• ベストアンサー

クラスの男子のセクハラについて…

クラスの仲のいい男子が セクハラ的なことをしてきます(ーー;) 初めの方は 冗談で軽く流せていたのですが 何回も胸を触ってきたりして とても嫌なんです。 いまでは、本当にやめてと言っても 私がすごく嫌がってることに気づいてくれません。 彼が言う下ネタも初めは とりあえず笑っていたのですが いまは、ただ不快なだけで 嫌だということを露骨に顔に出して まじやめてって言ってるのに やめてくれません。 それ以外については 彼はとてもいい人なので好き(あくまでも友達として)なんです。 あまり強く言ってしまうと 友情にひびが入ってしまわないか不安です。 本当に困っています。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paopaom
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.4

仲が良いからって何でもしていいわけではありませんよね。 彼は貴女のことを軽く見ているというか、扱いがあまりに失礼だと思います。 胸を触るなんて最低です。 一人の女性として見ているのなら、そんなことはしないと思います。 また本当に友達だと思っているのなら、女性が嫌がることはしませんね。 貴女は友情が壊れるとおっしゃいますが、 貴女自身が他の男子にも軽く見られることになりますよ。 「あの子は触らせてくれる」「えっちさせてもらえるかも」・・ そういう話は男子の間では広まりやすい。 貴女に寄ってくる男子はそういう身体目的の男子に限られてくるんです。 友情なんてそんなに大切ですか? 私ならプライドがあるので、男子に身体を触られるなんて許せません。 触られたら蹴り返します。 貴女にも女性としてのプライドがあるなら、心に決めた人(彼氏)にしか触れさせないくらいの 硬い意思が必要だと思います。 強く言ってごめんなさい。 同じ女性としてとても腹が立ちました。 どうがご自分を大切になさってくださいね。

ayunyan1111
質問者

お礼

おっしゃる通りです(´・ω・`) 友達だからって なんでも許してしまうのはいけませんよね 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#205097
noname#205097
回答No.8

気色悪いから、やめてと言いましょう。

ayunyan1111
質問者

お礼

そうですね笑 回答ありがとうございます!

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.7

すいませんあなたの文章だけでは高校なのか中学なのかわかりませんが 高校と中学なら対応が違うんで はっきりいえないですよね? 高校は義務教育じゃないから 対応方法がちがうんだよ

ayunyan1111
質問者

お礼

個人で解決したいと思っているので、 学校などに相談するつもりはありません。 なので、わざわざ書く必要がないと 判断いたしました。

回答No.6

女の子の胸触るって 友達なの? という疑問もありますが とりあえずハッキリ言わないと イヤだからやめてって 言えない 言ってもダメなら 共通の友達に相談して やめるように言ってもらいましょう

ayunyan1111
質問者

お礼

彼にとっては たぶん冗談の範囲内のことなんだと 思います(ーー;) もっとはっきり言おうと思います Σ(。>д<。)ゞ 回答ありがとうございました!

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.5

こんばんは 大変そうですね(--;) 周りの方は、何も言ってくれないのですか? 直接言ってもやめない時は、我慢しないで女の先生に相談した方がよいですよ。

ayunyan1111
質問者

お礼

こんばんは ちょうどその時に あんまり人がいないんですよー(ーー;) 回答ありがとうございます!

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

本当に困っているなら 友情に惑わされてはダメです。 顔に出しているのに辞めてくれないなら 「次やったら口もきかない」くらいは言いましょう それでもするなら本当に縁を切ればよいです。 その後に謝ってくるかどうかで 今後、友人としてお付き合いするか判断してください

ayunyan1111
質問者

お礼

ちゃんと判断しようと思います(*´・ω・`*) 回答ありがとうございます!

noname#201032
noname#201032
回答No.2

1回強く嫌だと言った方が良いと思いますよ。 後で喧嘩になったら謝ればいいです。友達ならきっと許してくれます。 あまり深く考えないでください。 友達関係って、案外単純なものですから。

ayunyan1111
質問者

お礼

そうですね(´・ω・`) 私が考えているよりも もっと単純なのかもしれないですね♪ 回答ありがとうございました♪

回答No.1

>友情にひびが入ってしまわないか不安 ということですので、難しいですね。 直接発言するのが怖いのであれば、その男子がいない状況を見計らって、どこかのタイミングで(どのタイミングにするかは質問者さん次第です。例えばクラスで自分以外にそのことを知っている人がいれば協力してもらってもいいかと)、 “道徳や、法律、セクハラに関しての本(等)”をワザと見えるところに置く・・ とかでしょうかね・・・? 視覚からのデータは意外と心に響くものだと、自分は思っています。

ayunyan1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 視覚からのデーター わりと効きそうですね!

関連するQ&A

  • 同じクラスの男子のセクハラを警察に相談したい

    定時制高校の3年です。 同じクラスのある男子と私の彼氏の家で遊んでいた時、彼氏はバイトに行っていて2人でゲームをしていたのですが、寝てしまい、起きたらその男子に体(胸、股間等)を触られていました。 それからしばらく距離を取っていたのですが、少人数の学校なのでこのままではクラス全体の雰囲気が悪くなると思い、元通りの仲になりました。 しかし、その男子が彼氏の家に泊まった時、また同じ事をしてきました。 この時は彼氏も直接怒ってくれて、その男子も反省した様子だったので許していたのですが、 最近彼氏のメールをその男子自身のブログに晒したり、以前のセクハラの話をすれば 「反則ですね 過去に起きた事例でしかも既に解決している事例を引き合いにだされても困ります だったら以前、カップ麺の中に調味油が入ったまま渡された私はどうすればいいのでしょう?」(原文のまま引用しました) などと言ったりしていて全く反省の色が見えません。 私はどうしても許せないのです。 警察に相談したいのですが、この内容で相手にされますでしょうか? どうか助けて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • セクハラ発言男に立ち向かったが…

    20歳大学生です。 セクハラ防止についてのパンフレットを学校で配られました。内容にはセクハラ被害について、被害にあった場合はイエローカードを提示する、というものでした。 私のクラスには非常識な発言が以前から多い男がいます。パンフレットが配られた時も、セクハラについて非常識なことを言っていました。 少しくらい触ってもいいだろ、こんなこともセクハラになるのか、誰か俺にもイエローカードくれー!などと冗談まじりに言っていました。ここには書きたくありませんが、だんだんと声も大きくなり、あきらかにセクハラだろ!という発言をし始め、周りにも女性のクラスメイトもいたので、これはいけない!と思い、 その発言がすでにセクハラになっている。と指摘しました。 すると、お前だって誰だって下ネタは話すだろ!と言うので、怒りを抑えて、 あなたセクハラの 話好きね~。下ネタは小さな声でコソコソやるから楽しいん でしょ~(今すぐ下ネタ発言やめろ!!イライラ) と冗談まじりに本気で言いました。 すると彼のセクハラ発言はさらにひどくなり、指摘して失敗した…と思うほどでした。 この間女友達と長電話で下ネタトークしたぞ!女の胸をさわりたい! と…あまりにも酷いので、もう一度、だからそういうのがセクハラ発言なんだからやめな!!!と 言ったところ、 お前、そんなにデリケートなのかよ。お前なんかにそんなこと言われても説得力ないわ。 と言い返され、負けずに、 説得力なんて知らないわ!社会的にどうなんだ?!あなたの発言は! と… シーン…としていたのでおそらくわたしたちの会話はみんな聞いていたと思います…好きな人もその場にいたからもういやだ(笑)(笑) 自分の指摘は間違っていなかったとはいえ、こっちまで恥ずかしくなる始末です。 指摘しなければよかったとは思いませんが、指摘してしまったせいで彼の発言をさらに過激にしてしまったこと、それを聞いていた人の気持ちを考えると黙っていた方が良かったのでは…とも考えてしまいました。 なぜ私がこんなに彼の発言に 怒ってしまったのかは、おそらく最近また性的な発言で友人が泣いてしまったことがまた怒りを抑えられない原因だったと思います。 でも私は間違ったことを言っていない、説得力がないと言われ、女として扱われてなくても構いません、とにかく悔しいです

  • クラスの男子がエロい

    最近クラスの男子がやばいです。 中学生の男子ってそんなにエロいんですか? 女子の胸を触ったり(彼女じゃないのに)つついたりするんですけど、あきらかおかしいですよね。 私は、やめてってゆえるけど友達によってはゆえない子もいて、本当に男子がうざい 先生も最近の男子の行動にはなんちゃらこーちゃらと怒っていたけどそんなんで直る気配もなく 少しは理性(?)たもてよ!って思います。

  • 男子って、何でそんなに下ネタが好きなの⁇

    中2女子です 最近、私のクラスでは男子の間で下ネタブームが巻き起こっています´д` ; そのため、クラスの女子は大迷惑‼ 毎日、胸見せろだ触らせろだすごくうるさいんです。 あるときなんか私は、部活がえりで、友達と別れて1人で夜道を歩いてました。そしたら後ろから、クラスの男子が胸触らせろ~とか言って、追いかけてきました。 はじめは、無視していたけど、その男子は何と、一瞬でしたが私の胸に触ってきました。Σ(゜д゜lll) ビックリしたけど、私は少々男勝りな部分があるので、その男子を自転車ごと蹴り倒し、その日は無言で走って家まで帰りました。 もちろん、その男子には後日、自転車を蹴り倒した事に関しては謝りましたけどね( ^ω^ ) 男性の方に質問です。 男子って、何で女子に下ネタを浴びせるのが好きなんですか⁇毎日、下ネタを言って、ゲラゲラ笑ってるのが不思議です。 なんで、そんなに胸とかに執着するんだろ…(ほんとは、毎日もっと過激な事言われてたりします) なんか疑問なんで、教えて下さい!

  • クラスの男子がウザくて死にたいです。

    クラスの男子がウザくて死にたいです。 こんばんわ。中3の女子です。 いきなりですが、クラスの男子がウザくてやばいです本当に。 その男子をこれからAと呼びます。 Aは元々とってもいい人だったんです。クラスのムードメーカーで優しくて面白くて。ただ顔のクオリティーが低かったんです。 ですが性格が良くみんなに好かれていました。 私もよくAに相談したりしてました。 しかしAは告白を6回したのですが 全部振られてしまいました。 それでぐれたのかよくわかりませんが とーっても腰パンするし 悪いことがカッコいいという風な感じになってしまいました。 最初は見た目だけでしたが 段々と性格も悪くなっていき… 挙げ句の果てには可愛いことしか話したくないというふうになってしまいました。 あとアイドルの話ばっかりでとてもうるさくなってしまいました。 その他の女子のことをめちゃくちゃに言うんです。 なにもしてないのに。 ただ可愛くないだけで。 私の友達が Aの学ランの後ろが少し汚れていたらしくちょっと笑ってしまったそうなんです。そしたらその友達がそのあとイスを踏まれたらしく…。 それだけでそんなことを、するのか。と思いました。 ま、案の定私も言われているわけで。 正直びっくりしました。 Aとは普通に仲良かったし 本当に最近まで仲良くしてましたから。 今では顔のことを言われています。 本当にそれが嫌で 見返してやろうと思い 肌をきれいにしようと頑張ったり 私は一重なので二重にしようとメザイクしたり… おかげで肌きれいになったね!とかよくなった!と言われるようになりました。 ですがAにそんなことしても可愛くないとバカにされました。 しかもそのことを好きな人の前で言われてしまいました。 本当に心が痛かったです。 その愚痴を聞いていた 男友達は気にすることないよ!とか前向きにかんがえなよ! とか色々言ってくれるのですが… 私は頑張ってもさらに愚痴を言われるだけでもう心が苦しいです。 あと他にも 今は受験シーズン真っ盛りなのですが、いちいち他の高校のことを ○○高校なんて勉強しなくてもいけるわwwwwとかバカにしまくってます。 とかいいつつAは一回タバコを吸っているのを先生にばれてしまい、推薦を取り消されていたので、そんなことを言う余裕なんてないと思いますが。 こんな風にAはなってしまったわけですが卒業まであと少しなので仲良くしたいのです。 Aのせいでクラスは女子と男子で別れてしまいました。 長々と書きましたが 結論的に ・どうにかしてAを見返したい 喧嘩を売るというのも考えている。 ・最後は仲直りしてみんなで仲良く卒業 ほんと長々と書いてすみません

  • セクハラの対応・・・

    20代後半の女性です。 私は胸が大きい方で、これまでにもよく、職場の男性などにバストサイズを尋ねられたりしてきました。 そこそこはそういうことに慣れてはいるつもりでしたが、現在の職場の人たちは男女問わず、顔を合わせるとしょっちゅう胸の話をされ、不快に感じています。 「彼氏に毎晩揉まれているの?」 「歩くとユサユサ揺れるの?」 茶色の服を着ていけば「饅頭がふたつ!」 緑の服だと「スイカがなってる!」etc... 女性が言うときは、褒めているつもりで言っているような感じなのですが、それでも何度も言われると鬱陶しい。 男性が言うときはもっと卑猥な言葉で、これこそ不快。 お尻を触られたりもします。 これまで私は、冗談で言っていることに怒ったり、まともに不快感を示してはいけないと思い、サイズを聞かれたら実際より小さいサイズで答えたり、笑ってごまかしたりする事で場を凌いできました。 つまりは我慢してきたわけですが、現在の職場ではそれでは応戦しきれないと感じています。 笑顔で「それってセクハラですよ~」と言う作戦を試してみましたが、 「その歳でセクハラをされるのだから寧ろ喜べ」と・・・。 私ほどの年齢での、セクハラの上手な交わし方をご教授ください。

  • セクハラされた相手と同じクラスに

    9月から始まる新学期の授業について相談させていただきます。 今、私は大学院2年生(3年制の大学院)ですが、必修科目の実務科目で1年生のときにセクハラされた相手と同じクラスになってしまいました。 その科目は、チームを組んで難解な課題に取り組まなければならない科目で、授業外でも密なミーティングが必要になります。 当時、セクハラを訴える窓口が学校にはなかったので(今でもないですが)、学校側にはそのことを伝えていません。その相手には、メールで不快だったことを伝え、それ以降嫌がらせはなくなりましたので、セクハラ自体はおさまっています。しかし、自分自身、今でもその人が偶然近くを通ったりすると怖い感じがします。心理的に大変な負担です。 クラス編成については、生徒の要望を先生が聞く形でなされましたので、今になって他のクラスに変えてください、というのはよっぽどの理由がないととおりにくいと思うのですが、セクハラがあったことを先生に伝える以外で、なにかフィクションでいいので、先生がしかたないと思えるような理由付けはないでしょうか?

  • セクハラでしょうか?

    会社にいるおじさんの言動に困っています。 1.まわりにあまり人がいないとき下の名前を呼び捨てしてくる。(ほか  の女性はないらしい) 2.髪形についてああしろこうしろと言ってくる。 3.仕事中に下ねたを言ってくる。 4.飲み会のときあたしに「胸は大きくはないが、乳首はでかいだろ。そ うだろ。答えろ。」といってくる。 いろいろ気遣っていただいたりお世話になってるところもあるので 1.2.3.についてはなるべく適当に受け流していたのですが 先日4.を言われて(本人は冗談のつもりなのかわからないですが) 正直 気持ち悪くなり 会社で話をするのが嫌になってしまいました。 でも避けているのも悪いような気もして・・・ これってセクハラって思うのは考えすぎですか? みなさんならどう対処しますか?

  • クラスのある男子の態度

    中3です。 クラスのある男子が最近少し前から私に意地悪ばかりしてきます。 (例) ・私の物をとって私が取れないように高く持ち上げたり制服の胸ポケットに入れたりして「取ってみろ」と言う。 ・席が隣のとき、視線を感じたのでチラッとその男子を見たら「お前じゃなくて空見てんだよ」と言われた。 ・毎日私のお弁当のおかずを「これちょーだい」と言ってくる。 ・とおせんぼしてくる。 ・あまり男子と話さない私が他の男子と話してたら、話し相手の男子を羽交い締め(冗談でです)して話に入ってきた。 ・委員会決めのときに、「お前○○委員会すんの?」と聞いてきたのでしないよと言ったら「ならやーめた」と言った。 ・「俺の事どう思う?」と聞いてきた。 一部ですがこんな感じです。彼には他のクラスに1年ほど続いていた彼女がいましたが、噂でつい最近彼が一方的に振ったという話を聞きました。(たまたまなのかもしれませんが) 最初は全然気にしてなかったのに、最近はその男子の事が気になっています。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? ぜひアドバイスください!

  • セクハラに我慢できません。

    小規模の会社に勤めています。 男友達が最初から働いていて、 引き抜きでこないかということで入社しました。 最初は友達と働くのは嫌なのでと何度も断ったのですが、 何度もお誘いを受けいろいろ自由にやらせてくれるということで 入社を決めました。 入ってからも下ネタはすごかったのですが、 最近いつセックスしたかなど。 仲のよい男友達との付き合ってるんじゃないかと毎日毎日言われるのも心外でいいかげんうんざりです。 触ってきたりはしないのですが、 言葉はすごいです。 許せなかったのは、デリヘル代わりをやれといわれました。 私以外は全部男の人なのですが、たまったら応接室鍵をかけて、 ぬいてやればいいだろうといわれ、 すごい許せなかったです。 冗談でも言っていいことと悪いことがあると思います。 顔合わすたび、パイプカットって知ってるか?とか セックスがどうとか、下ねたでうんざりします。 我慢しているしかないのでしょうか? 上記の言葉位ではセクハラにはならないのでしょうか?