- 締切済み
多摩美術大学造形表現学部(夜間)で質問です
多摩美術大学造形表現学部(夜間)で質問です 1、将来はゲームキャラクター絵師やラノベ表紙のコミックイラストなどを描くイラストレーターになりたいのですが その場合はどちらの学科が良いでしょうか?? 造形学科?デザイン学科? 2、多摩美術大学造形表現学部(夜間)の試験の実技はどのような物でしょうか? 3、多摩美術大学造形表現学部(夜間)の雰囲気とか学生の雰囲気を教えて下さい 4、多摩美術大学造形表現学部(夜間)に合格してもデッサンとかあまり得意でない初心者でも授業について行けますか? 5、四年間の学費を教えて下さい 6、就職先はどのような感じですか? 以上ですが初心者なんでお手柔らかに回答よろしくお願いします 分かりやすく優しくしてもらうと助かります
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aktwtn
- ベストアンサー率47% (9/19)
今年多摩美の美術学部を受験したものです。手元の募集要項から、お答えできる質問に回答させていただきます。 1.造形は絵画系、デザインはPCを用いた作業が多そうです。 とすると、基本、絵画系でゲーム関連に就職というと背景を任されることが多いので、人物を描きたい質問者様にとっては、どちらかといえばデザインのほうが適していると思います。 余計なことかもしれませんが、本気でゲームキャラクター絵師やラノベ表紙のコミックイラストなどを描くイラストレーターだけを目指すのならば、就職率等を考慮しても、美大よりも専門学校をお勧めいたします。(一例ですが⇒東京デザイナー学院 http://www.tdg.ac.jp/job/comic_illustrator.html 東京コミュニケーションアート専門学校 http://www.tca.ac.jp/creative/) 2.一般受験か、社会人入学試験かで異なります。 とりあえず一般受験をかいておきますね。 2012年度試験内容:造形学科⇒絵画 デザイン学科⇒鉛筆デッサン+以下二つのうち一つを選択(色彩構成/立体造形) 一応映像演劇学科⇒以下二つのうち一つを選択(創作/身体表現) 2011年度は学科のみ 2010年度試験内容:造形学科⇒絵画 デザイン学科⇒鉛筆デッサン+以下二つのうち一つを選択(色彩構成/立体造形) どうぞこちらを参考にしてください。http://www.tamabi.ac.jp/admission/data/past.htm 5.こちらを参考にどうぞ。http://www.tamabi.ac.jp/campus/expense/fac.htm 単純に計算すると、1434000+3402000=4836000(円)ですかね?奨学金などで変化すると思いますが。 6.どうぞこれらをご覧ください。http://www.tamabi.ac.jp/dept/cd/career.htm http://www.tamabi.ac.jp/dept/fa/career.htm 最後に多摩美術大学造形表現学部のページをはっておきますね。http://www.tamabi.ac.jp/dept/fac.htm