• 締切済み

ごくごく単純な事なんですけれども複雑にされました

集団なのですが、 うまくいかなかったんです。 なんでかというと、ある人が、私に対してなにかためらう感じがしたからです。 その…グループを組む時もそうなのですが、近くに座ったはずなのに 彼女が席を移動してしまいました。 さらに、あとで頼みごとがあるから、と、電話をするというので待っていたら なんかいつまでもかかってこなかったのです。 グループの隣の女性は、私を見もしないのです。 ともかく、ともかく、私は、彼女らの動きが気になって仕方ないのです。 そして、同じフロアにいるのに、彼女は別の部屋に行き私の携帯に電話をかけてきました。 もう、ギクシャクするしかありません。 彼女らは私が気に食わないことがあるに違いないと思っていると思いますが、 私は彼女らのさりげない動きや、目線が気になっていてどうしようもありません。 それで、そのグループに入るのが嫌になりました。 もう理由を言えと言われれば、「何かが嫌」としか言えません。 でも相手は、「嫌なんでしょ?」と思っています。そして理由を勝手に探してます。決めてます。 私は、彼女らとどうしたらいいのでしょうか?もうすでに 彼女らに会うと笑顔が引きつってしまいます。もう逃げたくて仕方ないですし、 接触したくありません。接触したくないのは、相手の表情とか行動、仕草で なんとなくなんです。 私は細かいんだか大雑把なんだか、ともかく、何か言いたいことがあるのならば 正面からツカツカと近寄ってきてストレートに行ってもらいたい人なので すごく気になって気になって仕方ないです。 私はどうしたらいいでしょうか?

noname#192472

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

グループなんてものにすがるから、ややこしいことになる。 それぞれと1対1の関係でいれば、いちいちまわりを気にする必要はありません。 実際、ぼくは友だちとは1対1でしか会いませんし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一対一で、出来ないから遠まわしなんだと思いますよ。 直言わせないような動きしてるんだと。 気のせい気のせいと本人が言うのは確かだとは思うけど、 行動の予測は、「ほらね」と言わんばかりにあたってしまうので そういったことを確認するためには一緒に居たくないから グループは放棄しました。

質問者

補足

一人を相手に、その他を無視するわけにも行かずです。 例えば、咳払いなどの「気づいてくれるかしら?」サインがやってくると 集中力もなくなって、一人に集中できませんしね。 本人に聞いたところで、「別に」しか言われません。

• a-matuki
回答No.2

ストレートに言ってもらいたい人というのなら ご自身から「いったいなんなの?」と聞きに行ってみては? 文章もそうですが、「思い込みの決めつけ」をされていることが 多いような印象でした。 それがお嫌であればグループ抜けてしまえば良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか嫌という理由で、抜けました。

質問者

補足

グループは抜けましたけど、 完全に、会わないというわけにも行かずなのです。 でも、 「どうして、来てるの分かってたのに、こないだ電話できたの?」と 聞いてみるといいんですかね?そうしたら、ちゃんと正直な返事返ってくると思いますか? 私の発言が嫌いなら嫌いでいいんですよね。私が嫌なら嫌でも。

回答No.1

複雑にしてるのは貴方では? 文章表現も曖昧で、なんとなくの不愉快感しか伝わらない、ハッキリ言えばいいのは貴方の方だと思います。 回答しようがないです。グループ抜けたら?としか言えない。。 相手から電話が来たのなら、キチンと話したら良かったのではないですか? 人に「して欲しい」ばかりでなく、自分から行動する事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、逃げときます。 はっきり言うにせよ、私のほうが勘違いだと逃げられる危険性があるので。 とりあえずできるだけ近づかぬよう距離を置いて落ち着いて考えてみます。 本当に勘違いもあると思いますので、納得するまでは。

質問者

補足

喧嘩するのもなんですし、グループ抜けます。 嫌なんですよ、そこにいてわざわざ、携帯からかかってくるの。 しかも、あたかも気づかぬふりの内容で。私が来てるのは 絶対に知ってるんだから。 しかも、何かあるならこっち見ろよって、言えなかったです。 何無視してんのぉ?って突っかかっても仕方ない気がしたので。 おそらく、私の発言にムッとしたんでしょうね。どうもスミマセンとしか 思えませんでした。 でもこんなこと言っても、気の強い女とか言われちゃっても嫌なので 本当に既に、グループからはさようならしてます。気の合う同士でやってればいいんですよね。