仕事を辞めたいと思っています

このQ&Aのポイント
  • 仕事を辞めたい理由として、現在の仕事内容に対しての不満があり、より気楽に働きたいという思いがあるようです。
  • また、同期の方々とのコミュニケーションに難しさを感じており、相談する相手がない状況に困惑しています。
  • 精神的にも辛くなり、仕事のプレッシャーや家族との関係にも悩んでいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事、家族について

※長文で、文章もおかしいです。 ごめんなさい。 また、どんな回答でもお願い致します。 皆さんが頼りです。 単刀直入に申しまして、今の仕事を辞めたいと思っています。本当は新規スタッフで好条件なんですが、自分の中でパートだから、と、内容を甘く見ていました。実際はパートをメインにした社員と同じような仕事内容でした。 正直、今の気持ちはもっと気楽に働きたいと思っています。研修が終わっても明るい先が全く見えません。同期の方も数名いますが、私の倍くらいの年齢の方ばかりです。話が合わない訳ではなく、仲はいい方ですがなかなか相談は経験値が違い過ぎて話になりません。 仕事は最初は出来なくて当たり前だけど、頭と気持ちが追いつかなく、すぐ緊張をし、落ち込みます。家からと会社からのプレッシャーで安らげる時がありません。 家からと言うのは、自分は以前にも正社員で勤めた所でイジメが原因ですぐに辞めてしまいました。その後はアルバイトをしていました。そして今に至ります。 そんな中で、家族に悪くて何も相談出来ません。家族とは仲はいいと思います。 ですが、慣れてないんだから辛いのは当たり前、続けろ、と、言われなくても雰囲気が物語っているのです。私が暗いテンションな為、家族の雰囲気も壊しています。誰も何も聞いてきません。私が何か話すまで待っている感じがします。本当は元気な姿を見せたいけど、精神的に無理なんです。仕事の事を考えると胸が締め付けられ、呼吸が少し荒くなります。←これって何ですかね? 本当は直ぐにでも辞めたかったけど、家族の目が怖くて、悪くてズルズルと今に至っています。まだ1週間くらいです。 家を出て、1人暮らしをし、無理矢理にでも仕事をしないといけない状況にしたい気持ちもありますが、病気な母が気に掛かります。こんな自分に診てもらいたくないだろうけど、自分がいなくなった時の姉の負担も気に掛かります。因みに姉は正社員で頑張っていて、辛い状況を間近で見てきました。なので比べてしまい余計相談も出来ません。母の事は今までアルバイトをしながら自分が面倒を診てきました。感謝もしてくれています。 自分に甘いと、逃げだとは重々承知しております。でも相談出来る方もいないので、本当にどうしたらいいか困っています。 皆さん助けてください。 長文ですみませんでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少々キツイ事を言うかもしれません。 家族の目が怖いから働いているのなんて、もう長くもちません。今すぐにでも辞めたらいかがですか? そして、一人暮らしも反対です。嫌になったらきっとまた辞めますよ。 そんなに焦らなくていいのでは?何かやりたい職があれば、そこをお勧めします。自分が働きたかった所なので、嫌だ辞めたいの言い訳は効きません。そして現在の勤務体制がわかりませんが、少ない時間から働いて、身体を慣らすことも大切だと思います。

u--ga--
質問者

お礼

haru0422chimさん、 早い回答を本当にありがとうございます。 そうですね。 ”焦らなくていい”、今の自分にはとても有難い言葉でした。 もう少し前向きに良く考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#190685
noname#190685
回答No.1

何か、やりたい仕事は有りますか? あれば挑戦してみてはいかがですか? やりたくない仕事をするより、やりたい仕事を頑張ってみる、目標を決めて到達するまで頑張る。 それくらいの気持ちで、仕事をすると、辛い仕事も、楽しくできるのではないでしょうか。 社会に出て、仕事をすると、いろんな事が降りかかります。 それを乗り越えて行かないと、成長できませんよ。

u--ga--
質問者

お礼

000himawariさん、 早い回答を本当にありがとうございます。 時間があると、ふと、次の職探しをしてしまいます。出来るなら直ぐにでも次の仕事を見つけたいのですが、複雑な家族環境で、なかなか踏み出せません。 まだもう少し色々考えてこのまま頑張ってみます。 ありがとうございました。