• ベストアンサー

マヨネネーズの全卵のものと、黄身のものとの違いは?

マヨネネーズには、原料として、全卵のものと、黄身のものとがありますね。 食べ手にとって、二つにはどのような違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.1

卵黄を使ったものはコクとうまみが強いです。 海外のマヨネーズは全卵のものが多いので日本のマヨネーズはおいしい!と人気があるそうですよ。

park123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 <コクとうまみ> の違いですね。