• 締切済み

雀荘開業について

雀荘開業を夢みているものですが、用途地域が無指定で特定施設より距離制限もクリアーしております。あと気になるのが、この場所が土砂災害警戒地域であるのですが、どのサイトにも土砂災害警戒地域については書いてないので大丈夫と考えて良いでしょうか? どうかご教授ください

みんなの回答

• seble
回答No.1

たぶん、、、災害警戒地域に建てちゃいかん、というのは建築物だけの問題で、雀荘かどうかの問題ではありません。 すでに建っているなら、違法でも営業はできちゃうでしょう。立ち退き要求とかされるかもしれませんが・・・ 建てられないかどうかについては知りません。住宅だけだめで商業施設ならOKとか色々あるかと。

SEKITOBAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。土砂災害警戒地域は普通に建築できますよ。土砂災害特別警戒地域は建てられませんけど。