• ベストアンサー

誕生日プレゼントにパンツと靴下。。。

こんばんは、20代後半の彼氏の誕生日プレゼントを考えているのですが、 私自身、家の家事をしていることもあり、父や母の衣料品などを買うことが良くあります。 よく買うものに、靴下、肌着が多いので、彼氏にもそのようなものがいいのかな?と 思うのですがどうでしょうか?ブランド、おしゃれには興味が無く、素朴な感じの彼です。 良く、靴下の穴や、パンツの擦り切れなどを面白おかしく話してくるので、 プレゼントにちょうどいいかな?と思ったのですが、変でしょうか? 前に、靴下やTシャツを送ったのですが、もったいないと言って、使ってくれません。 これは、プレゼントが本当は嫌だった、本当はいらないものだったのでしょうか? 他に思いつくものが無くて、困っています、良い案がありましたら、よろしくお願いします。

noname#23384
noname#23384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thiku-rin
  • ベストアンサー率54% (45/82)
回答No.3

>ブランド、おしゃれには興味が無く ということですが、これは本当にどうでも良いと思っている場合と、 実はコンプレックスを持っている、 つまり「服装に気を使いたいのだが何を着て良いかわからん」 場合があります。 >靴下やTシャツを送ったのですが、もったいないと言って、使ってくれません。 は彼氏様の遠まわしの不要のサインではないかと不安に思われているみたいですが、 服は着れれば良いとしてきた自分には本当にもったいないとお思いなのかなぁと思いました。 もしそうなら、服装に気を使いたいという意識があるのかも知れません。 私は、プレゼントはパンツや靴下等を沢山も当然OKですが、 ちょっと高めのシャツやジャケットなどのアウター1つというのもアリかなーと思います。 彼氏様の今までの服装からそう遠くはないがちょっとおしゃれなものを purupuru33 さんチョイスで送られてはいかがでしょうか。 参考になれば幸いです。

noname#23384
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 彼氏は本当に服装などに気を使わなくて、お店に行っても、自分の気に入ったのがあれば、 安くてもなんでもかまわずに買っています。そうですね、今までの彼氏の服装を崩さないくらいの ちょっとおしゃれな洋服をわたすのもいいかも。 明日、買いに行く予定なので、いっぱい見てきます。ついでにパンツと靴下も。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#35202
noname#35202
回答No.6

私も彼氏にパンツ、靴下をプレゼントしたことありますよ。 で、それらをプレゼントするときは、彼のいつも身につけている物の感じの延長線上でちょいとおしゃれなやつ、って感じで選んでます。 例えば、パンツだって、トランクスとかボクサーとかブリーフとか“派”がありますよね。それにくたびれたパンツでも「履き心地が良くって・・・」というのもあるみたいだし、色とか柄とかにもこだわりがある男性もいるから(チェックが良いとか、面白柄(派手~な絵柄)は嫌だとか(笑))、その男性の好みのパンツの形とか素材とかで、でもちょこっとおしゃれなものを選んでみます。 靴下はこの前5本指ソックスをあげたなぁ。 でも、楽しいですよね、彼へのプレゼントを選ぶのって。 ご参考までに。

noname#23384
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 5本指靴下ですか!全然思いつきませんでした。 暖かそうですよね。彼の誕生日はもう過ぎてしまったけど、 バレンタインに渡してみようかな。 びっくりしそうです。

  • yuzuka246
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

パンツと靴下、実用的でいいですよね(^^) 私も前彼の誕生日に、彼の希望で、ユニクロでパンツと靴下3000円分買ってあげたことがあります(笑) その時は彼が自分の好みのものを選んでいましたが。 さすがにそれだけじゃ寂しいので、一緒に可愛いお菓子もプレゼントしましたけど。 いつも身につけていられるし、とても良いのではないでしょうか?

noname#23384
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。 ユニクロですか。この間見に行きました。 でも、結局彼がいつも買っているお店で、 ちょっとおしゃれっぽい感じのパンツと靴下を 買いました。可愛いお菓子、いいですね。私もあげてみようかな?

  • kishiura
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.4

愛している人からのプレゼントは何であっても嬉しいものです。 靴下・下着、プレゼントとしてはアリです。 もったいないというのも本心だと思います。私もけちなので分かります。 もし今貴女からもらったパンツと今まではいていたパンツを毎日交互に履いていたら、同じ時期に両方だめになってしまいます。 今まで履いていたパンツをだめになるまで履いて、それから履こうということだと思います。 まあでも、せっかく彼女からもらったものをそうやって無下にする彼もちょっとどうかな、という面はありますよね。

noname#23384
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 靴下、下着はありですか。良かったです。 今はいているパンツを駄目になるまではいて、それから私があげたパンツをはいてくれるのもうれしいです。 使ってもらえることがうれしいので、どの時期に使ってくれてもかまわないです。 靴下とパンツ、あと、おしゃれな洋服を1点くらい渡そうと思います。 勇気が出ました。ありがとうございました!!

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.2

男の人って下着とかに気を使わない人もいると思うので、別に変ではないと思いますよ。 私もトランクスをあげたことあります。(^o^) よく、バレンタインの時期になるとチョコレート売場にトランクス、靴下など並んでますよね。バレンタインにあげる人もいるんだから誕生日もOKでしょう!

noname#23384
質問者

お礼

こんばんは、あどばいすありがとうございます。 バレンタインのチョコレート売り場にトランクス、靴下などが並ぶのですか? 知りませんでした。今度、見てみますね。バレンタインは手の込んだチョコだけを 渡そうと思います。誕生日には、パンツと靴下を自信を持って渡せます。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼はうれしくて仕方がない。使うのがもったいないというのは本心のような気がします。お考えは変ではありません。喜んでくれるはずです。

noname#23384
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 使うのがもったいないは本心ですか。。。よかったです。 これで自信を持って彼にパンツと靴下をプレゼントできます、 背中を押してくださり、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント:靴下 又は ボクサーパンツのブランド

    彼氏への誕生日プレゼントとしてメインのプレゼントにもう1品添えたいのですがボクサーパンツのブランド(派手でないもので2~3枚入りのもの)またはサラリーマンなので会社に履いていける靴下のブランドを知っている方、教えていただけませんでしょうか。彼氏は24歳になりますが落ち着いています(^^;)

  • 彼氏にあげる誕生日プレゼント選び

    彼氏の誕生日プレゼントにマフラーか帽子か手袋を思いつきました! ¥3000でブランドものって買えるでしょうか??彼氏はダウンを着るんですが、マフラーや手袋や帽子って使うでしょうか?? ケツメイシが好きなんですが、それっぽい服装が好きみたいなんですが、プレゼントはニット帽や皮の手袋が良いでしょうか?? それともオシャレカッターシャツかTシャツでしょうか?? いずれにしても予算は¥3000以上には出来ません。 ネクタイピンやオシャレ靴下やカフスボタンにした方がブランドものが買えるでしょうか?? 迷ったら最後はブランドボールペンにしようと思っています。

  • 何でもないときに彼女からプレゼントもらったら?

    今日、デパートをうろうろしていて、バーゲン中だし、彼氏にTシャツでも 買ってあげようかな?と思って探してました。 男の人ってどこで買うのかいまいちわからないし、ブランドもしらない。 で、予算は3000前後で、気軽に似合いそうなのがあったら・・・って思って なんとなく探してたんです。 で、あるブランドのとこで、私の好みのTシャツにめぐりあったんだけど、 店員さんに勧められ、ますますいいかな?と思って決断しかけたとき 最後に値段をみたら、1万5000もして・・びっくりです。 どうやら高いブランドだったみたい。 だけど、誕生日でもなんの記念日でもないんです、、、。 彼氏は洋服にとことんこだわりがなく、いつも同じものを着ているし(本当に) 多分ブランドとかまったく興味がないんです。彼氏に1万5000のTシャツはもったいないくらい・・・・たぶん、そんなに高いものだって思ってもくれないと思うんです。 少しはおしゃれに違うの着て欲しいなって、軽く思って探してたんですけど、いきなりこんなビックなプレゼントになってしまって・・・。 なんでもないときに、彼女からもらったら、どうおもいますか? 気を使ったりしませんか? ちなみに彼とは遠距離で、まだ付き合って半年くらいだし、 いままで何かを買ってもらったりしたことはありません。 買ってしまったので、彼氏にあげようとおもいつつ、でも着こなせるのか?不安で、 いっそのこと弟にあげようか、と少し迷っています。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月末に彼氏が22歳の誕生日を迎えます。 私は19歳でお互い大学生なので金銭的余裕はないんですが、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円までで何かいいものがあるでしょうか? 彼氏はオシャレなんですが、私はブランドとかいまいちわからないもので>< また、時計でいいのが見つからなかったら他のもアリだと考えているので何かいい案があれば教えてください。 ちなみに誕生日プレゼントは何をあげるのかは内緒にするということなので彼氏に相談はできません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の24歳の誕生日プレゼントとして

    彼の24歳の誕生日プレゼントとして 財布かキーケースを渡そうと思います。 はじめはDKNYにしようかと思っていたのですが 24歳の彼にプレゼントするには 少し安価すぎるかなぁと思い、迷っています。 だからと言ってグッチやブルガリにして 「高いんじゃないか」と気を使わせたくもありません。 彼はあまりブランドにこだわる人ではないので おそらくDKNYすら知らないんじゃないかと思います。 しかし、周りの人から彼を見て 「この人お洒落なんだな」と思わせるような ブランドのものをプレゼントしたいです(´・ω・`)笑 結論としては お洒落な人が見たら分かる程度の知名度で 24歳の彼に歳相応なブランド おすすめありませんか(´・ω・`)? 財布、キーケース以外の案も うれしいですっ! 予算は最低1万円で♪  

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    オシャレに自信がある男性の方のお返事を待っています。 私は今高校二年の十七歳です! 同じ学校に付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日プレゼントにかばんをプレゼントしたいのですが、男性もののブランドがさっぱりわかりません。高校生ぐらいの男の子が好むブランドを教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで、教えてください!!

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます! 彼氏は私の一個上で、23歳来年から社会人です。 (彼は4年、私は3年の大学生です) 誕生日には付き合ってから4ヶ月と19日になります。 彼は、ブランドとかに興味が無く、オシャレもそんなに・・・。持ち物も安価です。 でも、そんな彼も社会人になるし、オシャレでかっこよくなって欲しいので ちょっとしたブランドの キーケース 長財布(シンプルな革の) 名刺入れ のどれかをプレゼントしたいと思っています。 上記以外にも何か提案ありますかね? あと、オシャレめなブランドとかでどこかいいのあったら是非教えてください! 切実な悩みなんで、相談に乗ってください! 補足で、彼氏はタバコは吸いません。お酒もそんなに飲まない。。 B型で細かいこと気にしない感じです。

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスをお願いします。

  • 26歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    26歳になる彼氏への誕生日プレゼント こんにちは。 26歳になる彼氏へのプレゼントに、何をあげるか迷っています。 有力候補順に書き連ねさせていただきます。 (1)サマーニットカーディガン 彼は冷房が苦手なのでこれからの季節に向けて、 サマーニットカーディガン(Tシャツの上に羽織れるもの)を あげたいと考えているのですが、26歳くらいはどのようなブランドがよいのでしょうか。 彼は、身長は180センチの細身で、ファッションはきれいめ系でおしゃれです。 会社は私服なので、会社でも着てもらえるようなものにしたいです。 (2)アクセサリー 前に、身につけられるアクセサリーがほしいと言っていたので考えています。 でも、彼がアクセサリーをつけているのは見たことがないです。 一般的に男性がもらって嬉しいアクセサリーって何でしょうか? また、お勧めのブランドがありましたら教えていただきたいです。 (3)サングラス 自転車通勤をしているので、これからの季節に使えるかなと思って考えています。 お勧めのブランドがありましたら教えていただきたいです。 また、いずれも予算はできれば1万円以内にしたいと思っております。 (私が学生であまりお金をかけられないことも彼氏は知っていて、 高価なものだと気にするので・・・) 1万円以内ではいいものが買えないようならば、 保冷弁当箱なども考えています。 予算的にも厳しい質問だと思いますが、よろしくお願いします。