。 しかし、この逆に、女性が男性におごる、あるいはおごらされる、ということはあるのでしょうか? また、あるとしたら、どんな状況であると考えられますか? (男性が女性を、あるいは女性が男性をどう思っているか、といったことです。) (男:22歳の大学生&女:50前後の既婚大学教授で男子学生のゼミの先生…というように、お互いが恋愛関係にあるわけでなく、しかも女性の方が明らかに年齢や立場が上、という場合は除きます)

  • 彼氏のいる女の子は他の男と食事に行きますか?

    度々、恋愛で悩むと質問させていただいてる大学生男です。 先日、彼氏のいる女の子と食事に行きました。 食事には僕から誘い、僕がおごりました。 彼女が半分出すというのを断ったら「次回は自分が持つ。でも次はないの?」というようなことを言われました。 彼女との関係は中学時代の友人で、今年の夏ごろに偶然再会し、その後メールのやりとりをしています。 彼氏がいるのは再会した日に聞き、一度メールで彼氏のことで多少ネガティブになっている、というようなことを言っていましたが最近は彼氏の話は聞いていません。 中学時代に僕は彼女に告白して振られていることや2人で食事にいったことで彼女のことが気になり始めています。 彼女はメールで僕と友達だから今度飲みにいけたらいい、友達だから2人で遊びに行けたらいい、僕となら同姓の友達のように過ごせると不自然(?)なほど強調することがあります。 これはやはり友達と思われているのでしょうか? また、彼氏のいる女の子は他の男と食事にいくものなのでしょうか? 補足等するので多くの意見お願いします。

  • アニメの女の子が好きな方へ

    よく男性で、アニメの女の子(二次元)が好きな人がいますよね? これは批判ではないことを最初にお断りしたうえで・・・ そういう男性は、心から、 もう三次元の女性(リアルな女性)とは、 恋愛したくないのですか? 「アニメの女の子」にはまるきっかけなどは、あったのでしょうか。 それとも、どこか心の中では、 いつかまた三次元の女性と、恋愛することを求めているんですか? また、「アニメの女の子の良さ」は何ですか? 特にアニメの女の子にくわしい方 是非、よろしくお願い致します。

  • 彼氏さんが2次元の女の子好きで嫉妬してしまいます。

    高校2年生です。 彼氏さんが2次元の女の子が好きで、特にバンドリというゲームのキャラクターの人達と変態王子と笑わない猫の月子ちゃんが大好きです。 私もそのゲームはやっていて楽しいしかわいくて好きです。 月子ちゃんもすごくかわいいと思います。 でもそのキャラとヤりたいとか胸が大きくていいとかひたすらかわいいとかお嫁さんにしたいとか言ってます。 私はそれに嫉妬してしまいます。 2次元では触れたりとかそーゆーことしたりはできないので気にしないようにしてますがやっぱり嫉妬してしまいます。 たまに2次元の女の子には触れたりできないから私にそーゆーことをしてくるのかなとか思ったりしてしまいます。 重いとか心が狭いなど思われるのが嫌なので彼氏さんには嫉妬してることをいつも隠してます。 辛くなり泣くことも多いです。 やきもち焼きなので嫉妬深い私が嫌になります。 私も2次元は好きですが彼氏さんほど好きではありません。 彼氏さんより2次元の男性キャラのほうが好き!ということはありません。 私は彼氏さんがほんとに大好きなのです。 でも彼氏さんはバンドリの子達や月子ちゃんが1番大好きと言っていました。 さすがに辛かったです。1番にはなれないんだと思うと悲しいです… でも1番、2番という番号は気にしないようにがんばっています。たまに限界がきて泣いてしまいますが… 嫉妬しないように気にしないようにしているのですがやっぱり嫉妬してしまいます。 私がおかしいのでしょうか? どうしたら嫉妬しなくて済むようになりますか? アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。

    彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。 私は29歳男性です。 職場の同僚を好きになってしまいました。 彼女は、私と同じ29歳で、会社の同期ですが、立場は私の部下に当たります。 毎日顔を合わせ、彼女の強いところ・弱いところ、いろんな表情を見ていくうちに、気づいたら、どうしようもないくらい好きになっていました。 私と彼女は、休憩時間などは二人で過ごすことが多く、タメ口で、かなり仲良く話します。 ときどき、二人で飲みにいったりもします。 話の内容は、たわいもない話なんですが・・・。 でも、二人でよく一緒に遊んでいることは、社内では秘密にしており、まるで社内恋愛のようなドキドキ感があります(おそらく、彼女も感じています) たまに、冗談めかして、「私のことを女の子として見てくれてるの?」みたいなことも言ってくれます。 少なくとも、彼女は私に、かなり好感を持ってくれていることは間違いないです。 しかし、彼女には、4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏も同じ29歳ですが、私とは面識がありません。 サークルの友達から交際がスタートしたようです。 二人は、特に問題もなく付き合っているようです。 でも私は、なんとか、彼女を自分の手で幸せにしたいと強く思っています。 略奪愛の是非ではなく、彼女を振り向かせる方法をお尋ねしたいと考えて投稿しました。 付き合っている彼氏がいて、他の男性にアタックされて、その男性と付き合うことになった経験がある女性のかた、教えて下さい。 ●他の男性にアタックされたとき、それまで付き合っていた彼氏とうまくいっていましたか? ●新しく付き合うことになった男性には、アタックされる前は、どんな感情をもっていましたか? ●どんなシチュエーションで、どのようにアタックされましたか? 勝手な内容での投稿ですが、本気です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴=22年

    初めまして。 私は今年22歳の女子大生なのですが、今まで彼氏がいたことがありません。 彼氏がいないだけならまだしも、告白はおろか、男性から食事の誘いすらうけたことがありません。 容姿コンプレックスに加え、中学時代に形成された『きゃぴきゃぴした女の子は子供っぽい。窓辺で静かに本を読んでいるような女性の方が素敵だ。』という痛い勘違いが原因で、自分から男性に話しかけなくなりました。 自分がまじめで近よりがたい人間にみえると気づいたのは高校生活も半ばを迎えた頃でした。 それからは、彼氏ほしい→新しい環境に身をおく→恋愛経験0って言いたくない→逃げる、という負のループから抜け出せず、ついに今年大学4年生です。 バイトもあえて男の人が多い職種を選びましたが、結局恋愛コンプレックスから誰とも連絡先を交換しないまま2年がすぎました。 たぶんまじめでつまらないやつだと思われているのでしょう。 女友達とも恋バナができないため自分から避けるようになり、だんだんと連絡がこなくなりました。 こんな人生が惨めで、とても落ち込んでいます。大学で彼氏ができなければ一生このスパイラルから抜け出せないと思い、焦っています。 どなたかアドバイスをください(;_;)よろしくお願いします。

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏ができません・・・

    大学生の女です。タイトル通り彼氏ができないのが悩みです。 大学2年生のころ初めて彼氏ができ、1年間付き合って別れました。 それ以降出会いはあるといえばあるものの、彼氏ができません。 ・高身長(170近くあります ・性格は割とサバサバしている方 ・ぶりっことかできません ・声は高くない ・よく落ち着いている、冷静と言われる ・キャリアウーマンタイプと言われる ・友達は男女ともに多い ・実年齢より年上に見られやすい ・勉強はどちらかというとできる方 ・おしゃれには気を使っている ・可愛いとキレイではキレイな方と言われたことがある ・恋愛に関しては受け身な方(押しに弱いです 理想が高すぎるのか、何とも思っていなかった男友達が 少しでも私に気があるのかな・・?と感じることがあると気持ち悪くなってしまいます。 (最初から「良いな」と思っている人なら別なのですが・・・。) 無理してそんなに好きでもない人と付き合うのは時間とお金の無駄かなとまで思ってしまいます。 どうすれば良い恋愛ができるのでしょうか?悩んでいます。

  • 彼氏が欲しい

    わたしは18歳の大学1回生です 私は今まで恋らしい恋をしたことがなく、当然彼氏ができたこともありません; 男性と2人きりで話すのが苦手ですから男友達もいません 今更ですが彼氏とか欲しいなぁ~と思っています 女友達はけっこういるし、男性とも話せるといえば話せるし、容姿も普通くらいあるとおもうんですが; 私の通う大学はほとんどが女生徒です。出会いなんてありません・・・ みなさんはどうやって彼氏ができたのですか?? 私はどうすれば彼氏・・・せめて男友達ができるんでしょうか(´△`)