hal-aki-24のプロフィール

@hal-aki-24 hal-aki-24
ありがとう数19
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2006/04/25
  • 彼氏の母親に手紙を・・・

    QNo.2565549で相談したaoiumi3です。 また困った事が起きましたので、相談します。 彼氏と私はお互いの結婚を強く希望しています。 しかし私は彼氏の母親に嫌われており結婚も反対されています。 先日彼氏の携帯に母親からメールが入りました。 その内容が 「今の女(私)との結婚は絶対認めないから」でした。 前の彼女(婚約までしていたのですが破談)との比較から始まり、 恩をアダで返すのかとか、親より他人を信用して情けない言う感情的なメールでした。 また彼氏が家を出ると言えば「清々する」と言ってみたり支離滅裂でした。 以前初めて彼氏のお宅にお邪魔する際、家の中が荒れに荒れていて (彼氏の母親は片付けられない人らしく・・・)、その家の中に私を入れたことで、彼氏の母親が大激怒し、大喧嘩になったのですがその時私はビックリしてしまい、ただおろおろするばかりでした。 その件で母親が「喧嘩してるのをあの女は止めにもこなかった。」 「私(母親)のことをバカにしてる。前の彼女なら止めてくれた。」 と・・・ 確かに激しい喧嘩で、何度か止めに入ろうかとも思いましたが、 初対面に近い状態で親子喧嘩の中に割ってはいる勇気が無かったのも事実です。 彼氏は「もう、母親とは関わりたくない。会いたくも無いし結婚も自分達でしよう」といっており、全く会おうとしません。 全くいい印象が無いので、彼氏の母親に怖くて苦手イメージがついてしまいましたが、少しでも関係を改善したいと思っています。 正直面と向かうと怖い上に取り合ってもらえないので、一度お手紙を出そうかと思うのですが、どうでしょうか? 皆さんなら、どうされますか? 宜しくお願い致します。

  • 行動するべきか待つべきか

    私には現在彼女がいるのですが、その彼女がとても悩んでいるんです。 直接聞いたわけではないのですが、彼女のブログを見て悩んでいることを知りました。彼女は溜め込む性格でもあり、相談してくれなかったことから私が彼女を追い込んだのかと思い、すぐに電話しましたが出てくれませんでした。 メールも一通目では返信がなく、二通目で返信がきたのですが、どうやら、何も考えられなくてただ涙が出てしまうようです。そこには話せるようになるまで時間を下さいと書いてありました。 私はどうしたらいいでしょうか?彼女の言うとおりじっと待つべきなのでしょうか。 彼女は学校にも行けてないようです。誰とも会いたくないみたいです。 私は今無理にメールや電話などすると嫌われるのではないかととても不安で行動に移せません。そもそも彼女が行動されることを望んでなかったら?と思うとどうすることもできないんです。それに最初に電話やメールしたとき無視されたのがどうしても気がかりで・・・。 やはりここはじっと待つべきなんでしょうか?

  • 友達の言い分

    私は29歳男です。同い年の女性Aさんとの話です。 私の職場は男だらけで、出会いがほとんどありません。 唯一の仲良い友達は、その既婚者Aさんだけです。 3年になる付き合いですが、その間に何度か友達を紹介して欲しいとお願いしました。 その女性は、とても交友関係が広いです。 でも、いつも返ってくる答えはNoです。 何故かと尋ねるとその女性は、 自分も上京したての頃は一人で苦労した。 色んなパーティーや盛り場に行って作った友達だ。 だから、お前もそうしろ。 と言うのです。 その女性は職業柄、話し上手で言うなれば八方美人タイプです。 そういう場に言ってすぐに仲良くなれる人です。 一方、私は話すのが苦手です。 全く話さないという訳ではありません。打ち解けるまで少し時間がかかるというだけです。 だから、そういう場に行ってどう話しかけていいか戸惑います。 私の言い分はこうです。 沢山友達がいるなら、一人ぐらい紹介してくれてもいいと思うのに。 あくまでも、"彼女が欲しい"と言ってるのではなく、出会いを提供して欲しいと言ってるのです。 バーや、パーティーにも、何度か行きました。 しかし、女性から男性に声をかけるのと、男性から女性に声をかけるのでは成功率が違いませんか? よっぽどのイケメンでない限り、男性から声をかけて怪しまれるのは明白です。 私からすれば、それだけの友達がいるのに一人も紹介してくれないので、何でもったいぶってんだ。と思ってしまいます。 女性からの意見、男性からの意見それぞれを聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#22239
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • 母に残された時間に娘がしてあげられる事とは

    昨日、7年前から乳がんを患っている 母の主治医から、大変厳しい状況であることを告げられました。 母の肝臓は、がん細胞が急速に成長し、 既にコントロールが出来ない状況にあるそうです。 恐らく、来年の春まで生きるのがやっとだと。 私は、母の希望もあり一昨年から故郷の鹿児島を離れて 東京でIT関係の仕事に就いています。 2年間、母親に励まされながら働いてきました。 しかし、母親に残された時間があと数ヶ月であるという現実。 正直、昨日主治医から現実を聞かされ、 自分が東京に来たことを責め続けています。 だからこそ、残された時間、母親に出来る限りのことを してあげたいと思い、会社を辞めて鹿児島に帰ろうと考えています。 周りは、あなたがそんなことをしても喜ばない、と言うのですが 父親や妹達は深い悲しみに臥せており、今後のことを 考えるどころではありません。 いみじくも、家は母親がいなければ出来ないことが多すぎる家庭。 現実的な話として母親から教わらなければならないことが たくさんありすぎます。 ドライ、なのでは無くて、覚悟を決めて今やらなければならない事に きちんと向き合わないといけない時だと考えています。 もちろん、延命の手段を探ることも大事。 私も泣いても泣きつくせないほどの涙が溢れます。 でも、母のことを思うと、 悲しむことではこの先何も生まれてこないと思うのです。 もちろん、会社をやめずに半年程休業することもできます。 休業も退職もせず、帰郷の頻度を増やす、という選択肢も あると思います。 ですが、どうしても、それでいいと思えないのです。 そもそも、東京にい続けることに意義を見出せなくなっています。 これは私が冷静に考えることが出来ていないからなのでしょうか。 文章が支離滅裂で申し訳ないのですが、 どなたかアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 親友の死と恋人との別れから立ち直れません

    19歳の大学生です。 もう2ヶ月以上前のことですが親友が亡くなりました。 前日まで普通に元気にしていて、翌日連絡がつかなくなったと思ったら、親御さんから「亡くなりました」の電話。 その後見に行きましたが、亡くなったのが嘘のようにきれいな顔をしていました。 翌日には実家に連れ帰ってしまわれ、葬儀も地元で行われたそうです。 (遠かったので参列はできませんでした) なぜ亡くなったかがわからず、親御さんはまだ大学に届けていないようで、籍が残ったままなので、言うに言えません。 事情を知っているのは私を含め4人だけですが、他の3人は他に友達も多く、見た目は何もなかったように元気にしています。 それに比べ私はもともと内向的な性格で、大学では亡くなった彼女以外の友達もあまりいないので、 このことをどうやって消化していいのかわからなくて困っています。 人前で笑うことも苦痛でしかありません。 出不精なので、それ以来あまり外に出る事もなくなりました。 今はかろうじて日々の生活を送っている状態です。 さらにそれに拍車をかけるように1週間後、2年半付き合った彼から別れを切り出されました。 理由は他に好きな人ができたということでした。 将来を考えるほどの人だったので、ショックで言葉も出ませんでした。 その夜から眠れなくなり、食欲が落ち、精神科に通って薬をもらっていますが一向によくなる気配がありません。 精神的な支柱を一気になくしてしまったことが原因だというのはわかっていますが、どうしても整理がつきません。 このことがなかったかのように立ち直るのは無理だと承知です。 でも何かきっかけをつかみたいです。 お言葉をいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#206430
    • 恋愛相談
    • 回答数7