異性の友達がいない24歳男性の悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性が異性の友達がいない理由や悩み、対策についてまとめました。
  • 異性の友達がいない24歳男性の悩みを解決するための具体的な対策を紹介します。
  • 異性の友達がいない男性が自信を持ち、異性との関係を築くための方法について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達がいたことがない

僕は生まれてから24年間、未だに彼女も女友達もできたことがありません。しかも大卒で就活に失敗したフリーターです。男の友達はいましたが、女性に対して積極的なタイプの友達はいませんでした。 運動神経は劣悪、会話はつまらない、空気は読めない…「このままでは同年代の女性には確実に嫌われる」という焦燥感のもと必死に長所を作ろうとしています。とことんダメな所だらけな現状では自分に自信など持てるわけがないです。 図々しくも一度でいいから誰かと相思相愛になってみたい気持ちがあります。まずは出会いの場を探したり自ら女性に話しかけることに対して罪悪感が出ない程度のマシな人間になることが目標です。 でもどうすればいいかが分かりません。普段行っているバイトの他に短期のバイトも行ってコミュニケーション力を養う資金に充てた後、死にもの狂いで企業面接に取り組めば少しは自信もつくのでしょうか。 週3・4回入っているバイト先に同年代の女性はいません。男性社員やパートの主婦さんとならわりと緊張せずに話せる気がします。 同年代の女性と雑談しようとすると異常に緊張してしまうのです。果たして自分が不必要な話をしていいのだろうかとかなり不安になります。 こんな僕に対する皆様の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女(あなたが恋する対象年齢)のいるバイト先に行かないとだめだ。 オバハンや既婚者女では、話せるまではできても達成はない。 異常に緊張してしまう、おそらく大学時代もそういう理由で同性としか 仲良くしなかったのではないだろうか。 女子学生がバイトしていそうな職場を探してみてはどうだろうか。 質問者さんと同年代の女性は社会に出ていたり、 彼氏にするなら正規社員と決めていたり、 バイトのあなたと恋におちるのは難しいが、 女子学生なら、年上男にひかれる可能性はあります。 不必要な話かどうかは相手次第です。 実際必要だと皆が思う内容でも、相手によってはつまんない、もある。 実際つまんねーな、と思いながら、相手のことを想って うちたくもない相槌を打って同僚との溝をつくらないように 日々、社会人はやっていると思います。 だからつまんない話でも臆せず展開しなさい。 周囲は合わせてくれるから。周囲が嫌いなのは下世話な話。 話が苦手な人は見ただけでわかります、周囲はその人が仮につまんない話をしようが 下世話でなければ不愉快にはなりません。 また、良い話であっても相手にとっては不愉快に感じることも多々あります。 相手に合わせすぎるのは不可能です。 相手を知ること、自分を知ること。 今、周囲の関心事をどうやったら自分が発信できるか。 個人的にはあなたは自分が展開するよりも、 リードしてくれる話し手の受けが向いてるかもしれません。 バイト先を変わらないと彼女はできないぜ?

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからの自分はどうしたいのか、どうすべきなのかをよく考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

まずは実力をつけて成果を出すことです。 具体的には 今の場所で正社員登用か、その制度がなくても、頼られる存在になる。 正社員になる。 その他、なにかで稼ぐ。 です。 厳しいですけど、稼げない男に魅力はありません。 魅力のある人は、人が寄ってきます。 人が寄ってくるということは、お金が寄ってきます。 これは分けて考えられないのです。 (もちろん自給自足ができる場合は別ですが) すぐに取り掛かれるのは目の前の仕事です。 それをしっかりやって、魅力を高めましょう。 向こうから寄ってくるようになるのです。 お互いがんばりましょうね。 後、日ごろ口角を上げて笑顔でいるクセをつけるといいです。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。地道に信頼をつけていきます。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

道具を揃えないと、はじめられない人は、いつまでも、準備が終わらないので、はじまらないのです。 結局のところ、できない言い訳だから。 とりあえず、はじめてから、必要な物を揃えていけばいいのです。そもそもやってみなければ本当に必要なものはわからない。 案ずるより産むが易し、自信なんていりません。女なんて「私がいなくちゃダメなのよ」で選ぶのですから。 掛け持ちバイトやっているなら、同年代の女性ばかりの職場を選んでみなさいな。 自分が環境に飛び込めば、苦手だろうとやらなきゃならんでしょ。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しずつでも苦手な空間から逃げようとする点を直していきたいです。

関連するQ&A

  • 友達を作りやすいバイト

    友達を作りやすいバイト ってなんでしょうか? 自分は大学生で同年代の友達が欲しいんで 知ってる方いればよろしくお願いします^^

  • 彼氏の女友達

    付き合って長い彼氏がいます。 彼が最近友達に紹介されたという女友達が、彼を頻繁に遊びに誘うようです。 (友達は単なる友達として紹介しています。私と付き合っていることも知っています。) 彼は友達として仲がいいからと、その誘いにのります。 (その女性は彼の同年代、私はかなり年下です。) 私は存在を知ってから警戒していて、嫌だと言っても、だたの友達だからと理解してくれません。 一度その女性には、私という存在がいるということは彼から伝えたそうですが、その女性も引きません。(たぶん彼を好きなのだと思います。) 私と彼、その女性の共通の友達から、彼がその女性と一緒に遊んでいた事を知り、「彼氏と別れちゃったの?」と言われることもあります。ショックです。 彼からはもちろん私が特別だとは言われますが、彼と私とのその女性に対する気持ちのギャップがありすぎて理解されません。 彼になんといえば理解してもらえるのでしょうか? または、私が寛大になれるのでしょうか? たぶんその女性は彼と同年代で、彼と仕事も似ていて、美人でスタイルもいい、そんなことに劣等感を抱いているのもあります。 何が解決の近道を教えてください。

  • 異性の友達の作り方

    私は今月大学に入学したばかりの女性(18歳)です。 異性の友達の作り方について質問です。 中学・高校共に共学校に通っていましたが、異性と話すのが苦手です。 中学時代に数人の男子生徒から成績についての悪口(「ガリ勉」など)を 言われ続け、それ以来男性、特に同年代の方が近くで話していると自分の悪口を言っているのではと自意識過剰なのは承知ですが不安になるようになってしまいました。また、男性を異性として意識し過ぎてしまっているのだとも考えています。 自分の性格は暗いか明るいかで言えば明るい方だと思います。同性の友達は沢山ではありませんがある程度はいます。 大学に入ってせっかく環境も変わったので、異性とも楽しく会話してみたいです。一体どうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる子を苦しめずに恋人になりたい

    閲覧ありがとうございます 僕は友達の紹介で好きになった5歳下の大学生の女性が好きですなのですが、彼女は彼氏持ちで相思相愛でとても幸せそうです どうしても諦められないので告白してアプローチしようと思うのですが、仮に彼女が揺れとしたら優しくて真面目な彼女は彼氏への罪悪感で苦しめてしまいそうで踏み切れません 彼女を苦しめずに僕の事を好きになってくれる方法があったら回答お願い致します

  • 同年代の友達の必要性

    ある知り合いの女性Mさん(20歳)は、同年代(年齢の近い)の友達を作ろうとしません。 またまた、ある知り合いの女性Aさん(40代)が、Mさんに同年代の友達の必要性を力説したそうですが、聞く耳を持たなかったそうです。 Mさんに同年代の友達が欲しいなという気持ちにさせるには、どうのような話をすれば良いですか? また、あなたが、同年代(年齢の近い)の友達が必要だと思う時はどんな時ですか?

  • 女性と話せない…

    こんばんは。悩んでいるので相談にのってください。 僕は今大学3年生なのですが、年配の方は大丈夫ですが、同年代や同年代前後の女性と話せないです。 さらに言ってしまうと近くにいれないです。 女性が近くにいるだけで、恥ずかしいというか、緊張してしまうというか…苦手です。 何を話せば良いかわからないし、話しかけてくれてもパニックを起こしてしまってうまく対応できません。 だからなかなか良い印象付けもできていません。 それなのに、今すぐではないですが、近い将来には彼女もほしいしと思っています。 街で手を繋いでいたり、笑っていたり、じゃれ合ったり…と僕もいつかはしてみたいと思っています。 しかし彼女つくったりするためには女性と接さないと無理なはなしなのですが、 もともと小さいときから(幼稚園のときでさえ)同世代の女の子と話すのが苦手だったのもあり、 小・中の時も恥ずかしくて話したり出来ませんでした。 高校は男子校、やりたい事があったので大学は理系へと進み、女性と接する機会も減っています。 恥ずかしい・緊張してしまうなど女性が恐くてそういった環境(バイトするとかサークルに入るとか) を作る事を躊躇してしまいます。 どうすれば女性がいても緊張しない・男友達のように接することができるようになるでしょうか? 助けてください。お願いします

  • 同年代の異性との接し方

    はじめまして。 僕は現在高校一年生の16歳です。 中学時代にいじめられて不登校になっていた事もあって、同年代の女性と喋るのが困難です。 挨拶をしてもらっても、どもってしまったり何故かぎこちない敬語になってしまったり・・・。 バイト先のおばさん達や男友達とはそれなりに話せるようになったのですが、同年代の女性と話すときには意識しすぎてしまい 上手く話せないのだと思うのですがどうしたら克服できますか? 先日も声をかけていただきましたが、恥ずかしくて無視してしまいました・・・。

  • 友達の作り方

    私は現在20代後半(女)で気軽に会える気の合う友達がいません。 職場は男性ばかりで同年代の女性社員がいません。 学生時代の友達とは住んでいる場所が遠く、年に一回くらいしか会えない状況で、最近急に孤独感に苛まれています。 このままでは辛いので何とかしようと思っています。 みなさんは社会人になってからどうやって友達ができましたか? また、おすすめの方法はありますか?

  • バイト先で友達はできますか?

    大学2回生の男です。 タイトル通りなのですが、バイトをやることによって友達ってできますか? 私はこれまで、短期のバイトから接客業(比較的女性が多かったです)までこなしてきたんですが、友達と呼べる人は全くできませんでした。 会話といったら業務上のことのみ... 特に同年代の人や近い年齢の人からはほとんどがそうです。 同年代の人が少なかったのも1つの原因かも知れませんが、これは自分に対しての言い訳かも知れません。 元々、積極的というわけでもなく(消極的すぎるわけでもない)、会話で何を話したらよいか分かりません。 大学でも友達はいますが、一緒に遊びにいったことはないし、私自身の性格上「バカ」になることができません。ですから、つまらない奴と思われているかもしれません。趣味等も合わないし。大学の規模が小さいから今から友達を作るのは厳しい感じです。 以上のような状況です。 これに加えて、私は結構周りの人を見下すタイプかもしれません。言葉には出していないと思いますが、態度で分かると思います。 質問と随分ずれましたが、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 女性にとっての異性と友達の違いについて

    僕は恋愛経験の無い大学生です。 最近好きになった女の子と二人で遊びにいくようになったのですが、相手が僕を異性として見てくれているのか友達として見ているのかよくわかりません。 相手は合コンで知り合った専門学校に通う女の子で毎日2~3通のメールのやりとりをしています。 共通の友達と3人で遊びに行った後、3回目には2人で遊びに行くことが出来ました。 最近は学校やバイトが早く終わる日を事前にメールで知らせてくれ「※日が空いてるから※日になら遊べる」等と相手から会える日を教えてくれます。 また、「∞(∞←僕)は話やすくて一緒にいると落ち着くし安心感がある」や「∞と遊びに行くのはめちゃくちゃ楽しみ」等とメールを送ってきたり、一つのジュースを二人で交互に飲んだりすることもあります。 でも僕は相手の女の子を異性として見ているので一緒にいると緊張するし付き合ってもいない相手と飲み物を共有することに嬉しい半分少し抵抗を感じてしまいます。 またメールや会話でも自分の話ばかりで僕のことはほとんど聞いてきません。 少しでも異性としてみてくれているなら僕のことに興味があると思うのですが…女性ってそんなもんなのでしょうか? 女性は男友達とも平気で二人で遊びに行ったり出来るのでしょうか?