• ベストアンサー

パンツ畳みますか?

私はパンツなどの下着、靴下、家着のTシャツなどはめんどうくさいし、畳む必要がないと思って畳みません。 みなさんは畳みますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37093
noname#37093
回答No.13

軽くたたみます。 パンツはくるくると巻きます。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり畳む人の方が多いようです。

その他の回答 (13)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.14

基本的に畳みます。 子供(1歳)の靴下は小さすぎて畳みようがないので畳みませんが。 あとすぐに着るってわかっている服は畳まないです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さい靴下、かわいいでしょうね。

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.12

パンツ、夫の下着の引き出しのみ間仕切りがあるので、畳んで小さくして入れています。 自分のと子どものは、適当に小さくまとめる時もあるし、そのままのときもあります。 靴下は、干す段階で組のものは隣りあわせで干すので、取り込む時一足分をまとめて履き口のゴムでくるんでばらばらにならないようにしてしまいます。朝の忙しい時間にに靴下の組み合わせなんてできる自信が無いです。 Tシャツ、私とても面倒くさがりなんですが、何故かわざわざお店で売ってるみたいな形に畳みます。自分の性格からするとかなりの謎です。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 干す時に気を使うのですね。 (ちなみに通勤用は同じ靴下を使っているので、選ぶのは結構楽です。)

回答No.11

シャツ、パンツ等の下着関係は必ず畳みます。 特にパンツは「下(しも)」のものであり、衛生面だけでなく、 見た目(畳まない、クシャクシャ、シミがある)を汚くしてると 下の病気になるという迷信があって凄く縁起が悪いんですよ。 女性の場合は婦人科の病気が該当するのではないでしょうか。 迷信というのは何か根拠があるから存在するのであって、 注意したほうが良いに越したことはありません。 男だから畳まなくていいという考えもおかしいので、私は畳みます。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 koriazapanさんの地方にはそんな迷信があるのですね。

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.10

自分も家内もたたみません。 面倒だしたたんでもそんなに意味無いので、これらは全てそのままタンスにポイです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二人で同じ主義だと楽でいいなと思います。 うちは旦那の分は畳むのです。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.9

たたまないと、場所をとるので、たたみます・・・ あー、大きな家に大きなタンスが欲しいです♪

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 畳んでも畳まなくても詰め込めば体積は一緒のような気がします。 しわしわになってしますね。

noname#57888
noname#57888
回答No.8

母に怒られるので(笑)畳みますが、 1人暮らしのときは何も畳みませんでした。 まあ、すぐ着ないものとか(しまう必要のあるもの)は 畳みますが、タオルとか下着とかいちいち畳んで しまってもまたすぐ出してぐちゃぐちゃになるんだし、 干してあるのを取って使えばいいじゃんって ぶっちゃけ思います。 多分結婚したらダンナに畳ませると思います(^^; 

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も子供の頃は親に怒られるので畳んでいました。

noname#57929
noname#57929
回答No.7

全てたたみます。 パンツは2つ折にしてクルクル。 下着のシャツ6分の1にします。 靴下は履き口を揃えてクルリ。 自分で洗濯してたたまないのは前ボタンのシャツくらいです。 ただしアイロンはしてハンガーにかけます。 オトコです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私は女です。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.6

Tシャツは畳み易いので簡単にたたみます。 下着類も畳んで、下着用の箪笥に入れるんですが 畳み方がいつもばらばらなので(笑) いざ着用しようと箪笥を開けると ごちゃごちゃになってる事が多々あります^^; 靴下は、はき口を合わせて丸める程度なので 畳むといえるのかどうか・・・。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫は畳まないといやだというので、夫の分は畳んだりするのですが、 靴下は同じような感じです。 立派に畳むだち思ってました。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.5

パンツと靴下はたたみません。自分もたたむ必要ないと思っています。そのままタンスにポイっといれちゃいます。 Tシャツは面倒ですがたたみます(かなり雑です) 洗濯物を干す作業は大好きなんですが、たたむのは苦手で…面倒ですよね。 シャツやジーンズなどはハンガーにかけてるので、タンスはけっこうガラガラにあいてます。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 お仲間発見です! それでもTシャツは畳むのですね。 畳むの面倒です。

  • DEAMON
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.4

かさばるのでたたみます。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人に畳まないのはおかしいと言われたのですが やはり畳まない人は少ないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 1,2、パンツ

    質問なのですが、いままでは無印やGAPでパンツ買っていたのですが、もうそんな年ではなくなってきました。 そこでいろいろなお店(洋服屋さん)を見てみたのですが、パンツ売ってないのです。 おしゃれな、おとなのみなさんはどこでパンツ買っているのでしょう? ちなみにトランクス、ボクサータイプのもので、CK、ディオールなどはあまり好みません。 あと靴下専門店のように男性用下着専門店などもあるのでしょうか?

  • 夫のパンツ汚れ

    二年前浮気した旦那が近頃怪しいです。 というより、半年前にその浮気女に誕生日ケーキを渡しているようで、 それから動きがあり、実際に近頃は動いてるように思えます。 帰宅が普段よりかなり遅く、 遅い日は決まって財布から2,000~3,000円減っており、 洗濯物の靴下がその日だけ二足あり (足が臭いので靴下を履き替えるこまめさ、仕事用の運動靴も五足ほどもっており毎日履き替える程です) 極めつけは、下着前部分にナメクジが這ったようなカピカピギラギラした汚れを 五センチ程の大きなカピカピ二ヶ所ほどパンツに汚れをつけて帰ってきます。 その帰りの遅い日、 お金、靴下、パンツと重なります。 それは二年前も同じでした。 二年前もラブホ等ではなく、車内で触りあってたようです。 下着にその汚れをつけるのは、 やはり車内で浮気をしているからと考えてしまいます。 自慰かな、家に帰りたくないのかな、とも考えますが、 下着にカピカピ汚れがつくのは、どんなときでしょうか? 男性の現象がよく分かっていないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 家が居心地よくできるように努力はしていましたが、ここ3日ほどは疑っているので態度にでてしまいます。。。

  • 「パンツをはかずに、パンツをはく」は、どう言えばいいですか?

    ズボンのことをパンツを呼ぶ人が、「下着のパンツをはかずにズボンのパンツをはく」という意味のことを言いたい場合、どのように言えばよいですか? 文字通り、「下着のパンツをはかずにズボンのパンツをはく」と言うしかないのでしょうか?

  • パンツを履くとき,下着ってどうしてますか?

    パンツを履くとき,下着ってどうしてますか? 普段あまりパンツを履かないので気にしなかったんですが 買ったパンツが少しパンティラインが分かってしまうんです。 皆さん,パンツを履くときはどんなタイプの下着を履いてらっしゃいますか? オススメ商品などあれば教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • Tシャツ+パンツ

    息子が2人いますが、家の中で基本Tシャツ+パンツ「トランクス」で過ごしています「共に10代」 貴方のお子様もTシャツ+パンツで過ごしていますか?

  • パンツをはいてもらいたい

    暑い日が続いています。 最近、兄が下着をつけずTシャツ一枚で家の中をうろつきます。 勿論下着をつけていないのですから、見たくも無いものがバッチリ見えます。 視界に入れないようにしているのですが、ちょっとコレ見て!とか言って かなりどうでもいいもの(爪が欠けたとか、髪の毛を切ったとか)見せて、 その時Tシャツの下からぶらーん……かなり気持ち悪いです。 何度か下着くらいつけたら?と言った事はあるのですが、暑いんだから 仕方ないみたいな言い訳をして聞いてくれません。 癇癪もちなので、あまり強く言うと我を忘れて激怒するので、柔らかくしか言えません。 男でも女でも、若くて可愛い子ならまだ私としては許せるのですが、 三十路も半ば過ぎた男が……。 どうにか説得できる方法はないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • インナーパンツ

    ちょっと聞きにくいのですが、レーパンにしてもインナーパンツにしても、 その下は?皆さん直に履いているのでしょうか? それともちゃんと下着を着け、その上から履いているのでしょうか? インナーパンツを使用していますが、いつも迷い、結局下着の上からインナーパンツを履いています。 でもなんか違うような・・・。

  • 誕生日プレゼントにパンツと靴下。。。

    こんばんは、20代後半の彼氏の誕生日プレゼントを考えているのですが、 私自身、家の家事をしていることもあり、父や母の衣料品などを買うことが良くあります。 よく買うものに、靴下、肌着が多いので、彼氏にもそのようなものがいいのかな?と 思うのですがどうでしょうか?ブランド、おしゃれには興味が無く、素朴な感じの彼です。 良く、靴下の穴や、パンツの擦り切れなどを面白おかしく話してくるので、 プレゼントにちょうどいいかな?と思ったのですが、変でしょうか? 前に、靴下やTシャツを送ったのですが、もったいないと言って、使ってくれません。 これは、プレゼントが本当は嫌だった、本当はいらないものだったのでしょうか? 他に思いつくものが無くて、困っています、良い案がありましたら、よろしくお願いします。

  • ジーンズやパンツ(ズボン)の下に何かはいていますか?(女性の方)

    毎日、寒いですね。 私はとても寒がりなので、この時期は、パンツ(ズボン)をはくとき、下着に5分丈のガードル、 その上にストッキング、ハイソックスをはき、もう1枚靴下を履いちゃってます^_^; 若い子は,下着のみのようですが、おばさんは寒いです(笑) スパッツなどを履けば良いのでしょうが、建物の中などに入ると、暖房で暑くなりすぎてしまうので、はけないでいます。 そこで、皆さんはどんな物をはいているのかな~と思いました。 それとも、皆さん、はいていないですかね?? まだまだ寒さはこれからなので、参考にさせていただきたいです。 どんなものを、またはどんなふうに?はいていますか?教えてください。

  • パンツが欲しい!!

    私は大学1年の男です。 いつもジーンズをはいているんですが、パンツが欲しいです。 それで服屋を見てみたんですが、リーバイスとエドウィンのパンツぐらいしか見当たりませんでした。(その店では) 普段はTシャツに白シャツを羽織る、又はポロシャツを着ています。 こんな格好に合うパンツってないですか? 色は黒系がいいんですが、色の選択は大丈夫でしょうか? できれば涼しいのがいいです。 みなさんのオススメのパンツを教えて下さい。