• 締切済み

学会について

友人(親友)が学会に入ってます。その友人の知人とも私は知り合い、色んな事を教えてもらいお世話になっています。それで私は気に病みなので学会に入ろうかとも考えましたが、周りが反対します。お金をまくしあげられたりするのでしょうか?

みんなの回答

noname#195579
noname#195579
回答No.1

そういうのはないですね。むしろ顕彰会のほうがそういう色合いが強いです。 宗教というのは人ひとりのためにあります。 反対されたからといって辞めるなら入らないほうがいいですね。

noname#192929
質問者

お礼

どうも回答の方ありがとうございます。色々と考えてます。