• ベストアンサー

洋服のしまい方

お世話になっております。 この度引越しをしました。 洋服をしまう言い方法が思い付きません。 (プラスチックのボックス?3段重ねのに入れています) 仕事用スーツ 下着(キャミソール含む) シャツ Yシャツ 靴下 セーター、ジーパンなど… 何か良い収納方法をご存知でしたら教えてください! 管理しやすい、しまいやすい(だしやすい)方法であれば、なお、嬉しいです^^ よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tara0224
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

モノの仕舞い方(収納)は、大きく分けて3種類 1,掛ける、吊るす 2,棚 3,引き出し 服に限った話じゃありませんが、 「1、掛ける、吊るす」が 仕舞うのも取るのもラクです ★なんでも掛ける、吊るすを優先するといいです 靴下とか下着とか、アクセサリーは、 必ず仕切りやカゴを作って、引き出しに入れる ★こまごましたモノは、引き出しです  お箸、ナイフ、フォーク、スプーンとかも引き出しが向いています ちなみに、片付けの手順は 1,要らないモノを捨てる(★イチバン大事) 2,置く場所を決める(使う場所の近くがいい) 3,置き方を決める(1,吊るす2,棚3,引き出し) 全部一気にやると半端に終わってしまうことが多いので、 1日1箇所、必ずやりぬく がオススメです

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 服の量は、普通より少ないと思います。 (服に興味がないので) 下着を入れる100円均一のしきりを購入したのですが ブラのサイズが大きい?ため、 しきりに収まらなく・・・型崩れしそうで怖いです。 その他のしまい方はかければいいということですので、 考えてみたいと思います! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脱いだ後の洋服は?

    シャツや下着などと違って、頻繁に洗わないような洋服を脱いだ後は、どこに片付けていますか? コート、ジャンパー、ジャケット類は、一回着てクリーニングに出すなんてことはなく、クローゼットにまたかけています。(埃を払ったりはしますが)なので以下のことは矛盾しているかもしれませんが・・・ でも、Gパンなんかは、逆にあまり頻繁に洗わないほうがいいと聞きますが、毎日同じものを着るわけじゃないですよね?そういうものは、どこに片付けているのですか? 次に洗うまでその辺にかけておくというのでは、部屋が片付きません。 かといって、セーターなど一度来たものを洋服ダンスに入れるのは、かなり抵抗があります。 こういうことは個人個人でやり方があると思うので、みなさんの片付け方法を伺えたら、参考になると思います。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 千歳市に行くのに服装は?

    明日11月30日より1週間の予定で北海道千歳市に出張します。 スーツの日とジーパンの日があります(男性です) で質問ですが、スーツの日は長袖下着(ババシャツ^^;)にワイシャツ、スーツにダウンで大丈夫でしょうか? またジーパンの日はまたまた長袖下着にダンガリーシャツ、その上にまたまたダウンでよいでしょうか?妻は兼用できるようセーターも必要というのですが、荷物になって・・・ あと靴ですが、スーツでもジーパンでもあうようホーキンスのブーツ(足首までの)を予定していますが雪とかだと歩けないのでしょうか? この時期は始めての出張なのでどなたか教えていただけると助かります。

  • 白い洋服と下着について

    白い洋服(セーター、スカート、パンツ、ワンピース、ウラウス等)にはベージュなどの下着をつける以外に透けない方法はないのでしょうか?白い洋服はかわいいし大好きなのですがベージュのブラジャーとかの下着をつけるのがほんとに嫌なのでもう着るのはやめようかと思ってます。普通にピンクとかの可愛い色の下着で白い洋服が透けない方法ってないですか?知っていたら教えてください。

  • 片付け上手な方 洋服の整理について教えてください

    洋服の整理をしていますが、片付けべたで全く整理が出来ません。 今は引き出しから出した服が何日も部屋に散乱しています。 収納できる箇所はこれだけです。 小さな引き出しが三つ(今は下着類、靴下に使っています) 中くらいの引き出しが三つ あとそれより少し小さいくらいの棚が四段ほどと 横幅90センチくらいの洋服ハンガー(上着はかけられますがコートはかけられません) 下着、ボトム、トップスなどと分けていたのですが 目に付く服ばかり着て、引き出しに入っているものは殆ど着ませんでした。 持っている服の量も少ないので、効率よく着まわしできるよう片付けたいと思っています。 トップ、ボトムという分け方より 服のジャンル別(カジュアル、エスニック等)にわけたほうがいいのでしょうか。 部屋が狭いので収納家具はこれ以上買えない状況です。 何かいい整理方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 「シャツ」って何ですか?

    目の前で小さな子が着替えています 肌着の上に幼稚園の制服であるワイシャツを羽織りました ここで母親が一言 「シャツの裾はズボンの中に入れなさいよ」 さて、この「シャツ」とは「下着」「ワイシャツ」どちらですか? 或いは、「シャツって言ったら肌着でもワイシャツでもなくて○○でしょ」というものがありますか? …というのも、私は保育園で働いているのですが、 季節柄なのか服一枚で登園してくる子が何人かいるんですね その話を別の保育者に言うとき、 「この子シャツ着てないんですけど、~…」 と「シャツ→肌着・下着」というニュアンスで話したら通じなかったんです、、、 その保育者は広島出身です ちなみに私はただ「シャツ」と言ったら下着で、 場面的にワイシャツなどの話をしている場合のみワイシャツやブラウス類を意味します 但し、女物の下着になると、「シャツ」が綿の白無地タンクトップを指し、 それ以外は「タンクトップ(おこちゃま用と区別して)」、 「下着のキャミソール(服として着るものはただ「キャミソール」)」、 「ババシャツ」など呼びます シャツって何~? 皆さんは何て呼んでますか~??

  • スーツにジーパン

    はじめまして。ファッションについて質問です。 ジャケットにジーパンはアリだと思いますが、スーツ(リクルート・背広)にジーパンってどうなんでしょうか?? というのも、明日出かけるのに着ていく服装を迷っているのですが、予定としては、スーツ上(黒)、中にセーター(or白シャツ)、ジーパンにするか、スーツ上(黒)、中にセーター(or白シャツ)と黒のパンツにしようか迷ってます。。。 それとも、そもそもスーツ上にジーパン、パンツとかってナシですかね??

  • 洋服の整理の仕方

    Gパン・パンツ・スカートなど皆さんどうやって収納してますか? 今までクローゼットが広かったので、Gパン以外はハンガーにつるして収納していたのですが、引っ越した先が押し入れ収納しかなく、非常に困っています。洋服タンスと整理タンスは購入したのですが・・・。コートをかけるといっぱいになってしまって(ーー;) 何かいい収納方法あれば教えて下さい!!!!

  • 旅行時の洋服の圧縮

    二泊三日で旅行に行きます。 洋服を圧縮したいのですが、容量・重さの点で どれくらい効果ありますか? ・下着(シャツ・パンツ・靴下)→2セット ・タオル3枚、Tシャツ3枚・寝巻き類 以上

  • 洋服の枚数について

    男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

  • 収納方法と衣類について

    (1)皆さんもう春もの出してますか? (2)クローゼットの中はきれいに収納していますか? (3)会社で着ていく服を決めるのにどれくらいの時間かかりますか?着ていく洋服は朝決めますか?前の日決めますか?一週間前に決めておきますか? (4)おしゃれになりたいのにおしゃれになれません。てゆうか31歳で似合うおしゃれな洋服ってどんなのでしょうか?参考になるURLつけて教えてください。また参考になる雑誌等ありましたら教えてください。 (5)会社用デート用カジュアルと一緒に収納していますか?わけてますか?わけている人はどのような収納方法でわけていますか? (6)春物夏物秋物冬物は別々に収納していますか? (7)衣替えはいつしていますか?休みの日にしていますか? (8)冬物の洋服は何着持っていますか?きれいに整頓されてますか? (9)洋服は大事にしていますか? (10)私は今洋服で部屋がいっぱいです><どうしたらゴチャゴチャしないですむのでしょうか? (11)下着類はどのように収納していますか? (12)洋服下着パジャマ部屋着靴下タイツがすっきり収納できる収納方法を教えてください。今私の部屋はプラスチック製の奥が長いケースで洋服等を収納しているのですが、ケースにプラス、ラックと収納スペースがまだありまして、それでもたりないくらいに洋服と下着パジャマがあふれています。パジャマは季節問わずまとめてケースに入れています。で、ゴチャゴチャとあふれかえっています。皆さんはきれいに収納できていますか?どんなケースに収納していますか?ちゃんと折りたたんできれいに入れてますか?奥が長くて収納スペースに入るかわいい洋服ダンスがありましたらURLをつけて教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 高額な商品の購入契約を結んだ後、契約内容の変更を希望した場合、販売店のルールや法律上の規定が重要になります。
  • 一般的には、契約書作成後の変更は難しいとされていますが、販売店の提供するサービスや消費者契約法によっては変更が認められる場合もあります。
  • 具体的な変更の可否については、民法や消費者契約法の規定を確認するか、法律の専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう