• ベストアンサー

洋服のしまい方

お世話になっております。 この度引越しをしました。 洋服をしまう言い方法が思い付きません。 (プラスチックのボックス?3段重ねのに入れています) 仕事用スーツ 下着(キャミソール含む) シャツ Yシャツ 靴下 セーター、ジーパンなど… 何か良い収納方法をご存知でしたら教えてください! 管理しやすい、しまいやすい(だしやすい)方法であれば、なお、嬉しいです^^ よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tara0224
回答No.1

モノの仕舞い方(収納)は、大きく分けて3種類 1,掛ける、吊るす 2,棚 3,引き出し 服に限った話じゃありませんが、 「1、掛ける、吊るす」が 仕舞うのも取るのもラクです ★なんでも掛ける、吊るすを優先するといいです 靴下とか下着とか、アクセサリーは、 必ず仕切りやカゴを作って、引き出しに入れる ★こまごましたモノは、引き出しです  お箸、ナイフ、フォーク、スプーンとかも引き出しが向いています ちなみに、片付けの手順は 1,要らないモノを捨てる(★イチバン大事) 2,置く場所を決める(使う場所の近くがいい) 3,置き方を決める(1,吊るす2,棚3,引き出し) 全部一気にやると半端に終わってしまうことが多いので、 1日1箇所、必ずやりぬく がオススメです

karorumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 服の量は、普通より少ないと思います。 (服に興味がないので) 下着を入れる100円均一のしきりを購入したのですが ブラのサイズが大きい?ため、 しきりに収まらなく・・・型崩れしそうで怖いです。 その他のしまい方はかければいいということですので、 考えてみたいと思います! ありがとうございました^^