• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:風俗で…)

風俗での勤務が問題になっています。アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 私は風俗で半年近く働いていましたが、辞めたいと伝えたら精神的な嫌がらせや脅迫が続きました。警察に相談しても解決せず、弁護士に相談することを勧められました。
  • 周囲の状況を踏まえて、風俗での勤務を辞める際には注意が必要です。私も辞めたいと伝えたら精神的な嫌がらせが続きました。警察や弁護士に相談することを検討しましょう。
  • 風俗での勤務を辞めたいと思っている方へのアドバイスです。私も辞めたいと伝えたら精神的な嫌がらせや脅迫がありました。警察や弁護士に相談することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

そこまでの事をされて、警察が動かないというのは、ちょっと妙ですね。 文中で見る限り、恐喝罪または強要罪のどちらかに該当します。 ぶっちゃけ職務怠慢ですね、その警察は。 しかし、雇用契約上の問題もありそうなので、弁護士に相談しても良いと思いますよ。 ただ、結果として事件に発展する可能性もあるため、何かあったらすぐに警察に届け出られるようにしておくとよいでしょう。 具体的には警察で相談に乗ってもらった担当の人の名前を聞いておいて、できれば緊急用に個人連絡先を聞いておくと良いです。 また、警察に相談する際には、身命の危険もありそうだという事を強調すると良いでしょう。 とりあえず、弁護士に相談するのが無難かと思います。

emaaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 警察に相談をしてしまった以上 どうゆうことをされるかわからないので すごく不安です… ですがすごく助かったし参考にさせていただきます! 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

法的手段・・・弁護士も良いけど・・・ 今住んでるとこ(出来れば市町村)から引っ越す。 携帯を新しくする(番号・アドレス変更)で 十分な気がするけどね。 いちいち 引っ越し先等探すような手間は しないと思うが。 時間、金を考えたら そこまでしないと思うけどね。

emaaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話番号とアドレスはかえたので 引っ越すことも検討したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>警察にも相談しましたがどうにもならず >法律的な問題なので弁護士にも相談したほうが良いと言われました そのようになさってください。 警察でも手が出ないものを、一般のド素人にどうせよと? ところで、その脅しなんかは録音とかしてあるんだよね? まさか何もしてないとか?!

emaaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 弁護士にも相談してみようと思います! 留守番電話は残っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風俗で指名やリピートを取る方法

    初めて投稿します。私は風俗で働いています。もう5年近く同じ店で働いています。ここ一年ですが指名がつかなくなり、またお客様もつけてもらうません。シフトの欄も欄外になっており店からは使えない嬢であり辞めさせたいのかも知れません。コメントや写真の変更を希望してもしてもらえません。三年位前まではランキングにも入っていました。他に仕事をしているため出勤が月に三回くらいしかできません。出勤する曜日は特に決まってないです。理由があり暫くは風俗で働かないといけません。指名やリピートを増やす方法、スタッフと上手くやる方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 風俗嬢に騙された?

    風俗嬢に騙された? 通ってた店の風俗嬢を好きになって、仕事やめさせたいために月40万のサポートをスタートしました。 こちらから申し入れましたが、彼女からも「少額でも良いから助けてほしい」と言われたのもあります。 仕事は少しずつ減らして辞めるという事に。 せめて月一度でも会おうということで始めましたが、色々な彼女の事情でなかなか会えませんでした。 仕事は辞めたかというとハッキリしません。 本人は行ってないというものの、店のパネルはネットでも出たままですし、たまに出勤時間まで表示されてました。 風俗店ではダミー出勤というのがあって、出勤してなくても出勤してるようにパネルを出す場合があるらしいのですが、どうも来ていない子のパネルには「休み」表示ばかりなのに、彼女のパネルには「電話確認」もしくはたまの出勤表示。 時々彼女にメールで尋ねても「行ってない!」とストーカー呼ばわりされるように。 信じて仕事の件は店のHPを見たり気にしないようにして彼女には何も言わないようにしました。 行ってないと言いだしてから既に半年以上経った最近でもパネルは残ったままでした。 数日前久しぶりに店のHPを見たら、その店の系列店舗へ彼女が移籍したと大々的に案内が。 それも○○時からご案内可能 と。 目を疑いました。 ダミー出勤は店もするでしょうが、ダミー移籍なんてあるはずないだろうと。 それも「ご案内可能」と。 びっくりして彼女にメールで確認しましたが、いつも通り切れて否定するばかり。 普通に言ってくれれば良いのですが、いつも出勤からみの質問には怒り口調の返答です。 後から考えたら図星だったのかなっと。 結局これで彼女から「もう結構」となりました。 結局、7か月間で月40万と他の仕事に変わる為の専門学校授業料40万他物品をつぎ込んだ次第です。 その間 会ってくれたのは一度だけでした。 彼女からはあまりメールも来ませんでした。 ここ数カ月はメールが来ても「次の振り込みはいつですか?」だけでした。 これってやっぱり 騙されてた? 店も絡んでたのかな? 変だと思いながら継続してきた自分の馬鹿さは分かってますし、今はあきらめもついてます。 ただ最後は一方的に私が悪いと言われて終わりました。 好きだからサポート始めた私の気持ちなど彼女には関係なかったような言い方もされました。 ちなみに私は家内をだいぶ前に亡くした者で、彼女はバツ1で中学生の子供二人がいると聞いてました。 今から考えたらすべて嘘だったんでしょうか?

  • 処女で風俗で働いています。性感エステで私は発達障害

    処女で風俗で働いています。性感エステで私は発達障害当事者でなかなか普通の職場じゃ仕事が務まらず、あまりにも生活が苦しいので処女のまま風俗で働きました。 この仕事をする事で処女喪失することになるかもしれないというのは重々覚悟していましたが、本番禁止されているのにプレイ中に押さえつけて無理やり入れようとしてくる人がいたり、指を入れようとしてきたりする人がいて、店に電話しても「お客様の気を悪くさせるようなことはしないで」「だから何?」で済まされます。 結局したくないので何とか交わしていますが入る前は求人情報にも罰金なし、自由出勤と書いていたのに、ホテルのグレードを上げられたら嬢の給料から引かれたり、急に出勤したら罰金、書いてることが全然違います。 やめた方がいいでしょうか?風俗ってどこもこんな感じでしょうか?

  • 若いうちに風俗で稼いでおくべきか

    風俗に偏見のある方はスルーでお願いいたします。 現在、大学に通いながら風俗に勤務しております。 週末の用事がない日のみ都内まで2時間程かけて出勤しています。稼ぎは月20万程です。 その他に大学近くのショップでアルバイトもしてますが、そちらは月50時間で4万程です。 先日、大学から20分程の繁華街で風俗にスカウトされました。 正直、魅力的な待遇で平日のみの出勤でも大丈夫らしく、アルバイトを辞めて、その分働くだけで20万は軽く稼げそうです。 ですが、本当にアルバイトを辞めてしまって良いのか… 親から支援を受けれない状況で金銭的に余裕がないので働きたいと強く思いますが、風俗一本で稼ぐことに罪悪感を抱いてしまいます。 風俗とは特殊なお仕事なので年を取ればもちろん不利になる。10代の稼げるうちに稼いで、貯金をして就活の時に備えたいという思いもあります。 私にとって一番良い選択とは ○このままアルバイトと都内の風俗で働き続ける(月25万程) ○アルバイトを辞めて繁華街の風俗と都内の風俗で働く(月45万程の予定) どちらが良いのか、決められません。 風俗は世間様に言える職業ではないので、こちらで相談させていただきました。 良ければご意見をお聞かせください。

  • 彼女に風俗を辞めるよう説得するには

    風俗で働く彼女がいます。 大学生男です。彼女も大学生です。 お客と嬢という関係で店で出会いましたが、お互い惹かれ合い、彼女のアプローチでプライベートの仲になり、交際がはじまりました。 しかし、私は彼女に風俗を辞めてもらいたいと思っています。 理由は、 (1)性病の危惧 (2)ストーカー客の存在 (3)仕事とはいえ自分の恋人が不特定多数の男たちと体の関係を持つことへの不服さ です。 また、彼女が風俗を続ける理由に 納得がいきません。本人曰く、通学定期代云々らしいのですが、それは彼女が掛け持ちでやってる別のバイトでも、出勤増やせば払えるような額です。 風俗をするリスクを背負う必要はないと思うのです。 風俗を辞めてほしい、という私の願いをストレートに訴えると、束縛を嫌う性格の彼女にとっては、身勝手な押し付けだとうんざりされるはずです。 以前それとなく辞めてほしい旨を話したところ、「仕事でのプレイは流れ作業でやっててキモチは入ってないし気にしないでほしいな」と言われてしまいました。 しかし、今回はストーカー被害に遭ってしまいました。彼女もこのことには困っているようですが、まだ風俗を続けたいそうです。 今回ばかりはなんとか彼女に風俗を辞めてもらいたいです。 辞めさせるように上手く説得する術はないでしょうか。 ご提案よろしくお願いします。

  • 風俗で働くには?

    初めまして 今お金がなくて風俗で働く事を考えていますが入ったことのない世界なので色々聞きたいです 1風俗の種類や給料形態 (ソープやデリの本ありなしくらいしかわからず)具体的に暗黙の了解でやらなきゃいけない、などデリ/ソープ/ハコ?など種類がおおすぎでよくわからない 2私は30歳Aカップでお水関係やった事ないのですが需要はあるのか… 3ヤクザ系など怖いイメージがあるので安全な店はどうやって探すのか(ネットで見ても危ないお店と安全なお店の区別がまったくつかないです) 4シフトはどのように組まれるのか (自由出勤とかの意味がよくわかりません) 色々書きましたが知っていることを教えて下さい よろしくお願いします

  • 風俗嬢です。

    生活のために、風俗嬢をしています。 入店間もない頃に50代の離婚歴あるお客さんから、彼氏立候補されましたが、気持ちには答えれないことをつたえました。 ただ、仕事としては繋ぎ止めておくため電話番号交換し、lineで連絡とりあってました。 ほぼ毎日たわいものことを、lineしてました。やさしくいい人だったので私も色々そうだんしたりしてましたが、気持ちは風俗嬢とお客さんでしかなかったのですが、相手はセールストークのつもりで書いたことを本気でとっていたようでしたが、仕事としては繋ぎ止めるためlineをかえしていました。 その内そのお客さんは、出勤の時は私の店のホームページをすごくチェックし、予約状況などlineで送ってきました。写メ日記などもよんで、その内容を必要以上にきいてきたりしてきていました。最初は風俗嬢である私を心配してくれているのかと、悪い気はしなかったのですが、その内、その日の最後の客としてはいり、車で送るからと待っていて、送ってくれたり(断りきれず)もあり、その時に他の客のことを聞いてきたり 、突然待ち伏せされたりとエスカレートしてきたので、lineで付き合う気持ちなく、仕事に集中することをつたえました。 個人的な連絡とかを断ると、「さんざん振り回され、傷ついた。あなたのために店に通い、通えなくなったら終わりか!訴えてやるから」と。 電話番号から、あとをつけられていたのか住所までしらべられています。 まるでストーカー! 訴えるから、電話番号変えたら家に行くことになるから変えないようにと半分脅しのようなショートメールが、きています。 ただのお客さんとして接していたのに、こんなことで私は訴えられるのでしょうか? 気持ち悪いので、警察にいこうとおもいますが。 長々すみません。 よきアドバイスをお願いします。

  • 辞めたはずなのに辞めさせてくれない!

    辞めたはずなのに辞めさせてくれない! こんにちは。長くなりますが、お願いします。 キャバクラで働いていたのですが、今月から罰金制度を作ると言われたので、10月1日(罰金制度を作ると言われた日)に退職を申し出ました。この店は店長ではなくマネージャーが仕切っているので、マネージャーに退職を申し出たのですが、「1か月前じゃなきゃ認められない。今すぐ辞めるなら、給料は払わない」と言われました。 「働いた分の給料は貰います。罰金が無いからこの店に入店したのに、いきなり作られて今月から適用というなら辞めます。いいですか?」と聞いたところ、「給料は払わないけど辞めるんだね?分りました」と言われました。 給料日になっても給料が支払われないのなら、労働基準に相談しようと思ってたのですが、「給料は払わない」というのは店長も同じなのか確認するために店長に電話をしました。 怒鳴り散らしながら、辞めるなんて聞いてない。今日から出勤しろ。今日から30日出勤すれば、給料は払うし辞めさせてやる。と一方的に言われ、電話を切られてしまいました。 電話のさい、なんとか間を割いて「聞いて居ないならもう一度言います。私は仕事を辞めます」と言った所、認められない。昨日来てないのも当欠になっている。と言われました。 その後マネージャーから今月のシフトを全てメールで送られてきましたが、出勤しなければ当欠扱いで罰金を取るようです・・・ この場合、退職は認められないのでしょうか? 契約に退職は1か月前に申し出ると書かれていたか忘れてしまったのですが、書かれていた場合でも、今月からの罰金制度・マネージャーから一応退職はOKされた、というので、上記の契約無くして辞めることはできないのでしょうか? それと店長からの電話の怒鳴り声などが怖くて、情緒不安定になり、ストレスなのか食欲も無く吐きまくっています。会ったら何かされるかも・・・という思いで、怖くてたまりません。それでも、店にある身分証などのコピーを返してほしいのですが、この場合、労働基準の方か警察の方が同行してくれる・・なんて事は出来ないのでしょうか? 無理な事だとは分っていますが、可能なら・・という思いです。 説明の足りない箇所がいくつかあるかもしれませんが、助けてください。 お願いします。。

  • 彼氏に風俗の仕事バレ

    ※風俗に偏見のない方お願いします。 現在、付き合って4年の彼氏がいます。彼氏とは風俗で知り合いました。私は今まで姉と二人暮らしだったのですが2月から一人暮らしになり生活費が足りず彼に相談せずまた風俗の仕事を初めてしまいました。 今月25日に彼氏に怪しまれていたのかホームページで見つけられてしまい働いているのをバレてしまいました。電話でその話した。 彼はやたら性病を怖がっているのを予め知ってました。何を言われても私が悪いのは分かってます…。 以前、彼は元カノと別れた寂しさで風俗に来たので風俗が好きという訳ではないです。 前に性病が怖いから風俗は行ってないとも言ってました。 再度、風俗で働き出してから性検査は彼に移さないようマメに受けてはきました(が彼に取って関係ない話ですよね…)25日の電話の後に、傷付けてしまいごめんなさい。とメールをしてから返事がありません。私は待つしかないのでしょうか…。 昼職も10月に辞めてしまい、彼に電話の時に伝えました。その頃からずっと焦燥感はありました。彼は夜の仕事をすることで性病にかかる事を知って働いた私にとても裏切られ傷付いたと思います。今更、夜の仕事を辞めても関係ないですよね…。辞めた方が誠意が伝わりますか。今は風俗のみの仕事なので昼職も決まってないのに、それこそ考えなしに感じますか 彼から別れようって言われない以上、彼を失いたくないです。どうすればよいでしょうか…。

  • 風俗店を辞めたのですが…。

    最近、新しいお店に移り、今週はじめに仕事をしたのですが、もう風俗は上がりたくなって、病気とか怖くなって、出勤日に無断で休みました。 今朝、以前のお店のお得意様から、「来週オンラインで予約入れたよ」とメールが来ました。わたしは次回以降の出勤は申告していなかったので、何かの間違いだろうと思い、ホームページを見ると、勝手に何日か出勤にされていました。 しかも、お客様が予約できる状態なので、いくら新人でもおかしいと思い、お店に電話して辞める旨を伝えました。予約は入ってないと言われました…。 すんなり辞めることを承諾してもらえましたが、まだホームページにプロフィールが残ったままです。 まさか、ずっと出勤した状態にしてあとで無断欠勤料金などを請求する気じゃ…と考えてしまいます。 なぜ勝手に出勤にされてるのでしょうか? 様子をみるしかないですよね…。