• ベストアンサー

彼氏いるの?って聞けません・・・

私は大学生の男です。女の子とは普通に話せるのですが、恋愛とかそういう次元になると突然、弱気になってしまいます。押しが弱いというか・・・ メールとかしてても相手に好感をもってもらうまではいくのですが、そこから私のほうが一歩踏み出せません。例えば、どっか食事しに行こうとか遊びに行こうとか・・・二人で会う、というようなところまでもっていけません。心の中で彼氏がいたら迷惑だろうな、とか嫌じゃないかな、断られるかもって思ってしまいます。彼氏いるの?って聞きたいけどそんなこといったら僕のほうがあなたと付き合いたいってことを察しられるようで、また、恥ずかしくて生まれてこの方言ったことがありません。 彼氏いるのに、男性から二人きりで会うよう誘われたら女性の方はどう思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.6

>心の中で彼氏がいたら迷惑だろうな、 →聞いても居ない事がわかるなんて凄いね! >嫌じゃないかな →嫌だったら嫌って言うから心配すんな。 >断られるかもって思ってしまいます →断られたら、なんでダメなのか聞いて問題を自力で解決できる  ヒントになればそれはそれでいいし、ダメなら諦めもつく。 >彼氏いるのに、男性から二人きりで会うよう誘われたら女性の方はどう思うのでしょうか? 嫌、迷惑なら断りを入れるだろ。 何もしてないうちから無駄に悩みすぎ。 要するに、傷つくのが怖いだけの臆病な坊ちゃんなんだよ。 傷を負う覚悟が出来てから、女を口説きにいけ。その覚悟が無いなら女を口説く資格は無い。 好きになるだけなら誰も傷つかないからずっと遠めに見ておきな。 種を撒く前から、育った時の害虫処理はどうしたらいい? 肥料はなにがいい??って悩むようなもんだ。とにかく撒かぬ種は生えぬ。

その他の回答 (5)

• abc64
回答No.5

>彼氏いるのに、男性から二人きりで会うよう誘われたら女性の方はどう思うのでしょうか? 率直に回答しますね。私の場合ですが、彼氏がいても誘ってくれた男性に興味があれば、嬉しいので誘いにものります。興味がなければ、誘いにはのりません。 それはさておき、弱気になっていてはうまくいくものもいかなくなってしまいますよ。彼女の事、本当に好きなら結果を恐れずに積極的にいかれたらどうでしょうか?ダメモトで当たって砕けろの精神ですね。 この世の中に女の子は彼女1人ではないんです。もし結果がダメでも、質問者さんに合う女の子が現れると思いますよ。 結果がうまくいったり、うまくいかなかったりで、質問者さんが成長してイイ男になっていくんじゃないんでしょうか? 頑張って下さいね☆

• sonnet
回答No.4

彼氏いようがどうが、誘う分には問題ないんじゃないかと。 他の人も言ってますが、彼がいると躊躇する、いなければガンガン行っちゃうって感じでもないのかと。 彼がいてそれで断られたのなら、それはそれで身を引けばいいのでは? 彼女が迷惑だと感じるのは、彼がいる事や、あなたにその気が無い事を伝えているのに、何度もしつこく誘われた場合かと。 って言うか、好意なくても「彼氏(彼女)いるの?」くらい聞いちゃうと思うんですが? あなたの言う事が正しいのなら、自分、何人もの女性に告白をされているのでしょう?(笑)

• nik660
回答No.3

「休みの日何してるの?彼氏とデートかな(^_^)ニコニコ」 みたいな軽いのりで俺は聞いてますよ。 さらにいえば 「いいなーsimaseさんの彼氏は、俺もsimaseさんと デートしたいよ」と付け加えます。 この言葉だけで彼が居るのか、俺もsimaseさんが好き だよ!!って伝えられますからね。

回答No.2

ん~、人によるよねー(^^; 普通に軽いノリで「彼氏いるの?」って聞いたら大抵は軽いノリで 答えてくれると思いますけど・・・。 個人的意見としては教えてもないのに彼氏がいるように言われるのは (例えば「二人っきりだと彼氏に悪いよねー」とか?) 回りくどくて私はあんまり好きじゃないので、ストレートに聞いて くれると良いかなぁ。 私はそういう聞き方された時は例えいなくてもいるように装います(笑) ってか、基本的な問題ですけど、何故付き合いたいと思ってるのに それを表に出すのが恥ずかしいんでしょうか? 彼氏がいようがいまいが付き合いたいのは変わらないのでは? もし彼氏がいたらやめる、とか、勝てそうな彼氏なら諦めないとかの次元 で話してるなら、そこから考えた方が良いかもねー。 好意を察せられるだけで恥ずかしいなら、付き合うことはもっともっと 恥ずかしい事だと思う。頑張って下さい!

• tols777
回答No.1

初めまして! 彼氏がいるのかどうかの聞き方ですが、言い方を変えてみては? 会話の中で彼女が「~~行きたいんだよね。」とか言ってくれたら儲けもの♪ 「彼氏に連れて行ってもらえばいいじゃん!」 ↓ (反応が薄ければ) ↓ 「えっ?いないの?」 これでばっちり♪ 居ないことを確認してから自信持って誘っちゃえばいいじゃないですか(^0^)v それか略奪愛ですな(笑)