異性の友達がいない24歳男性の悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性が異性の友達がいない理由や悩み、対策についてまとめました。
  • 異性の友達がいない24歳男性の悩みを解決するための具体的な対策を紹介します。
  • 異性の友達がいない男性が自信を持ち、異性との関係を築くための方法について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達がいたことがない

僕は生まれてから24年間、未だに彼女も女友達もできたことがありません。しかも大卒で就活に失敗したフリーターです。男の友達はいましたが、女性に対して積極的なタイプの友達はいませんでした。 運動神経は劣悪、会話はつまらない、空気は読めない…「このままでは同年代の女性には確実に嫌われる」という焦燥感のもと必死に長所を作ろうとしています。とことんダメな所だらけな現状では自分に自信など持てるわけがないです。 図々しくも一度でいいから誰かと相思相愛になってみたい気持ちがあります。まずは出会いの場を探したり自ら女性に話しかけることに対して罪悪感が出ない程度のマシな人間になることが目標です。 でもどうすればいいかが分かりません。普段行っているバイトの他に短期のバイトも行ってコミュニケーション力を養う資金に充てた後、死にもの狂いで企業面接に取り組めば少しは自信もつくのでしょうか。 週3・4回入っているバイト先に同年代の女性はいません。男性社員やパートの主婦さんとならわりと緊張せずに話せる気がします。 同年代の女性と雑談しようとすると異常に緊張してしまうのです。果たして自分が不必要な話をしていいのだろうかとかなり不安になります。 こんな僕に対する皆様の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女(あなたが恋する対象年齢)のいるバイト先に行かないとだめだ。 オバハンや既婚者女では、話せるまではできても達成はない。 異常に緊張してしまう、おそらく大学時代もそういう理由で同性としか 仲良くしなかったのではないだろうか。 女子学生がバイトしていそうな職場を探してみてはどうだろうか。 質問者さんと同年代の女性は社会に出ていたり、 彼氏にするなら正規社員と決めていたり、 バイトのあなたと恋におちるのは難しいが、 女子学生なら、年上男にひかれる可能性はあります。 不必要な話かどうかは相手次第です。 実際必要だと皆が思う内容でも、相手によってはつまんない、もある。 実際つまんねーな、と思いながら、相手のことを想って うちたくもない相槌を打って同僚との溝をつくらないように 日々、社会人はやっていると思います。 だからつまんない話でも臆せず展開しなさい。 周囲は合わせてくれるから。周囲が嫌いなのは下世話な話。 話が苦手な人は見ただけでわかります、周囲はその人が仮につまんない話をしようが 下世話でなければ不愉快にはなりません。 また、良い話であっても相手にとっては不愉快に感じることも多々あります。 相手に合わせすぎるのは不可能です。 相手を知ること、自分を知ること。 今、周囲の関心事をどうやったら自分が発信できるか。 個人的にはあなたは自分が展開するよりも、 リードしてくれる話し手の受けが向いてるかもしれません。 バイト先を変わらないと彼女はできないぜ?

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからの自分はどうしたいのか、どうすべきなのかをよく考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

まずは実力をつけて成果を出すことです。 具体的には 今の場所で正社員登用か、その制度がなくても、頼られる存在になる。 正社員になる。 その他、なにかで稼ぐ。 です。 厳しいですけど、稼げない男に魅力はありません。 魅力のある人は、人が寄ってきます。 人が寄ってくるということは、お金が寄ってきます。 これは分けて考えられないのです。 (もちろん自給自足ができる場合は別ですが) すぐに取り掛かれるのは目の前の仕事です。 それをしっかりやって、魅力を高めましょう。 向こうから寄ってくるようになるのです。 お互いがんばりましょうね。 後、日ごろ口角を上げて笑顔でいるクセをつけるといいです。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。地道に信頼をつけていきます。

• dogday
回答No.1

道具を揃えないと、はじめられない人は、いつまでも、準備が終わらないので、はじまらないのです。 結局のところ、できない言い訳だから。 とりあえず、はじめてから、必要な物を揃えていけばいいのです。そもそもやってみなければ本当に必要なものはわからない。 案ずるより産むが易し、自信なんていりません。女なんて「私がいなくちゃダメなのよ」で選ぶのですから。 掛け持ちバイトやっているなら、同年代の女性ばかりの職場を選んでみなさいな。 自分が環境に飛び込めば、苦手だろうとやらなきゃならんでしょ。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しずつでも苦手な空間から逃げようとする点を直していきたいです。