• ベストアンサー

誕生日プレゼントにパンツと靴下。。。

こんばんは、20代後半の彼氏の誕生日プレゼントを考えているのですが、 私自身、家の家事をしていることもあり、父や母の衣料品などを買うことが良くあります。 よく買うものに、靴下、肌着が多いので、彼氏にもそのようなものがいいのかな?と 思うのですがどうでしょうか?ブランド、おしゃれには興味が無く、素朴な感じの彼です。 良く、靴下の穴や、パンツの擦り切れなどを面白おかしく話してくるので、 プレゼントにちょうどいいかな?と思ったのですが、変でしょうか? 前に、靴下やTシャツを送ったのですが、もったいないと言って、使ってくれません。 これは、プレゼントが本当は嫌だった、本当はいらないものだったのでしょうか? 他に思いつくものが無くて、困っています、良い案がありましたら、よろしくお願いします。

noname#23384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thiku-rin
回答No.3

>ブランド、おしゃれには興味が無く ということですが、これは本当にどうでも良いと思っている場合と、 実はコンプレックスを持っている、 つまり「服装に気を使いたいのだが何を着て良いかわからん」 場合があります。 >靴下やTシャツを送ったのですが、もったいないと言って、使ってくれません。 は彼氏様の遠まわしの不要のサインではないかと不安に思われているみたいですが、 服は着れれば良いとしてきた自分には本当にもったいないとお思いなのかなぁと思いました。 もしそうなら、服装に気を使いたいという意識があるのかも知れません。 私は、プレゼントはパンツや靴下等を沢山も当然OKですが、 ちょっと高めのシャツやジャケットなどのアウター1つというのもアリかなーと思います。 彼氏様の今までの服装からそう遠くはないがちょっとおしゃれなものを purupuru33 さんチョイスで送られてはいかがでしょうか。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 彼氏は本当に服装などに気を使わなくて、お店に行っても、自分の気に入ったのがあれば、 安くてもなんでもかまわずに買っています。そうですね、今までの彼氏の服装を崩さないくらいの ちょっとおしゃれな洋服をわたすのもいいかも。 明日、買いに行く予定なので、いっぱい見てきます。ついでにパンツと靴下も。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#35202
noname#35202
回答No.6

私も彼氏にパンツ、靴下をプレゼントしたことありますよ。 で、それらをプレゼントするときは、彼のいつも身につけている物の感じの延長線上でちょいとおしゃれなやつ、って感じで選んでます。 例えば、パンツだって、トランクスとかボクサーとかブリーフとか“派”がありますよね。それにくたびれたパンツでも「履き心地が良くって・・・」というのもあるみたいだし、色とか柄とかにもこだわりがある男性もいるから(チェックが良いとか、面白柄(派手~な絵柄)は嫌だとか(笑))、その男性の好みのパンツの形とか素材とかで、でもちょこっとおしゃれなものを選んでみます。 靴下はこの前5本指ソックスをあげたなぁ。 でも、楽しいですよね、彼へのプレゼントを選ぶのって。 ご参考までに。

質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 5本指靴下ですか!全然思いつきませんでした。 暖かそうですよね。彼の誕生日はもう過ぎてしまったけど、 バレンタインに渡してみようかな。 びっくりしそうです。

• yuzuka246
回答No.5

パンツと靴下、実用的でいいですよね(^^) 私も前彼の誕生日に、彼の希望で、ユニクロでパンツと靴下3000円分買ってあげたことがあります(笑) その時は彼が自分の好みのものを選んでいましたが。 さすがにそれだけじゃ寂しいので、一緒に可愛いお菓子もプレゼントしましたけど。 いつも身につけていられるし、とても良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。 ユニクロですか。この間見に行きました。 でも、結局彼がいつも買っているお店で、 ちょっとおしゃれっぽい感じのパンツと靴下を 買いました。可愛いお菓子、いいですね。私もあげてみようかな?

• kishiura
回答No.4

愛している人からのプレゼントは何であっても嬉しいものです。 靴下・下着、プレゼントとしてはアリです。 もったいないというのも本心だと思います。私もけちなので分かります。 もし今貴女からもらったパンツと今まではいていたパンツを毎日交互に履いていたら、同じ時期に両方だめになってしまいます。 今まで履いていたパンツをだめになるまで履いて、それから履こうということだと思います。 まあでも、せっかく彼女からもらったものをそうやって無下にする彼もちょっとどうかな、という面はありますよね。

質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 靴下、下着はありですか。良かったです。 今はいているパンツを駄目になるまではいて、それから私があげたパンツをはいてくれるのもうれしいです。 使ってもらえることがうれしいので、どの時期に使ってくれてもかまわないです。 靴下とパンツ、あと、おしゃれな洋服を1点くらい渡そうと思います。 勇気が出ました。ありがとうございました!!

• bibi2gou
回答No.2

男の人って下着とかに気を使わない人もいると思うので、別に変ではないと思いますよ。 私もトランクスをあげたことあります。(^o^) よく、バレンタインの時期になるとチョコレート売場にトランクス、靴下など並んでますよね。バレンタインにあげる人もいるんだから誕生日もOKでしょう!

質問者

お礼

こんばんは、あどばいすありがとうございます。 バレンタインのチョコレート売り場にトランクス、靴下などが並ぶのですか? 知りませんでした。今度、見てみますね。バレンタインは手の込んだチョコだけを 渡そうと思います。誕生日には、パンツと靴下を自信を持って渡せます。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

彼はうれしくて仕方がない。使うのがもったいないというのは本心のような気がします。お考えは変ではありません。喜んでくれるはずです。

質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 使うのがもったいないは本心ですか。。。よかったです。 これで自信を持って彼にパンツと靴下をプレゼントできます、 背中を押してくださり、ありがとうございました!!