• ベストアンサー

旅行時の洋服の圧縮

二泊三日で旅行に行きます。 洋服を圧縮したいのですが、容量・重さの点で どれくらい効果ありますか? ・下着(シャツ・パンツ・靴下)→2セット ・タオル3枚、Tシャツ3枚・寝巻き類 以上

noname#63565
noname#63565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

圧縮しても重さは変わらないよ。 それに掃除機の真空引きでは旅行先で使えない。 #1さんのように、クルクル巻いて空気を追い出して潰す方法しか旅行では使えない。 どれくれいの効果と言っても使用者の要領で異なるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

洋服の圧縮というのは、ビニール袋に入れて掃除機などで空気を吸い込む、アレですか? 二泊三日くらいだったら、普通にたたまずに、くるくる巻いて、かばんに詰めるやり方が一番、コンパクトに収まる気がしますけれども。かばんの幅に合わせて、サランラップの芯くらいにきっちり巻いて、並べて入れていくのが私のやり方です。