韓国人の特徴は何か?世界の常識と道徳から外れる行動が怖い

このQ&Aのポイント
  • 韓国の国内外の反日活動を見ると、世界の常識や道徳とは異なる行動を取る人々がいることがわかる。
  • 彼らの特徴は他人の不幸を喜び、自己中心的であり、他人の評価には敏感だが反省しないということ。
  • 韓国の学校や家庭、宗教が人の道を教えていないのか、こんな行動をする民族は他にはいないと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国には世界の常識と道徳が通じなく怖い。

このところの韓国の国内外の反日活動をみますと、どうしても世界の常識や道徳と違う文化を持った人たちように思えます。私が思う彼らの性質は下記の3つに集約されると思います。 1.他人の不幸を喜ぶ(他国の災難や事故を喜ぶ) 2.自我自尊 (自分たちが一番偉く、絶対に正しい) 3.他人の眼を常に気にしているが、反省しない (他人の評価を気にするが、他人の迷惑を顧みず攻撃する) 上記は人の道に外れる事だと思います。人間として恥ずかしい事だと思います。家庭や学校でそういった事はしていけないと習わないのでしょうか。わがままな中国人だって、話せば上記の分別はつく方が多いです。人間として韓国人が本当に信じられません。韓国の学校、家庭、宗教は人の道に外れる事を教えているのでしょうか。少なくとも、韓国のように他人の不幸を喜ぶ民族は他にいないと思います。みなさん、どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gib45
回答No.5

ある意味では被害者の国でもあるんですよね・・・。こう書くと普段は「ネトウヨ」と書かれる私ですが少し書いてみます。 朝鮮の宗主国が中国であったことは皆さんご存知だと思います。(※ただし朝鮮人を除く) 1・中国から見ると朝鮮半島は未開の地であり流刑の地でもあった 2・中国から搾取され続けていました。 3・中国の変化に合わせて朝鮮も追従させられた(文化、風習、建物などの廃棄) 砂場で城を作ってると想像します。性格的に問題(犯罪人)のある人がどんどん増えていきます。 スコップなどの道具を盗まれたり周囲で暴れる子供が多数います。 なかなか完成しません。いきなり「今日から砂場の使用禁止!」と制限されます。 次にブランコで遊ぶと上記のようにトラブルだらけで最終的にまた禁止にされます。 幼少期にこのような経験を何度も繰り返せばまともに育つ訳ないですよね・・・。 ある意味では「間違った英才教育を受けた結果」と言えるかもしれません。 自分に都合の良い解釈だけを長年取り入れてきた結果だと思います。 無論、普通の感性を受けた在日の方々など実際に私の周囲にいます。 ですがその親や親戚などもまともとは言いがたいです。 私の周囲には半日教育をする学校などが無かった為だと思います。ですから他の地域に移住した際は「教育でここまで違うのか?」と驚いたものです。 よく韓国人が言う「○○は朝鮮人」というのは何代経ても帰化しようとも朝鮮人という理屈なんですよね。 おそらく将来において人類が火星などに移住して民族の混在した「火星人」となっても「私は朝鮮人だ!」「○○は朝鮮人だ!」と訴え続けるのではないでしょうか。 それを修正するには彼らの環境を替えるしかないでしょうね。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。よく理解できました。韓国人のあの屈折したものの考え方、他人を陥れるような性格が仮に直らないとしたら、遠い将来、アメリカで韓国系上院議員が増え、もしかして韓国系のアメリカ大統領が出たとしたら、日本は政治的、経済的制裁を受けてすぐ滅ぼされるような気がします。本当に恐ろしいです。反日が宗教、日本に復讐し、日本を滅ぼすのが彼らの生きる目的のように思えてなりません。サイコパス、オカルトのような感じでとても怖いのです。

その他の回答 (9)

回答No.11

同感です。 慰安婦問題などは、世界の常識からかけ離れています。 自国の女たちが他国の男たちに蹂躙された事を宣伝する国や男は、かって存在しませんでした。 自分の女や子供を大切にする、キリスト教やアラブの人々にとっては、晴天に霹靂でしょう。 日本はそちらの人々と仲良くすれば生きていけます。 恥とか、何のために生きるのかとか、自分を律する文化が乏しいのでしょうね。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。私も同感です。

• jaraon
回答No.10

私も人の道に外れていると思いますので、韓国は、私の意識上では存在しない国になっています。 韓国ですか、そのような国あったかな。しらないなぁという感じです。 自分自身であの国の思想はおかしいと思う結論をだしたのなら、 極力かかわらないようにすることが一番良いことだと思います。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。できれば私も関わりたくありませんが、韓国政府の告げ口外交やアメリカでの反日運動で、いずれ日本は残忍な国、ナチスと同じということで世界の悪者になってしまいます。また対馬の仏像は何としても返してもらわなくてはなりません。無視しているとどんどん日本の国益は損なうと思います。私は韓国を無視せず反論していくべきと思うのですが。

• lv4u
回答No.9

以下のサイトをみると彼ら朝鮮の性質がわかります。 http://www.geocities.jp/institute_of_uralogy/SouthKorea.html ・小中華主義の属国「朝鮮」 http://blogs.yahoo.co.jp/kyouikusaisai/33112972.html ・韓国はなぜ反日か?それは『惨めな属国だった歴史を隠したい』&ゆすりタカリで日本から金をめぐんでもらうため&韓国の為政者の失政を隠すため ですから、質問者さんの書かれた「彼らの性質」に以下を追加すると、もっと判りやすい気がします。 4.中国からの1000年以上に及ぶ惨めな属国として支配された朝鮮の屈辱的歴史のため、地位が低いと思える国や地位の人々には、徹底的に見下し、残酷な扱いをして、憂さ晴らしをする卑屈さ。 5.中国の属国であった時代、毎年3000人の美女を強制連行して中国に貢いでいた制度により、女性の権利なんて認めない、世界一の男尊女卑思想。 6.中国の属国の歴史を隠そうとしながらも、日本に対しては、中華帝国の属国ポジションとして上であったとして威張りたい論理矛盾のある考え方をする低能さ。 7.自分達の行った犯罪行為を、他人が行ったと歴史捏造して非難する卑怯で狡猾な精神。 (第2次大戦において、アジアで強姦・殺人などの残虐行為を行ったのは、当時、日本軍兵士となっていた朝鮮人兵士であり、朝鮮女性を強制連行して慰安婦にしたのも朝鮮人)

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。どうすれば彼らのゆがんだ性格は直るのでしょうか。これからずっと韓国と付き合ってゆかなくてはならないと考えるとつらいものがあります。

• hideka0404
回答No.8

そろそろ。反日やっても一円にもならないことを分かってきたみたいですね。 覆水盆に返らず ようやく身をもって知ってきたようです。 今後は 後悔先に立たず を知るのでしょう。

回答No.7

よく朝鮮人は『火病る』(ファびょる)と言われてます。 一説にはその原因を 朝鮮語の語彙の乏しさ所以とされています。 自分の感情や気持ちを表現したくても表現する言葉がなかなか出てこない…出てきっこありません…初めから無いのですから。 それで喚く怒鳴る罵倒する…挙げ句の果ては殴る蹴るの暴力によって表現するしか無くなる訳です。 逆に先進諸国の言語と比較しても日本語の語彙は多すぎる位に多くて修得が困難な言語とよく言われてます。 何故、在日韓国朝鮮の二世三世が比較的まともなのは日本語文化に自然とふれあい馴染んで育ったからだと思われます。 その国の言語がその国の民度を決めると言っても過言ではないでしょうね。 いっそのこと英語を母国語としてしまえば少しはまともになるかも…。

• Epsilon03
回答No.6

そう言うDNAなのでしょう。 現国連事務総長の言動を見ても判りますよ、公平中立じゃないと。 これで国民性が世界へ少しでも知れ渡る事となったでしょうしね。 『嘘と創作と捏造に自慢』がスタンダードでしょうから、このまま行って墓穴を掘って国際社会から孤立する事でしょう。 そのほうが極東アジアの安定にも一歩近付くでしょうしね。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントあおうなりがとうございます。私はちょっと悲観的です。韓国は国際社会から孤立しないと思います。現にアメリカでは慰安婦像、東海と韓国のロビー活動はうまく行っています。フランスでもアメリカでも政治家は韓国の側の様な気がします。何となく今は日本が孤立しているように感じます。韓国人も今は反日活動全てがうまく行っていると微笑んでいるのではないでしょうか。本当に残念というか、何も対抗できない日本政府が情けないです。

noname#222349
noname#222349
回答No.3

個人的に韓国は受け入れがたい国だと思います。 歴史認識の歪曲や、竹島問題、それに大統領が日本に対して反日感情を丸出しで国民感情を煽ったりと下品極まりないと思います。 日本は韓国に対して(中国にも言えますが。。)、‘’反韓感情‘’などという言葉を押し出しませんよね? 日本にも言い分多々あるのにお国柄の違いが如実に現れている気がします。 それから韓国にだけは旅行に行きたくないです。 日本では報道されませんがレイプ大国ですよね。 セブ島でおきた日本人女性の韓国人による暴行事件悲惨でした。 検索すればいくらでも出てくるのに、K-ポップや韓流スターに目をハートにさせてる日本の方はご存知なのかなと思ってしまいます。 日本が嫌いな在日の方、何故日本にいる?といつも思います。

noname#192754
noname#192754
回答No.2

韓国には世界史が存在しませんので世界で嫌われます。 ↓韓国言葉が微塵も存在しない日本に奈良百済なんて政府があったとさ??? http://f.hatena.ne.jp/nijuusannmiri/20120329174407 自国で他国の歴史をメチャクチャな発想で捜索しながら、他国の教科書にいちゃもんをつけるようなことをやっていますよね。 早い話が、”アホ(=韓国)相手にしても始まらない” という以外に何があるのでしょうか?

• pdf0618
回答No.1

初めまして。私は40歳主婦です! 私達は教育の中でずいぶん日本が悪い事をしてきたと学んできました。日本が良い事をした歴史は語られず、私はいつの日か「日本から脱出して海外で暮らす」が夢になっていました。 インターネットが普及する中、やはり私も色々勉強しましたが本当に本当に日本という国が一番素晴らしい事に気付きました。 日本の教育の中に 中国の南京大虐殺などが有名ですが それはデタラメでしたね… 日本の教育やネジ曲がった歴史が許せませんね。 日教祖の影響があるようですね。 情けないです… 韓国は世界で最も嫌われているランキング1位ですからね。 フジテレビの韓国推しも頭にきます! 韓国に乗っ取られている気がします… 本当、日本人はのんびり気楽にしてますが怖いですよ。 少し話がそれましたが、私は日本が大好きですし、日本に生をうけて感謝しています。 嘘や偽りなどはいつかはバレますよね。日本を信じていきたいと思っています! 最後に私の気持ちをこの場をかりて言えた事に感謝します。 ありがとうございました。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 阪神淡路大震災、東日本大震災、福島放射能漏れ等の不幸の際に喜んだマスコミ、国民は韓国だけでした。我々はそれでとても傷つきました。更にはオリンピックで日本選手が負けると喜び、日本選手がメダルを取るとひがみ、この悪意に満ちた人たちは日々の教育の中でどのように出来上がっていくのでしょうか。とても悲しい人たちです。