• ベストアンサー

クラスの男子のセクハラについて…

クラスの仲のいい男子が セクハラ的なことをしてきます(ーー;) 初めの方は 冗談で軽く流せていたのですが 何回も胸を触ってきたりして とても嫌なんです。 いまでは、本当にやめてと言っても 私がすごく嫌がってることに気づいてくれません。 彼が言う下ネタも初めは とりあえず笑っていたのですが いまは、ただ不快なだけで 嫌だということを露骨に顔に出して まじやめてって言ってるのに やめてくれません。 それ以外については 彼はとてもいい人なので好き(あくまでも友達として)なんです。 あまり強く言ってしまうと 友情にひびが入ってしまわないか不安です。 本当に困っています。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paopaom
回答No.4

仲が良いからって何でもしていいわけではありませんよね。 彼は貴女のことを軽く見ているというか、扱いがあまりに失礼だと思います。 胸を触るなんて最低です。 一人の女性として見ているのなら、そんなことはしないと思います。 また本当に友達だと思っているのなら、女性が嫌がることはしませんね。 貴女は友情が壊れるとおっしゃいますが、 貴女自身が他の男子にも軽く見られることになりますよ。 「あの子は触らせてくれる」「えっちさせてもらえるかも」・・ そういう話は男子の間では広まりやすい。 貴女に寄ってくる男子はそういう身体目的の男子に限られてくるんです。 友情なんてそんなに大切ですか? 私ならプライドがあるので、男子に身体を触られるなんて許せません。 触られたら蹴り返します。 貴女にも女性としてのプライドがあるなら、心に決めた人(彼氏)にしか触れさせないくらいの 硬い意思が必要だと思います。 強く言ってごめんなさい。 同じ女性としてとても腹が立ちました。 どうがご自分を大切になさってくださいね。

ayunyan1111
質問者

お礼

おっしゃる通りです(´・ω・`) 友達だからって なんでも許してしまうのはいけませんよね 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#205097
noname#205097
回答No.8

気色悪いから、やめてと言いましょう。

ayunyan1111
質問者

お礼

そうですね笑 回答ありがとうございます!

• 19740
回答No.7

すいませんあなたの文章だけでは高校なのか中学なのかわかりませんが 高校と中学なら対応が違うんで はっきりいえないですよね? 高校は義務教育じゃないから 対応方法がちがうんだよ

ayunyan1111
質問者

お礼

個人で解決したいと思っているので、 学校などに相談するつもりはありません。 なので、わざわざ書く必要がないと 判断いたしました。

回答No.6

女の子の胸触るって 友達なの? という疑問もありますが とりあえずハッキリ言わないと イヤだからやめてって 言えない 言ってもダメなら 共通の友達に相談して やめるように言ってもらいましょう

ayunyan1111
質問者

お礼

彼にとっては たぶん冗談の範囲内のことなんだと 思います(ーー;) もっとはっきり言おうと思います Σ(。>д<。)ゞ 回答ありがとうございました!

• beest002
回答No.5

こんばんは 大変そうですね(--;) 周りの方は、何も言ってくれないのですか? 直接言ってもやめない時は、我慢しないで女の先生に相談した方がよいですよ。

ayunyan1111
質問者

お礼

こんばんは ちょうどその時に あんまり人がいないんですよー(ーー;) 回答ありがとうございます!

• AloveB
回答No.3

本当に困っているなら 友情に惑わされてはダメです。 顔に出しているのに辞めてくれないなら 「次やったら口もきかない」くらいは言いましょう それでもするなら本当に縁を切ればよいです。 その後に謝ってくるかどうかで 今後、友人としてお付き合いするか判断してください

ayunyan1111
質問者

お礼

ちゃんと判断しようと思います(*´・ω・`*) 回答ありがとうございます!

noname#201032
noname#201032
回答No.2

1回強く嫌だと言った方が良いと思いますよ。 後で喧嘩になったら謝ればいいです。友達ならきっと許してくれます。 あまり深く考えないでください。 友達関係って、案外単純なものですから。

ayunyan1111
質問者

お礼

そうですね(´・ω・`) 私が考えているよりも もっと単純なのかもしれないですね♪ 回答ありがとうございました♪

回答No.1

>友情にひびが入ってしまわないか不安 ということですので、難しいですね。 直接発言するのが怖いのであれば、その男子がいない状況を見計らって、どこかのタイミングで(どのタイミングにするかは質問者さん次第です。例えばクラスで自分以外にそのことを知っている人がいれば協力してもらってもいいかと)、 “道徳や、法律、セクハラに関しての本(等)”をワザと見えるところに置く・・ とかでしょうかね・・・? 視覚からのデータは意外と心に響くものだと、自分は思っています。

ayunyan1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 視覚からのデーター わりと効きそうですね!