韓国人の特徴は何か?世界の常識と道徳から外れる行動が怖い

このQ&Aのポイント
  • 韓国の国内外の反日活動を見ると、世界の常識や道徳とは異なる行動を取る人々がいることがわかる。
  • 彼らの特徴は他人の不幸を喜び、自己中心的であり、他人の評価には敏感だが反省しないということ。
  • 韓国の学校や家庭、宗教が人の道を教えていないのか、こんな行動をする民族は他にはいないと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国には世界の常識と道徳が通じなく怖い。

このところの韓国の国内外の反日活動をみますと、どうしても世界の常識や道徳と違う文化を持った人たちように思えます。私が思う彼らの性質は下記の3つに集約されると思います。 1.他人の不幸を喜ぶ(他国の災難や事故を喜ぶ) 2.自我自尊 (自分たちが一番偉く、絶対に正しい) 3.他人の眼を常に気にしているが、反省しない (他人の評価を気にするが、他人の迷惑を顧みず攻撃する) 上記は人の道に外れる事だと思います。人間として恥ずかしい事だと思います。家庭や学校でそういった事はしていけないと習わないのでしょうか。わがままな中国人だって、話せば上記の分別はつく方が多いです。人間として韓国人が本当に信じられません。韓国の学校、家庭、宗教は人の道に外れる事を教えているのでしょうか。少なくとも、韓国のように他人の不幸を喜ぶ民族は他にいないと思います。みなさん、どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.5

ある意味では被害者の国でもあるんですよね・・・。こう書くと普段は「ネトウヨ」と書かれる私ですが少し書いてみます。 朝鮮の宗主国が中国であったことは皆さんご存知だと思います。(※ただし朝鮮人を除く) 1・中国から見ると朝鮮半島は未開の地であり流刑の地でもあった 2・中国から搾取され続けていました。 3・中国の変化に合わせて朝鮮も追従させられた(文化、風習、建物などの廃棄) 砂場で城を作ってると想像します。性格的に問題(犯罪人)のある人がどんどん増えていきます。 スコップなどの道具を盗まれたり周囲で暴れる子供が多数います。 なかなか完成しません。いきなり「今日から砂場の使用禁止!」と制限されます。 次にブランコで遊ぶと上記のようにトラブルだらけで最終的にまた禁止にされます。 幼少期にこのような経験を何度も繰り返せばまともに育つ訳ないですよね・・・。 ある意味では「間違った英才教育を受けた結果」と言えるかもしれません。 自分に都合の良い解釈だけを長年取り入れてきた結果だと思います。 無論、普通の感性を受けた在日の方々など実際に私の周囲にいます。 ですがその親や親戚などもまともとは言いがたいです。 私の周囲には半日教育をする学校などが無かった為だと思います。ですから他の地域に移住した際は「教育でここまで違うのか?」と驚いたものです。 よく韓国人が言う「○○は朝鮮人」というのは何代経ても帰化しようとも朝鮮人という理屈なんですよね。 おそらく将来において人類が火星などに移住して民族の混在した「火星人」となっても「私は朝鮮人だ!」「○○は朝鮮人だ!」と訴え続けるのではないでしょうか。 それを修正するには彼らの環境を替えるしかないでしょうね。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。よく理解できました。韓国人のあの屈折したものの考え方、他人を陥れるような性格が仮に直らないとしたら、遠い将来、アメリカで韓国系上院議員が増え、もしかして韓国系のアメリカ大統領が出たとしたら、日本は政治的、経済的制裁を受けてすぐ滅ぼされるような気がします。本当に恐ろしいです。反日が宗教、日本に復讐し、日本を滅ぼすのが彼らの生きる目的のように思えてなりません。サイコパス、オカルトのような感じでとても怖いのです。

その他の回答 (9)

回答No.11

同感です。 慰安婦問題などは、世界の常識からかけ離れています。 自国の女たちが他国の男たちに蹂躙された事を宣伝する国や男は、かって存在しませんでした。 自分の女や子供を大切にする、キリスト教やアラブの人々にとっては、晴天に霹靂でしょう。 日本はそちらの人々と仲良くすれば生きていけます。 恥とか、何のために生きるのかとか、自分を律する文化が乏しいのでしょうね。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。私も同感です。

  • jaraon
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.10

私も人の道に外れていると思いますので、韓国は、私の意識上では存在しない国になっています。 韓国ですか、そのような国あったかな。しらないなぁという感じです。 自分自身であの国の思想はおかしいと思う結論をだしたのなら、 極力かかわらないようにすることが一番良いことだと思います。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。できれば私も関わりたくありませんが、韓国政府の告げ口外交やアメリカでの反日運動で、いずれ日本は残忍な国、ナチスと同じということで世界の悪者になってしまいます。また対馬の仏像は何としても返してもらわなくてはなりません。無視しているとどんどん日本の国益は損なうと思います。私は韓国を無視せず反論していくべきと思うのですが。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.9

以下のサイトをみると彼ら朝鮮の性質がわかります。 http://www.geocities.jp/institute_of_uralogy/SouthKorea.html ・小中華主義の属国「朝鮮」 http://blogs.yahoo.co.jp/kyouikusaisai/33112972.html ・韓国はなぜ反日か?それは『惨めな属国だった歴史を隠したい』&ゆすりタカリで日本から金をめぐんでもらうため&韓国の為政者の失政を隠すため ですから、質問者さんの書かれた「彼らの性質」に以下を追加すると、もっと判りやすい気がします。 4.中国からの1000年以上に及ぶ惨めな属国として支配された朝鮮の屈辱的歴史のため、地位が低いと思える国や地位の人々には、徹底的に見下し、残酷な扱いをして、憂さ晴らしをする卑屈さ。 5.中国の属国であった時代、毎年3000人の美女を強制連行して中国に貢いでいた制度により、女性の権利なんて認めない、世界一の男尊女卑思想。 6.中国の属国の歴史を隠そうとしながらも、日本に対しては、中華帝国の属国ポジションとして上であったとして威張りたい論理矛盾のある考え方をする低能さ。 7.自分達の行った犯罪行為を、他人が行ったと歴史捏造して非難する卑怯で狡猾な精神。 (第2次大戦において、アジアで強姦・殺人などの残虐行為を行ったのは、当時、日本軍兵士となっていた朝鮮人兵士であり、朝鮮女性を強制連行して慰安婦にしたのも朝鮮人)

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。どうすれば彼らのゆがんだ性格は直るのでしょうか。これからずっと韓国と付き合ってゆかなくてはならないと考えるとつらいものがあります。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.8

そろそろ。反日やっても一円にもならないことを分かってきたみたいですね。 覆水盆に返らず ようやく身をもって知ってきたようです。 今後は 後悔先に立たず を知るのでしょう。

回答No.7

よく朝鮮人は『火病る』(ファびょる)と言われてます。 一説にはその原因を 朝鮮語の語彙の乏しさ所以とされています。 自分の感情や気持ちを表現したくても表現する言葉がなかなか出てこない…出てきっこありません…初めから無いのですから。 それで喚く怒鳴る罵倒する…挙げ句の果ては殴る蹴るの暴力によって表現するしか無くなる訳です。 逆に先進諸国の言語と比較しても日本語の語彙は多すぎる位に多くて修得が困難な言語とよく言われてます。 何故、在日韓国朝鮮の二世三世が比較的まともなのは日本語文化に自然とふれあい馴染んで育ったからだと思われます。 その国の言語がその国の民度を決めると言っても過言ではないでしょうね。 いっそのこと英語を母国語としてしまえば少しはまともになるかも…。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.6

そう言うDNAなのでしょう。 現国連事務総長の言動を見ても判りますよ、公平中立じゃないと。 これで国民性が世界へ少しでも知れ渡る事となったでしょうしね。 『嘘と創作と捏造に自慢』がスタンダードでしょうから、このまま行って墓穴を掘って国際社会から孤立する事でしょう。 そのほうが極東アジアの安定にも一歩近付くでしょうしね。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントあおうなりがとうございます。私はちょっと悲観的です。韓国は国際社会から孤立しないと思います。現にアメリカでは慰安婦像、東海と韓国のロビー活動はうまく行っています。フランスでもアメリカでも政治家は韓国の側の様な気がします。何となく今は日本が孤立しているように感じます。韓国人も今は反日活動全てがうまく行っていると微笑んでいるのではないでしょうか。本当に残念というか、何も対抗できない日本政府が情けないです。

noname#222349
noname#222349
回答No.3

個人的に韓国は受け入れがたい国だと思います。 歴史認識の歪曲や、竹島問題、それに大統領が日本に対して反日感情を丸出しで国民感情を煽ったりと下品極まりないと思います。 日本は韓国に対して(中国にも言えますが。。)、‘’反韓感情‘’などという言葉を押し出しませんよね? 日本にも言い分多々あるのにお国柄の違いが如実に現れている気がします。 それから韓国にだけは旅行に行きたくないです。 日本では報道されませんがレイプ大国ですよね。 セブ島でおきた日本人女性の韓国人による暴行事件悲惨でした。 検索すればいくらでも出てくるのに、K-ポップや韓流スターに目をハートにさせてる日本の方はご存知なのかなと思ってしまいます。 日本が嫌いな在日の方、何故日本にいる?といつも思います。

noname#192754
noname#192754
回答No.2

韓国には世界史が存在しませんので世界で嫌われます。 ↓韓国言葉が微塵も存在しない日本に奈良百済なんて政府があったとさ??? http://f.hatena.ne.jp/nijuusannmiri/20120329174407 自国で他国の歴史をメチャクチャな発想で捜索しながら、他国の教科書にいちゃもんをつけるようなことをやっていますよね。 早い話が、”アホ(=韓国)相手にしても始まらない” という以外に何があるのでしょうか?

  • pdf0618
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

初めまして。私は40歳主婦です! 私達は教育の中でずいぶん日本が悪い事をしてきたと学んできました。日本が良い事をした歴史は語られず、私はいつの日か「日本から脱出して海外で暮らす」が夢になっていました。 インターネットが普及する中、やはり私も色々勉強しましたが本当に本当に日本という国が一番素晴らしい事に気付きました。 日本の教育の中に 中国の南京大虐殺などが有名ですが それはデタラメでしたね… 日本の教育やネジ曲がった歴史が許せませんね。 日教祖の影響があるようですね。 情けないです… 韓国は世界で最も嫌われているランキング1位ですからね。 フジテレビの韓国推しも頭にきます! 韓国に乗っ取られている気がします… 本当、日本人はのんびり気楽にしてますが怖いですよ。 少し話がそれましたが、私は日本が大好きですし、日本に生をうけて感謝しています。 嘘や偽りなどはいつかはバレますよね。日本を信じていきたいと思っています! 最後に私の気持ちをこの場をかりて言えた事に感謝します。 ありがとうございました。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 阪神淡路大震災、東日本大震災、福島放射能漏れ等の不幸の際に喜んだマスコミ、国民は韓国だけでした。我々はそれでとても傷つきました。更にはオリンピックで日本選手が負けると喜び、日本選手がメダルを取るとひがみ、この悪意に満ちた人たちは日々の教育の中でどのように出来上がっていくのでしょうか。とても悲しい人たちです。

関連するQ&A

  • 真実に気づいてしまった韓国人はその後、どうなるのでしょうか?

    真実に気づいてしまった韓国人はその後、どうなるのでしょうか? まずはお菓子を例にして説明したいと思います。 韓国のお菓子メーカーが日本のお菓子をパクって、日本のお菓子にそっくりな商品を韓国国内で発売しています。 このことは日本でもニュースに取り上げられたことがあるので知っている人も多いと思います。 台湾、香港、シンガポール、タイ、ハワイを始めアメリカ本土などでは日系の百貨店、スーパーマーケット、コンビニ、一般の日本の商品を扱う店舗などはもう数10年も前から展開していて、普通に日本のお菓子、食品を売っています。 現地の人達は店で売っているのが日本のお菓子だということを知っています。 ただ一つ例外なのが韓国です。 韓国だけは、日系の小売業が進出しませんでした。その代わり日本の百貨店、スーパーマーケット、コンビニにそっくりな韓国企業の店舗が日本のお菓子にそっくりな商品を売っています。 こういう社会の中で生活している韓国人にすればそれらの店で売っているお菓子が韓国のオリジナルだという固定観念が出来て当然でしょう。 しかし、そんな韓国人でも中には海外留学などで外国に出て行く人達もいます。 その人達は外国での生活と外国人との付き合いから「韓国で売っているお菓子は韓国のオリジナルではない。」 「韓国のお菓子の多くは日本のお菓子のパクり」だということに気づく人達も多く出てきます。 この人達は「今まで、国や企業、メディアに騙されてきた。」という思いを強烈に持つようになるのではないでしょうか? 事はお菓子に係わらず「車、電化製品、雑誌」など、はたまた学校で教え込まれた「歴史」など今まで正しいと思い込まされてきたものが本当に正しいのか?と疑いの目を向けるようになると思います。 そして、真実を追究し始めます。 その代表が親日派とレッテルを貼られている人々ではないでしょうか? 子供の時から国から教え込まれてきたことが嘘だと気づいた瞬間、その人の韓国人としての自我、自尊心、アイデンティティなどが崩壊してしまう可能性があります。 ひどい人になると自殺までする人がいるそうです。 生まれてから死ぬまで韓国で生活し、韓国人との人間関係しかない人は「国に教えられてきたことが嘘だった。」ということに気づくことはありません。 ある意味幸せな人達です。 しかし、「国家の嘘」に気づき、悩み、自我、自尊心などが崩壊してしまった韓国人はどうやって立ち直るのでしょうか? また、その人達は韓国政府などに対して反抗的になりそうな気がします。 反政府活動に身を投じたという人などはいないのでしょうか?

  • 低能ほど道徳観も低い

    なんだかんだ表面上は綺麗ごとを言っても、低能でアホほど、自分のことしか頭が回らず、他人なんか、どうでもいいわって、道徳観の低い人間が多くないですか? と言っても、いくら生まれつきの低能だとしても、最低限の人としての道だけは、踏み外したら、人間終わりではないでしょうか?説明不可の場合、人間ジエンド。

  • 悲しい映画やドラマをなぜ見るのでしょうか?

    人は色々な映画やドラマを見ますが 人が死んだり別れたり災難に遭ったりと そういうストーリーで涙を流したりして あえて見るような気がするのですが、 それを見る事によって、見てる自分が落ち着くのでしょうか? よく言われる 「他人の不幸は蜜の味」とか 「他人の不幸が心地よい」 とかいう人間の本質の心理がどこかに働くのでしょうか? 逆に潜在意識の中にそういう心理があることがわかっているから 人に何か話す時に、 「まいたっよ、・・・」 とかつい無意識に言ってしまうことがあるような気がします。 子供の頃、勉強してるのに 「全然やらなくて、まいったなぁ、、」 とか言うのも、無意識でそういう心理が働いて言ってたのではないでしょうか? だから何!と言われれば、何でもない質問ですが 何かそんな自分や人間が嫌だなと思って。

  • 韓国人の親の実家での常識?非常識?

    韓国の家庭事情について質問です。(長文すいません) 先日、付き合い始めた韓国人の彼氏がいまして、 今回、その彼の実家に初めて訪問して2日間泊まりました。 最初、空いているゲストルームに彼に「ここ自由に使っていいよ」との事だったんですが 結局、彼の部屋で一緒に寝ました。(ゲストルームは使わず彼の部屋で過ごしてました。) お父さんにはその日初めて会ったんですがすごく優しくて ゴハンやお酒を勧めてくれてとても嬉しかったです。 1日泊まる予定だったんですが2日目も泊まりなさい、いつまでもいていいよ。と 緊張してる私にすごい優しくしてもらってものすごく感謝しました。 本来、お客さんはもてなすお国柄と聞いていたので 大変居心地よくすごせました。 ここで質問なんですが日本に住んでいる在日の韓国の女友達に(韓国にも大学で8年くらい住んでました。)に話すと 「ゲストルームに通されたらそこで寝るのが常識。」 「彼氏の部屋に寝るなんて親がいるのに非常識。」 「そんなことしたのにお父さんは怒るわけでもなく優しいなんて きっとその彼はしょっちゅうそういう事してる(=連れ込んでる) に違いない。」 「おとうさんはそんなことが出来る軽い女と思ってるかもよ。」 「私だったらそんなことよく出来ないよ。」 とかなりキツイことを言われました。 ちなみに・・・、 * 彼のお母さんは病気で他界しています。 * 一人っ子でお父さんと2人暮らしです。 * 私は12年間、アメリカに住んでたので彼とは英語で会話してます。 * その在日の女友達もその彼に会ったことがあります。 * その友達は彼に会う前に冗談か知りませんが   「可愛くしていきたい」とか「髪をカールしなきゃ会えない」とか  言います。   私が「なんでおめかしする必要があるの?」ってきくと   「好きな女友達(=私のこと)の彼に会うんだから好かれたいでし  ょ?」と言います。 * 他の韓国の子は「家によってオープンなところもあるから彼女が  来てうれしいお父さんもいるよ。」とのこと。 以上の事を踏まえても彼女の意地悪?な発言なのか 本当に韓国のお家では上記に書かれてることが当たり前で 私が非常識なのか???です。   私は韓国のお家状況を詳しく知りません。 詳しい方でアドバイスがあれば教えてください。 (かなりの言われようで凹んでます。)

  • 道徳教育とは

    道徳教育が教育現場で復活するようです。 私が小学生の頃、道徳を規律や規範だと勘違いした 教師が立ち振る舞いから椅子の座り方まで教えていた ことを覚えています。 その教育を受けた同級生が今どんな生活をしているか を考えたとき、そんな道徳教育は無駄だったと思わざる をえません。 幸福になった人間は一握りでヤクザになった者や娼婦 になった女性、果ては離婚して2号さんになった人など 不幸になった人間の方が多いです。 人間は幸福になる為、法律を守り他人を大事にする。 それが道徳の本文なのに、形式だけの道徳はやめてほしい。 と思うのですが、どう思いますか。

  • 日本で地震が起きると、何故韓国人は喜ぶのですか

    九州で大きな地震が起きた時、韓国のネットには喜びや祝福の声が充ち溢れました。中には「マグニチュード10の地震で日本は海中に沈んでしまえ」と言うのもありました。(マグニチュードが9.1までしかないのを知らない・・・www) そういえば東日本大震災の時にはサッカー場で大横断幕を掲げてお祝いしてくれたのを思い出します。 日本ではセウォル号が沈んでもデパートが崩落しても喜んだり祝ったりする人は居ませんでした。あの国で日本人の災難や不幸を喜ぶのは何故ですか。

  • 学校で道徳習ったはずなのにモラルがない

    現代の教育では、知的な部分へのアプローチばかりが肥大化し、情緒を育てる教育については家庭でも学校でもなおざりにされがちです。 情緒面での発達を促すためには、思春期にある子供たちが自分の動きや価値観に気づき、集団の中で表現し伝え合う機会を作る必要があると思われます。 そのような表現を試みることが社会的なスキルを発展させ、自尊感情とともに他人に対する共感や思いやりなどを発達させるのではないでしょうか。 あたまごなしに「思いやりを持ちなさい」という現代教育に疑問を感じるしだいであります。 道徳・教育について、どうお考えですか?

  • 彼女の自尊心がとても低くて困っています

    現在付き合っている彼女が自分を責めて困っています。 自尊心が低く、なんでも自分が悪く考えてしまうようです。 なんとか自尊心を高めてあげたいと思い、いろいろやってみました。 自分が頑張っていることを認識させようとした時は 学校、バイト、毎日の家事、自分と会う為に時間を作ってくれる等 一生懸命頑張ってると思う、と言っても、普通の事でむしろもっと頑張らないと自分は死んだ方がいいと言います。 普通の事ではなく、そうしない人もいると言っても、みんなしてるはずだと言います。 学校の教科書や道具をすべて自分で買っていて、それはなかなかみんなやってないよ。 と言うと、たしかにやってない人はいるけど生活環境が違うから当たり前で、自分が払うのは普通だと言います。 長所を褒めても、無理して言わなくていい。本当はそう思ってないくせに。と言われます。 自分を嫌いだと言うので、大切に思ってくれてる人がいることを伝えますが 礼儀や常識で言ってるだけできっと本心では自分のことをいらないと思ってると言います。 それは大切に思ってくれてる人に失礼だと言っても、きっとそうだから仕方ないと言います。 私が好きだと言うのもきっと嘘なんだろうと言われます。 自分を褒めてみようよと言うと、褒めるところが無いといいます。 いくらがんばってる点を上げてもやはり普通だと言われます。 言ってはいけないと思いましたが、自尊心を高めたほうがいいと思うと言ったことがあります。 すると、自尊心を持つとプライドに繋がるから持たないほうがいいと言われました。 自尊心とプライドは似てるけど違う面もあると言うと、辞書で同じ項目にあるから同じだとの一点張りなので、自尊心を「自分を褒める事」と言い換えましたが無駄でした。 自分を褒める→他人を褒められなくなる(?)→プライドが高い ということらしいです。 自分を褒めると他人を褒められなくなるのは私には理解できません。 これに関しては話すと、うーん・・・と考え込んでいましたので、すこし考える所もあったのかもしれません。 また、自尊心を持つ事は円滑に生きる事の邪魔になると言っています。 つまり自尊心があると他人を褒められなくなる、プライドの高い人とコミュニュケーションを取る時などは自尊心が無いほうが人生丸く収まる、と。 どういう人生が円滑な人生かは人それぞれだと思いますが、私は人の言うことを何でもはいはいと聞く人生が円滑だとは思えません。もちろん私の考えを押しつけるつもりはありませんが…。 しかし自尊心があるとプライドの高い人と円滑に付き合えないというのも違うと思います。 自尊心を高めさせてあげたいと思う事は私のエゴでいらないお世話なのでしょうか。 …正直な事を言いますと、自己卑下ばかりされているとこちらの気分も滅入ってしまいます。だから自尊心を持ってほしいという事もあり、確かに私のエゴかもしれません。 しかしやはり自尊心は生きていく上で必要な物だと思います。 自尊心を高めるにはどうしたらいいのでしょうか? もしくは、余計なお世話であり今の彼女の考えを尊重するべきなのでしょうか。 私のアドバイスが自尊心を高める障害や傷つけていたりするでしょうか… アドバイスをよろしくお願いします。

  • 韓国では熊本地震もお祝いしてくれたのですか?

    東日本大震災では韓国のサッカー場で大きな横断幕で大々的にお祝いしてくれました。熊本地震でもお祝いしてくれたのでしょうか。 このように他人の不幸を喜ぶのは国民性ですか、それともイカれた一部の人間だけなのですか。 私はこのことやその後のパクさんの言動も相まって本当にアタマに来て韓国・韓国人が大嫌いになりました。サムスンはじめmade in koriaは絶対買わない、大好きだったロッテも買うのをやめました。ただし知り合いの在日さんは不正受給もしていないし暴力団でもないので今まで通りにこやかに接しています。

  • なぜ私たちは他人に認められたいのか?

    閲覧ありがとうございます。 なぜ私たちは他人に認められたいのでしょうか? きちんとした職についている、恋人がいる、お金もち、話がうまい、料理がうまい、etc 一般的に、私たちが他人に認められたいのは「自尊心」を保つためだと言われます。 では、なぜ自尊心は保つ必要があるのか? 私の意見ですが、問題の本質は自尊心では ないと思います。 本質は「退屈」です。何の特技も何の趣味もないと、かなり「暇」ですよね。人間、暇すぎると人の噂話、悪口を言うようになります。これも自尊心を保つための行為に見えますが、本質は「暇」だから人の悪口を言うのです。自分の中に話のネタがないから、他人の話をするしかない。どうせなら悪口言って自分がいい気分になろう。 本当は、他人にどう思われるかは重要ではない。自分の軸をしっかり持って、「暇」をやっつけていく事が大事なんだ!