• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中国は何故、他国の領土を踏みにじるのか?)

中国が他国の領土を踏みにじる理由とは?

fullfillの回答

  • ベストアンサー
  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.9

チャイナ4000年のDNAですね。 昔はチャイナの西の端は函谷関まで、北の端は長城まででしたが、いつの間にかゴビ砂漠も長城の北の満州も領土にしています。 アメーバが周りの餌になるものを喰いながら肥大化しているのと代わりありません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。単細胞ならではですね。

関連するQ&A

  • 香港が植民地だった頃の中国。

    尖閣諸島の領有に関し、アメリカは日本寄りの姿勢でいてくれています。ヒラリー長官が先日述べた会見で、鮮明にしましたが、中国はまた『アメリカは口を慎め』と言っているようですが、一体何時からアメリカよりも偉くなったと言うのでしょうか?ボロボロに負けているから『植民地』にされたのであり、中国がまともに戦争に勝ったなどというのは、東南アジアの小さな国だけでは無いのでしょうか?このような強気の元になる根拠がまるで理解出来ないのですが?今戦争になれば、ヒラリー長官が言ったとされるフィクションなのか、ノンフィクションなのか知りませんが、本通りになると思うのですが?いくら漢民族がそのような民族であったとしても、世界的な軍備の前にひれ伏した事実を忘れるようなら、これほどの世界一もありませんが?怖いもの無しです、負けていながら。

  • 中国の領土主張

    中国共産党は明代唐代の版図を根拠に領有権主張してますが、ならばモンゴルが万里の長城以南の領有権を主張したり、日本が旧満州国の領有権を主張をしたり、欧米諸国が上海・青島・香港などを返せと言ってきても、中国共産党的には「アリ」と言う事になるのですか?

  • 中国の習近平は漢民族を滅ぼそうとしているの?

    中国清王朝は満州人で、日本が漢人の孫文や蒋介石と協力して満州人を追い出して漢民族の中華民国や現在の中華人民共和国ができたのだけど、習近平の野望は近隣諸国の占領のようですね。こんなこと歴史的に漢民族がしたことないよね。歴史的に蛮族のような事をしたのはモンゴル人の帝国、元の時代だけのように思います。東南アジア全て元の軍門にくだり、日本にも及んだのが元寇の役ですね。日本侵略に失敗した元はその後潰れていますね。 このように歴史を振り返ると、習近平は漢民族とも思えないような振る舞いなんですが、顔もでかくてチンギスハン風ですし、漢人なのかどうかも疑わしいですね。 「中国の習近平は漢民族を滅ぼそうとしているの? 」というのが質問ですが、中国人の方も含めて誰でも良いので忌憚なくお答え頂ければ幸いです。

  • 尖閣諸島問題~中国側の根拠は?

    尖閣諸島領有問題で、日中関係は、悪化しています。 日本側の、領有権主張の、根拠は、大まかな事は、報道などで、 理解していますが、是非はともかく、中国が、領有権を主張している根拠は、 どんな物があるのでしょうか?

  • 中国は13億人、その多数派は漢民族ですが、なぜ漢民族は&何時ごろから、

    中国は13億人、その多数派は漢民族ですが、なぜ漢民族は&何時ごろから、人口が多くなったのですか? その背景や切っ掛けを簡単に教えて下さいませんでしょうか。 ※私の勝手な根拠の無い推測ですが 多産系の遺伝子・肥沃で温暖な土地に定住・民族対立や部族競争に勝つ為(兵士となる子供多産)の人口増とか隷属した部族との混血化が進み支配地域と人口が拡大・・・

  • 漢民族の女性の民族衣装

    朝鮮の女性の民族衣装はチョゴリ これは問題ないでしょうけど 中国(漢民族)の女性の民族衣装はチャイナドレスではありませんよね あれは満州族の民族衣装で清の時代は 漢民族は着用を禁止されていたと聞きます では漢民族の民族衣装とはどのようなものだったのでしょう それはまだ残っているのでしょうか? できれば画像なんかあると嬉しいのですが

  • 以下により中国の南沙諸島進出は抑止出来ないですか。

    こんにちは。 つい先日、中国船がベトナム船に衝突し、掘削の妨害行為がありました(中国は否定)。 以下の事をすれば、中国の南シナ海進出を抑止できるのでは、と思いました。 ※以下は突発で思い付いたことですので、穴だらけだとは思いますが、ご承知願います。 中国以外に、この海域の領有権を主張しているフィリピン、ベトナム、ブルネイ・・・(他にもあったかな)、で各国が国際司法裁判所に共同提訴するというのはどうなんでしょう?確か中国抜きでも、この3か国は互いに主張が重なっていますよね。中国は裁判に望む筈もないですから、除外します。 そうなれば判決により、互いに境界線が引かれ、国際的に再認知させることにより、少なくとも中国にプレッシャーをかけることが出来るのかなと。この線を基準に東はフィリピン、西はベトナムなどと判決すれば、国際PRできると思います。 もちろんこれには3か国が互いに了解し、共同裁判を望むこと、判決により自国の主張が通らない可能性もあるかもしれないなど、リスクもあります。 中国の進出を抑止するという意味ではどうでしょうか? 傍若無人な中国にとっては判決など関係ないでしょうか(共同提訴してもムダ)。 中国側が経済制裁(輸出入の制限)を起こすでしょうか。 こうでもしないと南シナ海全てが中国に不法占拠されると思います。

  • またまた中国、やっと乗り出したPM2.5。

    先程、テレビを見ていましたら、中国がやっとPM2.5の対策、対応に乗り出すようです。これで一安心ですが? ??中国?PM2.5?あれ?PM2.5は中国が悪い訳ではなく、すべて諸外国、その急先鋒が日本のはずで、わざわざ日本が汚してしまったものを、大家の中国が自費を注ぎ込み、掃除してくれるという事なんでしょうか??感動的な話では?さすが漢民族ですね!!

  • 中国と会談せよ。

    アメリカが、中国と会談するよう、日本に求めているそうです。東アジア情勢など、とうに判っているはずのアメリカが、何故再三、中国では無く、日本に求めて来るのでしょうか?石破長官など、窓口すら判らないようです。これは何も石破長官が悪い訳でも無く、日本政府が悪いのでも無く、無視すれば、勝手にプレッシャーを感じ、恐ろしくなり、終いには泣きついてくると踏んだ、中国の勝手で甘い考えから端を発した問題と、思っています。わざわざこちらから『会談して下さい』などの展開になれば、すぐさま『尖閣諸島の領有権を元に戻せ』、『寄越せ』と言って来るのは明白で、こんな態度の奴らとの会談など、まともに出来る訳もありません。先般の船の件は仕方もない事ですが、それ以外の事では、譲歩の必要も無く、欲しいなら武力で来させれば良いだけで、そうなればただでは済まない事くらい一番判っているのも中国です。要するに、このまま時間だけを経過させれば良いだけの話ですので、いちいち米が首を突っ込んで来る話では無いと思うのですが?

  • 中国は未だに、旧ソ連以下の技術も持たない?

    中国が、旧ソビエト連邦のウクライナに、多額の資金援助をしたらしいのですが、旧ソ連邦といえば、崩壊後、それぞれの連邦国家が担って来たのであろう、軍事物資があり、以前も、中国が『国産初』と言う空母も、どこかの国が、管理し、持っていたモノを、口先三寸で騙し、手に入れたポンコツに手を加えただけのモノですが、肝心の空母の技術は手に入らず、さぞや悔しい思いをしている事と思います。未だに開発出来ない、カタパルトや、離着艦用のアレスティングワイヤー、果てはエンジンに至るまで、開発出来ないでいる中国人とは、やはり、相当知能指数の低いアホ民族なんでしょうか?韓国、北朝鮮とまでは言いませんが。ある人に言わせると、昔の栄華を極めた頃の、民族は、とうの昔に漢民族に滅ぼされており、所詮、漢民族のレベルなど、こんな程度のモノでしかなかったと言う事でしょうか?今、3Dコピー機が危惧されています。どこでパクッたのか?かなりのレベルとの事ですが?