• ベストアンサー

御茶の水美術学院 について

御茶の水美術学院 について ご質問です。 デザイン科の昼間部と夜間部で授業に大きな違いはありますか? 現在、御茶の水美術学院のデザイン科がすごい実績を出しているのですが 夜間部でも同じように実績を出しているのでしょうか? 昼間部と夜間部で講師陣や授業内容に違いはありますか? 詳しい方いましたら、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.1

夜間部は高校生(現役生)、昼間部は浪人生が中心です。 内容に大きな差はありません。 現役生の場合は経験が乏しい人もいるので合格率はどうしても中間部のほうが高くなります。

miyabi_700
質問者

お礼

勉強時間が短くなったりすると思うのですが その分内容が省略されたりすることはないのでしょうか? また、お茶美にはすごい講師が一人いるとうわさに聞いたのですが 夜間部でも教鞭をとってもらえるのでしょうか?