• 締切済み

負の感情が少ないアルバイト先をお伺いしたいです。

私は現在大学院(理系)2年生で、来年度4月採用の採用試験を受けようと 考えています。 本年度から社会に出ることが適わなかったのは、お恥ずかしい話ですが 研究と就職活動を両立する力が私にはなかった、ということだと思います。 今、研究を離れ、ようやく就職について考えられるようになり、未熟な考えで あるかもしれませんが、私の求める働き方を企業で実現することはリスキー なのでは、という考えを持つようになりました。 つまり、現在は公務員を目指している状態です。 こうした中で、スムーズに就職すれば必要のなかった諸々の出費を、親に 頼っていくことの不甲斐なさを感じました。 そこで、勉強のため、あまり勤務日数を多くはできませんが、アルバイトを 始めたいと考えています。 私は電車に乗っていても道を歩いていても、周囲の負の感情に圧されて しんどくなってしまうことがあるので、アルバイト先は負の感情が少ない 場所を選びたいです。 私にはどのようなアルバイト先が向いていると思われますか? 自身で考えたところだと温泉施設などが良いのではとも思いましたが、 判断しかねています。 ご回答頂ければ幸いです、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アルバイトのほとんどが負の感情を持ち合わせていると思います。 職場でいい人間関係ややりがいのある仕事に出会えたら負にならずにすむかと思います。 温泉施設などは、入る側は気持ちいいですが、 スタッフとしてはどうかなと思います。 (馬鹿にしているわけではなく、良い印象だけではないという意味です。) 例えば、子供の客が風呂場で、もよおしたウンコを、 新人のあなたが処理しなさいと命令が下った時、 ウンコのだし汁の風呂に足をつけることができますか? 子供ならまだしも、大人でも風呂場で信じられないマナー違反を やっています。こういう時、負が浮かびませんか? スーパー銭湯の洗い場のゴミ箱にあった 先客が残したどこの毛かわからないそった毛を目撃してしまったとき ショックでした。客でいるほうがいいこともあると(笑) 理系ならデータ入力とかよさそうだと思います。 ただカタカタやりながらの仕事ですが、打つだけなので負にはならないのではないかと。

• bari_saku
回答No.1

お客さんがハッピーなところでしょうか。 テーマパーク、結婚式場、住宅展示場等はいかがですか。