• ベストアンサー

選択疑問文について(2)

Is yours the car or the motorbike? 恐らく「あなたのものは、その車ですか、それともそのバイクですか?」 という意味だと思うのですが、この英文は文法的に正しいでしょうか? また、この言い回しはいわゆるギコチナイ印象を与える文でしょうか? アドバイス願いますm(_ _)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shingo5k
回答No.1

文法的に問題ありません ぎこちなく聞こえません

tallstory8888
質問者

お礼

早速有り難うございます。わたしも同意見なのですが、ギコチナサまではわかりませんでした。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• umeco51
回答No.2

個人的には一瞬「えっ?」ってなります。 その車、そのバイクって目の前にあるバイクのことを指してるんですかね?その場合はthat car or that bikeの方がよいかと。 私ならWhich one is yours, that car or that bike?と聞きます。

tallstory8888
質問者

お礼

有難うございます。その表現方法もありますね。その不定代名詞oneは何の代わりをしているのかが分かればスッキリするのですが。